■2007年07月の日記■
夏コミ発行予定新刊同人誌一覧ページ
なるものを作ってみました。
メニューの上の方にあるリンクか、同人ページのスケジュールから飛んでみてください。

で、見てもらえるとわかると思うんですが…新刊6冊発行予定!?(笑う所)
我ながら無茶苦茶です。
もう〆切まで残り時間少ないっていうのにまだ2冊手付かずなんてぶっちゃけありえなーい!(死語)
まぁ2冊は入稿完了で、2冊は現在制作中(うち一冊は8割近く完成)なんで、
ここからニトロでも使えば…って感じです。

俺達の戦いはこれからだ!

■新刊「リエナの借金狂時代」
なんか見慣れないジャンルの本が一冊ありますよ?
「あんた!ビーダマンなんて今までほとんど描いてなかったじゃないか!」
とか思われてると思いますが、まぁそうなんですよねぇ…
なぜこの本が出るのか!?
その答えは本を読んでもらえるとわかります(かもしれません)。
ヒント:麻雀って怖いね

■WEB拍手レス
>シャナとかハヤテとかは無しっすか ざ〜んねん(・ω・`)
さすがにこれ以上本を増やすわけにはいかなかったのじゃよ…(笑)

>自分で描いてて落ち込むとは・・・やはり相性ですかねえ
「明るく楽しく恥ずかしいエロス」をモットーにしてますから(・ω・)

>汁


>これぞ『僕らが求めたカスミ本だ』
そう言ってもらえると嬉しいですよ(;´∀`)また寸止めver.ですが…

>ゴッチ先生が死んじゃった…
マジか!?と思い調べてみたらマジでした…(´;ω;`)黙祷

2007.07.31(和泉まさし)
□投票しに行くので久しぶりに帰郷だぜ
投票後は猫いじり倒してくる予定。あとエタメロ本の原稿。

プリキュア5本の方もやってますよー(画像参照)
ペン入れと仕上げをほぼ一日でやる事になりそうだけどがんばるよ・・・
残念な事に一般向けな上すごくペラいですが。

最近の放送分で俺の中のキャラのポジションが結構変わっちゃったので、今回のネタはちょっと変な感じがします。

■WEB拍手レス
>失礼w  wとかついてますが正直レッスルエンジェルス期待してます
ありがとうございます。夏コミ後はプリキュアとレッスルエンジェルスかな

2007.07.28(さつきいなり)
□レッスルエンジェルス サバイバー2
久しぶりに公式サイト行ったら思わぬ続編発表でびっくり。
続編出すほど売れてたのかコレ。
ともあれどうせ続編出すなら1で不評だった部分は徹底的に改善して欲しい。
CPUしかSランク取れないとか才能の壁とかレジェンドなのに扱いの悪いサンダー龍子とか・・・

外国人レスラーの絵師が替わるのはまぁ仕方ないよね・・・

ついでという訳じゃないけど無職忍者の続編も発表されたらしいのでこっちも期待。

■WEB拍手レス
>レッスルエンジェルスは需要ありますよレッスルエンジェルス!
計画に入れておきましょう。需要云々以上に俺が描きたいし(笑)

>レッスルエンジェルスとかw
何が可笑しいんですかー

>レッスルエンジェルズ本発刊の暁には、ぜひグリズリー山本たんのエロメインでw
グリズリーさん良い人じゃん。エロの需要はともかく

>「ちょっとした気遣い」や「空気を読むスキル」も大事だからねぇ>聖地巡礼問題
行き着くところはそれなんですよね。

2007.07.26(さつきいなり)
□アジアカップ
あー負けた・・・
なんか主審笛吹かな過ぎだと思うんだけど何だあれ。
三位決定戦は韓国か・・・またハードな試合になりそうだぜ。

□トリガーハートエグゼリカ攻略&設定資料集
こんなの出るのか!知らなかった・・・
設定画ならソフトに付いてきた奴があるから別にいいんだけど、テレカとかの版権絵が収録されてるらしいのでこれは買いなんだぜ。
実は同人誌出したいけどDCモードクリアしてないから後回しにしてるんだよね・・・
あと需要無さそうな所だとレッスルエンジェルスとか(笑)

■WEB拍手レス
>・・・見た目だけで人を不審者扱いする自称一般人もよっぽどだと思う、要するにお互い様
逆に考えるんだ。普段から見た目が不審な方が安全だと
2007.07.25(さつきいなり)
□なんか騒がしいと思ったら隣の神社がラジオ体操会場でした。
朝六時半とか子供はすげー早起きなんだな。

□らき☆すた聖地巡礼問題
なんか恐れていた事が現実になってしまった感じ・・・
(実家が久喜なもんで)

人に迷惑をかけるバカは一般人もオタクも同じだと思うけど、見た目だけで不審者扱いされるアニメオタクってよっぽどなんだろうな。

■WEB拍手レス
>フィギュアのベースは鏡面仕上げにしてこそ漢。目指せ植草教授!
引越しする前はそれやってたよ>ミラーベース
今は飾る場所が無くて・・・

>ナイスの日には何もすることがナイッ(ry
存在意義を問われる日ですな

>プリキュアの新しい力・・まさか特攻兵器とは。
アレ絶対使い方間違えてると思うんだけど
2007.07.23(さつきいなり)
■スパム対策
掲示板に未だに業者がスパムっていくので困っておりますよ、
そこで色々と手を打ってみました。
・宣伝のためのURL連貼り書き込みをブロック
・半角英数字のみの書き込みをブロック
こんな感じです。
3つ全部の掲示板に手を入れてみたのですが、なにぶん素人なもので
もしかしたら普通に書き込もうとした時に何かしら不都合が出るかもしれません。
もしそういう事がありましたら、WEB拍手のコメントで構いませんのでご報告をお願い出来たらと思います。

■まさし君の原稿天国
執筆地獄(ダメじゃん)
現在ぬこ娘本とカスミ本の執筆中ナリ〜
ぬこ娘漫画は今までの自分のカラーと違って結構黒いです。
何か描いてて気分落ち込みますよ(笑)
テストケースなんですがこういうのは今回限りかなぁ?
下の画像はカスミ本表紙用イラスト。

2007.07.21(和泉まさし)
■夏コミ原稿
順調に遅れておりますよ(;´Д`)なんとかリライチャ本は入稿終りましたが。
さて次の本に取り掛からなければ…
残り半月、身体を壊さない程度にラストスパートですよ。

■プロ野球
ベイスターズが前半戦終了時に3位貯金5というこの状況、
誰が予想できただろうか?
多分ハマファンが一番予想してなかったんじゃないだろうか(笑)

■WEB拍手レス
>潔く見せつつもミステリアスなお脳で
わずかばかりの「嘘」が、なんかせめてもの抵抗にも思えてきた(笑)
2007.07.20(和泉まさし)
□雨ばっかりだとコピー用紙がふにゃふにゃになって困る・・・
ところでエアコンを除湿モードで起動すると変なにおいするんだけど何なんだろうねこれ。

■WEB拍手レス
>オイラの見たかったのはこれです!!
これは素直な変態さんですね

>やっぱりアンタは最高だ…(0M0)
褒めても何も出ないんだぜ

>今日7月13日はナイスの日!
遅れましたがナイスの日には何をするのがナイスなんでしょう

>うほっ♪いい眺め♪
フィギュアは尻が命って俺のばあちゃんの孫も言ってた

>高校生?が、こんな食い込みパンツ穿くのって嫌だな〜〜!!
春香ちゃんはやりすぎだけど他の2人は地味過ぎるから困る

□劇場版P5
予告編見ました。
ニセプリキュアって色だけじゃなくてデザインも顔つきも違ってて結構良い感じ。
で、ブラックドリームのCVは小清水亜美でレントンVSアネモネを再現とかとか。

2007.07.16(さつきいなり)
□ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜
これはもう視聴決定。
第一話のクオリティを維持するのは大変だろうけど期待せざる得ない。

あとTVKだとウミショーやらないんだね・・・
萌えとかはおまけ程度に男子部員の変態っぷりを楽しむアニメだと良いんだけどな。
・・・とか言って実は単行本は2巻以降買って無いんだけど。

■WEB拍手レス
>スカイガールズは観ないんですか?
先週はたしかおお振りか怪物王女のどっちかとかぶってたような気がする。
メカ娘が好きなんでネタ的にはストライクウィッチーズの方が好き。

>下から覗きたいと思うオイラは変態ですか?
何の事を言っているのかわからないけどスカートの色移り防止加工中の画像をアップしておきますね。

2007.07.09(さつきいなり)
□モンスターハンターフロンティアに誘われて無料コースで少し遊んでみた。
無料コースでもかなり遊べるのでなかなか楽しめますな。
制限されてる部分も絶妙で上手い事考えてるなーと思ったり。
うちのヘボPCでも十分すぎるほどだから、このゲーム用にPC買ってもPS3より安く済むんだね。

まぁ時期が時期なので来月まで封印しておきますけどね。

□アイドルマスター XENOGLOSSIA
始まる前から色々言われてたけど、ここの作品の場合問題は折り返してからだと思うんだよね。
舞Himeも乙Himeも終盤の展開はあまり好きじゃなかったからこっちも心配なんだぜ。
ゲームもアニメも好きなのでスタッフには最後までがんばってもらいたい。

画像は最近買った物。
春香ちゃんだけ勝負下着だなんて許さないよ!

■WEB拍手レス
>ブロークンサンダー買ってたんですか^^;製作元は夜逃げしたみたいだし、これからどうなることやら
夜逃げというか権利を別会社に移譲したとかなんとか・・・
この期に及んでまだ「再リリース」とかいう言葉が出てくる神経の図太さにはほんと頭が下がりますよねー

2007.07.07(さつきいなり)
□久々に記入

今更PS2のSIRENとかプレイしてる訳なんですが・・・
これシナリオのロック解除にタイムアタックとか必要無いだろ。
それとも何か意味あんのこれ?
まぁ古いゲームの話題で申し訳ない。

ゲームと言えば一部で話題のブロークンサンダー返品しました。
もう今後一切この人達の関わる物には手を出さないよ!

□ガチャフォース再販?
一時Amazonのゲームランキング一位になってたりしてちょっとびっくりですよ。
俺も新品欲しいけど一人でもコマンダーが増えた方が楽しいので我慢するよ!

つか俺はGC実家に置いて来ちゃったんだけどね・・・

□脳内メーカー
俺のはあまり面白くなかった・・・

2007.07.05(さつきいなり)
■一度切ったコンテを破棄
その後ネームから切りなおしてるリライチャ本2ですが何かすごい事になってきました。
漫画だけで20P超…ええー!?

脳内メーカー
こんな結果出ました(・∀・)


■WEB拍手レス
>もうイチャンイチャン超期待
すげぇぜ?(*゚∀゚)
2007.07.03(和泉まさし)
■原稿やってます!
コミケに向けてエンジン全開フルスロットルですよー
ちなみに今は「リラとウェンディと性的にイチャイチャする本」(エタメロ本18禁)描いてます。
今度はさすがに全裸率100%とかは無理ですが(笑)

■WEB拍手レス
>ぐはっ!巫女服は巫女服でも腋巫女服かがみんとは…貴様、只者じゃないな!?
え…?あれ…?えっと…(;゚∀゚)え?誤爆?

>さすらっていたら随分懐かしいキャラを見かけたもので…エタメロは全キャラコンプするまでやりこんだなぁ
うちじゃスタンダードなんで懐かしいと言われて違和感バリバリでした(笑)
全おにゃのこコンプリートはしたけど実は全EDコンプはしてなかったり…(´・ω・`)

>スランプから脱却したらクオリティがあがりましたね。この調子で次はウェンディさん揉みた…見たいです。
塗り方もつたないですがなんとか見れるようにはなったかな?
リラじゃ揉めないしねー?(・∀・)ねー?

>本受け取りました。本当に寸止めだ(笑) 続きワクテカしながら待ってまつ。
寸止めすぎて申し訳ない気分でいっぱいです(笑)マジで。
コミケでは期待に応えますんで!!

>キャッキャフウフウ
ウフウフキャフフ

2007.07.02(和泉まさし)