■2009年06月の日記■

■28日(日)「ストライクゾーン」お疲れ様でしたっ!
てなワケで参加された皆さんお疲れ様でした!
ウチもようやくスト魔女本新刊(稲荷さつき個人誌)「スオムスっ娘純情2」発行と相成りましたデスよ。
お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございましたっ!
(当日さつきさん本人が仕事で来れなかったのは残念ですが…スケブとかお断りしてしまい申し訳ございませんでした。)

新刊「スオムスっ娘純情2」ですが、近いうちに通販ページに追加しておきます。
あとコミック虎の穴メロンブックスといった書店様にも委託をお願いして参りましたので、
これまた近日中には店頭&WEB通販に並ぶと思います。
よろしくお願いいたしますねっ!

ぽてまよDVD買った
思わず1〜6巻全部買ってしまったんだぜ!(・∀・)
というのもコミック虎の穴さんトコで「決算クリアランスセール」やっておりまして(6/30の今日まで!)
特定のCDやDVDが半額!だったのでありますよ、
そしてぽてまよDVDも例に漏れずなんと!半額の3000円!!!
そんなワケで即売会の帰りに秋葉に寄ってゴッソリと購入して参りました。
18000円の出費は結構大きかったんだけど…いいんだ、今すっげー満足だから(*´∀`)

■夏コミ(落選)合わせの新刊情報
現在「カスミ本4」と「けいおん本」の制作作業中〜。
カスミ本の方はもうすぐゴール見えてきましたよ?
「もう…ゴールしても…いいよね?」
「ダメだよ♪」(謎)

■としあき達によるmoo本に参加して参りました。
エタメロスキーの方々(その他moo系スキーも!)に朗報です!
なんだかスゴイ本の制作に参加して参りましたですよー。
詳細は以下のページに…
【mooあき@ふたば】この時間!【同人誌】
なんかページ数とかスゴイ事になっちゃってますよ?(笑)

■けいおん!終わっちゃった…
けど番外編はむぎゅと律っちゃんが美味しい所ほとんど持って行ったので満足です。
(*´д`*)はぁ…むぎゅマジオレの天使…

ところで、以前「和泉と五月がそれぞれ好きなけいおん!キャラは誰と誰だ!?」
みたいなのを質問しましたが、正解は以下の通りです。
和泉:紬
五月:律
ふふふ、五月さんのはともかくワタクシのはわからなかっただろう(笑)
いや自分でもわからんのですけどね(笑)今までに好きになったキャラとは明らかにタイプ違うからなぁ…
やっぱ第一話の「ポテトだばぁ!」が可愛かったからな!うん。
それ以来もうメロメロですよ?

その点五月さん=りっちゃんスキー、ってのはわかりやすい(笑)

最後にこんなの見つけたので( ´∀`)ノ


■本日のニコマス動画

そういやコレ、まだ紹介してなかったですよね?
マジスゴイ!マジ面白いので是非視聴をお薦めいたします。
ちなみに

第2話ついにKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!


なんかスゴイのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

■WEB拍手コメントレス
>いきなりなんですが、カスミたんの本は夏コミまでお預けですか?はやくゲットしたいです。
どうもお待たせしてスミマセン。夏コミまでお待ちを…
(ひょっとしたら書店先行販売とかはあるかも?)
>できれば着衣状態がいいなあ
ふふふ…(意味深な含み笑い)

>どんな状況でもリーグをかき回すことはできます!頑張りましょう! デ
俺達の戦いはまだ始まったばかりだぜ!(こういうシーズンの見守り方はもう慣れっこ(笑))

>そして原稿お疲れさまです!現在HPに名前載ってなくてすいません…許可おり次第すぐに名前載せます!
ページ確認して参りましたよ!お疲れ様でした。

>逆転裁判春香の第二話がいよいよスタート sm7362681
上でも紹介させて頂きましたが…
待ってましタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2009.06.30(和泉まさし)

■横浜ベイスターズが弱くて生きているのが辛い
(´;ω;`)

■某としあき達によるエタメロ本に参加しました
上のがその漫画の一ページ、まぁいつもの和泉らしいゆるい漫画になっております。
(ちなみに五月さんもイラストで参加)
本について詳細が決まりましたら宣伝もさせて頂きますので少々お待ち下さいませ。

夏コミ初売りですよ〜♪

■としあきと言えば…
某画像貼り付け掲示板で毎週週末になると繰り広げられているエタメロ(&moo系全般)ファンによる宴、
最近自分もそこでちょくちょく画像を投稿させてもらってたりします。
大半はどうって事無い落書きみたいな物なんですが、そういった物でも何か再利用できないかな?
とか思ってましたら…
そうだ!ずっと手を付けてなかった「落描掲示板」があるじゃん!(俺管理人じゃん(笑))

そんなワケで当サイトの「落描掲示板」の方にペタペタと貼っていく事にいたしました。
つたない落書きではありますが、まぁ良かったら覗いていってやって下さいませ。
(ちなみに日記3/4、3/24、4/3に貼られてるイラストも投稿画像の再利用です)

■夏コミ原稿始めました。
落選しちゃったけど私は元気です。
てなワケでボチボチ原稿にも手を付け始めてますよー( ´∀`)ノ
なんとか委託先を探して、そこに置かせて貰えるよう尽力いたします。
幸いにもいくつかのサークルさんから「本が出来たら置いてもいーみゃ」と声をかけて頂いてますので、
それぞれ委託先に合わせたジャンルの本を置かせて頂く予定です。

今回は(も)かなり頑張って数種類の本を発行する予定!
まずうっかり堂から「カスミ本(4)」と「けいおん!本」、
うたひめからは「エタメロ本」「アマガミ本」を予定しておりますですよ。

時間が余ればいつものように折り本でも作りたい所(・ω・)

■本日のニコニコ”けいおん!”動画

実は俺、このCMまともに見た事無かったんだよね…


なんだこれは!「改」じゃないじゃないか!(ツッコむ所はそこだけか!?(笑))


先日の「けいきゅう!」といい、どうしてこう…(笑)


らめえぇぇぇぇぇぇ!(;゚Д゚)

■本日のニコマス…ニコニコ動画

少し前に掲示板でアルビレオさんから紹介して頂いた動画。
アイマスにカテゴリしようかと思いましたが…やっぱ違うよねー?(ねー)

■WEB拍手コメントログ
>どんまいです!頑張ってください! デ
夏場は鬼門なのか!?
ただ今回は友人が多数受かってるのでそこらにお邪魔しているハズ(・∀・)

>たとえ夏コミに参加しなくとも新刊に期待する気持ちは一向に変わらんッッ!
>しかし残念でしたね・・・

自分の拠点を持てないのは心細いよね…(´・ω・`)
けどめげずに新刊作りまくりますよ?(・`ω´・)シャキーン!!!

>ちなみに和泉さんは澪、五月さんは律が好きと予想
先日の「和泉、五月、それぞれが一番好きな「けいおん!」のキャラクターは!?(各5点)」
に対する答ですね?(5点ってなんだ!?)
片方は正解ですが片方は不正解だったりします。
さぁ!誰か正解者は出ないか!?
(反応があまりにも少なかったのでまだ引っ張るつもりらしい(笑))

>がっくし池田もかわいい
池田かわいい!池田飼いたい!!

>kimkiss
キミキ…キムキス!?

>ビックバンアタックネタはニコ動でR藤本で検索すれば色々出てきますよ〜
な、なるほど!
しかし「何故ビックバンアタックなのか!?」という疑問は晴れぬまま(笑)
2009.06.17(和泉まさし)

■夏コミ当落発表!
…落選しました…うたひめも…うっかり堂も…orz

そんなワケですがどうにか委託先を探して新刊を発行したいとは思ってます。
この辺詳しくは後日また報告しますね。

■忘れる所でした。
遅くなりましたがぷにケお疲れ様でした−!
久しぶりにスケブたくさん描いたよ(*´∀`)ほとんどがカスミ
コピー本ばかりでしたが寄ってくれた方々、ありがとうございました。
次はコミケ(委託)…の前に、「ストライクゾーン」ですね!
今回の新刊予定はスゴイですよ…?ふふふ、お楽しみに。

■本日のニコニコ動画
今日はけいおん!特集ですよー!


なんつーマッシュアップを作ってくれはるんや(笑)
ノリノリです。


ただのアイデア倒れではない!スゴイ!

■さて問題(なんとなく)
和泉、五月、それぞれが一番好きな「けいおん!」のキャラクターは!?(各5点)

■WEB拍手コメントレス
>けいおん!ならこれを紹介しないわけにはいかないな。sm6957917(越後屋)
んもー、またカオス持ってくるー(笑)

>けいおん本とは!サイトでは見かけた覚えが無かったのでちょっと意外
くそっ!本当はぷにケでサプライズだったハズなのにっ!

>3つ目のカスミ本読みましたけど、サトシってばかわいい顔して鬼畜ですねぇ。やりたい放題ウラヤマシス。
ふふふ、4冊目はもっと好き放題やっちゃいますよー!?

>ビーックビックビックビックバンアターック!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ!?
2009.06.07(和泉まさし)