■2008年05月の日記■

■うわあああああ!早期入稿に間に合わなかった!
あと2時間時間があれば…印刷代2割引きだったんだけどなぁ…(´・ω・`)
まぁ仕方ないので仕上げとかしっかりする事にします。
この時間は天からの贈り物だと思おう(・∀・)入稿は週明けの月曜日

上のイラストはカスミ本からの流用(=゚ω゚)ノ

■少し前の話ですが
どうにもPCの調子がまた悪い。
思い返してみるとパーテーションをいじっている時に謎のドライブが発生(容量10MBも無い)
これが何故か消しても消えてくれないんですよ、ンでこれが現れてから色々と不具合が出てきたような…
そう思いモノの試しに久しぶりにそのドライブをパーテーションごと消去してみる。
するとどうだろう、今度はあっさり消えてくれたではないか!
バンザーイ!バンザーイ!!
…あれ?なんでHDDに20GBもの空き容量が突如発生してるんだ…?
(;゚Д゚)!!!!
し、CGや自作原稿とかを保存してたドライブまで一緒に消えちゃってるじゃねーか!!(本気で血の気が引いた)

落ち着け…素数を数えて落ち着くんだ…2,4,6,8、10…(それ素数ちゃうよ)

幸い前もってインストールしておいたパーテーション操作ツールのおかげで消えたドライブを復元、
事無きを得たんですが、ホントあの一瞬は目の前が真っ白になった思いでしたよ(;´Д`)
俺も外付けドライブでも買ってきてこまめにバックアップしないとな…
(あれでドライブが消えたままだったらカスミ本の原稿も完全に消えてる所だったデス)

■日本借金時計
全然関係ないけどちょっと面白いのを拾ってきたのでリンク貼っておきます。
よくマスコミが「日本は借金まみれでもう明日は無い!」とか煽っているのがいかに無責任で見当外れか、
コレを見ていただければわかる事でしょう(・ω・)ノ
▼借金時計改良版▼(AJER日本経済復活の会)

■本日のアイマス動画


メカにもほどがあるぜ!(;゚Д゚)


伊織まで…うわああああああああああああああ(;゚Д゚)!!!!!


さすが終身名誉ハニーは目の付け所が違うぜ(*´∀`)


これは雪歩じゃダメなんですね(・ω・)わかります


コレはコレでアリだな(・ω・*)


本日最後はコレ、マジな意味で春香さんに惚れる一品(*´д`*)イイハナシダナー
あ、春香ENDのネタバレありますので注意。

■WEB拍手コメントレス
>カスミ本総集編ですかっ? 通販可能なら注文したいと思います(´∀`)
総集編というか完全版というか( ´∀`)お待たせいたしました!(通販も書店委託も予定してますよ)

>ヤクルトの空気っぷりが悲しい・・・
借金二桁とっどっちがいい?(・ω・)
2008.05.23(和泉まさし)

■反省だけならサルでも出来る。
◇反省その1:誕生日なんてもんじゃねーぞ!
伊織絵まだ出来てないです…
もう誕生日絵とか言うのは恥ずかしいので、そういうのとは関係無く書き進めて行こうかと思ってます。
現在またも原稿進行中なもんで、その作業が一段落ついたら今度こそ完成させますんで(・`ω´・)

ちなみに今回作ってる本は…上の表紙の本ですYo!(・∀・)

◇反省その2:もう見てらんない!
6月1日開催のぷにケットで発行予定だった同人誌は実は2冊ありました。
一つは上で紹介してるポ○モンのカスミ本「いつもいつでもほんきでいきてる」
んで、もう一冊はサヴァイヴ本「どうしてそんなモノが!?」だったんですが…
スミマセン!今回もちょっと発行を見送らせていただきますっ!!
というのもですね…その…以前作った表紙が今見ると見るに耐えないモノだったりするのですよ!(;´Д`)
もう3年半くらい前に描いた表紙絵だったというだけでもアレなんですが、ちょうどあの頃は絵柄が凄く不安定で…
あの表紙で新刊として発行する勇気が湧かんのですよ(´・ω・`)ごめんなさい、察してください
あ、でも本自体はちゃんと発行しますよ!?その点はご安心下さい。
もう旬を逃すとかそういうレベルの本じゃないのでかえって気が楽です(笑)
表紙を新調して出直してきます〜(※雪歩の声で)

2003年11月当時にその表紙絵をアップしてたと思ってたんだけどどうやら気のせいだったんだぜ。
この際なので永遠に闇に葬らさせていただきます(笑)
ちなみにメノリの半裸(?)絵でした。えへへ(*´∀`)

■ようやく横浜ベイスターズもある程度戦える態勢になってきた件について。
先日の中日3連戦とか凄かったな( ´∀`)
結局負け越しちゃったけどあの3連戦はどちらのファンにとっても面白いゲームだったと思う。
まさか死神岩瀬相手に2点差を引っくり返せるとは思わなかったYo!(*´д`*)しかも5得点!

攻撃力に関しては大西の活躍と吉村の復調もあってそれなりになったと思う。
先発投手陣もウッド、那須野が安定しているおかげでここもそんなに心配してないんですが…
中継ぎ投手陣が…ねぇ?(;´Д`)抑えに寺原を配置したおかげで後ろはどうにかなってるんですが、
そこまでの中継ぎが悉く怪我or不調という酷い状態。
あと大矢采配が…第一次政権時代にクーデターにあって監督を追われた理由もわかる気がするよ…。

さて、本日20日からは交流戦。
現在猛威を揮ってる強力西武打線がセ・リーグ相手にどれだけなのか楽しみデス。

■本日のアイマス動画
またも前回の日記から日数経っちゃってるので未紹介動画も溜まる溜まる(;´Д`)


北斗のP新作キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ほんと回を重ねる毎に小ネタが充実してくるなぁ(笑)
次回作も期待しておりますので(・∀・)


動画の元ネタとなったエロゲは知らないんですが、これは素晴らしい(*´∀`)


美希らしく可愛くキュートな動画、演出がいい感じ☆


凄いカオスなのに…(*゚∀゚)なんだ!?この高揚感は!!


春香さん繋がりでもういっちょ!
こちらは正確には「春香&千早」動画ですね(*´∀`)サムネでホイホイ余裕でした


今回は春香さん動画の良作が多いなぁ(*´д`*)こちらも春香さん
ネタ的な意味のものも含めて愛情溢れる動画です。


もうどんどんいっちゃおう!これまたしつこく春香さんですよ(のヮの)
春香さん好きな人はその愛情を表現するのが上手いなぁ…とか最近特に思います。ええ


慈風Pの新作もキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
先月紹介した「ロボキッス」とか「チュッ!夏パ〜ティ」とかと同じ作者さんですが、
相変わらず惚れ惚れする技術とセンスでございます(*´д`*)


(*´д`*)ノ<いおりん

■ちょっとカオスな動画紹介
先日見つけてゲラゲラ笑いながら見てしまったゲーム動画などをまずは…


・まず口に牛乳を含んでください。
・そしてこの動画を再生。
・モニタが無事なら貴方の勝ち(・∀・)


なんというドS動画(笑)
あ、ちなみにコールオブデューティ4(CoD4)は傑作ですよー!

最後にコチラ。これはゲームじゃないんですが…まずはご覧あれ。

ワタクシの大好きな「ボレロ」ですよー
先日海野螢センセから紹介してもらったのでさっそく見てみたんですが…
な ん と い う 神 曲 レ イ プ !(笑)

■WEB拍手コメントレス
>いつもエタメロ本楽しみにしています。恋する奇跡4、通販で手に入れ、楽しませていただきました…が。
>ちょ、主人公俺の名前だー!!!!!!(笑)ごちそうさまでした!!

なんたる偶然が!(笑)
自分はそういうのにあまり巡り合った事ないなぁ…、ポピュラーな名前なのにネ。

>今日のいおりん好きなんですよねー でも良い動画多くて全部見るのが大変
テンプレみたいなツンデレ表現が見事ですよね(・∀・)さらにツンデレだけで終わらない所がまた良い!
ツンデレ好きな人ってMなようで、実はSだよなぁ(笑)

>一週間も間が開いたんで少し心配してました。ちょうど桃邪気Pの事を聞いてたから…。
ご心配をおかけしました(´・ω・`)今回も一週間間空いちゃいましたし…
そして桃邪気Pの件は自分もショックでした。
本当…まだ早いよ…(´;ω;`)

2008.05.20(和泉まさし)
■いおりん絵現在悪戦苦闘中
愛情と描き易さがここまで反比例するキャラも初めてかもしれん(;´Д`)
どうも「伊織らしさ」の再現がムズカシイネ。
現在線画中…どうにか近日中には着色完成させてお披露目させたい(;・ω・)

もうとっくに誕生日も終わっちゃってるし、
気付いたらメイヤーやのぞみの誕生日も終わっちゃったよ…orz

■本日のアイマス動画
一週間の間に溜まりまくっちゃって(;´Д`)退避ー!退避ー!!
本日もいおりん誕生日記念動画の続きであります。


なんといういおりん動画(*´д`*)ころころ転がしTEEEEEEEE!!!


UOOOOOOOOOO!!!!!(*゚∀゚)こういうver.のL4UもやってみTEEEEEEEEE!!!!!


ありすえリメイクktkr!!(*´∀`)伊織コミュネタバレあり注意!


ご褒美のようなツンデレもいいが、こういう女の子らしい弱さと脆さを表現した伊織動画も至高(*´д`*)
上で紹介した「カプチーノ」とかもそうだけど、この二面性がいおりんの魅力だよネ!


…などと舌の根が乾く間もなくコレです(*´д`*)ご褒美


新作キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
相変わらずふとましい(*´д`*)そしてツンとデレの教科書のようなお人だ


では最後に綺麗ないおりん誕生日お祝い動画を…(*´∀`)はぴばすでーいおりん♪

■6月1日はぷにケット
一応告知。ぷにケ受かりました。
「”ヘヘ19”うっかり堂」になります。
新刊は、もうずっと発行を延ばし延ばししてきた…サヴァイヴ本?
あとカスミ本「いつもいつでもほんきでいきてる」の完全版も予定!!(・`ω´・)
2008.05.13(和泉まさし)
■誕生した!14年前の今日伊織が誕生したぞ!
しかし伊織絵間に合わず…orz
明日のうちには完成させるよ、アップしとくよ、
それまでの間は伊織に尻を叩かれながら罵られ急かされる妄想と共に頑張ります(*´д`*)

■そんなワケでアイマス”伊織誕生日記念”動画
まったく愛情溢れる動画でいっぱいだぜー!
おめでとういおりん♪


まずは恒例のベホイミP作の動画を。流石です!


もいっちょベホイミP作品を(*´∀`)ノすごいなぁ


懐かしい(*´д`*)くっぎゅくぎゅにされますた


アニメが可愛いいいいいいいいいいい(*´д`*)


ももーいの曲は伊織向きなのか!?



序章と本編?おめでとううさちゃん(*´∀`)


個人的に好きな歌なので(*´∀`)


(;´∀`)イイハナシダナー…あれ?


最後は綺麗なやよいおりで〆(´;ω;`)イイハナシダナー

■WEB拍手コメントレス
>FPSって突如として酔うことがあるorz好きなんですけどねー
あー、結構酔う人いるんですよねぇ、体質とはいえ残念ですよね…。

>恋する奇跡4買いました、ラス1でした。<めろん宇都宮
おお!ありがとうございます。ひょっとして出足好調?
2008.05.05(和泉まさし)
■あふぅ…結局何も準備できなかった…orz
明日の「MyBestFriend」ですが新刊も何も用意できなかったでありますよ…。
一応既刊(エタメロ本「恋する奇跡C」アイマス本「箪笥の裏の蒼い鳥」等)は持って行きます。
(サークルスペースは「M01”うたひめ”」です。)

■結婚した!俺は伊織と結婚したぞ!!
L4Uの新曲「Do-Dai」がスゲーいい感じ(*゚∀゚)
1200ゲイツPは高いと思ったけどこれだけの曲だったらもう許してしまってる自分がいます。
つかネタ要素も多すぎ、萌え要素も多すぎ。

あと今回配信の新衣装「ミニウェディング」の破壊力が(*´д`*)
L4Uになってから「今回はあまり衣装とかに金をつぎ込むのはやめよう」とか決意してた自分がいきなり陥落。
くそう…可愛すぎる。なんだろう…この感情は…、なんか今まで感じた事の無い新感覚ですよ?(*´д`*)
ウェディング姿の伊織がアップになるたびにボタン操作間違う間違う(笑)

そんなワケでそんなウェディングドレス伊織を勢いに任せて描いてるんですが…
ちょっとイベントのペーパーにも間に合わなさそうorz
けどこれは自分の中の創作意欲を物凄く刺激してくれました!
伊織本の漫画のプロットを全部書き直しです(*・`ω´・)変態パワー120%を見せてやるぜ!

■まだ申し込みはしてないんですが
7月の「My First St@ge」(アイマス・雪歩中心)に参加してみようかな?と。
雪歩中心イベントなのでそういう本も考えておりますが、
まず今回落とした(つか1年間寝かせっぱなし…)伊織本をここにぶつけるつもりで頑張ります。

それにしてもアイマスオンリーはどこかしらでやってるイメージだなぁ。
(夏にはまた真オンリーやるみたいだし)

■本日のアイマス動画

掲示板で越後屋善兵衛さんが紹介してくれたコレ。
(´;ω;`)イイハナシダナー


本来一番似合ってそうなあずささんが一番浮いてる気がする(笑)
やっぱミニがいかんのじゃろか(・ω・)


いい仕事すぎる(*´д`*)さすが影山P
これもう公式動画でいいんじゃね?


そういやこっちの紹介ってしてなかったっけ…。
これも影山Pの作品。良作です(*´∀`)


伊織ー!俺だぁーっ!結婚しろーっ!!
誕生日までに本作りたかったなぁ…(´・ω・`)

■本日の予約しちゃったFPS
バトルフィールド バッドカンパニーがすごく面白そうなので思わず予約(・`ω´・)

なるか!?CoD4超え!!

■Web拍手コメントレス
>相手打者が手控えている可能性もあるので、敗戦処理投手の好投は信憑性が低い・・・と思うのであります
まぁそうなんですけどね、けど佐藤ショーマのあの球は見ただけで凄さはわかりますよ。
ちなみに自分の評価だと…
コバフト:先発7回無四球1失点だが…録画ビデオ見たんだけどまだ評価は保留かなぁ?(相手が広島打線だったし)
ショーマ:高卒1年目でこの球は本物か!?「◎」つけたいと思います。壊さないよう育ててこれ…
桑原:変則的なフォーム萌え(*´∀`)あと変態スライダーは上手く決まればそうそう打たれないと思う。あとは制球がどれくらい良いのか…(結構期待は出来ると思う。)
2008.05.02(和泉まさし)