■2009年03月の日記■

■明日の29日(日)わたしにできること2参加します。
スト魔女オンリーですよ!(・∀・)スト魔女おんりぃ!
またも新刊はコピー本になっちゃいましたが…現在五月さんが頑張って制作中デス。

既刊『スオムスっ娘純情』も持って行きますよー。
もうほとんど手元には在庫が無いので気になる方はお早めに…

■今時分にサンタ真美(上の絵)
「なぜ今頃サンタ!?クリスマス!?!」
とか思われるかもしれませんが、描いてみました「ホーリーナイトドレス真美」
いつも色々手伝ってくれてる船津君からのリクエストですよ、リクエスト。
真美をちゃんと描いたのってコレが初めてかも…?

アマガミ始めました(2人目)
現在引き続きはるかしぇんぱいに従属中。
先輩コロコロと表情が変わってかわええなぁ(*´д`*)それに…すごく…男心を弄びまくりデス
犬もいいよな…犬ライフ最高…ッ!
おにゃのこに首輪つけてわんわんプレイが至高だと思ってましたが、
自分に首輪をつけてご主人様に従属するのも…ふふふ、悪くない…(*´д`*)

恐るべしAMAGAMI!

■本日のニコマス動画

どうやら我々がアイプロだのやよいSHOWだのとアイマスオンリー即売会に勤しんでいる間、
ニコマス界ではこういうので盛り上がっていたようです。
しかしOPからこのクォリティですか…(*´∀`)日本の未来は明るいネ!






ンでコチラがその「iM@S KAKU-tail Party SP」に参加されてる制作者様達の紹介動画。
オラワクワクしてきたぞ!(*゚∀゚)

本編は次回にでもご紹介いたしますネ。

■WEB拍手コメントレス
>アマガミの女の子がみんな可愛すぎる件について
ギャルゲーでいわゆる「捨てキャラ」がいないのは凄いなぁ(*´∀`)
全員まんべんなく一定以上のファンがついてるんじゃないか!?
こ、この俺が攻略順で悩む…だと…!?(;゚Д゚)
2009.03.28(和泉まさし)

■イチローさん、WBC2連覇ですよ、2連覇!
いやー韓国と5回も対戦するなんて、しかも決勝でも当たるなんてどんな罰ゲームだよと思ってましたが(笑)
イチローさんがやってくれました!現人神になられた瞬間を僕達は目撃したんだね(*゚∀゚)スゲー!!

9回同点に追いつかれた時は正直死を覚悟しておりました。
「ダルビッシュ何やってんだよ!?もー!」
「原も酷いよな!8回の岩隈は明らかに球がうわずってただろ!なぜすぐに杉内に代えない!?」
「杉内がいいんだから無理にダルに代えなくても…あーあーあー!」
とか胃をキリキリさせてましたが、思えばコレもイチロー決勝打への壮大な前振りだったんですね…
いやマジで感動した!軽くイきかけました(*´д`*)

あと内川も攻守にわたって凄かった!俺の心のMVPですから!
村田もリタイアは残念、けど凄かったよ。焦らずゆっくり養生してくれ、
その間の穴はきっと吉村達が埋めてくれるさ( ´∀`)

韓国チームも頑張った。
けどマウンドに旗を立てたりと無礼の数々、それに勝者を称える事も出来ない韓国メディア(むしろ難癖つけてる)
お前達が結果的に奮闘した韓国代表をも貶めてるって事に気付か…ないんだろうなぁ…
ソウル五輪から(いやそのずっと昔からか)全然変わらないんだな…

ともあれ、今日もメシが美味い!(*´д`*)ヘブン状態!

■上の絵は某所で公開したリラ絵(眼鏡装着ver.)です。
下書きからペン入れ、着色まで全部デジタルでやったのはコレが初めてですよ。
まだ慣れないなぁ…、けどもこれに慣れたらかなり作業の効率が良くなる予感!

■そうそう、遅ればせながらやよいSHOW2お疲れ様でした!
いっぱい本も買えたし、いっぱい新刊も買ってもらえました。
皆さん本当にありがとうございました(*´д`*)やよい可愛いよやよい

そうそう、新刊2冊を通販リストに追加いたしましたので、
もし良かったらご注文とかよろしくお願いいたしますネ!
【やよいひめ】
【おなかまあみーご】

アマガミ始めました。
そして一人目クリアー!(*´д`*)ミルフィーユ桜井…
ではなく、りほっちこと桜井梨穂子ですよ!梨穂子のスキBESTENDでした。
幼馴染み系でぽっちゃりか…性格もほんわかしてて、タイプ的にはTLS2のかすみが近いかな?
つか多分かすみスキーには直撃なんじゃないかと思われます。色々と。
可愛すぎる…そして甘々すぎますよ(*´д`*)どこの「BOYS BE…」だよお前らは(笑)
ゆる〜いバカップルを堪能させて頂きました。
もう漫画のネタ浮かんじゃったしネ!出来れば5月頭のイベントで発行したいネ!

現在は天然男キラーのはるかしぇんぱいストーカー攻略中。
しかし…先輩手強い!色々な意味で。

■今週の日曜日にまた友人同士で麻雀大会(3人打ち)
…と洒落込んで参りました。
ふふふ…ようやく勝ったどー!!(*´д`*)7戦5勝!(1位5回、4位2回)
(※3人打ちなので1位以下を3位4位と計算してます。)

今回は「自分のペースを崩さずに」「つまらないミスもせずに」「みんなにペースを掴ませない」
というテーマをきっちり守りきる事が出来ました!
ようやく船津君(サークル電磁屋)の連勝をストップさせる事に成功ですよ(昨年12月から3ヶ月連続トップだった)
彼に伸び伸びと打たれると非常にやっかいなので、彼のフォームを崩させる事から始めました。
本人曰く「全然ノビノビと打てなかった」らしいので、見事作戦成功!?

もう一人、綾瀬君(サークルチャンネルファイブ)は…まぁ頑張れ(笑)
(※今年に入ってから半荘19回で1位1回、3位11回、4位7回。スコア計△2324)

■本日のニコマス動画

超ライブ感!主に花火が(・ω・)


なんだ、ただのジェバンニか(・∀・)


こ、この歩く公衆猥褻物がっ!(笑)


もう10人20人同時表示なんて怖かねぇぞぉーっ!(*゚∀゚)


選曲の勝利(・ω・)


ちくわ…だ…と…!?(;゚Д゚)

■WEB拍手コメントレス
>ライオンヘアーのかおるんにぞっこんラヴ(古)です!(*´∀`)
モジャ子可愛いよモジャ子(*´∀`)なんかすごくツボそうなキャラなのであえて後に取っておく事にします。
(りほっちがかすみなら、モジャは波多野か!?)

>あじょ:つ”http://tinyurl.com/df824s”
(*゚∀゚)プレゼントしてくれるんですね?ありがとうございます(笑)
2009.03.26(和泉まさし)

やよいSHOW2 やよい89:うたひめ
明日のイベント用POPを再利用してみました(・∀・)
予告通り新刊も用意してありますので良かったらドゾー

アマガミ
買ったどー!
まだ未開封なんですけどね(;´∀`)イベント終わったら遊ぶど!

■WBC!WBC!
もう韓国と当たるのイヤだお…
勝っても負けても気分良く終われない唯一の国だからなぁ(;´Д`)いいかげんにしてくれ
つかまたマウンドに太極旗ぶッ挿して喜んでるのかよ、いいかげん民度というものをデスね…
いくら強くなってもスポーツというのに向いていないという好例。

次回開催の際はトーナメントの作り方を改善して貰いたいモノです。
一つの大会で一つの国と最大5回も当たるって普通じゃないだろ…
(世界大会のハズなのにまだ3ヶ国としかやってないし…)

■本日のニコニコ動画

マサさんのフォームとかARAKAKIとか完成度高ぇーなぁ( ´∀`)仙一自重しろ!(笑)
紹介してくれたアルビレオさんありがとうございます。

■本日のニコマス動画

技術とか凄すぎてもう何が何だか(*゚∀゚)


色々とスゲェ!(*゚∀゚)アイマスMADはどこへ行こうとしているのか…
こちらもアルビレオさんに紹介して頂きました。

■WEB拍手コメントレス
>雀姫伝とか長めの動画ってたまると・・・私もまだ4話見終わってないです・・・たっぷり時間が欲しいっ
週末にゆっくり見るとしますか( ´∀`)紳士スタイルで!

>おなかまあみーご・・・・・・ゲシュタルト崩壊した(´'△'`)
そう言われてみてマジマジと見直してみたら…崩壊した<;‘∀‘>
2009.03.19(和泉まさし)

やよいSHOW2用新刊入稿完了!
20日(祝)開催のやよいSHOW2に参加します−。
先日の日記でも告知しました通り、サークルスペースはやよい89:うたひめです。
新刊は「おなかまあみーご」です。
今日の昼間に入稿完了いたしました。すっげーギリギリ極悪入稿でした…(;´∀`)

表紙は上の画像です。

アイドルプロジェクト5-FINAL STAGE-お疲れ様でしたっ!
これまた中々にギリギリ入稿した新刊「やよいひめ」を持っての参加でした。
いやー薄めの本だったけど結構な人が買っていってくれて本当にありがとうございました。
今回の相方である船津君にとっては(合同誌とはいえ)初めてのオフセット本だったのですがいかがでしたでしょうか?
本人もレスポンスを楽しみにしてるみたいなので(笑)良かったら一言頂けたら嬉しいです( ´∀`)ノ

20日のやよいSHOW2にもそれなりの数を持って行きますね、
なんせやよいオンリーイベントですから!むしろこっちの本の方が本流なんじゃないかって気もする(笑)

■本日のニコマス動画

これはよい千早動画(*´∀`)いい動画だなぁ


最近のエロゲは凄いな(*゚∀゚)
手にバトンを持っているためにアクションがキビキビ見えて良い!


もう第5話(前編)来てる!?!(*゚∀゚)
…あっ!…そういやまだ第4話(後編)全部見終わって無いや…(;´Д`)

■本日のニコニコ動画

掲示板で越後屋善兵衛さんに紹介して貰った動画です。
色々とすげぇ!!(*゚∀゚)

■WEB拍手コメントレス
>ストパンに他のアニメのOPをかぶせたMADなら、やっぱりこれ sm4326036(越後屋)
相変わらずボトムズはんはいい空気を醸し出しますわぁ(笑)

>アマガミ可愛いキャラばっかりです・・・しかも艶がある(;´Д`)ハァハァ(エロばっかな自分が嫌w
エロスは悪くないよ(・∀・)
今作のキーワードは「ふかふか」「ぽっちゃり」なのかしら?(笑)
2009.03.17(和泉まさし)

■同人計画のページ、ようやく更新しました…
これで今年上半期の即売会参加予定が更新されたよ(;´∀`)待たせてげめんなちゃい

けどまだ発行同人誌データベースの更新まだなんだよね…
今やってる原稿が終わったら取りかかります。

■15日(日)アイドルプロジェクト5-FINAL STAGE-
サークルスペースはC24『うたひめ』になります。

■最近お気に入りのコピペ
自民党信者よ、これだけは覚えておけ。
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走

どれひとつとして、我ら国民は決して忘れていない。
マスコミは、絶対に麻生を許さない。


これを読んだ反応でその人のメディアリテラシーが測れようってモノです。

■そういやもうじき発売なのよね。

アマガミは気付けばもう今週発売なんだよね、
しまたー!予約忘れてたよ(;´Д`)特典付きのまだ間に合うかなぁ…
Vやねん!タイガースは「まだ手に入るのか−!」という興味から(笑)

■本日のパンツじゃないからはずかしくない動画

これは良いチャチャですね(*´∀`)懐かしいなぁ



喰霊零OP風ストライクウィッチーズとANUBIS Z.O.E風ストライクウィッチーズ…だそうです。
どちらも元ネタは自分知らないんですけどね(;´∀`)

■本日のニコマス動画

個人的に好きな空気を漂わせてる手書き動画の第三弾デス。


この歌を使うならむしろ真n


おおー!動く動く(・∀・)
ところで紹介ポイントってナンだ!?
2009.03.15(和泉まさし)

■15日(日)アイドルプロジェクト5-FINAL STAGE-
新刊入稿完了しました!
今回は友人の船津君と合同でやよい本を発行でありますよー(・∀・)
詳細は上の画像の通り。
皆さんよろしくお願いいたします。

現在は20日の「やよいSHOW2」合わせのアイマス本の制作に追われCHU!
こちらの方も入稿が終わり次第御連絡いたしますので少々お待ち下さいませ。
(こっちは和泉&五月の二人によるいつも通りの本になる予定。)

■本日のニコニコ動画

ちょっち前のニュース(?)ですが一応紹介。
こういうの掴んじゃった人は本当に不幸だよね、子供にとっては軽いトラウマモノですよ?


政治ネタ…なんですが、こりゃ上手い!
それにしても小沢秘書逮捕でいきなり自民の支持率が上がったのには笑った。
お前らどんだけ流されやすいんだよと(・ω・)

■本日のニコマス動画

すげぇ!(*゚∀゚)


紹介が一ヶ月くらい遅れちゃったのもご愛敬(;´∀`)しかしコレは良いモノだ


あれ?ふとまし…くない?
かわいいのうかわいいのう(*´д`*)


(のヮの)3秒ルールですよ、3秒ルール♪

■WEB拍手コメントレス
>ウェンディ誕生日おめでと〜
今年もやってきました17歳の誕生日( ´∀`)

>村田(^^/内川(^^/・・・燃え尽きたりしないよね、シーズンでも大丈夫だよね?(^^;
ハマ戦士がスポニューで大々的に取り上げられるたびに浮かんでくるこのニヤニヤ感(*´д`*)アメリカラウンドも頑張れ!
2009.03.12(和泉まさし)
■まだ終わってないので某所へアップした絵に色つけて時間稼ぎ・・・
ていうか「描いてますよ!」というアピール

いや、まだアイマス原稿が終わらなくてですね・・・

2009.03.04(五月いなり)