■2006年06月の日記■
■見つけなければ良かった…
一ヶ月近く前、横浜スタジアムでの交流戦「横浜×日ハム戦」で以下の様な企画がありました。
[06/02] ハマスタを360度ブルーに染めよう〜横浜開港記念日5000名招待特別ゲーム開催〜
で、この日に合わせて入場無料券プレゼントがあったので応募してみたわけです。
しかし当日までにチケットが届いた様子も無く、「あぁ、ハズレちゃったか」とか思ってたんですよ。

実は当選していたなんて…先月末には家に届いていたなんて…(つДT)

どうやら家族が気を利かせて別の場所にわざわざ置いてくれてたみたいで…
普段そういう事無いもんだから、俺はちっとも気付かなかったワケで…

先日、家の掃除をしていると見つけてしまったワケです。
ぐうぅぅぅぅぅ!!!・゜・(ノД`)・゜・せっかくの内野指定席券×2枚があぁぁぁぁぁぁっ!!
なんで!?なんでよりによって今回に限って!!??

ハマスタじゃなくて俺の心がブルーに染まりましたとさ。
orz

■WEB拍手レス
>今週はまじぽかのドラマCDとBOX1巻の発売・・・金持つか心配だ それと双葉たん可愛い
ドラマCDはまだ買ってませんがDVD-BOX1巻は届きました☆
もう3巻まで全部予約しちゃったので怖いもの無しですよ!
あと双葉たんの可愛さは異常(*´∀`)

>双葉ちゃんの踝が良い・・・素足にハァハァ
素敵にマニアックですね(*´∀`)脹脛ハァハァ

>牛島監督は見た目と裏腹に繊細なのですね?お大事に・・・
むしろ見た目こそ線の細いインテリ青年なんですけどね。実際は…

>今さらだけどコロナたん私腹の方がエロす
(*゚∀゚)ノ果てしなく同意!!

2006.06.27(和泉まさし)
■ワールドカップ終了
なんか見ててすげー疲れた・・・
先制した時一瞬「もしかしたら?」とか思ってしまった。
勝てる可能性のほとんど無い相手だけど負けるとやっぱり悔しいな。
色々あったけど代表選手はがんばったよね。お疲れ様。

唯一アジア枠で決勝トーナメント行きの可能性のあった韓国も敗退。
日本が負ける度に大喜びしてるからこういう事になる。
ざまぁみろとは言わないけど少し応援の仕方について考えようぜ。

■家出猫の帰還
うちには三匹の猫がいるんだけど、そのうち一匹はもう二年近く家出中。
その猫が最近姿を見せるようになったんだけど、かなり野良化が進んでてなかなか近付けない。
つかこいつは家で飼ってた時もこんな感じだったんだよな・・・

まぁ生きてて良かった。
2006.06.23(さつきいなり)
■日本VSクロアチア
あー惜しかった色々と。
にしても川口は追い詰められると輝くなぁ(笑)
まぁあんなミスジャッジで点取られちゃかなわん訳ですが。
それにしても柳沢・・・くやしいっ!
ブラジル戦ではがんばってくれよー

そういや気になったんだけど今回遅延行為でカード出し過ぎ。
そりゃベッケンバウアーも怒るわ。

■ストロベリー・パニック
これ最近すげー好き。
玉青ちゃんがどんどん変態になってゆく・・・ていうかこのアニメ変態ばっかりだ!

■WEB拍手レス
>日本代表のユニフォームの丈を短くした物を(女性が!!)着て応援すれば、選手が発奮するかも?!(爆)
こうですか?わかりません!

>ブラジルもクロアチアも油断しているので大丈夫!楽天のように弱くても相手が油断すれば勝てるわけだし・・
楽天は結構強いよね。
日本代表も練習ではすげーサッカーするらしいんだけど本番になると・・・
2006.06.18(さつきいなり)
■ずっと使ってきたCRTディスプレイがいよいよ寿命っぽい(´・ω・`)
色の再現がかなり悪くなってきてるのに、未だカラーイラストの作成をこっちでやってるので色々と苦労しております。
コミケ原稿が終ったら買いなおそう(・`ω´・;)とうとう我が家も液晶の時代へ

■ついさっき見た夢。
日曜朝にTVをつけたら新番組が始まってて、
・特撮物
・ガンダム等MSが宇宙怪獣を撃退(今回見た時はシャアザクが戦ってた)
というような内容でした。
(;´Д`)…疲れているのかな?

■夏コミスケジュール
ちょっと今回は無謀とも思える計画を立て、進めております。
何冊完成するやら…
上手くいったら拍手喝さい( ´∀`)ノ

■WEB拍手レス
>「まじぽか」残り2話?せめて100話ぐらいやってよー!ウワァァァン!!
DVDを買いましょう。
ソフトが売れれば続編の可能性がグッと高まります。

>鉄子さんもですが、りるさんも見たいですね。
(・`ω´・)つ[夏コミ新刊]

>イヅナに目をつけるとはさすが。サクセスは他にも「小沢里奈」や「漢字」を出してて、気になるメーカーです
レズっぽいオフィシャル絵やおっぱいに惹かれただなんて口が裂けても言えない(*´∀`)
それにしてもラインナップすげぇなぁ(笑)

■下のイラストは吉永さん家の双葉さん(*´∀`)

2006.06.17(和泉まさし)
■日本×オーストラリア
うわっ オーストラリアつえー(;´Д`)
でもフィジカル意外は負けてなかったので、1対1の時はスピード勝負して欲しかったな。

WBCの奇跡もう一度起こらないかなぁ。
すげー厳しくなっちゃったけどがんばれ日本。

■PCの騒音問題
チップセットファンのビビリ音がうるさくて仕方無いっす。
何か対策は無いものかと検索かけたら、これってGYGABYTE製マザーボードの仕様なのね。
せっかく電源を静音仕様にしたのにこれじゃ意味ねーよ。
ヒートシンクに付け替えられるみたいなので、原稿終わったら試してみよう。

■トリガーハート・エグゼリカ
紫炎龍の童の新作シューティングですよ。
紫炎龍は微妙に外してたけどコイツはどうなんでしょうね。
正直弾幕ゲームは食傷気味なんで期待したいところ。
ってこれ弾幕ゲーじゃないよね?

白スク水が大人気。

■WEB拍手レス
>ガイキング変な方に進みながらも力が入った作りになってますよね
放送枠移動してからちょっとはっちゃけてますね。
これからも期待。

>落合監督が言ってた・・・146試合終わったところで、首位に居ればいいんだよ。
首位をキープし続けるのは大変ですからねぇ
あといつの間にかすぐ後ろにいるヤクルトが不気味です・・・
2006.06.12(さつきいなり)
■せっかく野球観戦に行こうと思ったのに雨で中止かよー

■「メトロイド プライムハンターズ」と「降魔霊符伝イヅナ」が先日発売。
ううう…どっちも気になる…ぶっちゃけ欲しい…
でもまだキミキスもディスガイア2も未プレイなんだよな(;´Д`)
とっとと原稿を終わらせてエンジョイしたいゼ。

■まじぽかも残る2話、ガーくんも数話、フロッグマンショーに至っては今週最終回。
寂しい…(´;ω;`)来期はこれだけハマれるアニメやってくれるかなぁ…

■WEB拍手レス
>いいよ いいよー 各所でほとんど注目されていないのが悲しいところですが。
スパイダーライダーズの話題と見たー!
じきに話も盛り上がっていやでも注目されるに違いない!(;・`ω´・)そうに決まってる!

>恥ずかしたくし上げ分が不足してまつ。。。
自然界にはなかなか存在しない成分ですけんねぇ
神風どころの確率じゃない(*´∀`)俺も不足気味でつ。

■まじぽか本頑張ってマス。

2006.06.11(和泉まさし)
■ワールドカップ開幕
ドイツ大丈夫かよ・・・
攻撃はいいけど守備見てるとちょっと不安。
まぁ決勝いけないなんて事は無いだろうけど。

せっかくドラゴンズが首位に返り咲いたのにW杯開幕にかき消されてしまった・・・
さすがドラゴンズ。

■マリオカートDS
ミニターボとか直ドリとか覚えて早く走れるようになってきたけど、なんか違う気がするよコレ・・・

■ひぐらしのなく頃に
アニメ版は本来戦慄するシーンをギャグっぽく演出するので困る。

アニメといえば最近ガイキングが変な方向に神懸かってきてるので、観てない人は今からでも観た方がいいですよ。
2006.06.09(さつきいなり)
■ようやく通販ページを更新。
お待たせしました(;´∀`)
サンクリ31新刊だった「若葉本」から先日のぷにケ新刊コピー本までを通販登録しました。
良かったらどぞご利用くださいませ。

■WEB拍手レス
>多村様・・・今度は復帰するまえに御祓いに行ったほうがよろしいのでは?
マジで・゜・(ノД`)・゜・シャレんならんよ

>そろそろ鉄子さんも見たいです
い、言われてみればッ!
後日描いてみるかー(・∀・)その前に五月さんが描いてくれるか・も?(笑)

■今日もスパイダーライダーズのコロナさん(イラスト)

2006.06.08(和泉まさし)
■前日まで意識していた若葉誕生日を当日になってすっかり忘れていた…(;´Д`)しまったー!

■同人誌を入れていた本棚がまたも溢れかえりそうな惨状に。
おかしいなぁ…つい数ヶ月前にきちんと片付けて整理したハズなんだけど…
なんか最近の購入ペースがすごい事になってる気が!!(;´Д`)

■今日、初めて「サンマーメン」を食べてきました。
横浜で育ってン十年、ご当地ラーメンを食していなかったなんて。
(ちなみに「秋刀魚麺」じゃ無いですよ(笑)、「生馬麺」「生碼麺」もしくは「三碼麺」)

モチモチした細麺の醤油ラーメンの上に野菜炒め&あんかけといったラーメンで、なかなか美味☆
最近流行のニューウェーブ系とは違った、少し懐かしい感じのする味でした。

それにしても地元駅前にこんな店があったなんて、まさに灯台モトクロス。
ノーチェックやったわぁ(;´Д`)

■WEB拍手レス
>スパイダーライダーズ good!
コロナたんかわええなぁ(*´∀`)スパークル姫かわええなぁ
とか言いながら観てますよ(笑)
先週放送の「戦士の休日」は良かったにゃー
2006.06.06(和泉まさし)
■更新マチマチでゴメンなー(;´∀`)生きてるよー

夏コミ受かったんで本腰を入れて原稿に取り掛かり中。
父ちゃん、俺はやるのか!?

■キミキス買ったけど未だ起動すらさせてません。
ぐぅぅ!!や、やりてぇ!!
今手がけてる原稿が終わったら一度自分へのご褒美に与えてやろうかしら…ッ!?

■WEB拍手レス
>キミキス全く心配ないです。トゥルー5といっても可。
ある日突然親父から「一ヶ月以内にキスをしてこい」とか言われちゃうゲームなんですね!?
(・`ω´・)父ちゃん!俺はや(略)

>サヴァイヴ本・・・・(T-T)
ゴメンね…(´;ω;`)

>りるは発情期になるとものすごい勢いで性器を擦り付けて来そう(*'¬') 体位は後輩位で腰を振りまくり
発情期と満月が重なっちゃって、ファンシーなわんこモードでじゃれついてくるんですね?(*´∀`)ハァハァ

■画像はなんとなく落書きしたコロナたん(スパイダーライダーズ)

2006.06.04(和泉まさし)