■2008年07月の日記■
■今夜の横浜×広島戦は大矢野球の集大成でした。
こんな酷いゲームはそうそう見れるモンじゃない…と思ったけど今年すでに2回くらい見てるんだよな。
今回も凄いですよ?
・先発ウィリアムスを5回で降ろし、6回からはなんと中継ぎ6人も使うマシンガン継投!
・しかも7番手横山がセットアッパー、石井裕でも桑原謙でも吉原でもなく横山!(2回3失点で負け投手)
・攻撃面の采配でもチャンスで代打小関投入(代打成功率1割未満、得点圏打率同上)→凡退
・同じくチャンスで今日2打数2安打1四球の武山に代打相川(捕手二人しかいないのに!)→凡退
他にも色々あるんですが、なんかもう疲れました、来年も大矢だとか絶対にやめていただきたいです。
俺が見てきた中で最悪の監督(ひいきチームのダメ監督というのも大きいですが)

■明日は「MyFirstSt@ge」
新刊も無事発行される事になりましたし、では明日川崎でお会いいたしましょう!

■本日のニコマス動画

ノリが(・∀・)イイ!!


はい大虐殺入りましたー(*´д`*)


パロディよりもコメントの規律正しさに吹いた(笑)


しかしアイマスって懐深いよなぁ( ´∀`)サザンかよー!


はっぴ大活用( ´∀`)俺世代歓喜!


最近の動画作成技術は同なってんのさ!?
プロだろ!?プロの仕業だって言ってくれよ!!


なんかもう凄すぎでしょ(;´∀`)みんな本気になりすぎ…


提督なにやってんすか!?(笑)


以前紹介した「北斗のP 一日獄長」が消されちゃってたのは少し前にも書きましたが、
なんか再アップされていたみたいなので改めてご紹介です。

■WEB拍手コメントレス
>原点回帰って、アカギネタか?それとも稲中ネタ?
ネタ自体は今まで描いた事の無い題材なんですが、まぁ気分的に原点回帰って事で。
そういや俺、福本パロは「銀と金」「辺ちゃん」「カイジ」は描いた事あるけど「アカギ」「天」あたり代表作では描いた事無いんだな。

>ジェットセツレイディオなつかしーーー! ワゴンに置いてあるうちに買っとけばよかった・・・
自分DC版初代しかちゃんとやってないんですけどね、後に五月さんから借りたXBOX版「フューチャー」はバグで途中で止まっちゃうし(´・ω・`)

>夏コミか・・・今年も凄まじいスピードで時間が過ぎていくorz ・・・それはともかく新刊楽しみです!
マジで時間経つの早すぎ(;´Д`)
コミケ合わせの原稿、結構ギリギリなんですけど頑張ってます!!
2008.07.26(和泉まさし)

7月27日(日)アイドルマスター萩原雪歩オンリーイベント「MyFirstSt@ge」
参加いたします!
新刊も出来たのよ〜(;´Д`)なんか予定を大幅にオーバーした入稿だったけど…
そんなワケで上のが今回の新刊表紙になります。
「ゆきぽっぽ」というタイトルとこの絵なんで、てっきり雪歩オンリー本!?
とか勘違いしそうだけど微妙にそんな事はなかったんだぜ(笑)
(※雪歩率は50%前後くらいになります)

あと今回和泉は久しぶりに原点回帰してみたりしました。
古くからウチの本を読んでくれてる方々なんかは「あぁ、またアレを描いたのね」
とか予想はつくと思いますが、そうです。アレです。
なんか原稿作業しながら何度も「俺何やってんだろ…」とか自問自答を繰り返しておりましたよ(笑)

あ、「ゆきぽっぽ」は一般向け同人誌で500円を予定してます。
(ゲスト様:あじょあ栗丸俊俊(順不同・敬称略))

■もういくつ寝ると夏コミ(ちょっと気が早い)
あああぁぁぁ…っ(;´Д`)なんか夏コミ合わせの新刊原稿にまだほとんど手をつけていませんのですよ
ネタはもうコンテ状態まで出来てるので、後は下書き→ペン入れ→仕上げ…といったいつもの作業に進むだけ!
残り2週間か…(・`ω´・)頑張ろう!!
(委託先が決まりましたらこちらで告知しますね)

■本日のニコマス動画
なんか「団結」ネタで酷いのがぞろぞろ出てきましたよ?(笑)


なんというカオス(;´∀`)そして雪歩イジメ


さらにカオス!!(;゚∀゚)社長フリーダムすぎです!!


Wではどれくらいクリエイト出来るか楽しみです!


SEにだけはなるもんじゃないと思った(;´∀`)


JSRと聞いては黙っちゃおれない!(*゚∀゚)


季節外れだけど安心の影山Pブランド。


もう手の施しようのない重症です。
イタリアか…いいね!( ´∀`)


クセになる(*´∀`)リピート?しまくりですが何か?


(のヮの)(のヮの)(のヮの)(のヮの)(のヮの)(のヮの)(のヮの)(のヮの)


凄いんだかダメなんだか(笑)


ガチ伊織動画(*´д`*)テラモエス

■WEB拍手コメントレス
>雀姫伝・・・のー天気さが微笑ましいPですが何だかんだで事務所の皆に慕われているところがまた良いです。
>それにしても真前・・・

あのPもアイドル達の真の姿を見たらどうなっちゃうんでしょうね(笑)
…多分全然気にして無さそうな気がするなぁ。
それがいい!

>ごぶぶれい( ̄ー ̄)
「五分プレイ」と読んでしばらく「?」状態だったのはナイショですよ?

>上位3球団と下位3球団の戦力差はあんまりですよね・・・結果がそのとおりになるとも限りませんが・・・
>体力勝負になるとどうしても差が出ますからねえ・・・

制度の不備で負けるというのはたまらないですよね…
もっとも今年の横浜はそういうのを超越しちゃってるんでアレですが(笑)
2008.07.23(和泉まさし)
■最近(2002年以降)プロ野球がつまらない
プロ野球というかセ・リーグがつまらないんですけどね、以下愚痴。

なんか2001年のヤクルト優勝以来、シーズン優勝は金満強奪球団しかしていないんですよね…
しかも強く金のある球団が、弱く金の無い球団から一方的に搾取する構図。
いいかげんこの辺をどうにかする制度を作ってほしいよ…(;´Д`)贅沢税だけでも導入すればずいぶん違うと思うんだけどなぁ

でもこんな安易な補強で強くなれるのかというとそうでもないんですよね、当然。
その結果強豪同士で切磋琢磨して互いを鍛えあったパ・リーグに比べてずいぶん差がついてしまったようで、
日本シリーズでもほとんどが惨敗(短期決戦だからたまにセ・リーグ側も勝ちますが)
もっとわかりやすいのは交流戦ですか、セ・リーグ今まで一度も勝ち越して無いのですよ。

セ・リーグの強豪(と言われている)3球団が考えを改めない限り、多分この構図はずっと続くんだろうなぁ。

■本日のニコマス動画
日記更新が二週間近くご無沙汰だったのでアイマス動画の方も溜まる溜まる…
…え!?前回紹介した「北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「一日署長」」が削除!?
え…え…!?えええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!?????!!!!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ついに続編、第2話後編が来ましたわよ奥さん!(*゚∀゚)まこまこりんかっけー!!


とうとうゲームや動画作品以外とのコラボ(?)まで…(笑)


野生のNHKまで出現かよ…(;゚∀゚)ゴクリ


短いのが少し残念…けど、かっけー( ´∀`)


決めた!お前俺のニャンニャン係!(今の若い人は意味わからないですよ!?)


完全に病気だコレ


完全に病気だコレ(・ω・)パート2


イラスト(アニメ)とゲーム画面の組み合わせ方が上手い!


そんで上の作品の続編がコレだそうです。
…あれ?

■WEB拍手コメントレス
>ああ・・・、遂にあなたも知ってしまったのですね。禁断のンモーPワールドを。あの方のセンスには脱帽です
なんか力強さと脱力感を併せ持った凄いPだという事だけはわかります(笑)
2008.07.12(和泉まさし)
■もう7月ですよ…
2008年ももう後半戦!?ちょっと時間経つの早すぎないですか!?!
夏コミもすぐ目の前じゃんかよ…orz

■本日のニコマス動画
北斗のP続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
よし今回の目玉はコレだな…と思っていた矢先に変なのを見つけてしまいました(笑)
夜中にゲラゲラ笑い転げておりましたよ。
というワケでその動画のご紹介です。




Forza2ってこういう使い方も出来るのか…つか、思いついても普通実行に移したりしないよ!(笑)
なんという手間と才能の無駄遣い…


さらにこんなのも…あ、アホだ…(誉め言葉)


もう何も言う事はありません。逞しく育って下さい。


やよいあたりで我慢できずに吹き出した(笑)


今回ンモーPの作品紹介もコレで最後。
懐かしい( ´∀`)


…お待たせしました。
一日獄長ですよ!一日獄長!!


UOOOOOOOO!!!!!!なんかすんげEEEEEEEEEE!!!!


これは素晴らしい販売促進!
それにしても繋ぎ方が見事の一言。


野生のプロフェッショナルなのか!?
小ネタ効いてていいなぁ(・∀・)

■WEB拍手コメントレス
>・・・・・・・・・・・・。
(・ω・)

>なんと業深き闘い・・・雀姫伝面白すぎるw
>正直麻雀弱いんですが雰囲気だけでも十二分に楽しめますw
>(麻雀弱いってのは自分のことですので・・・)

まぁあの動画みたいな打ち方が出来る人っていうのはたぶん漫画の中の人だけでしょう(笑)
後半の展開が実に楽しみ(・∀・)
2008.07.01(和泉まさし)