■2008年12月の日記■
■冬コミお疲れ様でしたっ!!
どもー!3日間お疲れ様でした!(ウチは3日も出てないですが)

何か色々と書きたい事もあるんですが今日は時間もないので申し訳ない。
今から実家に戻るのですよ〜。
ですので、冬コミの話も含めて細かい事はまた明日元旦にでも更新いたしますね!!

■今年最後のニコマス動画

私たちの歌を聴けーっ!!(*´д`*)


「誰」だか知らないけど物凄い美希LOVE受け取りました( ´∀`)さすが終身名誉ハニー


今年の〆はやっぱハイセンスな動画でしょ!
このノリ…クセになりそう( ´∀`)

■WEB拍手コメントレス
>ながのすけですー。明日は久々にエタメロ本を買いに行きます.
当日はどうもでしたー( ´∀`)ノ
あ、年賀絵もありがとうございます。年始にでも飾らせて頂きますね。

>( ゜Д゜) よく見たら隣がイニシャ○Gじゃねいか
会場ではビックリでした(・∀・)

■ではでは、みなさん良いお年を( ´∀`)ノ
2008.12.31(和泉まさし)

■明日は冬コミ初日
てなワケで出陣の準備に大忙しです。
上のキャラットはPOP用に色を塗ったモノを再利用。

結局若葉コピー本は用意出来ず…(´・ω・`)やっぱ大口叩くんじゃなかったYo
期待してた方々には申し訳ないです。
いずれきちんとした形にはするつもりですのでごゆるりとお待ち下さい。

明日のスペース"ハ"54a『うたひめ』には新刊4冊と、
後はエタメロ系を中心に既刊を持って行く予定です。特にエタメロ本の古いヤツ
「恋する奇跡2」「恋する奇跡3」「EVERYTHING IN MY HEART」辺りは在庫処分的なモノもありますので
格安代放出(ALL100円)を予定!

■ゲーム買いまくり
「原稿終わった−!!」「自分へのご褒美にゲーム買うぞ−!!」
とかやってたら「Fable II」「Fallout 3」「シヴィライゼーション レボリューション」と3本も買っちゃいました。てへ♪
ふ、ふん!これでしばらくはゲームに困る事とか無いんだからねっ!!

現在はFable IIを進行中。
わんこ可愛いよわんこ(*´д`*)
名前?ええ、当然「LILA」です(笑)

主人公クンは現在モテモテライフを満喫中。
結婚して子供も一人いるにも関わらず浮気しまくりのトンデモ野郎です。
これで評判は精錬潔癖野郎だっていうんだから笑っちゃいますよね。
けっ!(笑)

■本日のニコマス動画

ほんと伊織にはこういう動画がよく似合う(*´д`*)
別に「ヘンタイ!」とか罵るだけが伊織じゃないワケで…ほ、ほんとですよ!?


おっさんホイホ…じゃないな、なんとかおっさん未満ホイホイ動画。


完全に出オチです。本当にありがとうご…
とか思ってたらもう一段階オチがあったのね!!(笑)


去る12月24日はゆきぽのお誕生日でした(*´д`*)おめー


ののワさんってだけで反則なのに…( ´∀`)

■WEB拍手コメントレス
>若葉本、少しだけ期待しておきますね。(越後屋)
ごめんなさい…(´・ω・`)

>もうさ、全員分描いちゃおうよ。
毎年2人ずつくらい描いていけば…3・4年もあればコンプリートだネ!

>えすぽ〜る系と言うか、ばき系と言うか…ソチラ方面のエタメロ本は、もう出さないのでしょうか? 期待中
夏前に雪歩本ではだしのゲンネタで描いたのが最後だったなぁ
ネタが出来たら描く、出来ない間は描かない、って方針なのでアレですが、
確かにそろそろエタメロでも描きたいデスね。原点回帰(・∀・)
2008.12.27(和泉まさし)

■なんか手持ち無沙汰
原稿の入稿も無事終わり迎えた初めての日曜日。
「さーて!今日は一日ゆっくりするぞー!!」
…なんか物足りない(´・ω・`)
どうやらずっと漫画ばっかり描いていたせいでちょっとした漫画中毒になっちゃったみたいなんだぜ?
書き続けてたおかげで「あ、何か少し描けるようになったかも?」という感触を掴みかけてる(?)
というのもあるのかもしれない。
「こ、こりゃあ少しずつでもいいから漫画を描くしかないんだぜ!!」
というワケで、先日描きました「間に合わなかったので描かなかった若葉漫画」を少しずつ進めていく事にしました。
上の絵はその漫画の1P目から抜き出して着色したモノです。

ほんと、本当にかすかな確率なんですが、
もしかしたら若葉漫画がある程度形になったらコピー本としてでも持って行きたいトコロであります。
期待しないでゆったり待ってて(・ω・)ノ

■私的買い物リスト
いつものように自分用リストを書き出しておきます。
桃色シンドローム 第3巻いつの間にか発売されていたんだな…(´・ω・`)不覚!


■本日のニコマス動画

何かスゲェ!(*゚∀゚)なんぞこれ!?なんぞこれ!?!
逆光の魔術師の名は伊達じゃない!!


これが…新人…だと…!?
日本はどうなってしまうというのだ!?(;゚Д゚)


この雑多ながらもCOOLな感じ。嫌いじゃないぜ( ´∀`)


何か…何かが…おかしい(;´∀`)技術の無駄遣いktkr!!

■WEB拍手コメントレス
>キャラットエロス漫画ーっ!!! 冬コミが楽しみデスっ!!!
キャラットとチュッチュするために頑張ってみたよ(*´д`*)

>ぬぐぐ・・・4冊とも買わざるを得ない・・・
ぬぐぐ…なんという嬉しいお言葉(*´∀`)
2008.12.23(和泉まさし)

冬コミ専用ページ作りました!!
このフレームの上にあるバナーをクリックすると入れるはずです。
成人向けタイトルが3冊もあるので苦手な方・未成年の方は注意注意。

冬コミ新刊エタメロ本「キャラットと性的にイチャイチャする本」(成人向け)
タイトルと絵を見てもらえればわかる通りの本になりました。
初めて描いたよキャラットエロス漫画(*´д`*)
最初の予定では「若葉漫画+キャラット漫画」を収録した「エタメロ15歳エロス本」の予定だったんですが、
それぞれの漫画が8Pオーバーずつになっちゃいまして
「このまま作ったら〆切り間に合わないよ!」
という事でやむなく断念(´・ω・`)
今回はキャラット漫画のみで構成された折り本という事にいたしました。

冬コミにねじ込むために結構無茶をやったので、漫画の仕上げ作業まで手が回っておりません(※トーンワーク等)
漫画自体は(さすがにエロリ漫画3本目でエンジンが温まってたおかげか)なかなか快調に描けたと思ってます。
これは…いつか機会があったら今回落とした若葉漫画とセットにしてちゃんとした本として発行したいかもデスヨ?
いつになるかはわからないですけどね(;´∀`)来年夏コミくらいかな?

まぁそんな本なのですが、良かったらご覧になってみて下さい。

■通販ページ更新!
同人誌通販ページも更新しておきました。
そういや「箱庭歌姫3」を追加するのをすっかり忘れておりましたですね…(;´Д`)ゴメンナサイ

冬コミ発行の新刊も追加しておきましたが、注文する際は発行日にご注意下さい。
コミケ当日発行の本はすぐには届けられませんので…(まだ完成してないから)

後は「同人活動足跡記録室」やら「同人活動予定」やらも更新しておかないとね、
これは後日という事でご勘弁を(;´∀`)

■本日のニコマス動画

なん…だと…?(;゚∀゚)
ほんの17秒と短い動画のハズなんですが、気がつくと分単位で時間が奪われているという魔性の動画です(笑)
スト魔女ver.も。


みんなスゲーなぁ…
そういや最近公式でも千早が壊れ気味です(・ω・)どうしてくれよう


これは千早でなくてもやられるレベル(*´д`*)

■WEB拍手コメントレス
>おぉ?あの「ニラ」を持ってくるとはさすが(笑) 実は紹介しようかどうか迷った曲です(越後屋)
あまりのカオスに頭がクラクラしました(*´д`*)

>エタメロ本が折り本と言うことは店舗委託無しですよね。モチ、会場で買います(越後屋)
折り本と言っても実際はオフセットなんですけどね、なので少部数とはいえ書店には委託する予定です。
どうせコミケだけじゃ無くならないだろうし…(・ω・)
コミケだけで完売する程度の部数だと今度は単価が高くなっちゃうから困りものです。

>サ、サンプルはまだくゎ!?
おとっつぁん、(ようやく)サンプルが出来たわよ!
2008.12.20(和泉まさし)

■アイマス伊織本>「EXPROMOTION CASE:01」(成人向け)
入稿無事完了っ!!
後はコミケを待つばかりですよ奥さん。
…じゃないんですけどね(;´∀`)さて、エタメロエロス折り本の制作に突入です。
今回は「キャラット&若葉」の15歳ペアのエロスい本の予定ですよ。

■TLS2カレンダー(上のイラストはその副産物)
サークルおかのSky-Hiさん主催のTLS2カレンダーに参加いたしました。(和泉&五月)
自分の受け持ちは12月だったりします。(五月いなりは11月)
よかったら来て見て買って(死語)やってくださいませ。


■本日のニコマス動画

一体何本OPやEDがあるんだ!?(笑)
天がいい顔してるなぁ。


第4話きてれぅー(*゚∀゚)
実はさっき見つけたばかりなのでこれから視聴なのであります。楽しみ。


なんだ…これ…(;゚∀゚)!?


少し前に掲示板で越後屋善兵衛さんから紹介して頂きました。
文字だけでこれだけ表現できるセンス、凄いです( ´∀`)

■WEB拍手コメントレス
>今かすみ本新刊注文しましたぜ今年は親に暖房機買わされて金は使わないはずが・・・アリガトウですっ!
そんななけなしのお金を使って…おぉ…おぉぉ…
こちらこそありがとうございますっ!!
2008.12.15(和泉まさし)

■冬コミスペース報告欄(後日専用ページ作ります)
28日(日)東地区"ハ"54a『うたひめ』(代表:和泉まさし)
30日(火)東地区"コ"44a『うっかり堂』(代表:稲荷さつき)

■カスミ(*´д`*)
今回の絵も新刊「まだまだしらないことのたからばこ」からの流用です。

冬コミ新刊アイマス伊織本「EXPROMOTION CASE:01」(成人向け)
やっと(自分の)作業終わった−!!!
あとはゲストさん原稿が届くのを待つばかり( ´∀`)

残るは…エタメロ本と(さつきさんの)スト魔女本だけだな。
ここでちょっとお詫びを…
先日11月25日の日記で表紙絵を公開しましたエタメロ本なんですが…
あれ、ちょっと無理そうです(;´Д`)落とします…
ただしせっかく1年ぶりにエタメロでスペース取れたんだしこれで新刊無しなんてのは寂しすぎるので、
今回エタメロ本は「折り本」でも作ろうかと思います(8〜12P程度の薄いヤツですが)

あともう一個お詫び。
稲荷さつき個人誌のプリキュア5本もまたまた延期です(´・ω・`)
まさかスト魔女本でここまでかかるとは海のリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ…orz

■本日のニコマス動画

ベンチマーク動画(笑)
いやしかし凄い技術だ…思わず変な笑いが出てしまいましたよ。


さすが井川KP!!
本当の猛虎愛ってのをビンビンに感じるぜ!!(三浦なんかいらなかったんや)


やめて!もう千早のHPは0よ!!
2008.12.14(和泉まさし)

■冬コミスペース報告欄(後日専用ページ作ります)
28日(日)東地区"ハ"54a『うたひめ』(代表:和泉まさし)
30日(火)東地区"コ"44a『うっかり堂』(代表:稲荷さつき)

冬コミ新刊アイマス伊織本「EXPROMOTION CASE:01」(成人向け)
ようやく作業の9割ほど完成ですよ−!(;´∀`)長かった…1年半とちょっとくらいお待たせしてしまいました。
今回は伊織本1冊目(折り本除く)という事で、オーソドックスにカジュアル服ないおりん漫画にしてみました。
(もっともエプロンも装着してるんですけどね(!))
次に描く時は「ミニウェディング」か「ラフタイムスクール」姿でエロエロスなのを描きたいなぁ(*´д`*)
いやいやここは最新の「ホーリーナイトドレス(いわゆるサンタ服)」というのも…(*´д`*)ハァハァ

にしても…表紙の伊織、1年半前の絵だけあって今と描き方が全然違っちゃってるなぁ…

この本、制作当初の予定では和泉まさし個人誌のつもりだったんですが
「やっぱ俺一人じゃ破壊力不足だよ−!誰か助けて−!!」
と友人連中に泣きつきまして、3名の猛者にゲストに来ていただきました。
あじょあさん栗丸さん、船津君、みんなありがとー!!

冬コミ新刊ポ○モンカスミ本「まだまだしらないことのたからばこ」(成人向け)
どうやらもう印刷完了完成したみたいです!!
コミック虎の穴様とてくの屋様で先行書店販売・通信販売が始まってるみたいなので
もし良かったらよろしくお願いいたしまする( ´∀`)ノ
(あと「いつもいつでもほんきでいきてる」「だれもしらないものがたりのつづき」も再版いたしました)

■本日のニコマス動画

ロリコンの楽園はこちらですか?(*´д`*)


これまた綺麗な春香さん(*´∀`)驚きの白さ


こういう物語性のある動画は好物です。
強がり言ってるけどちょっと不安そうないおりんマジ最高!!


公式殺すにゃ刃物はいらぬ。
影山P一人いればいい(・∀・)マジパネぇッス!!


最後は千早いじめで〆!

■WEB拍手コメントレス
>>いずれ溜め込んでいたモノを一気に吐き出してやりますよ!?
>なんて事だ! まだ楽しみが続くのか(笑

来年夏コミまでにあと2冊は作りたいんだ!!(・`ω´・)

>虎から入荷のメール来たのに吉祥寺にはなかったとです
む、新刊カスミ本ですか!?
速攻で完売…とかはま無いと思うので(笑)タイミングが悪かったんでしょうか…(´・ω・`)
2008.12.13(和泉まさし)

■めがねカスミ(*´д`*)
先日入稿した「まだまだしらないことのたからばこ」から抜粋
どんだけ眼鏡好きなんだよと小一時間(略)

■伊織本執筆順調進行中
作中の伊織にも隙あらば眼鏡をかけさせたくて仕方ありません(*´д`*)
けど今回はグッと我慢我慢…
いずれ溜め込んでいたモノを一気に吐き出してやりますよ!?
来年あたり。

■本日のニコマス動画

サーフィスかぁ( ´∀`)懐かしいなぁ


こういう物語性のある動画は好物です(・∀・)


ちょっ…まっ!?何だ!?このカオスは!?!(笑)


カオス第二弾。
元ネタに負けじと小ネタがあちこちに散りばめられてて見ていて楽しい一品です。

■WEB拍手コメントレス
>雀姫伝は元ネタの濃さもあってカオス風味が凄いですが本良くできてm巣よね
途中送信; 要は雀姫伝が素晴らしい出来だと言いたかったのです(・ω・)

あの動画には野生のクリエイターが多数参加してますからねぇ( ´∀`)
とてつもない国日本だぜ。

>おおポケ●モン!おおカスミ●!
パパそれ伏せてない!伏せてないよ!!(笑)

>まさかのかんなぎ休載・・・長引かなければいいのですが
今原作はそんな事になってるんですか!?中古事件の影響!?
2008.12.06(和泉まさし)

■冬コミスペース報告欄(先月報告済みですが改めて)
28日(日)東地区"ハ"54a『うたひめ』(代表:和泉まさし)
30日(火)東地区"コ"44a『うっかり堂』(代表:稲荷さつき)

■まず1冊目!
ようやく冬コミ新刊一冊目の入稿完了いたしました!!
カスミ本3冊目「まだまだしらないことのたからばこ」です。
今回も精一杯エロエロに仕上げたつもりです(*´д`*)技術の拙さを愛情でカバー出来てるとイイナ!

今回うっかり堂はアニメ系でスペースを取っていなかった関係上、
いっそアニメ系の新刊はコミケ前にショップ先行販売でもお願いしちゃおうかな?とか考えてます。
この辺は追ってご連絡いたしますネ(・∀・)

後はこの後近日中に2冊目の新刊の入稿を予定。
スト魔女本ですよー(*´д`*)一般向けだから恥ずかしくないモン!

■欲しいゲーム大杉!
忘れてた!!12月にはシヴィライゼーション レボリューションも出るんじゃねーか!!
これにグランド・セフト・オートIVFableUも加えると…
ぎゃー!!(;´Д`)ゲーム出過ぎ!!遊ぶ時間無さ過ぎ!!

こうなるとホントアイマスSPの発売が来月で良かった。
どうすんだよコレ…orz

今週発売のFallout 3も面白そうなんだよなぁ…
マジで誰か時間を増やして下さいよ、12円出したって構わない!(少なッ)


■本日のニコマス動画

やべぇ!クセになるこの歌( ´∀`)ジワジワくるな
これの元ネタ動画もお奨め。
カラオケで歌いたいネ!


アカギのインパクトマジ強すぎ(・ω・)



アイマスP達の結束力と技術の高さはマジ異常!
思わず見入ってしまいました。

■WEB拍手コメントレス
>新刊wktk待機中。
全裸にネクタイの紳士スタイルでお待ち下さい(・ω・)

>そのような趣味は無いのですことよ・・・sm3882202ハァハァ
もうヤダこんな国(笑)
2008.12.01(和泉まさし)