■2010年11月の日記■

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
カスミ触手本の表紙ようやく終わった−!
肌の塗りとか結構気合いを入れてみたので刷り上がりが楽しみデス。
触手とか大変すぎじゃなイカ?本文でも描くんだぜ、コレ…


■歯医者
前歯の治療箇所の詰め物が取れたので歯医者行ったら「奥で虫歯が進行してましたね」ときた
奥歯と違って前歯は銀のを埋めたり出来ないのでプラスチックを接着剤でペタッとするんですが
そこが剥がれちゃったんですよ、どんどん薄くなる俺の前歯…(;´Д`)
幸いまだ抜く必要は無く前と同じような方法で治療できるとの事、良かった。

■WEB拍手コメントレス
>個人的にはアイリスの相手はサトシがいいなと思います。とにもかくにもアイリス本、期待してます!
サトシ案とそれ以外の案の2つが候補です。
さてどちらにしようか…うふふふふ(いやらしい笑い)

>例の東京都の悪条例法で、アイリスやカスミものが見られなくなるとは本当に東京都の青少年課に死をと言いた
それどころか日本のアニメ・コミック界が滅んでしまいます。
猥褻がどうとか言うならドラマや映画、AVを放置して何を言ってるんだって感じデスよね(それ以前に違憲じゃなイカ)

>おっさん決定事項?
うふふふふふふふふふふふ(いやらしい笑い)
2010.11.26(和泉まさし)

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
「先にカスミ本の表紙も片付けてしまうか」
などと作業始めたはいいが…触手とか超めんどい…
アイリス本本文から始めた方が良かったか!?

■落書き更新
今回もアイリスです。
鉛筆落書きをスキャン→Saiでラフペン入れ
とかあまり効果のない事をやった気がする(・ω・)

■WEB拍手コメントレス
>アイリスの相手、できればサトシ以外がいいな〜 でもデントもちょっと…
すると知らないおじさんか知り合いのおじさんか親戚のおじさんか…(おい)
2010.11.22(和泉まさし)

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
そうか…うかつだった…
アイリス漫画を描くって事は…アイリスの褐色の肌全てにトーンを貼らないといけないって事なんだよな…

■愛愛アイリス
表紙が完成したのでそのアイリス絵をアップ。
表紙になる際はこれにタイトルロゴとか文字が入ります。
そっちのver.は本文入稿終わった時に改めて公開しますね。

■アマガミSS:梨穂子編終了
りほっちのバカ!弱虫!チキン!!ぽっちゃり!!
まさか4話使ってチューの一つも告白すらもしないで終わるなんて思わなかったよ!!
あと橘さんもおとなしかった、紳士すぎた。
ゲーム原作にあった美味しいイベントをもっと盛り込んで欲しかったなあ…

けど梨穂子が可愛かったので良し!
どうせこの後の展開は普通に付き合って普通に結婚するんだろ?
けっ!お幸せにっ!!(ツンデレ)

■私的な買い物とか
BUFFALOの外付けHDD2.0TB「HD-CL2.0TU2/N」が安くなってる!!(*゚∀゚)
電磁屋の船津君が「新しくTV買ったけぇ録画用に2TBの外付けHDD欲しいんよ」
と言っていたのでこれ幸いって感じデスネ。
つい先日見た時には12500円くらいだったのに…焦って薦めなくて良かった。


■WEB拍手コメントレス
>pixivでアイリス見ました。 めっちゃ可愛らしい!
ぎゃー!見られた−!!
…別に隠してたワケでもないんですけどね(笑)
そんなワケでこのサイトでも公開です。

>アイリスの場合相手は誰になるんですか?
1:サトシ
2:知らないおじさん
3:知り合いのおじさん
4:親戚のおじさん
5:妖魔
6:その他
2010.11.20(和泉まさし)

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
けいおん本アイリス本共に表紙完成。

■本日の落書き
もう一枚神のみぞ知るセカイの天理を貼ってみる(・ω・)
これでここ最近書いた「ある程度見れる?」落書きシリーズは終わりかな?
他にも数点ある事はあるんだけどかなりラフいからなぁ
要望があれば少し手直しして公開しますが。

■侵略されそうでゲソ!
イカ娘のDVD/BD、いつの間にか6巻まで予約始まってるうううううう!?!
>

友人のイカちゃん大好きイカちゃん先生がコレを見てポチってくれるなら話が早いのですが…(他力本願)

■WEB拍手コメントレス
>カスミもアイリスも両方とも楽しみ!
>でも、ペース配分大丈夫ですが?
一応なんとかどうにか多分大丈夫なハズだと思いたい…(・ω・)

>アイリスだーアイリスだー!やっぱ新刊18禁ですか!?
アイリスがエロス幼女だったならきっと18禁同人誌になるでしょう。
つまり…
2010.11.19(和泉まさし)

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
ようやくエンジン温まってきた…気がする。
季節はようやく冬到来って感じで寒くなってきましたが…風邪ひかないよう気をつけないと。

■本日の落書き
ポケモンBWよりアイリス(・ω・)
これは練習用に落書いた結構初期のヤツなんでまだ色々ぎこちないなあ
今はもうちょっと描けるようになったよ!なったよ!!(多分)

ところでアイリスの髪型の所々が「うにゅう」(コチラ)に見えて仕方ない

■イカちゃんかわかわ
アニメイカ娘の監督:水島努氏のblogでこんなのが(11/17)
http://blog.goo.ne.jp/mizshima1941/e/dad4825c9fe55065e6d27796c3ec9dcd
------------------------------------------------------------
・こころの仲では

イカ娘のくちぐせというか決め台詞の「〜でゲソ」。
口にだして言うのはさすがにはばかられるので使いませんが、
こころの中では常に「ゲソ」言葉になっています。これホント。
「明日は昼前に入ります」は、
「明日は昼前に入るでゲソ」と、
こころの中ではしゃべっています。
がまんしているのです。
四十代も半ばなので、そのくらいはわきまえているでゲソ。
------------------------------------------------------------
この人にならついて行ってもいいと思ったでゲソ

■侵略されそうでゲソ!
イカ娘のDVD/BD発売日が少しずつ近づいている…どうする?どうする!?!

俺妹をすでにポチってるから予算が…しかしイカちゃんがががががががg

■WEB拍手コメントレス
>ちひろさんスレンダーっすねいいっすね
なんかこの体型書き慣れたなーと思った。
そしてそれ以外の体型を最近描いてない気がした(・ω・)あるぇ?
2010.11.18(和泉まさし)

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
現在「島津:アイリス本」「稲荷:けいおん本一冊目」作業中

■今日の落書きは神のみぞ知るセカイ「ちひろ」
この娘が攻略対象になった時は胸が高鳴ったわ(・ω・)

■先日のWEB拍手コメントへの返信で
「なんか知ってる人の臭いがする…書いたのが船津君(電磁屋)じゃなければゴメンナサイ(笑)」
とか書いたんだけどその後その船津君に尋ねたら「書いてないよ?」との事。

…先日のWEB拍手コメントの方、当方の勘違いでした。
ほんと申し訳ないです。
しかし似てたんじゃよ〜!なんか色々と(・ω・)ひょっとして貴方は電磁郎2号!?
2010.11.17(和泉まさし)

■冬コミスペースは31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」
専用ページを別に作るまではこまめに告知。

■なんかここ数日睡魔の攻撃が激しい
つねにおねむモードだぞ、どうしたこっちゃ。
眠いとか寒いとか腹減ったとか色々弱い人なので中々辛いです。
一日が36時間くらいあったらなあ

■昨日の今日で
俺妹DVD/BDの第3巻予約が始まったみたいなのでさっそくポチってみた


■来年頭はPSPギャルゲー祭?
そういやアマガミPSP版の発売日って俺妹PSPと同じ日なのね…(1月27日)
なんだろう、嬉しいけどちょっと複雑な気分だぞ?
一ヶ月くらいずれてくれてるともっと嬉しかったなぁ(・ω・)


■WEB拍手コメントレス
>イカちゃん、オイラも大好き! できればセンセの描いた(可愛い)イカちゃんを見たひ!!
なんか知ってる人の臭いがする…書いたのが船津君(電磁屋)じゃなければゴメンナサイ(笑)
なによ!描いてみたわよ!
これが生まれて2枚目のイカちゃんだったりする。1枚目はTwitterの方に転がしといたじゃない。
2010.11.16(和泉まさし)

■冬コミ(31日(金)東“ソ”30b「うっかり堂」)用原稿作業中
結局自分の新刊はポケモン系2冊+αに決定。まずはアイリス本、そしてカスミ本の作業じゃよー!
現在アイリス本の表紙作成中であります。
+αは伊織本、余裕があれば俺妹の地味子折り本でも作りたい。

■俺の妹がこんなにBDとかPSPゲーとか購入がががががが

というワケで気付いたらamazonでポチっておりました。
ゲームの方は当初買う予定は無かったんですが
「amazonで限定版の予約終了したみたいよ」→「あ、再開してるよ」
という流れを見たら急に俺の指がががががががg
まったく…これも地味子が可愛いからいけないんだな、うん(*´д`*)

■落書き〜神のみぞ知るセカイ:天理〜
某所の神汁スレに投下した落書き。
神汁ヒロインでは当初ハクアを筆頭に歩美・ちひろ・美生辺りがお好みズだったんですが、
単行本になって読み返したら天理&ディアナにキュン死ですよ。
現在はハクアと天理の2トップです。
ディアナもいいよね!なんかエロ漫画とか描きたくなってくる、不思議!

■WEB拍手コメントレス
>カツカレー美味しそう・・・って値段やばいなwwwでもその分美味しいのかな…
美味しかった!1400円以上の価値はあると思いました。掛け値無しに。

>触手本マジで楽しみです!
ようやくプロットまとまった!
なんかこれ描くの結構大変そう…?まぁ本当に大変なのはカスミなんですけどね(性的な意味で)

>町田ですか・・・近場の店を紹介されると行ってみたくなりますな
近場のお店というのも何かの縁です。よかったら食べに行ってみてはどうでしょうか。
2010.11.15(和泉まさし)

■「リッチなカレーの店アサノ」に行ってきた
町田にあるカレーハウス「アサノ」に行ってきました。
少し前にTVで紹介されてたのを見て美味しそうだなぁと腰を上げたミーハーなんですけどね(・ω・)

んでそこのお薦め名物「カツカレー(\1400)」が上の写真。
カレーはこういうのには珍しくさらさらなスープカレーぽいヤツ、
味はちょい辛目?自分には普通だったんですが一緒に行った友人は「結構辛かった」と言ってました。
そんでこのカツカレーなんですが…評判通り美味しい!特にカツが最高!
なんでもブランド豚「高座豚」を使ってるらしいんですが、脂も甘いし肉の旨味もジューシー、
衣もサクサクでこれがまたカレーに合うんですよね、美味しかったです。

あと付け合わせで出てくる浅漬け(カブ&キュウリ)がこれまた美味しい。
カレーハウスで漬け物に感激するなんて思ってもいなかったですよ(笑)
最後に飲み物…この店自家製の梅ジュースをいただきました。
梅をグラニュー糖に漬けて出たエキスを水で割っただけというシンプルな物だけに実に美味しい。
カレー以外にも色々と美味しい物ご馳走様でした。

店の場所はちょっと分り難いかな?
色々なブログとかで紹介されてるので興味のある方はそこらへん検索してみて下さい(手を抜くな(笑))

ちなみに店に入った時に厨房に立ってたのは2代目のおじさんだけでした。
というのも初代店主はもうずいぶんお歳のようでもう厨房に立つのも無理そうでして…
TVや各blogでも紹介されてるおしゃべりで評判のおじいちゃんだったので、
ぜひそのトークを聞いてみたかったんですが…残念。
(席について少ししたら初代も来店されましてお会いする事は出来ました。)

ウチらしからぬ日記ネタでした。
だって2代目にもどんどん宣伝してって頼まれたんだもの(笑)
あ、いやカレーは本当に美味しかったです。掛け値無しに。

■Twitterじゃないけど独り言
冬コミ新刊をどうするか思案中。
とりあえず目の前の伊織原稿が終わったら…まずはカスミ本かな?
なんとなく触手モノ漫画を描きたくなってきたのでカスミ本は多分それで(笑)
あとポケモンBWのアイリスいいよねー、みたいな感じで本を作るかも知れません。
なんだよアイリスちくしょう可愛いじゃなイカ!!

ラムネ&40のミルク(orココア)でエロスい漫画も描きたい…(今更)
けどこれは冬コミには流石に間に合わなイカ?

イカちゃんの漫画も描きたい(笑)

■WEB拍手コメントレス
>ツイッターで更新の公表というのも速報性があっていいかもです
しかしその中身の大半が意味がない独り言。
イカちゃん可愛い!!(※こういうのばっかり)

>拍手欄にも絵がほしい〜!!
そういえばそういう機能もあったんですよね(今更!?)
検討してみましょう。

>一説ですが、タコスミはイカより美味だそうで(でも少量で貴重)
マジ!?けどタコスミはドロッとしてるからパスタとかには難しいか…?

>冬コミ時、大晦日や大掃除など大丈夫でしょうか?(汗)
やばいです…かなり…

>サトカスの甘甘も萌えますが、カスミ陵辱も萌えますよね?
サトカス甘甘は萌えにエロスがスパイスになりますが、カスミ陵辱はエロスに萌えが隠し味?

>新刊カスミ本期待してます!今度はどんなカスミの一面が見れるのか楽しみですw
※もちろん性的な意味で

>今期はミルキィホームズも面白いよ。萌えアニメに見せかけたMADだから。 sm12594687
なんか評判みたいですね、チェックしておこう!!
…ところでなんだそのエルシャダイ動画は!?(笑)
2010.11.07(和泉まさし)