■2008年11月の日記■

■腹痛週末
先週金曜〜今週月曜まで腹痛で寝込んでおりましたよ(;´Д`)
なんでもウイルス性腸炎なんだそうです。
おかげで仕事を休むは原稿は進まないわでもう散々…(´・ω・`)色んな人にも迷惑かけまくり
ほんと情けないです。
つか今年の冬はどうした事か身体弱すぎないか!?病弱すぎるぞ!!

■冬コミとか
そろそろ冬コミの告知ページとか作った方がいいのかしら?
まぁ実際まだ一冊も完成してないんでアレなんですが(笑)
まずは新刊のエタメロ本表紙でもアップしてみます(=゚ω゚)ノ■

冬コミ専用ページは追々作る事にします。

■私的買い物リスト
一部五月さんのも混じっております(・ω・)


最近amazonで買い物が増えてきたのでこういう風に自分で利用する事に。
けど冬の原稿が終わるまでは我慢我慢(・`ω´・)

■本日の「静かに食べろ!」

(・∀・)お米食べろ!

■本日の「天まで届け!」

この手元にある「円」を換金したらどうなるんだろ…(ゴクリ)

■本日の「やっぱ顔って大切なんだね」

一発ネタ!つかこれズルイだろ!(笑)

■本日のニコマス動画

全俺が泣いた!


「どこがアイマス動画やねん!」とか言わないで(;´∀`)
ごぞんじ…なのですか!?



原稿のエネルギーですから(・∀・)二本立て!!

■WEB拍手コメントレス
>よ〜し、パパ頑張って和泉さんの同人誌を長崎県警と京都府警に送っちゃうぞぉ(←ヤメレ)
マジやめて!(笑)

>らしさ爆発 sm5173392
かわええ(*´д`*)

>カスミたん(;´Д`)ハァハァ
よーし!パパもっとハァハァさせちゃうぞー(*´д`*)

>またダグラムタグから(笑) sm5242662 光の魔術師健在
いおりんの国士無双マジ最高!!
2008.11.25(和泉まさし)

■張り込み刑事(デカ)
なんか実家の母親から「旅行から帰ってきたよ、お土産あるから取りにおいで」というメールが来たよ。
そんでもってそのメールには次のような続きが。
「なんか長崎県警の警察が『お宅のガレージに車を駐めさせてほしい』とか来たよ」
「なんでも張り込みに使うんだとか。」
「そんな張り込まれるような人物が近所に来たのかしら、ドラマみたい。」

さっそく野次馬根性で…ではなく、お土産を受け取りに実家まで自転車を走らせました(近所なのよ)

うわ!マジでガレージに見知らぬ車が駐まってるよ!!
こ、この中に刑事が…ゴクリ、ぼ、ボクはナニも悪い事してませんからね?(;´Д`)

実家の近所にはアパートが3軒あるのですが、きっとそのどれかに目標の人物がいるんだろうな…
それにしても…長崎県警がわざわざ!?だってここ横浜デスヨ?
くそっ…なんかちょっとした事件の香りがするぜ!!
…大切な事なので2度言いますが、ボクは別に怪しまれるような事はしてマセンヨ?(;´Д`)

結局現在まだナニがあったのか、どういう事件(?)だったのかとかはわからず仕舞い。
気になるんだぜ!

■本日のカスミさん。
冬コミ新刊の表紙用に描いたのをアップ(=゚ω゚)ノ■
今年の冬は(・`ω´・)やるぜやるぜ?
さて全部で何冊作れるでしょうか?(今のところ合計5冊を予定)

■とらドラ!
くぅ〜!今週のも面白かった!!
大河の乳があそこまで絶望的だとは…かかってこい!!(*゚▽゚*)=3
DVDの発売スケジュールを見る限りだと最低2クールは放送してくれそう。
楽しみ!

■本日のニコマス動画

掲示板でアルビレオさんから紹介してもらいました。
スゲー!!これどこのエロゲOP!?(笑)




先日の続き(*´∀`)画質とか修正】とか書かれてるヤツも単なる修正版で終わってないのが凄い所。
ある意味「終わっちゃってる」んですけどね(笑)

■WEB拍手コメントレス
>相川が・・・(涙)
フロントは何やってるんだよ…orz
これじゃ鶴岡を出しちゃったのがまるで意味がないというかむしろ最悪。

>とある魔術の禁書目録も良いですよ<今期アニメ
「インデックスちゃんとチュッチュしたいよ」とまでは言いませんが(笑)ミテマスヨー

>ううっ・・・神奈川も寒くなってきた・・・また体調を崩さないようご自愛下さい
コート&はんてんを引っ張り出してきました(・`ω´・)臨戦態勢!
2008.11.13(和泉まさし)
■今年最後の麻雀大会終了!
友人同士で集まってやってる小博打にも入らないようなアレですけどね(・∀・)
結果スコアは-70で2位、年間トータルでは優勝!だったんですが出来たら最後まで勝ちきりたかったんだぜ(笑)

今までは半荘半荘で個々に集計してたんですが、今回は
「じゃあ4回打って総合スコアで優勝を決めるのやろうぜ!」
とか言ってみたのであります。
すると…自分で言い出したこのルール、あまりに意識しすぎて自分のフォームを完全に崩してしまい、
結果(3人打ちで)2位、優勝をあっさり船津君に持って行かれてしまいました。
未熟…あまりにも未熟!!
(※船津君…今度アイマス本でゲストをお願いした船津電磁郎君の事。「天使とデート」でどれだけの人が知ってるか!?(笑))

まぁでも最後に打った半荘では大逆転勝利を収めたし、一番最初に打ったコンビ麻雀でも勝てたし、
6回打って3回勝ったんだからまぁいいとしますか( ´∀`)

■レッツ冬コミ原稿(ゲスト編)
ミヤマサナエさんトコで企画してるTLS2カレンダーに参加しております。
し…〆切りが…締め切りが…っ!!もう目の前ザンスよ!?(;´∀`)
ラストスパートがんばります!!

■忙しいのに壊れやがった!!
先日のタブレット騒動に続き、今度は五月さんのパソコンが壊れやがった!!(゚д゚;≡;゚д゚)
…と思ったら逝ったのはどうも電源だけのようで、ワタクシの旧PCの電源を移植して急場を凌ぐ事に。

あっぶねーあっぶねー…どうもこういうタイミングの悪い時に悪い事が続く傾向にあるよね(;´Д`)
近いうちに新調かしら?

■DVD購入計画
少し前に定期購入を続けてた「灼眼のシャナ2」DVDシリーズが完結し、
その後突発的にとはいえ「ラムネ&40DVD-BOX 〔初回限定生産〕」を購入。
「これでしばらくはDVDに金を使う事は無いかもな〜」とか思っていたんですが、
どうも今期アニメの思わぬ伏兵にやられそうですよ?

そう、現在絶好調好評放映中の「とらドラ!」であります!
もうダメ、負けました。買います。
(とか書き込みながら予約ボタンをポチッとな)
「べ、別に釘宮だからとかそういう理由だけで買う訳じゃないんだからねっ!!」

まぁ実際見てて面白いのは「みのりん」こと実乃梨さんなんじゃけどね(*´∀`)
実際今まで見てきた堀江由衣演じるキャラクターの中では一番好きかもしれんです。
いいなぁ、あのアグレッシブなズレっぷりは実に見ていて楽しい☆
…嫁にするなら手乗りタイガーなんですけどね?(笑)

■本日のニコマス動画




ちょっと懐かし目の動画達なんですがようやく紹介。
「どこが初心者向けやねん!!」とツッコミながらご覧下さい。

■WEB拍手コメントレス
>体力が落ちてるんだったら、気力の上がる劇薬をどうぞ sm1856147 sm2430828 (越後屋)
>スト魔女がOKならこれもアリでしょ(笑) sm4303415(越後屋)

ボトムズ相変わらずかっけぇなぁ…って!!
最後の何これ!?(笑)なんてモノをオチに!!(笑)
2008.11.11(和泉まさし)
■今週頭はPCとの格闘の日々
うおおおおおー!!タブレットの故障が発覚ですわよ!
この時期に!ほんと面倒な事になったモンです。

実際タブレットの異常に気付いたのは今年半ば頃だったんですが、
その時は忙しかった事もあって騙し騙し使っていたのですよ、
そしてある日「たぶんドライバのせいだろうな」と思い最新のドライバに入れ替えてみました。
ところが…まだ全然直る気配無し!!
「なんだよ…こりゃもしかしてOSの不具合じゃねーだろうな!?」
実際OSの具合が悪くなってきてたのも事実でした。
なんせ2年間再インストールしてなかったのでUSB周りやらがジワジワとエラー起こるようになってたワケで。
そして先日、冬コミ前のこの時期に思い切ってOSを入れ直そうと決意したのであります。
…が…あれ?まだ…タブレットの…具合が変だ!!?

後で確認させてもらった所、五月さんのPCに繋いでみても同じ症状が出てました。
そう、どうもこれはタブレットのハードの故障のようなのです!
うがああああああああ!!!よ、よりによってこの時期に!!面倒な事にいいい!!!
結局サポセンに連絡→確認後、修理に出す事になりました。

幸いその間友人の船津君からタブレットを借りる事ができまして事無きを得た訳ですが、いやー危なかった危なかった。
もっと早くこの可能性に気付いて調べて修理に出してれば良かったよ(;´∀`)

冬コミに向けて新刊制作作業がんばります!!

■11月03日(祝)わたしにできること
遅ればせながらお疲れ様でした−!
オフ本新刊間に合わなかったけど、どうにかこうにかコピー本持って行けて良かった(;´∀`)
ただ70部以上持って行ったのにもかかわらず1時間も経たないうちに完売しちゃったのは嬉しい誤算でした。
もうちょっとがんばって持って行けば良かったなぁ(いやそれを言うならオフ本間に合ってれば良かったんですけどね)
冬コミには間に合わせます!

そういや久しぶりに懐かしい顔を色々見れたイベントでもありました。
特にだっとさんなんて何年ぶりだったかしら?
冬コミも結構楽しみ( ´∀`)なんせ夏は自分のスペース持てなかったから…

■眠い眠い病
どうもここ2週間ばかり眠くてたまらない。
風邪を立て続けにひいたせいもあるのかなぁ…体力落ちまくってる感じです。
原稿を進めなきゃ…(´・ω・`)眠いけど

■本日の(一日遅れの)松岡祭り
先日11月06日は松岡修造氏の誕生日だったみたいですね、
どうりで急に日中暑くなったわけだ(笑)

見てる間中爆笑しっぱなし!(笑)
鬱病患者には見せられない品ばかりですよ?

■本日のニコマス動画


やよいはかしこいな(*´∀`)


ボクもCOC団に入団希望です(*´д`*)

■WEB拍手コメントレス
>ばつの悪そうないおりん可愛い
いおりんに罵倒されながら看病されたい(*´д`*)
2008.11.07(和泉まさし)

アイドルMySTAR2008お疲れ様でした!
規模も結構大きめのアイマスオンリー即売会でした。が…
新刊をコピー本すら用意出来なかったウチとしてはとても切なかったデス(´・ω・`)
「今日の新刊ありますかー?」
と聞いてくれる方々にホント顔向け出来ないですよー…
この悔しさを冬への活力に!バネに変えて頑張ってやります!
アイマス本は今回落とした伊織本と、あと一般向けのもう一冊を予定!(・`ω´・)

上の画像は早々に無くなっちゃった今回配ったペーパー(・ω・)

■明日3日はわたしにできることに参加します。
スペースはス20「うっかり堂」
新刊はコピー本(稲荷さつき個人誌/一般向け)の予定です。

■本日のニコマス動画

ご存知ないのですか!?この作品こそ10/20に紹介した「(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜」
から単体抜き出した傑作、美希ちゃんです!!


あずささんとかゆきまことか春香さんの未来像を見ながらニヤニヤしてる俺きめぇ!!
ただ美希&伊織のアレはなんだ!?(笑)


あー、そういえばコレを紹介するのすっかり忘れてたー(その3)
ゆきぽ可愛いよゆきぽ(*´д`*)


やべぇ…言葉が出ねぇ…
これはもう伊織と結婚しろと言われてるようなモノですね?(謎)
2008.11.02(和泉まさし)
■半月に二度も風邪をひく馬鹿がおるかッ!!
…とか範馬勇二郎さんに叱られてしまいそうな今日この頃です。
ううう…今週の頭辺りにまたも風邪をひいておりましたよ(;´Д`)
身体弱いなぁ…(あ、今はどうにか回復致しましたが)

■冬コミ受かりました!!
28日(日曜日)東地区"ハ"54a『うたひめ』
です!!(・∀・)いえーい!!
そうそう、五月さんの方も無事当選でありました!!
30日(火曜日)東地区"コ"44a『うっかり堂』
(※豆知識:実はうっかり堂代表は稲荷さつきだったりします。)

いや〜良かった良かった(;´∀`)連敗したらどうしようかとドキドキでしたからねぇ
夏は本当に肩身が狭かったというか何というか…やっぱ自分のスペースを持てるって素晴らしい!!
そんなワケで、これより冬コミ新刊制作モードに入りたいと思います!(・`ω´・)
作るぜ〜、超作るぜ〜!!
今回珍しくうっかり堂はアイマス系で申し込んでいるので新刊もその方向だぜ〜!!?

二人合わせて最低でも5冊は用意したいね!?(・ω・)

■実は11月2日/3日は連続即売会参加であります!
11月02日(日):アイドルMySTAR2008
11月03日(月):わたしにできること
こんな感じですよ。
ただ…またも不甲斐無さ爆発(´・ω・`)新刊は3日の「わたしにできること」合わせでコピー本だけです
アイマスの方は今度こそ一年半落としまくってた伊織本を今度こそ…ッ!と思ってたんですが、
このタイミングで風邪を引いてアウト。
「わたしに〜」の方も本当なら五月さんのオフ本(スト魔女本/一般向け)が出るはずだったんですが、
ギリギリ入稿が間に合わなかったために泣く泣くコピー本にシフト。
…とまぁ、こんな感じだったりします。
ううう…悔しいのう悔しいのう(´・ω・`)あんちゃん情けないのう…

今回落とした分はしっかり冬コミに合わせていきたいと思ってますので!(・`ω´・)見捨てないでね!?

■2008年度ドラフト会議(ベイスターズ編)
1巡目:松本啓二朗(外野手)
2巡目:藤江均(投手・右)
3巡目:山崎憲晴(内野手)
4巡目:細山田武史(捕手)
5巡目:小杉陽太(投手・右)
個人的に松本・山崎・小杉を獲れただけで大満足なドラフトでした。
全体的に投手が不作と言われてる年ですから野手に行って正解だったと思いますよ?
中でも1巡目の松本は盗塁も期待できそうな今の横浜にいないタイプの選手なので非常に期待!

あとは阪神に報復(?)で持って行かれた蕭さえ獲れてればなぁ…
まぁ「柴田最高や!松本なんて最初からいらなかったんや!!」
と言わせただけでも良しとしますか(笑)

今年の目玉はロッテの1巡目木村・2巡目長野の指名ですかね?
いきなり爆弾2連発とは恐れ入った(・ω・)

■本日のニコマス動画

ガチ系だよー!(*゚∀゚)ノリノリだよー!!


あー、そういえばコレを紹介するのすっかり忘れてたー(その1)
結構高い技術で作られているみたいなんだけどネタ満載!という、なんともワタクシ好みな一品。


あー、そういえばコレを紹介するのすっかり忘れてたー(その2)
プロデューサーさん、中編ですよ中編♪

…と思ってたら後編キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

■WEB拍手コメントレス
>小説版のレスカもエロ可愛かったなあ・・・アニメは小学校低学年の頃だったか・・・年取ったorz
な、なによ!!まだまだ若いじゃないのさ!!(笑)
レスカの良さは齢を重ねてこそわかるというものです。…ってじっちゃんが言ってた。

>ダグラムタグから何故かim@s雀姫外伝 予告を見つけちゃったw sm4944484(越後屋)
なぜダグラム−!?…っていうのは見ればわかりますね(笑)
こちらの紹介のおかげで「第3話中編」を紹介してなかった事に気付く事が出来ました。

>おんぶされているナギのお尻には完全にやられました
神様とは思えないナギ様の抜けっぷりもいいものじゃのぅ(*´д`*)
ちなみにうちの地元TVK放送では早い所に比べてほぼ一週間遅れでの放送なので辛いです(´・ω・`)
額縁放送だし…

>今更ながらプリキュア本ゲト。なぎさと亮太漫画かわいい。なぎさ以上に亮太に力入れてる?(笑)
しまった!バレた!?(笑)
懐かしいですなぁ…手元にあと微妙な数の在庫があるんですよね(;´∀`)

>第一話完結まであと少し・・・ sm3649009
なんじゃこりゃ!?(笑)
あとでじっくり見せて頂きますね(・∀・)こりゃ楽しみだ

>タクにタカノリ、川村にばんてふに荒川強啓(お)・・・沈没する船からねずみが逃げ出すかのごとく(--)
ばんてふまだいなくなってない!いなくなってないよ!!(笑)
あとの3人も実質戦力外だからなぁ…時間には逆らえないとわかっていても寂しいですよね(´;ω;`)
2008.11.01(和泉まさし)