■2006年08月の日記■
□お久しぶりです。ゲーム三昧です。
キミキスやったりレッスルやったり忙しいです。
でもひぐらしは放置・・・

□キミキス
一回目は何やっていいかわからずバッドエンド。
二回目で星乃さんをクリアしました。
にしてもこの娘は歴代のヒロインの地味さを見事に継承してますな。
クラスメイトに頼りにされ仕事を押し付けられてる様を見てると
「これっていじめられてるんじゃ?」と思ってしまう。
本人が気付いてないなら良いんですけど。
それにしても思春期の男女があんなに所構わずちゅっちゅしてたら何か起こるぞマジで。
主人公の鋼の理性には感服します。

あと奈々はお兄ちゃん大好き光線出しすぎなので
「ああ、これはファンタジーなんだな」という事を実感させてしまう悪い娘です。
これだけ仲良かったら何か出し入れするような事もやってますよ。

□レッスルエンジェルス サバイバー
これ面白過ぎ。地雷でも構わないつもりだったけど適度に不親切で説明不足な所がツボに入りました。
足りない部分は妄想で補うタイプのゲーム大好きな人には合うかも。
内容は団体経営と選手育成がメインなので、イベントとかは少ないです。
つかほとんどありませんし、起こす気がなければ何も起きません(笑)
団体経営も資金日本一とか人気ナンバー1とか目指すだけが目的じゃないので、
弱い選手囲ってキャッキャウフフしてるだけで十分楽しめます。
どうせ一部の才能のある選手にはドーピングしても適わないんだから世の中諦めが肝心です。
試合に勝つだけがプロレスじゃないし、勝つ事だけを目標に設定しても空しくなるし長続きしません。
(この辺は自論というよりこのゲームを楽しむ上での心構えみたいな物です)

ゲーム部分には惜しい部分が多いので、次回作があれば修正や改善して欲しいですね。
期待してませんが(笑)
2006.08.29(さつきいなり)
■また日記更新がまちまちに(;´∀`)こ、こんなハズでは…
9月からまたちゃんとしよう。

■先週の話になりますが、映画「時をかける少女」観て来ました!
暑い中観に行った甲斐はあった( ´∀`)面白かったデス
いやー馬鹿な子可愛いね(笑)
真琴っちはいい意味で頭が緩いのが素晴らしい。
話も作画も演出も良かったと思いますよ、うん。

それだけに上映館が少ないのが納得いかねー!!
なんとかしてくださいよ、ホント。

■日記が滞ってた間、キミキスクリアしたりひぐらし祭囃し編クリアしたりしてました。
ひぐらしについては色々言いたいけどまずは五月さんが目明し編から先に進んでくれない事には(笑)
あ、コミケで買ったデイブレイクも始めました。

■キミキスといえば10月に開催されるオンリーイベントに参加決めました。
詳しくはまた後日。
受かってるといいなぁ( ´∀`)新刊作るよー

■WEB拍手レス
>む!?4冊しか買ってない中に身に覚えのないキミキス本が
(*゚∀゚)エロい?

>記念絵マダー?
横浜負け越しまくってるしナー(・ω・)企画自体やめましたし

>絵が見れないので寂しいですぅ
(;´∀`)スマンです。近いうちにアップ出来ると思いますので…
2006.08.26(和泉まさし)
□もう一週間経ったけどコミケお疲れ様でした。
家に帰ってから部屋の掃除をしたり、戦利品を鑑賞したりと大忙しでしたさ。

原稿後の部屋の掃除は大変。
なんか消しゴムのカスとか、ペン先拭くときに使ったちり紙が机の周りに沢山・・・

□ひぐらしのなく頃に
目明し編で止まっていたのをプレイしようと思っていたのですが、
番外編のデイブレイクの方ばっかり遊んでます。
そこはかとなくネタバレの匂いがしますがキニシナイ。
最初はレナとか園崎姉妹使ってたんだけど、今は沙都子が楽しいです。

ところでこのゲーム追い討ちが決まり過ぎなんで追加攻撃できる条件を絞って欲しいなぁ

□キミキス
買いましたよ!でもプレイするのはまだ先です。
つか今月24日には予約してたレッスルエンジェルスも届くんだよなぁ・・・

原稿→ひぐらし→原稿→キミキス→原稿→レッスル→最初へ戻る・・・
(*゚∀゚)これか!このローテーションか!

机の上がまだ片付いてないので落書きはまた今度描きます。

□タコ無したこ焼き
ドーナツにソースつけて食べちゃったら「これはタコの入ってないたこ焼きだ」
と言い張って食べるしか無いじゃないですか!(><)
2006.08.20(さつきいなり)
■冬コミ申し込み完了〜!
毎年毎年〆切り早いよねぇ(;´∀`)
夏コミが終ったらすぐ〆切り、俺たちに休まる時は無いのか!?

キミキスが急に不人気になったりしないか心配(笑)

■夏コミの戦利品を写真に撮ってみたり。
今年も結構頂き物が( ´∀`)皆さん本当にありがとうございます。

しかし今年は例年以上に買い物しちゃった☆
この写真の大半は買い物同人誌ですよ、俺らしくねぇ!!
つか、いつもは自分の趣味と世間の流行がまったく違うためにあまり買う物が無いというのが真実なんですけどね(笑)
今年はまじぽかとかキミキスとか、ボチボチ見かける事ができるんですもの!
あとチェックしてたサークルさんが予告通りに新刊を出してくれてたのも大きい、
いつもは半分近く落ちてたりするのもザラだからなぁ(笑)

あ、数点はコミケ後に虎の穴等書店さんで買った物もあるか。

つくづく思うのは、みんな面白い本を作るよねぇ( ´∀`)正直スゴイ!
自分も読んでくれた人に同じように思ってもらえるような本を作りたいデス。

■WEB拍手レス
>「カブト」見てきたんですか。その時間使って「時かけ」見てくればよかったのに。
ふふふ( ´∀`)今週観に行きますよ〜!楽しみ。

>今年も夏は行けないぽいです…実家でくすぶるとしまふ(つω;)
(・ω・)俺、父ちゃんの代わりに頑張ってきたよ!

>今年は巨人、阪神不利のジャッジが多いような気が・・・?
巨人のは確かに多いと思います。変な誤審も多いし。
けど阪神はどうか?細かいジャッジで毎年の様に有利ですよ。特に甲子園では。

>初日お疲れ様でした冬こそTLS?
キミキスッ!(・`ω´・)
…未だ出しそびれてる「ToLove6」も一緒に出せるように頑張ります(;´∀`)

>五月さんと和泉さんの仲の良さをガチャフォキャラで表現してください
君アローニンジャ(・ω・)僕ICBMタンク

>見事に原作者さんの思惑に載せられてますな、何この羞恥プレイってとこでしょうか?(w
くやしい…けど…(*´∀`)感じちゃう☆

>和泉さんはロリ専作家として第二の人生を(沢渡)
それじゃおっぱい描けないじゃんかー(・ω・;)

2006.08.16(和泉まさし)
■夏コミ全日終了ー!!

マジお疲れ様でしたッ!!(*゚∀゚)
3日目はうっかり堂での参加、新刊はまじぽか本とガーくん本。
実は1日目にも少し持っていったので、厳密には完全な新刊じゃないんですが(゚ε゚)キニシナイ!!
マイメロでジャンルスペースとっていながらマイメロ新刊無かった件は…スイマセンでした(´・ω・`)
たまにマイメロ本を楽しみにしてくれてた方も寄ってくれたのですが、ホンマ申し訳ありませんでした。

新刊はまじぽか本とガーくん本というのは前述したとおりですが、
作品的にマイナーと思われるガーくん本の方が売り上げペースが良かったのには驚きました。
こ、こんなガチロリ本がっ!!?(笑)
そういえば思い出すのが数年前、同じくガチロリなコスモス荘のエーデルワイス本を出した事があったんですが、
これも他の本に比べて売れ行きが良かったという事がありました。
…まさか、そういうのを俺に求めてるワケなのっ!?(笑)
どうなんですか?沢渡さん(聞くな)

追記:ぎゃああAAAA!!!ガーゴイル本、原作者&イラストレーターの方々にしっかり買われてるUUUUU!!!!!!!!(笑)

そうそう、差し入れをしてくれた方々に感謝、いつもありがとうございます。

イベント終了後、俊俊さんやネコマルさん、そして今回コミケ初参加の友人綾瀬みとら君らと共に渋谷へ、
出来事その一:綾瀬クンは埼京線網棚に荷物を忘れてしまいました。
渋谷では食い放題飲み放題の串揚げの店で打ち上げ。
うめー!串揚げうめー!!(*゚∀゚)焼きそばやカレーもうめー!!
…揚げ物はあんなに食べる物じゃないと1時間半後に思い知る事になりましたが(;´∀`)飲んだし
出来事その二:五月さんへ、ドーナツを揚げておきながら「このたこ焼き、タコ入って無いじゃん!」などと文句を言わないで下さい。間違ってるのは君ですから(笑)

■コミケといえば、今回やたらキミキス本を見かけた。
なんだよ!!TLSシリーズの時はたいした反響なかったくせにさ!
俺がめずらしく同人にノータッチだったらこれかよ!!
これでうちがキミキス本出した途端にジャンル的にシボんだりしたら泣きますよ、マジで。

そんなワケで冬はキミキスの予定です。
2006.08.13(和泉まさし)
■コミケ1日目終了〜!

みなさんお疲れ様でした。
それにしたって毎年の事ながら夏は暑い…コミケ会場は天国と地獄の狭間だぜ!!
初日は欲しい本も買えたし、色々な人と会えたし、新刊も出せたしで満足な一日でした。
さて、次は3日目なワケですよ!(・`ω´・)本番!!

帰りは五月さんと菅江さんとで地元の中華料理屋に打ち上げに。
うめー!餃子うめー!!(*゚∀゚)チャーハンもうめーっ!!
五月さんは唐揚げばかり頼みすぎだ(笑)
2006.08.11(和泉まさし)
■週末は原稿燃え尽き症候群でグダグダでしたよ(;´∀`)なんとか完成〜…
サイト上部フレームにコミケ発行同人誌をまとめておきました。
当日もよろしくお願いいたします。

■で、今日日曜日は毎年恒例の仮面ライダー&戦隊モノの映画を観に行ってきました。
ボウケンジャーは相変わらず劇場版戦隊モノらしくまとまってました。
なんだかんだ言って毎年一定以上のクォリティを保ってるのは流石だ。
タイムリーな事故があったせいで急遽入れたお知らせが生々しかったけどな(;´∀`)

で、問題の仮面ライダーカブトなんですが…
去年の劇場版響鬼があまりにアレなデキだったので、さすがにあれよりはマシだろうと思って少し期待もしてたんですよ、
ところが…うわぁ(;´Д`)ベクトルは違うけど今回もかなり…うわぁ
序盤は「劣化版劇場版555」みたいな感じで楽しめたんですが、中盤以降…
脚本も演出もCGも何もかもがグダグダで、特にCGで描かれた…宇宙ステーション&宇宙&地球、ショボすぎ。
ちゃんと描けないんだったらいっそ描くな!!
響鬼の場合は「ギャグをやろうとして滑ってる」という印象でしたが、今回は
「シリアスなドラマを演じようとして滑ってる」だったので、ある意味痛々しさ倍増。
ダメだろ…普通に宇宙空間でライダーバトルしたり、宇宙から落下して無事だったり(無事じゃないのもいたけど(笑))
あまつさえライダー単体で隕石を押し返したりしちゃったら!(笑)
しかもこれらがギャグとして描かれてないんだもんなぁ…
海が干上がった世界で鯖が獲れたり、レストラン経営できたり、
病院の屋上に綺麗なシーツが大量に干されてたり
もありえねーよな…
あと加賀美がコーカサスに殺される→時間を戻してそれを阻止する。の場面でコーカサスが「まさか!時間を戻したのか!?」のセリフも普通に考えたら変だろ(笑)
まぁ変といえば、コーカサスの中の人もたいがいなキャラクターだったんですけどねぇ(笑)
なんの前フリも無しで変な薔薇のオジサンが最強ライダーの正体でしたとかさ、ワケわかんねー
せめて序盤で顔見せするくらいは出来ただろうに。
(※08月08日追記:誤解を受けそうに思ったので書いておきますが、別に武蔵が悪いとかじゃないです。)

龍騎〜カブトと観てきたんですが、今作は響鬼劇場版とタメ張れるくらいダメだと思いました。
それとサソードの出番、…あれだけ?

■WEB拍手レス
>昨日勝ったから、脱いでると思い覗いて見たら、今年はそういう企画なのですね?(笑)
そういう企画なのです(´・ω・`)そして案の定負け越し…たので、リラ絵第一ラウンドは無しデス

>エタメロ本頑張ってください〜!陰で応援しております
ありがとうございます!(;´∀`)なんとかギリギリ間に合いました…多分(不安)

>メイン掲示板が表示されませんが?
ああーすいません、ちょっとサイトをいじってた影響が出てしまったようで(;´Д`)申し訳ないです
2006.08.06(和泉まさし)
■こんな時期ですがまだコミケ合わせの原稿ラストスパートやってます。
(´・ω・`)間に合え…

■あー気がついたら目の前にリラ脱ぎ週間が
※横浜ベイスターズが対巨人・対阪神戦が連続して並ぶ時、
 横浜が勝つたびにリラが脱いでいくというよくわからない企画。
ただ今回はすぐにお絵描きできるような状況じゃないので少々企画を変更。
それぞれのカードを勝ち越しor3タテしたら、ご褒美絵を描くという事にしますよ。
負け越したりしたらこの話は無かった事に…(・ω・)

■WEB拍手レス
>夏コミがんばってくだされ〜!
頑張ります!!( ´∀`)ノシありあとー

>紅白戦・・・それでいくと2戦目は、種田が大活躍するはず?
活躍してくれました。中日戦の種田は頼りになる(・ω・)

>楽しく閲覧させていただくようになってから5年になりますが、描かれる少女の年齢が逆走していませんか?
こんな頭の悪いサイトに足しげく通って下さりありがとうございます!
キラキラ星の高等生物は30歳になると逆にどんどん若くなっていくとか…(*・ω・)そういう事です

>脱がす<大丈夫!年末には全キャラそろって脱がしてくれるでしょう!
エタメロ全キャラ(※女性のみ)によってたかって脱がされるリラたん(*´Д`)ハァハァ

>せっかく、最下位脱出と思ったのに・・・
>やはり、直接対決で勝つしか・・・ついでにリラも脱いでくれるし?

すでに視線は広島カープに向いています。目指せ駆け込み4位!!

>やべぇ。シーラ見たい。シーラ見たい。…悠久してきます
イルカ(゚∀゚*≡*゚∀゚)!?!
2006.08.03(和泉まさし)