■2008年08月の日記■

■いおりんの眼鏡マジ最高!
最近「ラフタイムスクール」+「キュンキュン眼鏡」姿の伊織に夢中です(*´д`*)
先日配信された「エースオブクラブ」姿の伊織はツインテールだし…
ちくしょう!日本始まりまくりじゃねーか!!(*゚∀゚)

■歯医者日記
まず前歯の治療完了!
ギリギリ抜かなくても良い程度の虫歯だったらしいです( ´∀`)良かった

さて来週は奥歯、その次は…親不知みたいですよ?(;´Д`)

■9月以降はイベント三昧
予定を整理してみたらけっこうイベント多いのね、秋は。
同人計画のスケジュールページを色々と更新してみたんですが、
ここにさらにガチャけっとが加わるかと思うと…
し、新刊何冊作れるかな!?

まずは9月のアイマス真オンリー。
真オンリーなのに現在制作中の新刊は伊織本だったりしますよ?
真本もコピー本を予定(・ω・)

あ、そういやその前にプリキュアオンリーもあった。
こちらは五月さんの個人誌を予定。

■本日のニコマス動画
「最近パッとしたのが中々無いなぁ…」
とか思ってたら急に連続して出現ですよ!!傑作が!!
もうちょっとコンスタントに小出しにしてくれると助かるんですが(笑)


すっごいカオスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もう何回何十回とリピートしてるけど中毒じゃないな。


第三話キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
爆牌党ネタは大好物なので俺大歓喜!!(*゚∀゚)=3

おまけ

いおりんのツインテマジ最高!!
やよいの舌っ足らずな歌い方も破壊力バツグンですよ?(*´д`*)

■WEB拍手コメントレス
>カスミ本とどきましたっ凄く愛情を感じました
(*´д`*)ゞえへへ照れるにゃー

>今回の野球は惨めでしたねえ・・・サッカーに比べればましですが
結果を出せなかったプロ選手も、選手のポテンシャルを全然引き出せなかった首脳陣も、全員猛省せいっ!!
って感じですよ。つかほんとアマ選手達に謝るべきです。

>親知らずをゴリゴリするわけですね・・・
(((;゚Д゚)))
2008.08.30(和泉まさし)
■歯が…歯が欠けた…(;´Д`)
「口内環境を整え歯を丈夫で健康にする」と謳い文句のガム「ポスカム」
これを噛んでたら歯が欠けてしまいました。
くそ…っ!とんでもないガムだなこれは!!
(※注:実際は奥歯の虫歯が知らないうちに悪化していたのが原因なのでガムは悪くないヨ!)

そんなワケで久しぶりに歯医者へ。
3年半前に親不知を抜いて以来か…治療自体はどうって事無いんだけど、幾つになってもこの雰囲気は苦手だなぁ。
わしゃ歯医者嫌いじゃ!あと麻酔注射とか大嫌いじゃ!!(子供か!?)

診察の結果、虫歯の方は抜かずに治療で済みそうです。
ただ…下の親不知を抜いた方が良さそうだというので、これは抜く事になりそうです。
うああ…確か3年前に見た時に「真横に生えてるから無理に抜かない方が楽ですね」と言われてたヤツだ…
まさかこれも虫歯になってたとはなぁ(ちょうど歯ブラシが届かない位置にあるんで)
こ、これは覚悟を決めた方が良さそうかも!?

■夏コミ新刊「だれもしらないものがたりのつづき」
虎の穴さん、まんだらけさん、てくの屋さんで通販開始ですよ−!
あ、でも虎の穴の方のはなんか完売しちゃったみたいです。
皆さんのおかげですよ!( ´∀`)ありがとうございます!!
現在追加委託をお願いしている所なので、お求めの方もう少々お待ち下さいませ。

あ、カスミ本1冊目の「いつもいつでもほんきでいきてる」
こちらも虎の穴さん、まんだらけさん、てくの屋さんで委託販売中です。
(虎の穴では現在品切れ中、近日再入荷予定です。)
こちらもヨロシク〜!

■通販ページ更新しました。
「ゆきぽっぽ」「だれもしらないものがたりのつづき」
上記2点を追加しました。
よかったらどぞよろしくお願いいたします( ´∀`)ノ

■本日のニコマス動画

なつかC−!!
自分はあまり見てなかったんですけどね、けど凄いなぁ…( ´∀`)


ご存知ないのですか!?彼女こそ(略)


シンクロが気持ちE。雪歩=ゆのっち、か?

■星野JAPAN
予想通り負けたか、さすが短期決戦に弱いと定評のある星野仙一。
…もう日本プロ野球に関わらなくていいから、マジで。

一番やってられないのはアマ野球選手達だよなぁ…
プロが出場しても金獲れないんだったら彼らに晴れの舞台を譲るべきだったんだ。マジで。

■WEB拍手コメントレス
>この前に続いてカスミ本ありがとうございます!さすが神!
僕は本当の紳士をめざしているからだ!カスミが女の子で可愛いからだ!
紳士は勇気をもって戦わなくてはならないときがあるからだぞッ!
(前にも全く同じレスをしましたね?しましたね?)

>カスミ本今とらで注文しましたっ!
ありがとうございますっ!
おかげさまで第一陣は完売みたいですよ( ´∀`)

>気持ちは分かりますが阪神ファンの方に悪いですよw ・・・しかし岡田さん感じ悪い言い方するなあ
いや〜スンマソン。今まで鬱積した何かがだだ漏れちゃいまして…(笑)
どんでんが感じ悪いのは多分阪神ファン的にもデフォなんだよねコレが。

>右端に『無限のフロンティア』本が!そういえばこのゲームでは飯塚嬢が魔女っ子と猫娘の声をアテてたり。
mjk!?!?!(*゚∀゚)おちつけ!!
飯塚真弓ボイスなんて最近全然聞いてなかったからなぁ…
ちなみにこちらの本はブロンコ一人旅さんトコの頂き物です。
自分実はこのゲームは未プレイなんです、けどこの本はそんな自分でも楽しませていただきましたですよ。
「同人誌から原作に興味を持たせる」ってのが理想の一つなので、いつか自分もそういうの作りたいなぁ( ´∀`)
2008.08.23(和泉まさし)

■夏コミ無事終了!
みなさん暑い中お疲れ様でした−!
いやホント、この灼熱地獄の中無事に乗り切れてホッとしておりますよ(;´∀`)
今回サークル落選だったワタクシは「ブロンコ一人旅」さんトコでお手伝いをしておりました。
ウチの新刊もコチラに委託させていただいていたんですが、やっぱプロは違うわい(;´Д`)
なんか並べられている事が恥ずかしくなってきてた自分ガイル(笑)
それでも手にとって頂いた方、買って下さった方、本当にありがとうございました!
あ、欅さんやガビョさん、その他いろいろな方々にも本当に感謝デス。
今回は本当にお世話になりましたっ!!

黒鹿亭」さんトコでも同じくカスミ本(新刊・既刊)を置かせていただいておりました。
その節は海野螢センセ本当にありがとうございました。
&いつもいつもお世話になっております。
(多分ココでも買いに来られた方に本を比較されてたんだろうと思うと…ギャー!!(笑))

そうそう、アイマス本(ゆきぽっぽ、箪笥の裏の蒼い鳥、まっこまこ)を置かせていただきました
サークル「オカノスカイハイ」のミヤマさんにも感謝!
帰りに一緒に飲めなくて残念ですよ〜(´・ω・`)
冬コミでTLSカレンダーを企画しているみたいなので(参加させていただいております)
今度冬コミ終了後にでも「カレンダー企画大成功打ち上げ」やりましょう!(笑)

■画像は今回夏コミの戦利品
今回(も)あまりスペースから出ている時間がなかったのでこんなモンです。
結構頂き物もあったり…みなさん本当にありがとうございました!
さて、あとは明後日辺りにでも秋葉原に繰り出してコミケ○日目を堪能するばかりでございますよ!!(笑)
(いくら散財するか心配…)

■夏コミ新刊「だれもしらないものがたりのつづき
虎の穴さんで委託販売開始しました!(コチラ
みなさんよかったらよろしくお願いいたしますネ。

■冬コミ申し込みについて
げー!水曜日までに申し込み終わらせないといけないのかよっ!?
相変わらず夏→冬の間はハードだぜ…orz
今回はアイマス辺りで参加を予定しております。
連敗だけは勘弁なんだぜ(´・ω・`)

■横浜奇跡の対阪神3連戦3タテ!!
やったああああああああ!!!!
今年10敗してる阪神相手に!しかもここ数年勝率2割未満と言われてる京セラドームで!
阪神相手に3タテ完了ですよ!!!
しかもウィリアムス−桑原謙−吉見という言っちゃなんだが裏ローテでの3タテ…
き…きもちいいっ!!
しかしよっぽど弱いんだな今の阪神って(笑)

阪神・金本、礼儀を欠いた行動にムカッ(サンスポ)とかどんでん岡田の報復示唆(スポニチ)とか…
ええとですね、俺が見に行ったあの悪夢のハマスタでの試合、
大差でもう試合が決まってからウチの吉村が内角を攻められてスナイポされてるんですけどね!?
しかも今回も第2戦第3戦合わせて3死球の報復を受けてるんですよ、
どっちが礼儀を欠いてるんだか…
余裕がないのはわかるけどさ、下品だよね。
呆れます。
(こうやって前もって釘を刺しておけば内角攻めはないだろう、とかコスい事考えてたんだろうけどさ)

遺恨消えず…岡田監督5点差盗塁にムカッ(ニッカン)
大差がついたら逆転を諦め無抵抗になる。っていうならそれを受けてもいいんですよ?
だいたい終盤の大逆転は阪神の十八番じゃなかったっけ?(寺原もやられたし)

■本日のニコマス動画

パンツじゃないから恥ずかしくないモン!(*´д`*)


くぎゅううううううううううううううううう!!!!


アサミンゴスPメインのはずが、気づいたら「繪里子は天才」と叫んでいました。

■WEB拍手コメントレス
>カスミ本一言で言うとウおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーっ!!です
たっぷりの愛情と趣味と煩悩を詰め込んでみましたので、楽しんでもらえたら幸いです( ´∀`)

>引越し奉行、むっちゃ受けました。とりあえず、14227点までは行けました。
14000点が最初のカベですよね〜(・∀・)次は、目指せ!15000点越え!!

>冷蔵庫やダルマを部屋の奥まで飛ばせられない…
冷蔵庫とかは手前の地面でワンバウンドさせるといい感じですよ。
ダルマはやたら転がっていくので注意(・ω・)
2008.08.18(和泉まさし)

【C74夏コミ専用ページ】
とても大切な事なので前回に続き貼っておきます。

■面白いFLASH GAME見つけました
以前(といっても3年以上前にですが)紹介した「NANACA†CRASH !!」に続いてまたも面白いのをご紹介。
【引越し奉行】
なんともシュールで、それでいて癖になっちゃうゲーム感が(・∀・)イイ!!
上の画像はマイハイスコアです。
15000点以上が中々出ない…

■本日のニコマス動画

海賊王に俺は(・∀・)ナル!!!


ボクも大好きスク水!!(・∀・)

■WEB拍手コメントレス
>アイマス動画→ファイアボールおもしれー なんというアンチアイマス工作・・・っ! しかしよくできてます
これがメカ千早からの派生だっていうんだから…普通逆じゃね!?(笑)

>まさかの連続カスミ本ですね。これは買いに行かねば…
我ながら調子に乗ってるかな?とか思いながらも2冊目です。
どうぞよろしくお願いいたします!!(・`ω´・)
2008.08.15(和泉まさし)
【夏コミ専用ページ作りました】
急ごしらえですがこんなの作ってみました。
参考にしていただければ幸いでありんす(・ω・)

■それにしても最近は蒸し暑い
日本の夏ってや〜ね〜(ね〜?)
なんか何故だか色々と忙しい感じでイヤな汗も出てくるってモンです。
海野さんにも礼を失する事しちゃったり、もう自分がヤンなっちゃうですよ(;´Д`)夏関係ないですが

半週間生ゴミを出し忘れてしまったらゴミ箱がとんでもない事になってたり…(((;゚Д゚)))

■北京五輪とゆうこりんの関係について!?
なんか北京五輪の裏側で色々と面白い事になってるみたいですね、
詳しく知りたい方は「北京五輪 ゆうこりん」でググればいいかもよ?(・∀・)
(他にも「北京五輪 花火 足跡」とか「北京五輪 口パク」とか色々あるね)

■北京オリンピック野球日本代表
仙一が私物化してるからこうなるんじゃないかって気はしてましたよ。
とりあえず村田を4番にしろ、それからだ。

■本日のニコマス動画
本日も2点ほど…


ダンスとかシンクロいいなぁ( ´∀`)


正確にはアイマス動画じゃないんだけどね(笑)

■WEB拍手コメントレス
>ひどい原点を見た(´・ω・`)
(・∀・)ギギギ…
2008.08.13(和泉まさし)

■祝!無事脱稿!!
とりあえず自分で祝っておきました(・ω・)
そんなワケでご無沙汰しておりました、更新滞ってて申し訳ありませんでしたでゴザイマス。
なんとか夏コミ用新刊原稿を完成にこぎ着ける事が出来ましたよ−!!
タイトルは「だれもしらないものがたりのつづき」
察しの通りまたもカスミ本です。前作「いつもいつでもほんきでいきてる」の続編(?)です。

■祝!コミケ新刊委託先決定!
またも自分で祝っておきました(・ω・)
こちらの新刊ですが委託をお引き受け下さるサークル様が見つかりましたのでご報告です。
本当に感謝感謝!無理言ってすみませんでした…そんでもって感謝!(とても大切な事なので3回も書きました)

今回委託を引き受けて下さりました素敵サークル様は以下の通りです。
17日(日):フ-45a【黒鹿亭】
17日(日):C-10a【ブロンコ一人旅】
17日(日):Y-37b【オカノスカイハイ】

※「オカノスカイハイ」様の所では先日発行したアイマス本「ゆきぽっぽ」を始めとした
アイマス本関連を置かせていただく事になりました。

詳しくは明日辺りに夏コミ情報ページでも作ろうと思ってますので、
そちらをご覧下さいませ。
それでは皆さん、どうかよろしくお願いいたします〜〜!!!

■先週にハマスタに行ってきた件
なんかうちの親が急に野球を見に行こうと誘ってくれたのでハマスタまで野球を見に行ってきました。
両親は阪神ファンなので当然横浜×阪神戦です。
…ええ、3日のアレでしたよ!!
まったく、貴重な時間を返せっていうんだ!!(笑)
せっかく内野指定席を取ってくれた親にも悪い事をしたモンです…
いくら阪神ファンの両親でもアレは非常につまらなさそうにしてました。
翌月曜日の試合にすれば良かったよ…orz

あと一塁側スタンドでドンチャン騒ぎする阪神ファン(いや、珍オタと表記すべきかここは)は死ねばいいと思うよ。
あれは野球ファンとは別カテゴリの生き物だ。(サッカーのサポーターとフーリガンが別なように)

■本日のニコマス動画
なんか最近急に重くなってません?ニコ動…あおりを受けてウチのサイトも重い重い(;´Д`)
そんなワケなのでしばらくは紹介数を減らそうと思います。
(「紹介しない」というのはそれはそれでストレスなので(笑))


相変わらず春香さんは可愛いなぁ(*´д`*)
”らしさ”が出てる良い作品です。


伊織−!俺だー!結婚してくれー!!
なんかフワフワと心地よいPV風動画、良い(*´д`*)


リピート上等!( ´∀`)あれ?

[おまけ]

眼鏡+夏制服の組み合わせ、
真や千早といった強敵もいるけどやっぱ伊織が一つ抜けてると思うんだ(*´д`*)贔屓ですか?
くそー!なんか漫画のアイデアがムクムク湧いてくるビジュアルなんだぜ!!

■WEB拍手コメントレス
>最近トップページがやたら重たいです
ゴメンネ、ゴメンネ、調子に乗ってニコ動リンク貼りまくったばっかりに…(´・ω・`)

>もうやけになってるんじゃないですか・・・大矢さん
どうせなら次代若手の育成に切り替えてくれればいいのに…
その選手がブレイクしたら後日「○○選手は大矢が育てた」と評価してもらえるんだから。

>原点回帰・・・ちなみにえっちいのですk(何
虎の通販ページからですが、ヒントはこの中にあります(・ω・)
2008.08.10(和泉まさし)