■2012年08月の日記■

■もう8月も終わりです
9月10月11月と即売会の参加も予定しております。
そして12月は冬コミ…というワケで冬コミカットをペタリ。
この秋から冬にかけて勝負かけるぜー!?

■人類は衰退しました
今期のアニメはコレとゆるゆり♪♪、そしてココロコネクト辺りしか見ていなかったり。
衰退面白いよね、私ちゃん可愛い!妖精ちゃんもっと可愛い!!
「今期はゆるゆり♪♪くらいかなーBD買うのは」
とか考えてただけに思わぬ伏兵の登場ですよ。


■WEB拍手コメントレス
>夏コミお疲れ様でした。新刊のカスミかわいい!話もいよいよ佳境!次も楽しみです。
>しかし一番印象的だったのはタケシの顔芸とピュアぶりでした…。

お疲れ様でしたー!そして新刊お買い上げありがとうございました。
ようやくこのシリーズも完結…という所まで来ましたので、ラストスパート頑張ります!
タケシも頑張れ!(色々な意味で)
2012.08.31(和泉まさし)

■遅ればせながら夏コミ参加者のみなさんお疲れ様でした。
今回は車だったので移動がすごく楽でした。(運転手の船津くん以外は)
売り子だけでなく運転手まで・・・電磁屋の船津くんには感謝です。

あと冬コミの申し込みも終わりました。
けいおんより面白いものが現れない限り冬もけいおん本です。
とりあえず9月のオンリー用原稿が忙しくなる前に映画のBD観よっと。

>遅くなりましたがコミケお疲れ様でした。やはり律澪は素晴らしいものです!
>あと、澪を描いて頂きありがとうございました!!

お疲れ様でした。こちらこそ貴重なスケブに描かせてもらって光栄です。
原稿はフルデジタルなんですが、やっぱり紙とペンはいいもんですね。
2012.08.23(さつきいなり)
■C82夏コミお疲れ様でした!
気が付いたらもうコミケから一週間経っちゃってたよ、ふ〜恐い恐い。
そんなワケでうたひめ・うっかり堂のサークルスペースに来てくれた方々、本当にありがとうそしてありがとう!
あとお疲れ様でした。今年の夏も暑かったですねぇ

夏コミで発行した新刊同人誌ですが書店委託販売が始まっております。
会場で購入出来なかった方はもし良かったらコチラもよろしくお願いいたしますネ。

【偽恋語】 コミック虎の穴 メロンブックス
【ことばにすればきえてしまいそうなゆめ】 コミック虎の穴
【6th Sense Nonsense?】 コミック虎の穴 メロンブックス

■久しぶりにお買い物用
ゆるゆり♪♪のソフトがもう発売されるんでヤンスね


■WEB拍手コメントレス
>お疲れ様でした!そして新サークル「うっかりひめ」もできて迷走を始める…(笑
ンも−!これ以上増やしてどうするんだよう!(ぷりぷり)

>夏コミ、御疲れ様でした。
>カスミ本、買う事が出来ました(通販de)!
>こそ先まだ大変だと思いますが、御身体大事にしてください(休憩重要)

お疲れ様でしたー!
そして「休むな!」と言われないとすぐに休んでしまう我々だからその点は大丈夫(威張る場面ではない)
2012.08.19(和泉まさし)

■C82夏コミ(3日目)
東チ37b「うたひめ」
【新刊情報】
「偽恋語」…ニセコイ千棘本(和泉まさし個人誌)18禁:\500
「ことばにすればきえてしまいそうなゆめ」…ポケモンカスミ本(島津いさみ個人誌)18禁:\500
東ヌ49a「うっかり堂」
【新刊情報】
「6th Sense Nonsense?」…けいおん!律澪本(稲荷さつき個人誌)一般向け:\400

■ちょっとややこしい点が一つ。
サークルうたひめスペースで頒布されます「ことばにすればきえてしまいそうなゆめ」は
発行サークルは「うっかり堂」ですが発行スペースは「チ37b:うたひめ」です。

こうなった経緯・理由は、簡単に説明しますと「うっかり堂を稲荷さつきの個人サークルにしてしまおう」という事。
最近は成人向けカスミ本と一般向けけいおん!本とでかなり作風が違ってきてしまってるので、
「じゃあサークルうたひめを和泉まさし(島津いさみ)の個人サークルにしてそれぞれ独立させちゃうぜ!」
みたいな、それこそ「音楽性の違いで」で解散しちゃうバンドの様な感じで(※解散はしてません)

ただカスミ本も長い事シリーズモノのような感じで発行してきたので
ここでいきなり「うたひめ発行」にしちゃうとややこしくなりそうだったので
「じゃあとりあえずカスミ本のシリーズが終わるまではこの本はうっかり堂発行のままにしよう」
という事にしました。
(だから新しく描いた偽恋語はうたひめ発行になってたりします。)

ほんとややこしくて申し訳ございません。
コミケ3日目、よろしくお願いいたします。

■WEB拍手コメントレス
>Pixivサンプルキター!! カスミエロい!
>今回の流れ、料理→エロ回想?→料理→エロ回想?っとは!?
ところが回想じゃないんです。さてどんな漫画になってることやら…

>佰・・・・・・・・(・・・)⊇ ・・・・・・・嘲レ絽(胛)・
(゚д゚;≡;゚д゚) !?
2012.08.11(和泉まさし)

■けいおん本なんとか間に合いました。
内容はいつもと同じ律澪です。
けいおんは楽しいなー

8月12日(日)
東地区 ヌ-49a うっかり堂
にて頒布いたしますので、お立ち寄りの際にはよろしくお願いします。
2012.08.09(さつきいなり)

■C82夏コミ
3日目東チ37b「うたひめ」
3日目東ヌ49a「うっかり堂」


■カスミ本入稿完了!
C82新刊「ことばにすればきえてしまいそうなゆめ」入稿して参りました。
これでようやく…休める…

発行サークルは「うっかり堂」なんですがメインで販売するスペースは「うたひめ」の方です。
うっかり堂の方にも置いて貰う予定ですけどね。

サンプルをPixivにも投稿したので良かったらどうぞ(18禁)


■残るはけいおん!本
現在五月さんがいっぱいいっぱいで作業中。
印刷所の極悪入稿はもう確定済み、困ったモンだ…
かなりギリギリなんですが絶対落とさせはせん、落とさせはせんぞー!

■WEB拍手コメントレス
>五輪中継を見ていると、体操もいいなと思った。
>でもレオタードって、着る人に似あう色や柄を考えなきゃいけないから、描くの大変そう。
二次の場合むしろシンプルな方が描きやすいし誰にでも似合うという事が多いですな。
参考:タッチ、ウイングマン(古いなあ)

>8月ですが、大丈夫でしょうか? 元気でしょうか??
ダイジョウブ、ゲンキダヨゲンキダヨゲンk
2012.08.02(和泉まさし)