■2006年04月の日記■
■きらきら☆とりころ〜る
参加者のみなさんお疲れ様。
トリコロに関する配布物が無かったのが心苦しい限り・・・
スケブでにわちゃん描けたのが良かったですよ。
他のキャラ描いてとか言われたら完全にアウトでしたが。

ガチャけではこんな事の無いようにがんばります。

■駄菓子の大人買い
酢だこさん太郎が好きで30個入りとか買ったけど5個くらい食って飽きてしまった。
子供の頃の夢だったんだけど駄目だなこれは・・・

次は蒲焼さん太郎でいってみます。

■WEB拍手について
最近WEB拍手上で質問とか連続した内容を投稿してる方がいますが、
WEB拍手は「ちょっとした一言」程度にして質問などは掲示板にお願いします。
あと野球の話題は専用の掲示板があるので、そちらへ書いてくれるとレスしやすいです。

2006.04.30(さつきいなり)
■布団とジーンズと原稿を生贄に捧げる。
…そのですね…インクを…やっちゃいましたよ…(;´Д`)バシャって。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

なんか急に疲れた。疲れたんだよパトラッシュ…
ごめんなさい。日曜のイベントはペーパーだけになりそうです(´・ω・`)

□追伸
直後、横浜ベイスターズが接戦を逃げ切り、連敗を3で止めました。

■WEB拍手レス
>(*´Д`*)'`ァ'`ァ
(*´Д`*)

>山北なんかにりょうたろーと南を… 等価交換の原則は?
龍太郎&南は残念だけど、でも新天地ロッテで一花咲かせてもらいたい。
山北もこれからはベイスターズの一員なので、力いっぱい応援させていただきます!!
等価交換の原則で言えば「中日で実績のある山北=一軍でほとんど実績の無い龍太郎+南」と、ある意味妥当。
2006.04.28(和泉まさし)
■サンクリが終ったと思ったら次のイベント。
30日(日)にはきらきら☆とりころ〜るvol.2に参加するためにコピー本制作ですよ。
ていうか原稿執筆?(CV能登麻美子)

どうにか格好のつく物を作って持っていきたい所であります…。

■今期新作アニメ
マイメロとか前作からの延長続編は追いとくとして、
今期始まった新作も結構絞られてきましたよ(先日の五月さんと同じく)

そんな中個人的No.1は「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」
まさかの大穴、ダークホース。
よもやここまでハマるとは…(*´∀`)父ちゃん、俺、DVD-BOX買うよ!
まったり力を抜いて見るのに最適です。

次点は「涼宮ハルヒの憂鬱」「ひぐらしのなく頃に」「吉永さん家のガーゴイル」
中でも「ガーゴイル」はこれまた予想外の良作で…
当初の「若本アニメ」なだけの評価では終らなくなってきましたよ。

ディスガイアで負った傷を癒してなお余りある作品群に感謝(;´∀`)

■WEB拍手レス
>若葉の本は、コミケで再販しますよね?と言うか、お願いだからして!
ぐは!再販…かぁ…(;´∀`)
そ、その前に書店販売やサークル通販を利用していただく、というのじゃ…ダメでしょうか?
というのも、再販すると確実に売れ残り、在庫の山に囲まれる生活が容易に生活できてしまうので…

でも、フと考えてみて気付いたら、前作の「恋する奇跡」もそういや冬コミで販売しなかったんですよね。
どうなんだろ…、コミケ需要ってまだあるのかな?
○百部発行したのが完売してくれたので、てっきり欲しい方には行き渡った物とばかり思ってたんですが。

皆さんの声も聞かせてくれるとありがたいです。
まずは検討させていただきますね。

>な、何てエロいんだ・・・素晴らしいよ若葉?
エロい、エロするぎ(*・`ω´・)=3

>リラ週間・・・巨人がやたら強すぎるので、交流戦の時にやってしまいましょう?楽天とか楽天のときにでも?
なんですかその妥協は(;´Д`)
ていうか本末転倒?

>( д ) ゜ ゜   ちょ、古木さん!?
慣れましたから(・ω・)もう慣れましたから
古木君には守備のマイナスを補って尚余りあるバッティングに期待!
2006.04.25(和泉まさし)
■サンシャインクリエイション31
皆さんお疲れ様でした!
今回は(今度こそ)新刊を無事発行出来たので実に満足感溢れるイベントになりました。
新刊「恋する奇跡2」は、近日中に「とらのあな」「めろんぶっくす」「まんだらけ」各書店様にて委託販売開始の予定ですので、良かったらそちらの方もよろしくお願いいたします。

今回のサンクリはポストレヴォを狙ってるだけあって、結構規模が大きかった気がします。
それもあってか久しぶりにたくさん同人誌買い物したにゃー
サンクリで10冊以上買い物したのはひょっとしたら初めてかも?

六月のサンクリは参加見合せ。
コミケ原稿に集中しようかと。

□友人が「お、俺も同人やってみるー!」と、張り切ってサークル参加。
(正確には先々週のキャッスルが初参加)
まずはコピー本を作りながら同人誌や同人活動のノウハウを学ぶ姿は、なんとも懐かしさを感じさせます。
頑張れ!出来る限りの協力は惜しまないつもりだぜ。

ただし原稿はちゃんと余裕持って仕上げてくるように(;´∀`)
今回も製本に付き合って直前の明け方まで作業してたぜー

■WEB拍手レス
>さあ、これから10連勝ぐらいして、巨人に追いついてやりましょう!
10連勝しても中日に追いつけるかどうかってポジションですから。
まずはヤクルト、そして阪神に追いつけ追い越せ(・`ω´・)

>ベイスターズ・リラ週間(・ω・`)
建前は「対阪神・対巨人戦が連戦の時に開催」なもんで、そうなると今年最初のリラ週間は8月になっちゃいます。
まぁ人間のやる事なので、ベイスターズが連勝したりして好調→ご機嫌モードになったら唐突にやるかも?かも?

>若葉は表面上はトロくて清楚なお嬢様に見られがちだが、中身は暴走機関車なんでエロエロでも問題なし!
全然問題無し!(*・`ω´・)=3
エタメロキャラは全員えろえろですから。フィリーからカイルまで。

2006.04.23(和泉まさし)
■春の新作アニメ
全部見続けるのは無理なので大体絞り込んできたよ。
お気に入りはハルヒとまじぽかとひぐらしかなー
あとフロッグマンも当たり。

スクランといぬかみはサヨナラだ。
あとホスト部も俺には合わないっぽい。割と普通に少女漫画だし。
突き抜け具合ではプリンセス・プリンセスの方が好感持てるかも。
絶対見ないけど(笑)

■メカ娘Vol.2
Vol.1と比べると「何コレ?」ってくらい進化してますねこれ。
(1が悪いわけじゃないんだけど)
フリアータがいきなり三種揃ってしまって引くに引けなくなってしまった俺。
三号突撃装甲歩兵だけ出ないのでティーガーが完成しない。

■WEB拍手レス
>何てエロい若葉だ・・・けしからん!(笑)
若葉がこれだからお姉ちゃんズも凄いんだろうなーと妄想してみる。

>新刊完成おめでとうございます( ´∀`)ノ そいえば、アニメ版ひぐらしの方はどうですか?
( ´∀`)ありがとー
アニメ版のひぐらしですが結構良いですよ。各章を3〜4話でまとめるみたいなんで結構はしょってるけど。
2006.04.21(さつきいなり)
■サンシャインクリエイション31
新刊の目処が立ちましたので、その報告などを〜

□誌  名:恋する奇跡2
□ジャンル:エターナルメロディ
□年齢制限:18歳未満購読禁止
□ページ数:30ページ
□予定頒価:500円

見ての通りの紅若葉メイン本です。(表紙は下画像)
(*´∀`)エロエロよー!

■WEB拍手レス
>佐伯様にやっと当たりが出てきたので期待ですよ.
個人的に佐伯には下位打線で存在感を発揮して欲しい…
好調村田を4番抜擢とか、そういうサプライズが見たいなぁ。
琢郎(左)→種田(右)→金城(両)→村田(右)→多村(右)→古木(左)→佐伯(左)→相川(右)
とか、案外いい具合にジグザグ打線も組めるし。

2006.04.18(和泉まさし)
■土日使って北海道に行ってきました(・∀・)でっかいどう!
毛蟹美味しゅうございました。
生ウニ美味しゅうございました。

■原稿は自分でも驚くくらい急ピッチで形に。
若葉漫画ではなく完全にリリト漫画へと(;・∀・)

なんか北の大地で「全3部作」構想が固まった件について。
恐るべし!北海道。

■ベイスターズが勝てません。2006

■WEB拍手レス
>やばいのをやばいと思わなくなるのはやばいですよ?
しかしそのやばいのも次第にやばいとは思わなくなり…
考えるのをやめた(いやいやいやいや)
2006.04.16(和泉まさし)
■原稿中
いつもやばいからもうやばいとか言わない!

■涼宮ハルヒの憂鬱
個人的にヒット中なのでDVDの購入を検討中。
それで気付いたんだけど1話(朝比奈ミクルの冒険)って単品で売るのね・・・
しかも限定版商法かよ!何が違うのか教えろよー

とりあえず26日に出るCDを楽しみに待ちます。

■WEB拍手レス
>(´・ω・`)
( ´∀`)σ)´Д`)

>本日古本屋にてエタメロドラマCDを450円で購入しました。…450円て…嬉しいような…悲しいような…
お宝GETしたんだから喜びましょう。
ちなみにそのCDは地元の古本屋(潰れた)の3枚500円コーナーに3枚あった事がある強者。
2006.04.14(さつきいなり)
■エタメロ原稿に苦戦中
なんか若葉漫画のはずがリリト漫画になりそうな勢いですよ?(笑)
そういやエタメロのキャラオンリー本ってリラとウェンディ以外では初めてなんだよね>若葉

■ラーメン屋「ポクポクポクチン」に行ってきた。
一言で言うと二郎系?
ただ色々な意味でかっとんだセンスをしてる店でした。
普通のラーメンが「ポクポク」、激ニンニク+かつお節ラーメンが「ポクチン」、
骨付き肉が「マンモー」、煮卵が「ウェボ」などなど…
どういうネーミングセンスしてるんだ(;´∀`)
(店の名前が「マンモスラーメン ポクポクポクチン」という時点でもう)

親の敵のようにコンモリと山盛りになってるモヤシ、加水率の高いモッチリした太麺、トンコツ醤油スープと、これでもかというくらい胃袋に挑戦してくるようなラーメンだったですが、意外とアッサリしてるスープがいい具合の美味しいラーメンでした。
ただ量が…ゴメンね、おじさん食後しばらくお腹が大ピンチでしたよ(;´∀`)完食はしたけど
(ちなみに自分が食べたのはノーマルラーメン「ポクポク(麺大盛り)」)

個性的な名前なので検索かければすぐにヒットすると思います。
興味のある方は是非。

■web拍手レス
>なに!?エロエロ若葉本!?…無条件購入決定ですねぇ…
若葉がエロいのは衆目の一致なのですが、それをどれだけ再現できるかが問題(*´∀`)

>遊技場掲示板が…
(;゚Д゚)業者めー!!
しばらくチェックをサボっていたらこんな事に…、ご報告感謝です。
掲示板の数が多くなりすぎて、どうも不精な自分には手におえなくなってきた事もありこの辺で一度「遊技場掲示板」を閉鎖いたします。
レスポンス悪くて本当にスミマセンでした…(;´Д`)
新作もアイデアはあるんですが、どうにも手をつけられない自分が不甲斐無くて不甲斐無くて、
…いずれまた新作を公開したいと思ってます。
掲示板は「アイコン掲示板」と共用で使うという事で、どうかよろしくお願いします。
2006.04.11(和泉まさし)
■少しの間、サンクリ合わせの原稿地獄突入ス。
日記もたいした事書けなさそう…(;´Д`)頑張るよ

■web拍手レス
>エタメロ本は若葉ですね!期待してますよ。
その通り、若葉本です。
エロエロですよ(*゚∀゚)エロエロ!
2006.04.10(和泉まさし)
■アニメの話
今期多すぎじゃない?
マイメロの最終回とかまだ見てないの沢山あるのにー

ガンダムが踊りまくる動画見て「涼宮ハルヒの憂鬱」が気になりだした(笑)
でも埼玉はスクラン2学期と被ってるんだよな・・・片方録画しときゃいいんだけど。
ストロベリー・パニックは結構良かったです。

夕方アニメはまだ見てないのが多いので選別するまで大変だ。
駄目だと思ったらガンガン切る。

■FNS地球特捜隊ダイバスター DVD化
応援しようぜ!

■サンクリのエタメロ本
今回はウェンディもリラも出番無し。
エタメロ本でウェンディもリラも描かないなんて俺史上初。

2006.04.08(さつきいなり)
■4月の原稿スケジュールを見てゾッとした。
うう…不本意ながらTLS本は6月に回すか……
待っててくれてる皆さん申し訳ありません(;´Д`)

■今週の金色のガッシュ
えー…もう退場かよ…(;´Д`)早い、早いよ。
コミックス派の人のために「誰が」とは言わないけど。

■錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
今期新作アニメのダークホース。
よく見たらキャラ構成が「吸血鬼」「狼女(男)」「人造人間」で、怪物くんのソレと同じなのね。
で、ヒロインのゆうまは魔法使い…と。
あれ?これって怪物くんというよりも…マジレンジャー!?(笑)

オタ向けお色気アニメかと思ってたんだけど、今日見た感想としてはアホっぽさのが上回ってましたさ。
このユルさはかなり好み(*´∀`)来週以降も要チェックや!

「いぬかみっ!」が個人的に大ハズレだっただけに嬉しい誤算。
2006.04.05(和泉まさし)
■トイザらスの親子連れ
ガンプラ買ってもらおうとしてる子供とお母さんの会話で「同じの持ってるでしょ」
と言われて、子供がこれはこれガンダムでそれはそれガンダムと一生懸命説明してた。
まぁ親からみれば最新ゲーム機でも「ファミコン」だしね。

それより「まだ作ってないのあるでしょ」と言うの聞いて「その年で積みプラモかよ!」と心の中でツッコミを入れた。

■横浜8−8中日(引き分け)
なんかもう燃え尽きた・・・
9回表の追加点が余計だったと予想。
2006.04.04(さつきいなり)
■キャッスルが終ったらすぐに依頼されたカタログ漫画原稿締め切りですよ。
またもギリギリになってしまいそう…

それが終ったら、キャッスルで落としたTLS本原稿の完成→入稿。
その後すぐにサンクリ合わせのエタメロ本と、ホント休む暇もありません。
発売日に買ったディスガイア2も、まだ未プレイですよー(;´Д`)

■プロ野球セ・リーグ開幕カード終了。
結局横浜は1勝2敗で負け越しスタート(・`ω´・)まだまだこれからっ!

思ったんですが、加藤先生は先発不適正なんじゃなくて、単に春先調子が上がらないだけなのでは!?
2006.04.03(和泉まさし)
■「コミックキャッスル 2006春」参加してきましたよ。
当日参加した方々お疲れ様でした。
夕方雨降って来たけど大丈夫だったかなー?
にしてもA1、2ホール使わないサンシャインのイベントって妙な感じですな。
Dホールの隅で鷲頭麻雀やってて楽しそうだった(笑)

イベント後はいつも通り秋葉行ったけど、雨降ってきたので山水行って新生虎の穴行って帰宅。

鉄拳5の相場見てくるの忘れた・・・

■WEB拍手レス
>最近各所でオロチ分が足りてないです…いったいどうすればいいんですか????
(;´∀`)そんな献血の勧誘みたいに言われましても。

>実は今頃TLSsummerdaysを買いましたwるり姉もっと虐めて(*゜∀゜)=3
菜由さまもお勧めですぜ。
2006.04.02(さつきいなり)
■うちはエイプリルフールだろうとマイペース。
良くも悪くもマイペース。

■明日はコミックキャッスル。
一日友人のコピー本制作を手伝ったりする。
今回が初のサークル参加&同人活動というので一から教えつつ手伝う。

ところがなんかうちのPCが反逆仮面ですよ、どうもプリンターにきちんとデータを送ってくれない…
そのため予定の倍ぐらい時間を使って、夜中に何とか完成…
あああ、そんなこんなで自分とこのコピー本製作もえれぇ時間がかかったり(;´Д`)
くそー、このタイミングでPCめ…、イベントが終ったらすぐにOSから入れなおしだ。

コピー本、結局本当に昨年のそのまんま(´・ω・`)本当にスマン

■プロ野球セ・リーグ開幕カード2戦目。
横浜勝ったよー!(*´∀`)9対1で文字通り昨日のリベンジ完了。
さすが土肥っち、さすが巨人キラー。
そして男・村田(*゚∀゚)3ラン2ラン6打点か、スゲーな
これは成長の証と信じてもいいんですよね!?ね!?!

阪神が最悪の形で連敗か…

■WEB拍手レス
>開幕戦で負けた?まあ、そんなことは気にせず1年頑張って行きましょう!!
すぐさま逆襲したしね( ´∀`)よーしこのまま勝ち越しだぁ!

>…凛さん&オロチ共存…いいです…ぜひガチャフォ2にて実現してほしいものですね。
(*´∀`)カプコンさん是非!
2006.04.01(和泉まさし)