■2007年02月の日記■
□CRTの調子が良くないので液晶にチェンジ。
画面広く使いたいからWSXGAのワイドにしてみましたよ。
でも広くなったのはいいけどなんか挙動がもっさりしてるような・・・
OSの調子も良くないのでそろそろ入れ直しかな。

□トリガーハート・エグゼリカ
埼玉に住んでた頃、たまにいくゲーセンでアーケード版やってたけど速攻で撤去されたのでDC版買いましたよ。
にしてもパッドだとブン回しがやり辛くて4面で死ぬ・・・
アーケード版も4面止まりだったけどなんか違う。
実家にDC用のSS&PSパッド変換機あるから持ってくるかな。

□キミキス本表紙完成
気がついたら既刊に俺が表紙描いてる本が一冊も無い状態(笑)
どんだけサボってるんだよと・・・この日記もそうなんですけど。
寝る前に更新とか考えてると大抵寝てしまう。

明日香たんネタで描く予定なんだけど、地味子漫画の続きもあるんですよね。

なんか今見直してみると色濃いな・・・
こっそり差し替えてみる。

2007.02.28(さつきいなり)
■今日はアイマスの千早オンリーイベント「ちーちゃんのお誕生会」でした。
…遊びに行こうと思ってたのに、寝坊しちゃって断念ですよ…orz

■なんか悔しいので先日買ってきた「世界樹の迷宮」をプレイする事に!
あはは、ルーンファクトリーも途中なのに、シレンも積んでいるのに、結局買っちゃいましたー
安かったのよ(;´∀`)ヤマダで中古3700円(−500円割引券)だったもので、つい。

■んで、ちょっと進めてみました。
まずはパーティ名ですが、これはすんなり「うたひめ」に決定。
(安易)

「ハーレムパーティにするんじゃー!」
という事でリーダー♂&♀×4人の構成というのもすんなり決めて、ではメンバークリエイト。

前衛
【ほっしー】(♂)…パラディン
【リリア】(♀)…ソードマン
【カリン】(♀)…バード
後衛
【ミキ】(♀)…レンジャー
【あずさ】(♀)…メディック

というパーティとあいなりました。
リーダーのほっしーだけ名前浮いてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
(頑張れ横浜ベイスターズ(笑))

ろくに説明書も見ないで始めちゃったもんだから、色々とロスの多い事やっちゃいましたよー(汗)
[ロスその1]
最初に装備品持ってるのを知らないで同じのを買い揃えてしまった事。
[ロスその2]
スキルを習得させるのを忘れてレベル4くらいまで育てちゃった事。
…ダメダメだぁ!!(笑)

2〜3時間くらいプレイしたと思います。
面白いなぁコレ、Wizとかやってた頃を思い出しますよ(*´∀`)
あまりに夢中になりすぎちゃうと数時間をあっという間に盗まれてしまいそうなんで
自重しつつ進めていくつもりでありますサー!

現在の状況:B2Fの途中(まだ中ボスぽい鹿には勝てず)
【ほっしー】Lv9:ショートソード装備、一番頼りになります
【リリア】Lv9:ボーンハチェット装備、スパッツ(*´∀`)
【カリン】Lv9:ようやくショートソード持てました
【ミキ】Lv9:レンジャー使いやすいね、頼りになります
【あずさ】Lv9:回復の壷。気弱で流されやすい娘、という脳内設定(笑)

■新牧場物語〜ルーンファクトリー〜
ようやく2年目の秋に突入!
これで…これでようやく来月にはミストブルームの洞窟に再挑戦出来ますよ!
トキメキタイ釣れますよ!!(釣れれば…)
冥様待っててねー!!結婚したらワッフルワッフルしまくるぜ(えー)

あ、いくつか武具作りました。今の所…
・ソウルイーター
・天ノ村雲ノ剣
・カオスブレード
・ルーンブレード
・フォースエレメント
・オーバーブレイク
・エレメンタルシールド
・カオスシールド
・ルーンシールド
を作成。
残る目標はグングニルだぜ!!(・`ω´・)
2007.02.25(和泉まさし)
■日記更新がまた滞っちゃってました。
反省。or2

■コミケ申し込みも無事完了!
書類不備が無い事を祈るのみ…(;´∀`)以前連続でやらかしちゃったからなぁ
あと春のイベント参加も色々と決めましたのでさっそく申し込み。
アイマス率がわかりやすいくらい多いですよ(笑)

■しばらくの間ルーンファクトリー停滞中
そろそろ再開したいネ、そして冥様とキャッキャウフフ(*´∀`)

■WEB拍手レス
>僕にとってこちらの本は鉄板ですよb いつでも期待以上!
全俺が泣いた!(つДT)ありがてえなぁもうっ!!
もっと頑張るよ!

>虎に猫キックされたら死ぬだろうか?
(;゚∀゚)猫の虎キックなら耐え抜く自信はありますが…

>あなたのまじぽかとかガチャの絵を見たい気がしないでもないです でもアイマスも好きです
ありがとうございます!
その時にハマってるのを勢いで描いたりする人なので、突発的にその辺も描く事もあるかも?
(というか…あるよなぁ…今までの傾向だと(笑))
2007.02.20(和泉まさし)
■サンクリお疲れ様でした。
新刊もボチボチ発進、お買い上げ下さった皆さんに感謝!
「上げ下さった」とか書くとよくわかんないよねー(美希声で)

サンクリと帰りに寄った秋葉の同人ショップでアイマス本買いまくり(*´∀`)
買った本全部当たりだったというミラクルに遭遇ですよ!
いえー!俺はやるぜ!父ちゃん!!

自分もこうやって読んでくれた人に「やった!」と喜ばせる事、出来てるんだろうか…

■コミケ申込締切迫る!
てなワケで、今記入中&カット製作中です。
冬あたりの申し込みはオンラインでやろうかな?とか今から考え中。

■冷蔵庫の中を見たら
しばらく買い物に行ってなかった為に肉も野菜も全然無い、食材レス状態でした。
慌てて買い物イテキタヨ。

■WEB拍手レス
>>とろける 伊織のデレっぷり(?)が素敵すぎるよ!
>あんな風にされたら誰だってやられる。ツンデレ属性無いのに俺もやられた。

妄想だけじゃ満足できなくなっちゃうよ!
でもプロデューサー手腕が未熟なまま再挑戦してもまた伊織を悲しませるだけだし…

>今年は楊雲絵無いんですか・・・
ゴメンね(´・ω・`)珍しく春のサンクリに新刊合わせちゃったばっかりに…
2007.02.12(和泉まさし)
■サンクリ34情報
そんなワケで新刊入稿完了しました!
ちなみにサンクリ、スペースはス20b「うたひめ」です。
繰り返しになりますけどキミキススペースなのに新刊はアイマスです。スマン。

新刊タイトル:「Usa-chan doesn't say such a thing.」
ジャンル/指定:THE IDOL M@STER本/18禁
即売会価格:300円

…というふうになります。
表紙は下の画像の通り。

■WEB拍手レス
>伊織のドーム成功エンディングはとろけますぜ
(*゚∀゚)はやくとろけてぇ!!

2007.02.08(和泉まさし)
■サンクリ合わせでアイマス本
キミキススペースとっておきながら急遽方向転換でアイマス本に決定。
ガチャけに続いてまたも薄い折本になっちゃうけどカンベンなー

最近ようやく自分なりの伊織の描き方掴めてきた(気がする)
このテの髪型はデコの辺りがどうも表現難しくて(;´∀`)TLS2のかおりんもそうだったけど

■アイマス状況
伊織のプロデュース失敗から立ち直り、次は美希と春香のデュオをプロデュースしたですよ。
結果はCランク止まり…、けど、今度はさよならコンサート成功させました!
少しずつだけどコツが掴めてきたかも?
3度目の挑戦は律子&はるか。
今度は目指せ!Bランクサンダー!!

美希可愛いね(*´∀`)伊織といい14歳ってスッゴイ!

■DS用ソフト「ルーンファクトリー-新牧場物語-」
アイマスにハマってたり原稿始めたりなのであまり進んでなかったり。
まだ2年目の夏じゃよー

■関口伊織
前回WEB拍手レスコメントで「楽天でも頑張れ」とか書いたら直後、
ベイスターズの打撃投手に就任というニュースが入って吹いた(笑)
なんつータイミングで…シンクロニシティか!?
ともあれ、再びベイスターズでまたよろしくお願いしますよ!
(※関口伊織:元ベイスターズ投手。2001年にはトレードで近鉄へ移籍。2004年引退。)

■WEB拍手レス
>トキメキタイ釣れた?
マダー(・ω・)はやく冬になぁれっ

2007.02.05(和泉まさし)
□アイマス日記
真&あずささんのデュオのプロデュース終了。
今回は何とかCランクでした。
オーディションのコツがわかってきたので次はBランクいけそうな感じ。
早くトリオユニット組んでみたいなー

2007.02.02(さつきいなり)
□アイヤーもう二月アルよ。
引越ししてからもう二ヶ月以上経つんだな・・・
猫がいない寂しさ以外はもう慣れちゃったな。
親兄弟の夢は見なくても猫の夢はよく見る。

しかし正月に帰った時少し忘れられてるっぽい感じだったので、マメに顔出さないとマジで忘れられるかも。

□アイマス
少々の不満はあるけどまぁ楽しんでます。
Sランクとか絶対無理だけどAランクくらいは取ってみたい。
初プレイを千早でやって玉砕してしまったので今は真とあずささんでコンビプレイ中。
真可愛いね。男にしておくのモッタイナイ。
二人目に選んだ娘も掛け合いはともかく朝の挨拶くらいはして欲しいと思った。

□千早たん
恥ずかしい格好させるの大好き。
アクシデント時に撮ったパンチラ写真は永遠のメモリー

2007.02.01(さつきいなり)