■2009年09月の日記■

■けいほん!お疲れ様でしたー
新刊は残念ながら無かったですが…(・ω・)
04日開催の「うんたん♪うんたん♪」には間に合うとイイナ…
間に合うと言ってくれヨさつきっち!!

■9月25日はリラの誕生日!
またも遅刻(´・ω・`)こんなハズでは…
久しぶりに「フォトショップが固まっちゃったせいで色塗りやり直し」とかやらかしてしまいましたよ、
ksb(こまめなセーブとバックアップ)を怠ったオラが悪かったですが…(;´Д`)

まぁそれはそうとリラ誕絵出来上がりましたので展示いたします。
リラを描く時はいつも試行錯誤しながら「現時点でのベストなリラ」を模索しているのですが、
今回も例に漏れずいつもと少し違った雰囲気のリラになりました(絵柄的に)。
結構気を付けて「スレンダーさ」を表現してみたつもりなんですけどね、どうなんですかね?
髪の書き方もちょっと変えてみました。
シャープさを表現?



■本日のニコマス動画

なんぞスゲー!(*゚∀゚)いい感じで動く動く!
春香さんが気持ち下品ですね(笑)あとやよいの(最後のカットの)疾走感が(・∀・)イイ!!


かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


俺の好きな「仮面ライダー剣(ブレイド) 後期OP」ですね!
いおりん=カリスとか「なるほど」って感じ、いい再現度!!

■本日の「キャピタルウエイストランドでひゃっほー!」ニコニコ動画

前回紹介しました「やるおのFallout3」第2話です。
ある意味Fallout3の雰囲気をこれでもかと再現している秀作(言い過ぎ?)
2009.09.27(和泉まさし)

■明日22日(火)はけいほん!開催日!
…というワケで参加して参ります。(サークルスペース「A-08」
残念ながら新刊は落としてしまいましたが…(´・ω・`)
10月04日開催の「うんたん♪うんたん♪」には発行出来るよね?よね!?
(とりあえずさつきさんにはっぱかけてやってくれ(笑))

夏コミにて発行しましたけいおん!本「I LOVE LOVE YOU !」他、色々と既刊持って行きます。
よろしくお願いいたします( ´∀`)ノ

■本日のニコマス動画

アイドルマスターのアニメってあったんだー、知らなかったなー(棒)


元歌は知らなかったんだけどいなりんのラビパニマジ最高!
つか本当最高(*´∀`)しょっちゅう聴いてます♪

■本日のニコニコ”世界は核の炎に包まれた”動画
…といっても北斗のなんちゃらじゃなく、ゲーム「FallOut3」動画なんですけどね。


カオスすぎる(;・ω・)これゲーム未プレイ者にはハードル高すぎる(笑)


基本的にゲームプレイ動画とかは見ない自分がハマったのがこのシリーズ。
テンポもいいし下手な実況とかも無いから安心ですよ〜
(これは第一回目のヤツなので多少展開が遅いのですが、第2弾第3弾と続くにつれて怒濤の展開!)
内容もメインシナリオを無視してサブクエストのみに絞ってあるので
「いずれプレイしようと思ってるんだけどネタバレは面白くないなあ」
なんて人にも安心です。

■WEB拍手コメントレス
>ちょっと仲間内で打とうかなと思ってもなかなかメンツが揃わないんですよねー
ですよねー(´・ω・`)
今打ってる3人打ち麻雀も苦肉の策みたいなモンなので、早く4人打ちやりたいにゃ〜
2009.09.21(和泉まさし)
■四角い宇宙で待ってるよ!
先日日曜日に恒例のお友達麻雀大会やってまいりました。
まぁ3人打ちなんですけどね(´・ω・`)

いや〜勝った勝った。
5回打って4回トップ、1回2着(3人打ちの場合ウマの関係で3着表記ですが)…しかも全部浮き!
あと中々見れない綺麗な手を上がりましたよ( ´∀`)「混一色二盃口(ハネ満)」
ダマでドラも無しのハネ満なんて中々見れないんだぜ…(普段は清一色くらい?)

船津電磁郎君があわや「咲」になりそうな場面も!?
カン→(しばらくして)「リーチ」→「カン」→「嶺上…カン!」→「嶺上…ならず」
とかもうね、あれで自摸和られてたら実は四暗刻だったし、怖い怖い(先月役満上がってるし)

けどたまには4人打ちやりたいにゃー(´・ω・`)

■本日のニコマス動画

おいおいすげぇな…すげぇカオスだ(;´∀`)


元ネタは知らないですが動く動く!
変身後のアクションとかすごいんだぜ!?(*゚∀゚)


やよい+唯がこんなにハマるとは…(*´д`*)
2009.09.16(和泉まさし)
■あ〜う〜
なんだかとってもあ〜う〜おほほ、あ〜う〜おほほ…
どうもスミマセン。
全然更新してないですよね…つか中々ネタが無いもので…
先日(というか8月30日)行われた「真夏祭3.5」も、新刊が無いばかりにどうにもパッとしなくて、
う〜ん…何か面白い話題とか無いかなぁ…
(あ、でも遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました。)

選挙ネタやらならいくつもタイムリーなのがあったんですが、どれもこれも考えていくとお先真っ暗で…
今度は何十年を失わす事になるんですかね!?(;´Д`)
内閣立ち上げる前からとんでも無い事になってるんですけどっ!?

■本日のニコマス動画

なんか賑やかでオラワクワクすっぞ!
後半に進むにつれてどんどんカオス度が増していくのだ−!(・∀・)


スゴイスゴイ!動く動く!(*゚∀゚)しかしカオスなのはもはや定番!?


テンポいい!
そして最後のオチで全てを理解…(・∀・)イイ!!

■本日のニコニコ”ハハッ!ゲイリー!”動画

フォールアウト3(以後FO3)はマジ面白いので一度遊んでみて欲しいですよ。
「最近面白いゲーム無いなぁ」「RPGにも飽きたなぁ」という方に特にお奨め!

■WEB拍手コメントレス
>どちらかといえば国民の腐敗こそが政治の腐敗に繋がってるのではないでしょうかね。
>一応選ぶのは国民の側ですから。
>苛めとしか思えない報道を歓迎して踊ったのも国民自身なわけですから。

全くもって同意。
マスコミにいいようにコントロールされ主体性を持たない”無党派層”と呼ばれる層が非常に多い今の日本には、
現在の「小選挙区制度」は向いてないよなぁ…。
などと郵政選挙の時と全く同じ感想と溜息と愚痴をこぼさずにはいられないんだぜ(´・ω・`)
2009.09.12(和泉まさし)