■2007年05月の日記■
□楽天・山崎武の21号弾、場外のプリキュアを直撃
呪われても知らんぞ(笑)

=お知らせ=
ぷにケ発行予定のプリキュア5本ですがぷにケ発行は無理っぽいです。
個人誌久しぶりなんでページ数確保するのが大変で・・・
やっぱりエロにしときゃ良かったか。

間に合いそうなら別のネタでコピー本とかやってみます。
2007.05.27(さつきいなり)
□ブロークンサンダーをノーコンテニューでクリアできるようになりました。
うーん、やっぱりダメかもこのゲーム・・・
でも限定版を買ってしまった身としては一応最後まで付き合うつもり。

□気付いたら首位に返り咲いてるドラゴンズ
昨日、今日と非常にドラゴンズっぽい試合で見ててホッとした(笑)
ジャイアンツを三タテして交流戦に入るのが理想なんだけど、交流戦前に首位だとパ・リーグ勢にいじめられるので困る。

□春香さんはみんなのアイドルやで〜
視線そらしが可愛いすぎる。

2007.05.19(さつきいなり)
■遅ればせながらアイドルプロジェクト3お疲れ様でした(超遅刻挨拶)
やっぱ新刊がある即売会はいいねぇ( ´∀`)これからも頑張っちゃうよ

■ベイスターズついに被3タテ4連敗
気持ちを切り替える事にした。
これだけ負けてもまだ貯金があるんだぜ…
これって凄い事なんだぜ!(・`ω´・)

■またまたアイマス動画
□(THE iDOLM@STER) まっすぐ 学契会version


□(THE iDOLM@STER) 如月千早「Here we どーん!!」


■WEB拍手レス
>今年は勢力図激変で面白いです! (それにしてもツバメ軍団orz
横浜相手だとあんなに強いのにね(´・ω・`)

>そのドリルでえぐられたいオイラは変態ですかね?
君とは美味い酒が飲めそうだ( ´∀`)

>最近エタメロ分(主にウェンディ分)が足りません、このままだと栄養失調になります・・・
そういやそうだな…リラ分も不足しているし、今度どうにかしましょう。

●画像は先日の新刊表紙に色を付けた物。

2007.05.17(和泉まさし)
■ギリギリなんとか明日の新刊間に合ったぽいよ?
伊織エロスオフ本は諦めて、折り本「箱庭歌姫2」(一般向け)になりました。
早々にスイッチしておいて正解だったよ…どうもこの時期はペースが掴めなくて困る。

■なんだかんだでもズルズルいかないベイスターズに乾杯!
今リアルでビール開けてます(笑)
村田と佐伯が好調でいいなぁ(*´∀`)後は投手陣さえどうにかまとまってくれれば…
寺原に続く若手投手出て来いやー!(長いイニング投げられる元気な先発タイプ)

■今夜もアイマス動画いっとく?
□(THE iDOLM@STER) やよい鳥

誰かやよいに歌詞レッスン受けなおさせてやれ(笑)

□(THE iDOLM@STER) 萩原雪歩「私は忍者」

画像編集SUGEEE!!!(ゲームデータ自体をいじったワケじゃないそうです)

●下の画像は新刊「箱庭歌姫2」表紙。

2007.05.12(和泉まさし)
■5月5日は伊織の誕生日♪
でした(´・ω・`)
誕生日ネタは今度の13日に発行する新刊に描いてるので、サイトの方ではパスっちゅう事で一つ…
…当日はアイマス本編をプレイしつつ心の中でお祝いしていたというのは公然の秘密DA!

■あ、伊織3度目のプロデュースでついにランクAいきました!
【ユニット名】灼眼.com
【アイドルランク】A
【獲得ファン人数】114万6439人
【イメージレベル】16
【オーディション勝率】100%
【アイドルからの評価】伊織:C+、真:Z、亜美真美:Z
【総合評価】S
なんか伊織からの評価が低かったのがショック(´・ω・`)美希の時はAだかSだかいったのになぁ…
コミュニケーションに失敗してたのかしら?
けどランクB以上のデレ営業しまくりで満足ですよ(*´∀`)
そしてエンディング、ちょ…っ!こりゃ…SUGEEEE!!!!(*゚∀゚)
ツンデレの素晴らしさを再認識!溶けちゃってもいいですか?
生涯かけて伊織様のプロデュースを誓いますよホント。

■レインボーシックスベガス
シナリオモードクリアー。
確かに難易度は高かったけども、それでも理不尽な感じでは無かったし、
色々とやり方次第で難易度を調整できるので結構お奨めです。
部下に指示出せるのがいいやね〜
あと2人で協力プレーがイイ!!

■またも見つけたアイマス動画。
今回はとかちスペシャルでお送りします。
□(THE iDOLM@STER) とかち模造編 First Stage Remix


□(THE iDOLM@STER) とかち宿命系 エージェント夜を往く Remix


□(THE iDOLM@STER) とかち春秋編 relations Remix


□(IDOLM@STER) とかち灼熱系 太陽のジェラシー Remix


■WEB拍手レス
>tvkと言えば、で、その台詞が出てくるとは流石、わかってらっしゃる(凸)♪
こうですか?(・ω・)よくわかりません


>とかちつくちて〜〜
ぼんきゅっぼーん!(*゚∀゚)どきゅっずぎゃーん!!

>新刊おいしく頂きました・・・。いやあ本当に鉄板ですよ・・・。(マニアックいいw
それは良かった。マニアックも行き過ぎるとついてきてもらえなくなるので(笑)

>とけて無くなってしまいます
とけてとけてー(*´∀`)あがめてー

>今日(※5月6日)は飛鳥ももこちゃんの誕生日ですね〜(古いネタですみません・・・・)
いやいや、古いなんて事は全然(*´∀`)永遠の小学生誕生日

>ハンズなんかも回ってるだけで満腹になりますね
ハンズは趣味の宝庫ですからねぇ、店の人からすれば「何か買え!」って所なんでしょうが(笑)
2007.05.08(和泉まさし)
□もう五月ですねー
つか引越ししてからそろそろ半年か・・・
やっぱり猫が居ない生活はなんかさびしいな。

□ららぽーとの中にある画材とか売ってる店がすげー面白い。
工作の材料とか見てるだけで満足しちゃうんだけどね。

□Broken Thunder
色々とガッカリ。
あと未完成なら事前に告知すべきかと。

同人シューティングと言えばティルズギアはお勧め。
体験版がダウンロードできます。

□レインボーシックス ベガス
操作に慣れてくると注意力散漫になって変なミスしたり。

■WEB拍手レス
すみません、10日以上放置してたレスです。

>あの場合、うららは変身しないで司会進行に徹しなければ。
だよねー。別に5人で変身しなきゃいけない訳じゃないんだし。

>こちらの日記絵を見るたびに忘れていた何かが燃え上がります(゜∀。)
これからも忘れた頃に燃え上がらせてみたい。

>百合?つうかレズ?それは大変な御馳走ですよ。いいぞ、もっとやれ!!
当たり前よ!(笑)

>〜溝
溝?

>「辛味噌わさびケチャップ」を口移しに強制試食させられるアスカたーんか!?
味覚を破壊されそうな組み合わせですな。

>キミキス<キスした瞬間、恥ずかしさを隠そうとして息を吹き込み、彼女に殴られた経験が…あったら面白いな
人工呼吸の実習とかやったことあるかい?

2007.05.04(さつきいなり)
■COMIC1お疲れ様でした!!
本を置かせていただいた自爆メカのお二方には本当に大感謝!
いや〜、無事新刊間に合ってて良かった( ´∀`)

■さてこれから13日のアイドルプロジェクト3に向けて原稿三昧ですわよ奥さん。
あ…アイマスプレーしてぇ…先日購入したレインボーシックスベガスで遊びてぇ…ッ!

■仕方ないのでアイマスは動画で我慢。
□(THE iDOLM@STER) ドゥー・ユー・リメンバー・ミー(水瀬伊織)

拾ってから何度も見直してる動画その1。
溶けたい方募集中(*´∀`)とろけまくり

□(THE iDOLM@STER) とかち天国系 Here we go!! Remix

拾ってから何度も見直してる動画その2。
ごめんね、兄ちゃんムッツリでゴメンネ。

□(THE iDOLM@STER) とかち猩々編 ゲリラのうた?Remix

拾ってから(略)
ロリコン新時代突入(・∀・)ばかになったうよぉ〜♪

■ところで横浜が中日を3タテしたらしい。
なんでも1998年以来9年ぶりの珍事らしいですわよ奥さん。
どうりで記憶に無いワケだ(笑う所)

■WEB拍手レス
>ベイスターズが強すぎます。
信じられるかい…俺…未だ最下位転落におびえているんだぜ…
2007.05.01(和泉まさし)