■2008年06月の日記■

■カスミ絵完成−!!
無修正?スジだからいいんです。スジだからいいんです!(先日に引き続き大事な事なので2回言いました)
さすがにこれを新刊の表紙に使ったりはしませんけどね(笑)

バトルフィールド:バッドカンパニー(XBOX360版)
祝!発売&即購入!!
amazonで夕方注文したら翌日正午には届いてました。
早っ!!konozamaのくせに!!(笑)

原稿が終わってからプレイするつもりでしたが誘惑に勝てずにフラフラと…
うん、おもしろい!面白いヨこれ!!
ただバグを利用して戦闘そっちのけでスコア稼ぎをする奴がたまにいて興醒め。
白けるからそういうのやめようよ…このチート野郎め!!

■本日のニコマス動画

まずはガチ動画で軽くジャブ、基本ですね(・∀・)雪歩&伊織とは珍しい組み合わせだ


やよいの「うっうー」にしか聞こえなくなった(笑)


(*゚∀゚)なんぞこれ!!!


シュールだ…( ´∀`)こういうの大好き!


もう2作目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(笑)


うおおおおおおおお!!!続編キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
後半が特に熱い!!麻雀はこうでなくっちゃ!!

■WEB拍手コメントレス
>ポケモンがでてきそうな野外でプレイですね
し〜っ!ポケモンとか言ったら京都から怖い人が来ちゃうじゃないですか(笑)
そして服装は実はロケット団仕様だったのでした。
自分でも色を塗るまですっかり忘れていたよ(笑)
2008.06.28(和泉まさし)

■久しぶりにイラストなどを…
エロスなカスミ絵などを描いてみたワケですが、本当はコレに色も塗るつもりだったんですけどね、
電話をかける用事ができてしまったので本日はこの途中段階でアップしておきます。
また明日くらいまでにはどうにかこうにか色塗り終わらせておくつもりですので、
もうちょっとだけお待ち下さいませ( ´∀`)スジは修正しなくてもいいってエロい人が言ってた

■本日のニコマス動画

さすがジェバンニ…影山P!いつもご苦労様です。


制止画MADかと思ってたらアニメーションしててビックリ!!


my songはホントいい曲ですね…( ´∀`)


はいはーい!酷い動画が通りますよー(※誉め言葉)


まさかアイマス動画でこの曲を聴くことになろうとは思わなかったよ(・ω・;)


なんか凄くクセになる(*´д`*)


これはよいツンデレですね。

■本日の野球素朴な疑問動画

メジャーではこういうケースではどうすればいいか決まってないらしいですね。
しかしなんというか…和む(笑)

■本日のオススメゲーム動画

「オススメゲーム」動画じゃありません。オススメ「ゲーム動画」です。
まぁ見てもらえればわかると思いますが…なんたる技術と時間の無駄遣い(笑)
比較版を見るとなおいっそう凄さがわかるってモンですよ!(・`ω´・)

■WEB拍手コメントレス
>動画発掘アリガトウございますっ!!
我ながらよく頑張ったと自分を誉めてあげたい(笑)
2008.06.26(和泉まさし)
■原稿バタバタ
表紙×2枚と本文と、あと即売会申し込みとを同時にこなしてると頭がパニックなのですよ。
計画性って大切だよね。

■またまた感謝御礼ポ○モン本
ぷにけ新刊の「いつもいつでもほんきでいきてる」が、書店様の方でも順調に売れてくれてるみたいです。
あとウチのサイトでの通販でもコンスタントに注文が来てるのですよ〜!
ジャンル効果のおかげとはいえうれしい悲鳴あがりっぱなしデス!
そんなワケで委託をお願いしてる虎の穴さんとまんだらけさんの方に追加委託分を発送しておきました。
どぞ良かったらよろしくお願いいたしますなのですよ(宣伝宣伝!)

・コミック虎の穴:通信販売トップ > 同人誌トップ > いつもいつでもほんきでいきてる
・まんだらけ:通信販売・同人誌・いつもいつでもほんきでいきてる

■本日のカスミ動画!?
掲示板の方でニーニャさんから紹介してもらいました。
なんでも当初ニコニコ動画にアップされていたらしいんですが、自分が確認に行った時にはすでに削除されとりました…。
しかーし!そこはそれ、執念で検索しまくった結果別の動画サイトにアップされていたのがまだ残っていたようで、
なんとか無事に確認することに成功いたしました!!
(見終えてから)…こりゃ削除されても文句は言えねーよなぁ(笑)
あと歌と動画のギャップが酷い(笑)いや、これはむしろピッタリなのか!?
まぁそんなワケで、ここに転載(?)させていただきますね。



■本日のニコマス動画

まずはちょっとジャブからです。癒しです。


最近本当に春香さんが可愛くて可愛くて(*´∀`)


なんだ、ただの神作か。


やよいには元気がよく似合う(*´д`*)


こ れ は す ご い !
小ネタもふんだんに織り込まれてるし、何よりもポケモン(?)が可愛い。



現在第2話まであります。
しかしゴレンジャイネタは応用ききまくるなぁ。


ひどするぎ!(笑)

■WEB拍手コメントレス
>(ニッコリ)だけじゃなくて(モッコリ)もしたんだろ?
冴羽獠吹いた!

>今のご時勢にサトカス本を出した命がけの行動ッ!僕は敬意を表するッ!本当に面白かったです
僕は本当の紳士をめざしているからだ!カスミが女の子で可愛いからだ!
紳士は勇気をもって戦わなくてはならないときがあるからだぞッ!

>雀姫伝2話の緊迫感が尋常じゃありません(>_<)
第1話の時とは異質な緊張感!?
続き楽しみなのでありますよー( ´∀`)頑張れゆきぽ!
2008.06.25(和泉まさし)
■メモ代わり更新
あとでちゃんとした日記に差し替え更新いたします。
…とか思ってたんですが、結局時間が経ち過ぎちゃったんでこの日の日記はこのままで置いとく事にしますね。
(´・ω・`)ゴメンね

■本日のニコマス動画
先日に引き続き【愛m@s24】モノいきますよー?


まずは軽いジャブでガチ動画を…


もういっちょ!(*゚∀゚)熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜー!?


ネタ元のゲームは知らないんですがこれはいい春香。


なんという下らない事に対する技術の無駄遣いか!!(※誉め言葉)


レイズナーネタは汎用性高いなぁ


おっさんパワー吹いた(笑)


こ れ は ひ ど い ! (のヮの)


なんだろう…このムカツキ具合は(笑)


これはひどい!パート2(笑)
でもクセになる…悔しい…っ!!
2008.06.21(和泉まさし)

■伊織本の練習に描いたいおり〜ぬ
最近あまり絵とかアップしてなかったので
「落書き程度でもいいからコンスタントにアップするか」
とか思ったもので。
お凸キャラは実はあまり得意ではないので(TLS2の中里さんの時もすげー苦戦してたんですよ、実は)
伊織は未だに安定しないキャラの一人だったりします。
描くたびに顔が違う…

■ベイスターズの話
気分はもう来年と、あと大矢が早く辞めないかなー?とか、そういう非生産的な事しか思い浮かびません。
そんな中、先日の「(横)鶴岡⇔(読)真田」のトレードに続いて驚きのトレード第2弾が発表されました。

「(横)小池⇔(中)石井」
…あー、とうとう小池さんもトレードに出されちゃいましたか…まぁ出番も激減してたし、仕方ないかな…
でも小池を欲しがるほど中日の外野手事情も切迫してたんですね、これには正直ビックリです。
2年前までは12球団でも1・2を争う外野手層だったのにねぇ…

代わりに横浜入りするのはサイレントKこと石井裕也選手。
実は2004年のドラフト時に横浜と相思相愛だった選手だったんですが、その時同じく横浜と相思相愛だった岸本を横浜は優先。
(巨人が手を伸ばしそうだったという話があったために横浜は指名を早めたという噂も)
そのため中日に横からさらわれた格好になったのがサイレントK石井だったワケです。
その石井も今回トレードで横浜入り。
さらに前述の岸本は昨年オフにこれまたトレードで広島入りしてるんだからなんというか、運命って面白いものですよ。

和泉まさしはサイレントKを応援しています。
…それにしても左腕増えたなぁ( ´∀`)

■本日のニコマス動画
なんか15日(日)に【愛m@s24】とかやってたみたいですね。


このOP動画(THE IDOLM@STER)だけピンで欲しいくらい!
ヽ(゚∀゚*≡*´Д`)ノテンション上がってきた!!


この企画の動画で自分が最初に見たのがコレでした。
こいつは期待せずにはいられなかったんだぜー!!


やよクリ可愛い(*´д`*)よくできてるなー


ありがてぇありがてぇ(*´д`*)


個人的に中日対応アイドルは春香さんなんだけどな(笑)>ドアラっぽいから


もう第2話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こんな怖い面子とレートで麻雀を打ちたくありません!!(笑)


アホだ!(笑)アホだがクォリティ高EEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

■本日の高貴なる萌え動画
ネットで人気の眞子様動画がすごい事になってるようです(主にアクセス数が)

個人的にはこれくらいのスタンスで「姫様萌え〜」とかやってるくらいが
象徴天皇制のいいバランスなんじゃないかと思うのです。
立憲君主制バンザイだ!

■WEB拍手コメントレス
>横浜ひどすぎる・・・
ようやくいきのいい若手投手も台頭してきたし、来年はいいトコいけると思いますよ(もはや来季モード)
2008.06.16(和泉まさし)
■夏コミ落選報から約一週間…
なんか友人知人衆全滅みたいですよ?(;´Д`)これはある意味スゴイ確率なのかもしれん…
なのでこれから委託先を探しに駆けずり回る所存。
エタメロとかアイマスとかプリキュアとかジャンルが色々あるので中々大変っ!

■ぷにケ新刊「いつもいつでもほんきでいきてる」
虎の穴様に委託した分がガンガン無くなってるみたいでかなりビックリ!
先日追加委託した分ももう無くなっちゃってるみたいだし…
そんなワケで再度追加委託をお願いしている所であります。
…受けてもらえるといいなぁ( ´∀`)
【虎の穴】通信販売トップ > 同人誌トップ > いつもいつでもほんきでいきてる

■XBOX360で現在体験版配信中「バトルフィールド:バッドカンパニー(以下BFBC)が面白すぎる件について
いやこれはヤバい、結構期待してるタイトルで予約までしてるんだから面白くなかったら泣いてしまう所だったんですが、
これがまた本当に予想以上に面白くてちょっとハマッておりますですよ。
内容はオフシナリオの序盤と、あとはオン対戦「ゴールドラッシュモード」の「オアシス」マップ。
そんでこのオン対戦の方が思った以上にボリュームがあってですね…
FPS大好きっ子の自分は、もう猿のように遊びまくっておりますよ。
こりゃあCoD4に代わる対戦ツールになってくれそう。
月末の発売が楽しみ!

ロリっ娘宇宙人同棲ADV「ひまわり」
ようやく第3部(第1章2周目)クリアー!
アクア可愛いよアクア(*´д`*)
それにしてもこのゲームのシナリオはいい意味で悪質、ゲームを進めていくと一転また一転、困難が現れるわけですよ。
第2章でさんざん「幸運?→いいえそう上手くはいきません」といったイジワルな展開を見せられてきたもんだから、
今回も「またか…またハッピーエンドは見せてもらえないのか…」と、何度も心を折られそうになりましたヨ。
(選択次第では本当にそのままバッドエンドに進んでしまうし)

残すシナリオは1つ。
どういう結末が待っているのか…wktkしながら楽しませていただこうと思います。

■本日のニコマス動画

ちょっち前の動画なんですが紹介( ´∀`)美希可愛いよ美希


サムネでクリック余裕でした(・∀・)ある意味公式絵動画


大量破壊兵器(*´∀`)


なんかパワーアップしてRUUUUUUUUUUU!!!!!!


シンクロリ動画(*´д`*)


完全に病気だコレ(*´∀`)


これは酷い!(笑)
今回結構お勧め動画(・∀・)


お前らもう結婚しちゃえよ(・∀・)

■本日のゲーム動画

もう新作来てるし!(笑)


XBOX360で新作出ないかなー?
PCからCGデータを引っ張ってこれればグラフティでもっと遊べるんだけど。

■WEB拍手コメントレス
>落選ですかー
久しぶりで…こんな時、どんな顔をしたらいいのかわからないの…(´・ω・`)

>虎の穴からきました、素敵なポケモン同人誌作ってくれてありがとうございます!光速で買わせてもらいました
おお!どうもありがとうございました!!
ジャンル的に危ない橋なんですが(笑)これからも頑張りますよー!?

>あー、これで夏コミに行く理由がなくなっちゃった……。
そんな!他にもいっぱいいい本はありますよー!(でもそう言ってもらえると嬉しいデス)
てか、どうにかして委託サークルさんを探そうと思いますので。
>ていうか、なんかやらかしたんですか?(笑)
やはりポケモン同人誌を作ってたのが問題になって…(えー!?)

>ニコニコってたまにレベルの高い動画が一気にアップされることがありますよねー
日本って国は本当に恐ろしい所じゃぜー!!(HENTAI的な意味で)
2008.06.12(和泉まさし)
■遅ればせながらぷにケお疲れ様でしたー!
新刊「いつもいつでもほんきでいきてる」も無事発行出来ましたし、いやー良かった良かった( ´∀`)

■その新刊「いつもいつでもほんきでいきてる」ですが…
通販リストに追加いたしましたっ!
あと虎の穴様でも委託通販始まっておりますので、良かったらどうぞお願いします!
まんだらけ様でも扱ってもらっております。)

■そして夏コミガッカリ報告…
うたひめ・うっかり堂両サークルとも落選いたしました…
うああああ…なんかそろそろくるんじゃないかなー?とか思ってたんですよね…
厳しいなぁ…orz

そんなワケで今から委託をお願いできそうなサークル様を色々と尋ねていこうかと思います。
2サークル分だからジャンル毎に散らばりそうな悪寒(;´∀`)

■現在「ひまわり」プレイ中
各地でじわじわ評判になってきてる同人ゲーム「ひまわり」を購入してきましたわよ。
副題が「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」とかなってるんですが、コレ明らかにフェイクだろ(笑)

ゲーム序盤は「学園生活」「幼馴染み」「ロリ宇宙人?」
といった要素で構成されるいたって普通な(?)ギャルゲーのように見えるんですが、
これが1回目クリアして第2章に突入したとたん裏切られます。
いい意味で。
まさかこういうゲームでおっさんキャラに燃えるとは思わなかったヨ(*゚∀゚)

本当は色々と書きたい事もあるんですが、まだプレイ途中という事もありましてスミマセンが割愛させていただきます。
ただなんとなくなんですが…
ひぐらしにドキドキわくわくしてたあの頃の感覚に近い「何か」が蘇ってきた気がしますヨ?!

■本日のアイマス動画

伊織様がセンターとは素晴らしい(*´д`*)


またもmarloP!すごい技術のおっさんホイホイ( ´∀`)


また野生のアニメーターktkr!!(*゚∀゚)


(のヮの)


愚民ってスゲー!!(マジレス)


新曲「my song」動画でも個人的にピカイチなんじゃないか?とか思ってるのがコレ。
公式はこれを超えられるのか!?とかマジで心配してしまうほど。


続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
理牌しないのは春香さんの個性だったんですね(のヮの)


なんかすっげームカツクんですけど(笑)

■本日のカオスなゲーム動画
なんかスゴイのがありましたよ?


もう何て言っていいのか…カオスすぎるだろ!(笑)


カオス第2弾。説明は要らないのでただ見て確かめて欲しい逸品。

■WEB拍手コメントレス
>10年分の総決算を!! と書こうとしたわけですよ。ほら、もうまとめてイチャイチャしたいし。
10年分か…あの頃は福本とか古谷とかでざわざわさせていたんですよ?(笑)

>まさかアイマスで男臭いトム・ジョーンズを聞くことになるとはw
しかもこれまた動画に合う合う(笑)
2008.06.06(和泉まさし)
■本日ぷにケット17に参加いたします
ヘヘ19「うっかり堂」です。
新刊は先日も告知しました通りポ○モンのカスミ本「いつもいつでもほんきでいきてる」
よろしくお願いいたしますなのですよ〜!

■友人が久しぶりに同人界(書き手側)に復帰しそうなのです
まさかあんなにアイマスにハマるとは思…わなかったワケでもない(笑)
なんか同人誌作るって超ノリノリなのですよ、計画通り(・∀・)

自分も負けてられない!(・`ω´・)

■本日のアイマス動画
なんか定期的に傑作が登場する今日この頃(*´∀`)


またも野生のアニメーター登場か!?
テンポもいいし内容も面白いし(*´д`*)クセになって何度も繰り返し見てる
…けどまだ中毒じゃないな。


いつの時代のゲームだ!?(笑)
後編も楽しみ(けど初心者向けにも理牌はしておいて欲しかったカモ?)


これは良いメドレー( ´∀`)
余談だが「Shiny smile」のパートを聴いてたら何故か急に目から汗が…(未だ原因は不明)
俺キメェ!


題材の組み合わせ方がスゲェ!
ノリノリです( ´∀`)


くそっ…こんないい声で歌われたら支援せざるを得ない!


だからヘンタイに技術を与えるなとあれほど…ッ!!

■WEB拍手コメントレス
>借金だけでなく資産もありますからね…緊縮財政なんて
>やってるより、資金はもっとフレキシブルに流用してほしいものですが

あと怖いのは不安を煽って消費を縮みこませる事ですからね、
マスコミはそんなにこの国を滅ぼしたいのかと。

>自力優勝消滅・・・涙も出ませんorz
もう今年はショーマ達さえ壊されなければそれでいいと思うようになってしまいました…(´・ω・`)

>至上最強の雪ホイホイsm3427413
なんという偶然か、つい先日ワタクシも同じPのコチラの作品を楽しませていただいてたトコロですよ(*´д`*)

>やっと”恋する奇跡4”購入。そろそろこちらも総集編を。10
”10”って何!?(笑)
そしてエタメロ本の総集編ってどれだけ需要あるんでしょうか…?
(結構行き渡ってるんじゃないかって思ってたりするんですが)
何よりもまだ在庫が残ってるのもいくつかあるのに(笑)
2008.06.01(和泉まさし)