■2009年02月の日記■
■アイマスSP買いました!
amazonで予約してた「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」が無事届きましたよ。
(届いたのは発売日だったのでもう結構前なんですけどね)現在ちまちまとプレイ中。
最初のプレイは伊織…は現在XBOX360でプロデュース中なんで、パーフェクトサンからやよいをチョイス!
やよい可愛い!やよい飼いたい(こればっか)
まだクリアしてないんですけどねー(同時に購入した五月さんはすでに2周終了してるのに)
あ、我那覇さんも可愛いね( ´∀`)アホの子ってスバラシイ!

■昨日久しぶりに雀荘行ってきた。
麻雀に興味のない方は多分全然面白くも無いであろう独り言を…

27日、友人に「ぱにぽに11巻初回限定版買ってきて」と頼まれたので町田の虎の穴まで行ってきたのでありんす。
(こういう日に限って雪とか降りやがるんだよな(笑))
他にもいくつか同人誌とか頼まれたので、それも買いに行ったのですが…
ぱにぽに11巻(初回限定版)は無事購入できたんですが、もう一つの買い物である同人誌が見あたらない、
「あれ?サイトでチェックした時は今日入荷されてるはず…」
と店員さんに聞いてみると
「それでしたら今日の便で届きますよ、ただ午後3時前後になるかもしれません」
との事、ちなみにその時12時過ぎ。
それまで時間を潰すかー、と銀行やら郵便局で用事を済まし…まだ1時かよ!?
フと、この町には雀荘があるのを思い出し(もう3年ぶりくらいになるんですが)そこで少々時間を潰す事にしました。

ここからようやく本題(前振り長いよ!)
久しぶりの雀荘はいいんですが軍資金が少々心許ない様子、
そこで店に入って店員に「点3(1000点30円)の卓でお願い出来ますか?」と訪ねると、
丁度点3の卓が空いたらしいと案内して貰いました。

久しぶりの全自動雀卓に緊張しながら半荘1回目。
対面に店のメンバーが入り、両隣は自分と同じお客さん。
ところが…皆さん手は早いわ高いわでお強いですのね(;´Д`)
何も出来ないまま防戦一方で(それでも大きな手への直撃だけは避けてましたが)気がつくとオーラス。
自分がラス親なのがせめてもの救いなんだけど…なんだよ!もう残り6000点ちょっとしか無いじゃん!?(;´Д`)
けどここで手が入る!確か5巡目くらいで
DDEF一二三五八九688
こんな感じでした。(※Dは赤ドラ)
ところが上家のおじちゃんが山の牌を一枚こぼしてしまう。
「六」
(…ひのふの…あ、あの牌俺のツモ牌じゃん?一通見えてる…(ゴクッ))
と考えるや否や次のツモが「七」!!
DEF一二三五七八九688
そして2巡後、例の見えてしまった「六」をツモって…
DEF一二三五六七八九88
テンパイ!!待ちは四−七、高め四で一通がついて親満12000点!
ツモれば…親パネ!18000点ですよ!!
ハネ満ツモれれば…どうにか24000点…ほぼ原点復帰!!
その時点での点数状況は対面のメンバーさんが約38000点でトップ、両脇の二人は約28000点で同点という状況、
(皆には俺が六をツモった事はバレてるハズ…リーチを打てば…待ちはバレバレと考えていい…)
(ダマか!?しかし…安目の七をツモった時は目も当てられない…それに…親パネは…やっぱ欲しい…ッ!!)
「リーチ!!」
強引にツモってしまえばいいんだ!幸いまだ中盤!上がり牌は山に眠っているさ!!
と強気に出たのはいいんですが…全然ツモれんのですよ、
周りを見ると「メンバー:トップなので降り」「両脇:親に振れば3位に降着なので降り」
という感じで出上がりも期待出来ない。
残り8牌…ツモは残り2回…もうダメか…ッ!!?と思った瞬間、
「四…ツモ!!立直ツモ平和一通赤1で…ハネ満6000点オール!!」
どうにか高目をツモる事が出来ました!(;´∀`)
その後メンバーさんに軽く親を蹴られましたが、どうにか逆転2着。
さて精算は…−200円?これだけで済んだのか(;´Д`)あぶねー
(あのままラス引いてたら1500円くらい負けていたトコロでした)

さて時計を見ると…2時半か、もう一回くらいは打てるなと2回戦目突入。
(メンツに少々変更があり上家のおっちゃんが帰り、代わりにヤサグレ兄ちゃんが入りました)
すると…さっきまでの不調がウソのような好調ぷり(・∀・)!
ツモが良くて良くて…満貫クラスをバシバシあがりまくりました。
中でも「(この新しく入ったヤサグレ兄ちゃん…幸運の女神様か!?)」と思ったのは、
その兄ちゃんが鳴くと必ずといっていいほど良い牌をツモれるんですよ、
兄ちゃん「チー」俺「お、いいトコをツモった」
俺「立直」兄ちゃん「ポン」俺「お、ツモ!」
てな感じで(・ω・)
いやマジで…こんな風に半荘1回で5回か6回はこの兄ちゃんの鳴きに助けて貰いました。
そんでもって2回戦目は5万点近く稼いで圧勝!
時間もいい感じだったので精算して店を後にしました。
2回トータルで…2000円ちょいの儲けか(・∀・)こりゃ点5で打ってれば良かったな(笑)

まぁその後目的の同人誌も無事購入出来まして、帰路についたワケです。
( ´∀`)..。o(あぶく銭で同人誌も余計に購入出来たし、めでたしめでたし)

[後日談]
その事を船津君にメールしてみました
船津「そりゃワシがいない卓で打ってるんだから勝てますよ!」
船津「それにしても卿が雀荘で勝った勝ったと聞くとワシでも勝てそうな気がしてくる(笑)」
…おのれ!!(笑)
(けど確かに去年末から船津君調子いいんだよなー、連勝してるし。圧勝に近い形で。)

■本日のニコマス動画

怖いよ!(;゚Д゚)


ループ…だと!?ζ*'ヮ')ζ<うっうー


春香さんには悪意が無いから困る(・ω・;)ネー


春香さんと亜美で吹いた(笑)流石だ。


おまけのIWant(LIVE版)を見てくれと言いたい、聴いてくれと頼みたい!
(;゚Д゚)ああああああああああああああーーーーーーーっ!!!!!!

ところでせっかくの北斗のP新作があっという間に削除されたのがショックだ…orz

■WEB拍手コメントレス
>千早のチョコレート・・・ゴクリ・・・
(・`ω´・*)ちーちゃん…(ゴクリ)
2009.02.28(和泉まさし)

■オレだよオレ!
今更ですが「ちーちゃんのお誕生会3」参加の皆さんお疲れ様でしたー
打ち上げで酔い潰れて一時間ほどトイレに篭ってましたが元気です。
そういや席移動した後即トイレだったので栗丸さんと何も話してない気が・・・申し訳ない。
酒豪の人が居る時は気をつけよう。

■アイドルマスターSP アイドル相性診断
相性ばっちりは千早でした(*´∀`)
でも質問内容で何となく誰に行くかわかるからあまり意味無い気が・・・
気分の問題なんでしょうけど。

■WEB拍手コメントレス
>ちー誕お疲れ様でした。次回はエビテールの千早とか盗賊っぽい真とかのスケブをお願いしますw
お疲れさまです。で、エビテールの千早はともかく盗賊スタイルの真はすごい男前なイメージなんですが
2009.02.18(五月いなり)

■祝!1000000カウント達成!!
気付いたらカウンターが100万ヒット越えておりました!
すごいね!ビックリだね!!(・∀・)
これはさすがに記念に何か描きたい気分(ただ目の前に同人の〆切りラッシュがあるのでいつになるかは…?)

■明日15日(日)はちーちゃんのお誕生会3-ter-
上のはサークルカットです。
ただ予定してた千早本は結局延期…(;´∀`)ゴメン

マズイ…コピー本すらピンチ(;´Д`)
なんかまたも全然思うように描けなくて四苦八苦ですよ?
石臼(※)が止まっちゃったのかなぁ…

※石臼が止まる:石臼は動かすまで凄いエネルギーを使うが、動き始めたらガンガン回せる事から、
物事に取りかかる時には膨大なエネルギーを必要とする事の例え。
または一度行動を止めると再び動き出すまでにとても大変である事を指す。(「ひぐらしのなく頃に」より)

あ、サークルスペースはり11です。
良かったら遊びに来て下さい。

■本日のニコマス公式動画

アイマスSP公式PV(&CM)の詰め合わせ動画集です。
まったく…定額給付金で買おうかと思ってたのに間に合わなかったじゃないか!(笑)
マジ民主党邪魔だよなっ!!(;゚Д゚)

■本日のニコマス動画

こいつはスゲェ!
技術も凄いんだけどやっぱセンスがスバラシイネ!(*゚∀゚)


懐かしい(*´д`*)そして死んだ


やっぱりわた春香さんは可愛いなぁ(*´д`*)

■WEB拍手コメントレス
>1000162踏みました
>1000200踏んだ!これで勝つる!     100万Hitおめでとうございます
おお!報告ありがとうございます!!
ちなみに自分は100017くらいの時に踏みました。
999999Hitや1000000Hitで踏んだ方は何処っ!?


>むしろ最近エタメロ分足りないでっす!ところで今回のサークルカットのリラはちょっとかっこいいですね
そういやサイトの方ではあまり描いてなかったかも…
(冬コミ告知にキャラットと若葉を描いたくらい?)
カットのリラは我々(和泉&五月)でも「何かいつもと雰囲気違うね」と話題になっておりました。

>つまり飽きたと言わなければずっとエタメロ本が読めると
ある意味我々と皆さんの根比べですね?わかります(えー)
2009.02.14(和泉まさし)

■ちはやおんりー
ちーちゃんのお誕生会3-ter-参加予定であります!
日時は2月15日(日)の今度の日曜日、場所は全電通労働会館 全電通ホールでありますぞよ。

本来なら同人計画のページも更新しなきゃいけないんですよね…スンマセン(;´Д`)
もうちょい原稿が落ち着いたら更新いたしまするるるるる…

そうそう、新刊はコピー本になります(・ω・)

■コミケ申し込み終了
コミケ申し込みましたー(・∀・)「うたひめ」は相変わらずエタメロで申し込みDA!
去年の夏は落ちちゃったからなぁ、夏の連敗も阻止しTai!

とりあえずうたひめのサークルカットを上に貼っておきます(=゚ω゚)ノ

■本日のニコマス動画

何はともあれやよいはしっくりくるなぁ( ´∀`)


こ れ は ひ ど い (笑)

■本日のくぎゅううううううううううううう!!!!!!!

すごく…気持ちいいです…(*´д`*)

■本日のニコニコ”ゲーム”動画

うわ懐かしい!
今見るとかなりグラフィック荒いなぁ(・ω・)けど面白いよね


本日の腹筋鍛錬動画(笑)
動画も面白いですがゲーム自体もムチャクチャ面白いですよ!
つか中毒性高杉(;´Д`)

■WEB拍手コメントレス
>なに?歯痛のせいで千早のクリーミーマミコスプレ本を作ると?お大事に。
その「お大事に」はひょっとして歯痛に対してではないな!?(笑)

>真剣に考えれば考えるほど投票する党に困るから参ったものです
ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、どっち食う?
みたいな感じですよね(´・ω・`)
俺からしてみたら片方は「ウンコ味のウンコ」なんですけどね(笑)

>親不知ってなんか必殺技みたいじゃないですか?
秘剣親不知7の型…秘技!抜歯!!

>現在、998799Hitですよ。
うわマジだすげぇ!!(*゚∀゚)しかも現在999927HITじゃん!!
こりゃ今日中に1000000HIT行くな…
せめてこういう時くらいはトップ絵描かないと(;´∀`)
2009.02.11(和泉まさし)