■2011年04月の日記■
■パソコン壊れて直って
それは先週の事、まどかマギカ最終話を見終えた頃にソレは起こった。
「…げええ!?(ゆでたまご調)PCがまた立ち上がらなくなった!?」
また前回おかしくなった時と同じような症状が出てOSがきちんと立ち上がらなくなったんですよ。
原稿の締め切りが目前なのに…orz
さすがにもう一度OS入れ直すとかそういう気力も沸かず
「ほむほむはスゴイね…何度BADEND迎えても繰り返し戦い続けるんだもの…」
比べて俺のソウルジェムはもう真っ黒ですよ。

こうなったらPC新調しようとチェックしてみたら…10万前後の出費になりそう!
おおお…ただでさえ最近出費がかさんで苦しいのにここでまたそんなに使わなきゃならんのですか!?
でも…今買わないと何も出来ないし…

しかし日曜の朝にフと早起きして
「ひょっとしてこうすれば解決するかもしれないぞ!?」
と、おもむろにPCをいじりだす。
結果…PCが正常に動き出してくれたじゃないですか!!やったー!!

結論から言うと、あるアプリ(avastつーアンチウイルスソフト)がネックになって起動を邪魔してたんだね。
2ndマシン(ノーパ)の方にも入れてたんだけどこちらは全然問題なく動いてたので見逃す所でしたよ。
あぶねー(;´∀`)
ウチのPCはDELLさんトコのなんだけど、セーフモードへの入り方がわからなかったためにこれだけ苦戦してしまいました。
もうちょっとちゃんと調べるべきだったね、これにはマサシも猛省…ッ!!

…と、そんなワケでですね、GW合わせのオフ本はさすがに無理そう…(伊織本、まマ魔本)
コピー本をどうにか持って行く予定です。
今年に入ってから震災とかもう色々と邪魔が入った同人制作ですが、これで一山越えたと信じたい。
特に伊織本、本を作る段階でココまで何度も邪魔が入るのは古今例が無いですぞ…(´・ω・`)

あ、けいおん本(オフ本)新刊はちゃんと出ます。
こちらは今月頭に入稿終わってますので。

■魔法少女まどかマギカ最終回
いい最終回だった。
11話はほむら無双が凄かった!全然無双してなかったけど…格好良かったからそれでいいのだ!
12話は賛否両論あるかもですが自分はおおむね満足です。
あと完全に風呂敷を畳まなかったのも今回に限れば好印象だったかも?
魔女は消えたけど魔獣が現れたとか…何ソレぇ!?
色々と解釈も取れそうなCパートとか、これでまたしばらくは楽しませてもらえそうです。

・弱ったほむほむの泣き顔マジほむほむ
・避難所のシーンを見て「こりゃ震災直後は放送出来んわ…」
・マミさんの「円環の理に導かれて」で大爆笑!さすが中二病患者!パねぇッス!
・杏子「せっかく友達になれたのに…」に涙。さやかああああああああああああッ!!
・さやかが「死なないですむルートでは無く恭介の手を治すルート」を選択するシーン…
 あんたええ娘や、バカだけどええ娘や…。
・魔獣こえー…なんか魔女よりも禍々しいデスヨ?

ちなみに12話に限ればもう4度程繰り返し視聴してます。

■まどかマギカ全巻ポチってきた



■WEB拍手コメントレス
>ファイアボールチャーミング、おっサンテレビで見ました ありがとう、そしてありがとう!
スカイハイの汎用性の高さは異常(・ω・)

>心が折れかけたほむほむに興奮しちゃったのは内緒
大丈夫、別に恥ずかしがる必要は無いのよ?
2011.04.25(和泉まさし)
■PC復旧具合
ようやく85%程度復旧(・ω・)後はパワートーンとか入れれば…ある程度は…

■春アニメの話
先日録画しておいた「Aチャンネル」第2話視聴。
1話に比べると結構面白かった気がする、たぶん。
これくらいならフツーに楽しめる気がする。

そして今夜ようやく…ついに…いよいよ…
魔法少女まどか☆マギカ第10話、11話、12話(最終話)放送じゃーん!?(関東TBS)
いやー楽しみですよ、wktk!ですよ、深夜3時にはTVの前で全裸&正座待機だNE!

■アニメDVD-BOXのお話
2003年にアニメ化され、一部でやたら熱いと好評だったあの作品が!
自分も勢いで同人誌作っちゃうほど好きなあの作品が!とうとうというかようやくDVD-BOX化ですってばよ!?

「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX」です!
欲を言えばBlu-ray-BOXで発売して欲しかったのですが…(つかBlu-rayなら1枚に収まる?)
これはもう買うしかない!さっそく予約して参りましたよっ!(※テンション上がりっぱなし)

■3連敗、借金1
さて、気持ちのメーターをまた低めに設定し直すとするかな…短い春をありがとう。
しかし高崎、こりゃ本格的に覚醒と見ても良さそうだね。

■WEB拍手コメントレス
ファイアボールの続編やってるの知らなかった
そうなんよ、してるんよ。
毎週2分間だけのお楽しみの時間、再び!?
2011.04.21(和泉まさし)
■このクソ忙しい時にPCが立ち上がらなくなった…だと…!?(;゚Д゚)
急いでOS再インストール→アプリ再インストール
ようやく7割程復旧、まったく…

■春の新番組(アニメ)
とりあえず一通り放送始まったかな?
ここまで見てきたアニメの個人的趣味と偏見にまみれた感想などを
(タイトルの後ろの記号は自分の中のお気に入り点:◎○●△▲×の順で低い)

・アスタロッテのおもちゃ:▲
 くぎゅである点以外にまだズッキュンときてない…もうちょっと様子見。
・ファイアボールチャーミング:◎
 前作に引き続きシュールで良い。ナンセンスいいなぁ
・日常:△
 う〜む…微妙だなぁ…。化けるのを期待して視聴継続。
・神のみぞ知るセカイU:○
 楠主将編を2話でまとめたのはテンポ良し!ハクアに期待…だけどなんだ?あの胸は!?(重要)
・TIGER&BUNNY:◎
 なんぞこれ!?面白い!完全にノーマークでした。
・逆境無頼カイジ-破壊録篇-:◎
 結構テンポ良い、前作に引き続きの安心感。あとチョーさんの演じる班長が味があるなぁ。
・C(シー):●
 まだよくわかんにゃい…けどこういう雰囲気、嫌いじゃないぜ。
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない:◎
 第1話30分見終えた時点でかなり引き込まれてた。あとあなるちゃん(*´д`*)
・電波女と青春男:●
 これまたよくわかんにゃい…(´・ω・`)はたしてこれは良いシャフトか悪いシャフトか!?
・緋弾のアリア:×
 ダメ、どうも合わない、釘宮の無駄遣い(個人的に)
・Aチャンネル:△
 なんだろう…どこで笑えばいいのか、ブヒればいいのかわかりにくい…?
・Dororonえん魔くん メ〜ラめら:×
 作品から漂うのは強烈な劇薬臭。これは合う人には傑作なんだろうなぁとも思いました。
 ただ自分には全然合わなかった…残念。
・DOG DAYS:▲
 これも…どーも合わない、せっかくのわんこなのに!
・シュタインズ・ゲート:○
 謎だらけでまだ理解できてないですが続きが気になる!
 6月に発売される箱版プラコレの購入を検討中。
・花咲くいろは:◎
 面白い!そしていろはちゃん(※緒花ちゃんです)可愛い!
 今期穴馬第2弾(第1弾はTIGER&BUNNY)

ところで21日(木)27時から「まどかマギカ」第10話〜最終話まで一挙放送ですね!(関東地方)
この日までに原稿あるていど目処をつけておかないと!!(・`ω´・)

■WEB拍手コメントレス
>ぼくと契約してダチョウ倶楽部になってよ
さっぱりわからないよ、そんなの絶対おかしいよ!
2011.04.19(和泉まさし)
■けいおん本新刊入稿完了いたしました。
けいほん!4からのスライド登板ですがCOMIC1で新刊無しという事態は回避されました。
理由が理由なだけにあまり褒められたもんでもありませんが…

もう一冊の新刊まどか☆マギカ本の方も表紙の入稿は終わってますのであとは中身を作るだけです。
ほむらよりまどかをどう動かしていいものやら悩み中…

2011.04.09(さつきいなり)