■2009年05月の日記■

ぷにケット19に参加いたします。
けどすみません、またも予定してた新刊を落とす事に…
「けいおん!本」と「某水ポケ娘本4冊目」を出す予定だったんですが、
何か色々バタバタしてるうちに時間だけが過ぎ去ってしまって(;´Д`)
どちらも6月中に書店委託初売りという形で発行予定であります。
どうぞ見かけましたらよしなに〜

あとコピー本を3種類程持って行きます。
うち2冊はアイマスとアマガミというジャンル&サークル違いの本です(アマガミ本のみ成人向け)
そうそう、アイマス本のコピー本の方は今回が初売りですので、興味のある方はどうぞ見てやって下さいませ。

■本日のニコマス動画

なんか普通に4人いる(・∀・)違和感無いしー


なんとも物語性を想像させてくれる演出。これで勝つる!


すごい(*´∀`)かわいい


これまたなんというか…( ´∀`)いい感じ!

■WEB拍手コメントレス
コメント紹介の前に皆さんにお詫びを。
前回自分の毒排出に付き合わせちゃってゴメンナサイでした(´・ω・`)
よく飲みの場とかでは「政治と野球と宗教の話はタブー」とか言いますが、ほんとそうだなーと実感。
飲みの場じゃなくてネットの世界での話なんですけどね、
まぁ色んな人がいる場ではもうちょっと配慮が必要だったかなぁ?とか(それがたとえ過剰な配慮であったとしても)
せっかくプロ野球に関しては専用の掲示板も作ってあるし、これからはそっちで色々野球話をしようと思います。
そんなワケで興味ある方、今後は掲示板の方で語り合いまSHOW!

>つまりタイガースを阪神、ベイスターズを横浜と呼ぶのはイカンというわけですな・・・・・・ありえんw
>まあ確かに巨人ファンで読売という呼び方をする人は見かけないような気もしますが・・・? 初耳ですねー

自分も初耳でした(・ω・)
だからこそ驚いたというか戸惑ったというか…呆れたんですけどね(微毒)

>同じ巨人ファンとして非常に不愉快ですねその人
>親会社に対して最低限の敬意も払えない人にはファンを辞めて頂きたいです

巨人ファンの方ktkr!!
過激だ(笑)けどお気持ちは察しますです。

>「TOKYO」を捨てて「YOMIURI」を選んだのは他の誰でもない巨人自身だったはずでは・・・
>>ユニフォームのロゴの話です

そういや一時期そういう頃もありましたね、2・3年前でしたっけ?

>読売という正式名称に腹が立つ人は王貞治氏のことも常にワンちゃんと呼ばなければ不愉快になるんでしょうか
「愛称」でなくてはダメ、って事じゃなくて単純に「親会社の名前で呼ばれるのが不愉快」ぽいですね。
けどその親会社のやり方を問われると過剰に防衛反応してしまう。不思議!

>ヤクルトとかオリックスとか楽天とか…企業名の方で呼ばれる球団の方が多いのに…
そう考えると「親会社の名前が冠に無い」横浜&広島
あと「親会社の名前が地方名と同じ」阪神&中日なんかは珍しいんですねぇ
2009.05.30(和泉まさし)

■いおりんのコピー本マジ最高!
…いえね、今度31日開催のぷにケット合わせで持って行く新刊のウチ、
コピー本その1としてMyBestfriends2で出しそびれた伊織コピー本を持って行くことにしたワケです。
(何故出しそびれたのかは05月05日の日記を読んで下されば)

オフ本(完全版)の方はもうちょっとかかりそうなので、まずはプレビュー版としてのコピー本、
良かったらどうぞ見に来てやって下さい。

近日中に通販のリストにも追加しておきますね。

■さよなら大矢先生
交流戦を目の前にして横浜大矢監督が事実上の解任です。
まぁ仕方ないよね、あの散々な結果じゃあ…さよなら大矢監督。

■交流戦スタート
そんなワケでオバQこと田代2軍監督が監督代行としてタクトを振るう事になりましたよ。
個人的にかなり待ち望んでいた体制なんで頑張って欲しい所なんですが、
この戦力を指揮して大幅な順位向上とかは望めるはずもないし、その責任を取って田代さんまで解雇…
とかなったらベイスターズ的にはそれはもうスゴイ損失ですよ?
右打者の育成能力とか並々ならぬモノがありますし…。

そんなワケで、頑張れオバQベイスターズ!!

■今の僕には理解出来ない
ある巨人ファン…いや、一般的ないわゆる野球ファンな巨人ファンに申し訳ないので一括りにするのはよそう、
まぁそういう人から一方的に噛みつかれたのですが…

>「読売」だのというフレーズを使うのも、結局そういうフレーズを見て、
>良い気分はしない人間がいる事をわざわざ理解した上で使ってる訳じゃん?
>「巨人」をわざわざ「読売」と言って、あんまり気分が良くないファンが居る、
>少なくとも敬意を感じないファンがいるのを意図した上で
>「別に間違ってないし〜、悪気もないんだけどwww」と言い訳しているクソみたいな奴等と一緒。
>で、そういうフレーズを使う人間は、自分が言われる側になると何故かデリケートなモンなんだよねw。

(※原文ママ)

えっと、すみません。自分、さっぱり意味が理解出来ないんですが…
ジャイアンツファンって応援してる球団に対して「読売」と呼ばれるのを不愉快に思うモノなんでしょうか?
「巨人」と呼ばないとダメ、って事なんですかね…
テキトーにスルーすればいいんでしょうが、この部分だけはどうにも理解不能だったので
どなたかご教授をお願い出来ないでしょうか?
「教えるも何も、自分にもさっぱり意味がわかりませんよ」でも
「これは和泉さんあなたが間違ってる。世間の一般常識ですよ?」でも、
どんなんでも構わないので…(;´Д`)

巨人ファンの方的にもどうなんですかね?

■本日のニコマス動画


カオス2連発!(;゚Д゚)


やよいは可愛いなぁ(*´д`*)


やよいはいい子だなぁ(*´д`*)

■WEB拍手コメントレス
>>今年も昨年同様、時間がかかったなw
(;´∀`)テヘー

>バンパラはだらだらどかどかぐしゃぐしゃ走ってるだけで楽しいっすね。こちらはPS3版ですが デの字
ぶっ壊しまくりで走ってもいいし普通にドライブしてもいい、
純粋にレースも楽しめるしスタントランに興じるのも良し…素晴らしいね!!

>更新が遅れた理由に納得w
今後はなるべくこのような事の無いようにしたいです(;´∀`)

>あれ?カウンタが壊れてるみたい
カウンタ…大丈夫みたいですよ?
ところで最近ウチのサイト…というかsakuraネットのayame鯖がかなり重い気がします。
どうにかならんかなぁ?(;´Д`)
2009.05.22(和泉まさし)

■この無能プロデューサー!
そんなワケで今頃になって伊織誕生日絵持ってきましたよ(´・ω・`)一週間以上遅刻…

ずっと線画の状態で作業止まっておりました。
ええ、スミマセン、正直に白状しちゃいます、ずっとゲームしておりました。
…だって!だって友人F(※電磁屋の船津君)がバッドカンパニー入手したんですもの!
バーンアウトパラダイス入手したんですもの!!
さらに五月さんまでバンパラ購入したんですもの!!
こりゃ嬉しくなってオン対戦&協力しまくりますよ!!

…本当にごめんなさい(´・ω・`)いおりん、こんなダメPな和泉を叱って!罵って!踏んで!!

■横浜×巨人戦といえば馬鹿試合
☆横浜9x−8巨人★
【勝】山口(3勝1敗1S)
【負】豊田(1勝1敗0S)
【本】[巨人] ラミレス 6号(4回表3ラン)
   [横浜] ジョンソン 6号(2回裏2ラン)

2回裏:ジョンソン流してレフトポール際2ラン(2−0)
4回表:石川エラー→ラミレス3ラン含む4失点で逆転(2−4)
5回表:小笠原タイムリー(2−5)
5回裏:佐伯犠牲フライ→内川満塁走者一掃二塁打で再逆転(6−5)
6回表:吉見が溜めて真田が失点(6−6)
7回裏:走者一三塁、内川P返しを西村弾きソレをカバーした小笠原が二塁悪送球→勝ち越し。
    さらに村田遊コロ間にもう一人生還(8−6)
9回表:抑えの山口が四球四球で溜めた走者をラミレスの二塁フライ→北川ポロリ。まさかの同点(8−8)
9回裏:先頭山口そのまま打席→ヒット→犠打→北川安打で一三塁→内川敬遠、満塁。
    →豊田の投じた4球目が村田のユニをかすり押し出し死球→サヨナラ!(9x−8)

ボーク打ち直しHR、一塁フライも蝉でポトリ、堀田劇場三塁打×2、等々…
このカードは有り得ない馬鹿試合ありますね、
カープ戦の馬鹿試合とまたひと味違う馬鹿試合を堪能できるのがこのカード。
これがベイゾーンか…

お立ち台にて
村田「クローザーで出てきて2点取られながらサヨナラの場面先頭打者ヒットを打った」
村田「(山口が)お立ち台に立ってる意味がわからない(笑)」
山口「先頭打者なのに代打を出されなかったので打撃に期待されてると思って思い切り打ちました(笑)」
アナ「なんで打撃の話を聞いてるのか私も意味がわからないですが(笑)」

■本日のニコマス動画

いおりん誕生祭、個人的に未だ続行中です(*´д`*)


制服とかスゲー!(*´д`*)くぎゅううううううううううううう!!


ワケがわかんない(笑)(・ω・)


(*´д`*)にゃー


久しぶりに腹筋が痛くなりました(笑)

■WEB拍手コメントログ
>とらドラは小説の締めとあいまってしっかり終わった感があります。でもAF的な続編とやらにも期待です。
自分小説は未読なんですが、アニメの方もまさかこんな化けるとは思いもしてませんでしたYo!
PSP版も気になってきた…亜美ちゃん大勝利的な意味で。
2009.05.14(和泉まさし)
■5月5日はいおりーぬの誕生祭!
…だったんですが、お祝い絵間に合いませんでした(´・ω・`)
野球見ながらカリカリ描いてたんですが…
そんなワケで明日辺りにでも完成させてアップしたいと思います。
いおりーーん!!!いおっいおっいおおおおおおおおおおおお!!!!

■伊織誕生祭動画(・∀・)inニコニコ動画

何か色々とスゴイ!さすがいおりん!!(*´∀`)


(´;ω;`)ブワッ


いろんな方々の描くお美しい伊織様をご堪能下さい(*´∀`)


ええええ!?クイズ(暗号)わかるようでわからん!(;´Д`)誰か答教えてくれ!
(答というか、どうしてその答に繋がるのかという決定的な解を)

■本日のベイスターズ
★巨人4−6横浜☆
【勝】ウォーランド(2勝2敗0S)
【負】東野(2勝2敗0S)
【抑】山口(2勝0敗1S)
【本】[横浜] ジョンソン 3号(4回表ソロ) 、村田 2号(5回表2ラン) 、ジョンソン 4号(6回表ソロ)
   [巨人] 坂本 4号(8回裏2ラン)
3試合連続でボコられた石井裕がシーレ落ちしどうなる事かと思ったこの試合、
意外にも横浜打線の3本の本塁打が決め手となり快勝でございました!
ダンジョンすげー!昨日ゲームから立て続けに3HRだもんなぁ、選球眼もいいしこりゃ久しぶりの当たり外人か!?
村田の逆転2ランも実に「らしかった」!まだ万全で無いのによーやる(*゚∀゚)
後は…代打佐伯さんのタイムリーとか工藤ちゃん中継ぎとか地味におっさん連中が頑張ってるのも萌える!
新旧の力の融合…イイヨイイヨー!(*´д`*)
内川からは今日は快音聞かれず、まぁこういう日もあるさ。

ところで緊急抑え昇格となった山口ですが…素晴らしいですね!
ストレートで空振りを取れるのが素晴らしい!阪神ファンの気持ちが少しわかった気がしたよ。
個人的には昨年から「抑えは石井より山口!」と推していたので複雑ながらも嬉しいです。
後は石井がちゃんと再調整されて戻ってきてくれて左のセットアッパーに収まってくれれば…
(やっぱ数少ない左腕だけに抑え固定っていうのはちょっともったいないですし)

少しずつ今年一年を戦う形が見えてきました。
他球団も相変わらずモタモタしてくれてる今のうちに少しずつでもいいから借金を返済していって欲しいですね。

■そうそう、先日3日(日)はお疲れ様でした!!
キミトノキス_ヲ3MyBestFriend2の両方に参加しておりましたですよ!
残念ながらどちらも新刊はコピー本しか用意できなかったですが…
あとコピー本についてここで改めましてお詫びを。

実はアイマス本作成中にプリンタのトナーが切れてしまいまして、
アイマス本の方は予定していたモノを配布する事が出来ませんでした。
流れとしては次のような感じ。
・和泉&船津の合同オフセット本を発行予定
→しかし入稿間に合わずコピー本で準備号を発行する事に
→印刷中にトナー切れ、時間も無いしアイマス本新刊は用意できないのか!?
→急遽船津君の原稿部分だけで本を作ろう!コンビニコピーでいいじゃない!という事に
 (コンビニコピーでコピー本を作ると製本の都合から和泉の原稿をプラスした形では分厚くなりすぎて
 ホチキスで留められないのです)
→時間も無いし取り急ぎ30部程度を作って持って行こう!
→30部程度あっという間に完売。
…こんな感じでした(´・ω・`)買えなかった方々へ深くお詫び申し上げます

あと3月に発行した「おなかまあみーご」も和泉の手元在庫の確認ミスでたった2部しか持って行けませんでした。
これもあっという間に無くなったとか…本当に重ね重ね申し訳ありませんでしたっ!

本来予定してました伊織本「つんでこひめ」ですが、とりあえず今回完成させる事の出来なかったコピー本を
月末の「ぷにケ」に持って行く予定です。
オフセット完成版はその後という事で…(コミケまではかからないと思います。)

そうそう、アマガミコピー本もお買い上げ頂きまして本当にありがとうございましたー!
こちらもどうにか今月〜来月くらいにはオフセット本として完成させる予定です。
もう少々お待ち下さいませ。

■本日の買い物予定
とりあえず切らしちゃったトナーは買わないトナー
(大塚商会のCMバリの駄洒落!)

後は「とらドラ!」のDVD第8巻。
これで最後か…感慨深いなぁ(´・ω・`)


2009.05.05(和泉まさし)