■2014年10月の日記■
■冬コミ受かりました。
12月29日 月曜日 東地区 “I”ブロック−36a 「うっかり堂」です。
新刊は艦これ本を予定してるんですが内容がまだ固まってません。
心変わりが無ければ一航戦本だと思います多分。

■ハロウィン?知るかそんな事より褌作戦だ!


2014.10.31(いなりさつき)
■五月雨が空のブルーで涼風が海のブルー


2014.10.30(いなりさつき)
■酒匂のキャラだけ見てると駆逐艦っぽい


■生真面目すぎる子見てると申し訳ない気持ちになりません?


2014.10.29(いなりさつき)
■艦これワンドロ
詰合わせ本「わんこれ壱」みんな買ってね!(宣伝)【虎の穴】【メロンブックス】



2014.10.28(和泉まさし)
■なぜだか最初の頃菊月とごっちゃになってました。


■なんとなく8x4の香りのしそうな艦むす。色的にはせっけんかな


■阿賀野型の制服はなんかチアっぽいと思いまして…


2014.10.27(いなりさつき)
■航巡をあつめて早し最上型
イベントお疲れ様でした−!
来て下さった方々には感謝を、そんで新刊を楽しんで貰えたらハピネスチャージですぞ。
次のイベントは順当に行けば冬コミの予定であります。

■艦これワンドロ
原稿作業中とか旅行中とかそういうのでのお休みはあったけど基本的には毎日描くのが続いている。
これを奇跡と呼ばずして何と呼ぼうか。



2014.10.26(和泉まさし)
■当日更新になってしまいましたが本日開催の「航巡をあつめて早し最上型」にて
いままでのワンドロ絵を選り抜いて加筆修正したものをコピー本として頒布いたしますので良かったらどうぞ。
(※漫画ではなくイラストだけの本です)

■がんばれがんばれ


■所詮この世は戯れよ


2014.10.25(いなりさつき)

■26日の新刊情報その2
26日開催の艦これ即売会「航巡をあつめて早し最上型」(蒲田Pio)に
「No.33 うたひめ」で参加します。
そんでそこ発行新刊2冊目があったりします。奇跡だ…
「最上型の人々」といういなりさつきとの合同誌でB5/16Pで200円の予定です。
よろしくです。

■艦これワンドロ
見て分かる通り「最上型〜」の表紙はこの回のワンドロ絵の流用だったりします



2014.10.23(和泉まさし)
■セーラー服も眼鏡も良いけどおそらく一番似合うのは割烹着。


■弥生を怒らせたらたいしたもんですよ


2014.10.22(いなりさつき)

■10月26日新刊
今度の日曜日開催の艦これ即売会「航巡をあつめて早し最上型」に参加します(蒲田Pio)
サークルスペースは「No.33 うたひめ」です。
そして…新刊出します!ツイッターで毎日描いてた艦これワンドロ漫画をまとめた「わんこれ壱」です。
B5/40ページ、500円を予定、よろしくお願いいたします。

新刊、実はもう一冊用意しておりまして…これについてはまた後日報告しますね。

■艦これワンドロ
ここ数日新刊作業の為お休みしております。
早く再開しTai!



2014.10.21(和泉まさし)
■珍しく艤装も描いてあるけどその手間で色塗れたんじゃないだろうか


■赤城さん時間があるときにリベンジしたい


2014.10.20(いなりさつき)
■艦これワンドロ
それはそうと現在原稿と格闘中…(10/26にPioで開催される最上型オンリーに出ます)



2014.10.19(和泉まさし)
■流れがきているという錯覚。あと飛龍と言えばストライダー飛竜(漢字が違うけど)


■海域ドロップするようになるまでウチの鎮守府には来ない気がしてきた


2014.10.18(いなりさつき)
■艦これワンドロ
最近こればっかりの更新で申し訳ない
ただこれが無いと今度は更新が滞ってしまう危険性が…ズボラでスマン!



2014.10.17(和泉まさし)
■金剛だとどんな格好でも様になってしまうので面白みに欠けてしまうなぁという贅沢な悩み


■優等生かと言えば違うし厨二っぽいかと言われればなんか違う感じ。ハードボイルド?


2014.10.16(いなりさつき)
■艦これワンドロ
なんとなく個人的にここから第二部って気持ちで描いてます



■ワンドロまとめ
Pixivに投稿した艦これワンドロシリーズの3週目4週目を貼っておきますね


2014.10.15(和泉まさし)
■伊勢型はMSだとジ・オっぽい。なんとなく。


■那智さんはむっつりスケベだと思う


2014.10.14(いなりさつき)
■レイフレ
今日はネコマルさんのお手伝いで東京流通センターまで行ってきました。
プリキュアオンリー「レインボーフレーバー10」にサークル参加なのです(助手)
雨は降ってたけど台風の直撃を食らわなくて本当に良かった…

■艦これワンドロ
ワンドロ挑戦し続けて約一ヶ月、よくもまぁ頑張ったなぁ…
試しにこいつを薄い本にしてみようかしら?というワケでこの提督漫画までを一冊にまとめようかと考えております。




2014.10.13(和泉まさし)
■田舎から帰って参りました
横浜→福岡→熊本→福岡→神戸(六甲山)→神戸(三宮)→横浜

■艦これワンドロ
ワンドロ(1時間描画)とは言うが下書き・線画だけで1時間以上〜2時間かけて(それを投稿)
そんで後日仕上げに同じくらいの時間を使っていたりします(それを改めて投稿)






2014.10.12(和泉まさし)
■和泉さんからネタの提供があったのでタ級姉さんで痴女ネタ
タ級姉さんパンツじゃないから恥ずかしくないアレの影響でも受けてるのだろうか
「いいえ、それはパンツですパンティーです」
装甲空母鬼さんはせめてパンツ穿いて下さい


2014.10.11(いなりさつき)
■祝時報ボイス追加!だけかと思いきゃ色々と変わってますね。
大井っちの時報が特におかしい(褒め言葉)


2014.10.10(いなりさつき)
■おとなしそうな娘ほど武闘派な艦これ


2014.10.09(いなりさつき)
■説教したあとはちょっとやさしい


2014.10.08(いなりさつき)
■働いたら負けなバニーガール


2014.10.07(いなりさつき)
■明石さん髪型が謎すぎる


■第一艦隊旗艦=秘書艦というのをそろそろ何とかして欲しい


2014.10.06(いなりさつき)
■艦これワンドロ
…をまとめたのを今度のイベント(10/26:最上型オンリー)にでも発行しちゃおうかしら?と考え中
ほぼ一ヶ月休み無しで続いてるんだよね、偉いね俺(自分を褒めちゃう)






2014.10.05(和泉まさし)
■実はうちの鎮守府にやって来たのは結構最近 あとバニーなのに耳と尻尾を描き忘れるというミスでした


■初春みたいなしゃべり方はなんていうのだろう…公家言葉?(時代劇知識)


2014.10.04(いなりさつき)
■艦これワンドロ
そっか、ワンドロ始めてそろそろ一ヶ月になるのか…
毎日よくもまぁ続いてるもんです




2014.10.03(和泉まさし)
■バニーが続いてしまった…この後提督は瑞鶴に爆撃される


■描きながら隼鷹ってゲーム中そんなに飲んでる描写あったっけ?と思って調べたら飲みまくってた


2014.10.02(いなりさつき)
■艦これワンドロ
そうか…今日は眼鏡の日であったか…
それはそうと今回のこの二本は続き物です。




2014.10.01(和泉まさし)