■2006年03月の日記■
■コミックキャッスル
またもTLSオフセット本落とします(;´Д`)スンマセンスンマセン
今回は昨年に小部数出したコピー本でまたお茶を濁す事に…本当にスミマセン。
こ、この分は月末のサンクリで発行しますので!!

■プロ野球セ・リーグ開幕!
ついに球春到来だよ〜( ´∀`)早いもんだね

横浜は巨人に惨敗。三浦が全然良くないんだよ…フォーム改造の影響じゃないと思いたいが…

今日の各カードの勝敗、
●中日×○広島
○東京×●阪神
○巨人×●横浜
昨年Bクラスチームが全て下克上果たしてるのね(・∀・)あと全部新監督球団

■WEB拍手レス
>デスブレ様!!ガチャフォ2でるならもう一度リンさん操っちゃてくだsうわなにをするやm
普段は凛なんだけどバーストモードに入るとオロチが覚醒するようなの希望!

>…ネコベさんは男ツンデレに含まれますか??
ヒント:愛すべきヘタレ
2006.03.31(和泉まさし)
■甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜(終)
マジ名作。
セランと一緒に旅に出られるアダー様はずるい。つかゴネ徳、ゴネ徳。
パムのおしかけ女房っぷりと、うろたえるポポが萌える(*゚∀゚)
やっぱりハッピーエンドはいいね。

それにしてもなんかやたらと太もものアップが多いアニメだったなぁ
最初の方見てなかったから今度レンタルしてこようと思う。
一応子供向けだしあるよね?

■WEB拍手レス
>最近の女子高生は皆、大胆ですから・・・ハァ?
大胆というかケバいんですよね・・・誰のせいだ?

>ガチャフォ2ですか…オロチやコウは良くても猫さんはアウトですね(笑)
いや、公式的にはオロチも無理なんじゃ・・・

>男ツンデレ・・『バキ』の烈海王もそうだと思います
列先生の手料理をご馳走になったドイルやバキに嫉妬。

うさぎ(18禁)
HDD漁ってたらなんかエロいの出てきたんで貼っておきますね。

2006.03.29(さつきいなり)
■先日親父からワンカップ日本酒を頂戴した。
「甘口だけど結構美味いぞ」というので「じゃあ寝酒にでもするよ」と、
で、先日寝る前に飲んでみたんだけど、確かに美味しかったですよ。
…これで翌朝二日酔いにさえならなきゃ最高だったんだけどナー
(ワンカップで二日酔いになる男:和泉まさし)

■原稿かなりヤバイ(;´Д`)
この時期の執筆効率の悪さは異常。

■おねがいマイメロディ最終回
最後まで一貫して狂ったアニメでした。しかもまだ終ってないし、2年目あるし。
残念だったのは1年目最終回だったわりには話の内容がいつもより薄かった事(カオス分は濃かったですが)と
作画が目に見えて悪かった事…、先週が良かっただけに残念(´・ω・`)燃え尽き症候群?

それにしても新シリーズが始まるっていうのに普通に次週予告してたのには吹いた、
それもいきなりお別れネタからですか…、普通そういうのは最終回にやるもんじゃないか!?(笑)
「帰ってきちゃった」と、ネタバレも忘れてないし。

また1年よろしくお願いいたします。

■WEB拍手レス
>多村サンがWBCに選ばれたときから、試合中の怪我より、飛行機が事故を起こしやしないかと心配でした?
むしろ飛行機のタラップを踏み外して足を挫いたり、エコノミー症候群で入院したりする。それが多村。

>WBCはキューバに燃えました。送りバントを読んでセカンドに送球とか、ガチかっこよすぎ!面白かった!
完璧と思われたセーフティバントを一塁でアウトにしたり、キューバ選手の身体能力は異常!
つか日本人から見たら信じられない動きしてましたよねぇ、羨ましい。さすがと言うしか。

>続編作らせるとダメダメですわねー >ゲームアーツ グランディアも初代が一番良かったなぁ(;´Д`)
メガドラ・サターン時代の彼らはもういない…
続編に関してはルナ2という傑作も生み出した前例があるだけに悲しいですよねぇ

>ナム×カプ2より先にまずガチャフォース2ですよねー。もしくは他機種展開!
任天堂レヴォリューションあたりで2希望!今度は中学生になったコウ達がNPCとしてですね…(*´∀`)

>男ツンデレ・・原作薔薇乙女のJUMは男ツンデレだったな
個人的にだと許せるツンデレはカイル。あとギロロ伍長。
ち、チビ人間も特別に認めてやってもいいですぅ!
2006.03.26(和泉まさし)
■三つ編みメガネっ娘
まだ絶滅してなかったんだなー(笑)
今のご時世コスプレぐらいでしか見れないような気がする。

あと背負いカバンにスカート挟まってパンツ全開の女子高生も見た。
文章で書くとすごいけど特に何とも思わなかった。
※ヒント:女子高生の容姿

■SILPHEED -THE LOST PLANET-
今更ながらプレイ。良くも悪くも普通のシューティングだなぁ・・・
でも肝心の「シルフィードらしさ」は無くなってる感じ。
ハードパワーは上がってるはずなのに演出とか仕掛けがMCD版よりしょぼい。
終始盛り上がりに欠けるのでラスボスもクリアするまでそれがラスボスだって事に気付かなかった(笑)

これとかPS、SS以降に出たルナシリーズとか見てると、ゲームアーツという会社は何処に行ってしまったんだろう?と思う。

■WEB拍手レス
>ぐお!機嫌が良さそうな(笑)オロチ、かわいいです!
きっとコウと二人きりで特訓とかしてたんでしょう。

>ナムコ×カプコン・・・オロチどころか、ガチャキャラは誰も出てないですが?
それは当然知ってますけどね。夢見たっていいじゃない?

>ナムコ×カプコン2で出演すると思われ?
期待したいけどその前にナムコ×カプコンの続編が出るかどうか・・・

>この前友達と遊んだときずっと語尾に「オロチオロチ」って言ってたらまじめな顔で「病院いくか?」って聞かれました。…オロチ病ですかね??
普通言うよね。
でも病院には行った方がいいですよ。(俺も)

>今日親戚に出雲土産の「おろち饅頭」を貰いました。脳内で「オロチマン汁」」と変換しながら食べました。
これはもう駄目かもしれん。
2006.03.23(さつきいなり)
■WBC日本優勝!(*゚∀゚)世界一キタコレ!!!

最後満塁の場面で多村に代打福留がコールされた時、「王監督もようやく多村の使い方を理解したか」と思った。
あの子は満塁になるととたんにダメな子なんですよ…

それはともあれ、世界一おめでとう!
みんな胸を張って帰っておいで( ´∀`)多村、家に着くまでがWBCですよ

■現在キャッスルあわせ原稿モードで多忙ナリ。
あまり書く事が無くて申し訳ない。

■WEB拍手レス
>さぁ和泉さんもさつきさんに負けずにオロチを!!そしてこのままオロチ祭りを…
ごめんね、ごめんね、母さんなかなか時間作れなくて、ごめんね。

>関西のイベントも来てくらはぃ...orz
遠征もたまには行ってみたい気もしますが…、どんなイベントやってるかなかなか情報が(;´Д`)

>疑問符!?・・・忙しいのにあのような(日記更新)コメントを送るのはどうかと思ったためですが、何か!?
というか日本語的に…ね?(´・ω・`)

>GOD OF WAR買いました!エログロがちょうど良くてクレイトス萌え〜
ベッドの上でムダに体力回復を図るクレイトス萌え〜
戦闘中は石化→破壊のコンボがお気に入りだったり。

>…目覚めると左には裸エプロン犬耳リラが右には縞パンオンリーオロチが…そんな夢を見ました。
それはアニメ・ゲームキャラ登場の夢といえばドロンジョ様しか出てきた事の無い俺に対する挑戦か!?(笑)

>多村「ねんがんのじょうぶなからだをてにいれたぞ!」
     _ _
    /_☆ヽ_   フワーリ
   彡 ´ー`)    
   と( 6 )っ  
     ノ  ノ
    ( (     
     )ノ     
     _ _
    /_☆ヽ_
   彡  ゚ー゚) <てにいれたぞ!
2006.03.21(和泉まさし)
■一日中DSのブリーチで遊んでた・・・
隠しキャラとか全部出したのでもうやりません。たまにやるかも。

マリオカートも買ってみたけどCPU相手だとあまり面白くないなコレ。

■WEB拍手レス
>ついにオロチキタ!?…さつきさん…あなた最高のツンデレだよ…僕と結婚します??
あなたが二次元少女ならば喜んで。

>…オロチ祭りはいつ始まるんですか?
素敵な響きの祭りですが多分無理・・・

>…明るめなオロチさんもいいですなw
ちょっとデレってる所なんでしょう。多分。

>オロチ・・・リクエストではなく、原稿の息抜きや肩慣らしと言った所ですか?
事情があって何日も原稿も落書きも出来なかったので、息抜きというか描きやすい題材で・・・

>このツンデレめがっ!
男のツンデレなんてキモイですよ。

>おかしい…クリックシテモ
1分間に256回クリック・・・してもバキュラは破壊できません。

>ナムコ×カプコンにオロチが出てこないのは誰の策略ですか?
GFの宣伝費出してくれなかったカプコンに決まってる。
とは言えオロチ自体に戦闘能力がある訳じゃないので、出れても脇役だろうな・・・
2006.03.19(さつきいなり)
■遊んじゃいけないゲームが目の前にあるのは拷問だね。
でもそれをこの時期に買ってきたのは他でもない自分自身。
(*゚∀゚)クセになりそう

■そうそう、4月のイベント軒並み受かりました。
同人スケジュールの方も後程更新しますが、とりあえず

・4月2日:コミックキャッスル2006
 →H10b「うたひめ」(新刊予定:TLS本)
・4月23日:サンシャインクリエイション31
 →H10b「うたひめ」(新刊予定:エタメロ本)
・4月30日:きらきら★とりころ〜るVol.2
 →スペース未定(内定)「うたひめ」(新刊予定:未定)

キャッスルとサンクリのスペースが全く同じなのは別に記入ミスじゃないです。
なんという偶然(・∀・)すごビクだね!

■Web拍手レス
>日記がなかなか更新されてなかったので、心配でした?
更新怠けてスミマセン(´・ω・`)
…疑問符!?
2006.03.18(和泉まさし)
■速読法とか
確かに読むのは速いだろうけど、事情を知らない人が見たら只の変な人だよなぁ・・・
昔挑戦した事あるけど俺には無理でした。
周辺視野が狭いというか認識力がほとんど無いんだよね。

■WEB拍手レス
>僕をこんなにオロチの虜にしたお二人が大好きです。
光栄です。
そしてオロチを生み出したカプコンとガチャフォーススタッフにも感謝しましょう。

>オロチは僕の嫁です。いえ僕たちの嫁です。これからも大切にしていきましょう。
オロチを愛する人の数だけオロチがいるのです。

>DSライトどころか、DSも売り切れ状態・・・いつになったら購入できるのか?!
俺これから買う為に並びに行って来ますよ・・・

>NANACA†CRASH !!元ネタってなんなんですか??無知な僕に教えてください。
CROSS†CHANNELというエロゲが元ネタらしいですよ。
PS2版も出てます。ちなみに俺はプレイした事はありません・・・

■オロチ
べ、別にリクエストがあったから描いた訳じゃないんだからね!

2006.03.17(さつきいなり)
■任天堂DSライト買えタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11日、地元のヤマダ電機で朝5時から並んで来ました。
(街のヨドバシ等の量販店では徹夜が必要だったらしいですね)
いやぁ少し寒かったけどその甲斐もあったというモノです。
さっそくマリオカートDSゲットだぜ(・∀・)

■今年も東京ドームシティで素顔のマジレンジャー達に会って来ましたよ。
( ´∀`)ナマ兄貴観てきた☆
それにしても10日は映画、11日はDSライト、12日は素顔の戦士達と忙しい週末でした。
(土日と連続で早朝から行列体験だったし…)

■さらにこの週末だけでゲームソフトを
「GOD OF WAR」「マリオカートDS」「BURNOUT REVENGE」と3本も買っちゃったり。
和泉君はシベリアブリザードを凌ぐ原稿地獄をわかってないと見た。

■Web拍手レス
>鷲巣麻雀と限定ジャンケン…どのキャラクターと真剣勝負したいですか?
鷲巣麻雀を鈴木(鷲巣配下の白服)と(・ω・)
2006.03.12(和泉まさし)
■神羅万象チョコ第二章
少しずつ情報が出てきましたね。
カードリスト見たら一部一章で見た連中もいるのね。

にしてもウェハースは食べるの大変だから別のものにして欲しい。

■WEB拍手レス
>質問シリーズ続けちゃいましょうか。貴方にとっておろちさんとは何ですか??
嫁ですがなにか

>ついでにアルザさんは??
はらぺ娘

以降質問シリーズ禁止。恥ずかしいセリフも禁止。

>…これ位すればオロチ絵描いてくれます??
ヒント:北風と太陽
2006.03.11(さつきいなり)
■劇場版ZV観てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
予告通り最後は爽やかなカミーユでしたよ奥さん。
まだ観てない人のためにもネタバレは避けますが、そうかぁ…
TVシリーズでカミーユを壊す直接の原因(犯人?)は○○○○だったんだなぁ…

終り方は色々と妄想や想像するのが楽しいと思わせる作りでした。
やはり○○は黒歴史として葬られると見た方が良さそうだし、すると劇場版○○○○○○への繋がりは…

あまり重要じゃない部分をあえて一部ネタバレ:駅弁

■連日のお絵描き更新無しですいません。

■Web拍手レス
>NANACA†CRASH !!が面白いんだ!!この野郎!!130万飛んでたのにおっぱいにぶつかった!
まったくけしからんおっぱいだ、俺も何度もぶつかった。今度お仕置きだな。

>今度は難しいのでは・・・?カレンさんのことをまったく知らない人でも理解できるように説明しなさい。
おっぱいでかすぎ。

>バテンカイトス2、すっげぇ売れてない(2万いってないとか)けど面白いですよ。萌えキャラ不在だけど
奇遇ですね( ´∀`)今日自分も買って来ましたよ「GOD OF WAR」(違うじゃん)
これまたすっげぇ売れてない(ミリオン届いてないとか)らしいんですが…。萌えキャラ不在だし。

>おろちさんとりんさんは別モンだよね!?ね!?
その答えは貴方の胸の中に…(同じでも別人でも、美味しい想像が楽しめますカラ)
2006.03.10(和泉まさし)
■電気工のはずなのに生コン練ったり、ペンキを塗ったり・・・
あと昨日痴漢御用の現場を見たよ。すげーなアレ。

■ぽーしょん
120mlしか入ってないのにまだ半分も残ってますよ。
店の中で「あんまり美味しくないらしいよ」という会話だけで何の話してるのかわかる。

「らしいよ」じゃ無くて飲め。

■WEB拍手レス
>おろちさんの魅力を簡潔に三つ言いなさい。
・ツンツンツンデレ
・ボスの名前を間違えるドジッ子
・仲間にすると意外に弱い。

>ついでにうさぎさんの魅力も聞いちゃいましょうか。
・誤射(当ててるのよ)
2006.03.09(さつきいなり)
■おはにゃがぐじゅぐじゅすりゅ
まさか花粉症…とは考えたくないが(;・ω・)
(※実は風邪気味だった事判明)

■ネットをブラブラしてると
唐突にディスガイア2のネタバレや劇場版ZVのネタバレに遭遇して困る。

■Web拍手レス
>有給取得。TLS楽しみです
こちらもTLS本の原稿頑張ります(・`ω´・)すげー久しぶりで描いてて楽しい

>'06/0306の日記について 本当に「たまに」なんですか?
この味は嘘をついてる味だぜ。

>今日久しぶりにエタメロやってみたらリラとアルザがすぐさま喧嘩しました。…そんなに仲悪いんかね??
我の強い二人ですからねぇ、あとメイヤーとか入れると最悪。
しかしそういう中で敢えて困る主人公を演じるのが訓練されたエタメラー(造語)
2006.03.08(和泉まさし)
■ポーション買って来た。
正直あまり美味しくない。
むしろ不味い部類に入るかもしれない。
ていうか200円返せ。

でも色は綺麗。

■特ダネ三面キャプターズ
やっと全部読んだ。
誰か「たから×みずほ」で百合っぽいの描いてくれ。

無ければ描くけど。

■WEB拍手レス
>メガドラやDUO&DUO-Rは確かACアダプターだけが引っかかるんじゃなかったかと思いますよ〜
なるほど!そんなカラクリが・・・

>WBCは米国に行ってからが、本番なのでみんな手を抜いたと思われ?
韓国もがんばったんじゃよ。

>ウェンディ27歳おめでとう?!
永遠の17歳ですよ?
2006.03.07(さつきいなり)
今日は簡単に…

■Web拍手レス
>ごちそうさまでした(・ω・)
お粗末さまでした(・ω・)

>このロリコンどもめ!
(*´∀`)でもたまにはロリコンもいいね!
2006.03.06(和泉まさし)
■いよいよ4月あわせの原稿締め切りが迫ってまいりました。
結局2月発行予定の本も遅れに遅れて、結局まだ完成してない体たらく…
ヤバイ、ヤバするぎ!(;・`ω´・)本腰を入れて修羅場モードに突入する覚悟ス!

■Web拍手レス
>ちっちゃい中里さん、なんか、もう、なつかしいっすね。ってか、さらにちぢんでることないすか?
当時設定では149mm(※公式は149cm)だったのに今じゃ手乗りサイズ、どう見ても縮んでます。
ありがとうございました。

■今日の落書き絵エロス風味
ディスガイア2より盗賊さんです。
ちゅうかまだ未プレイなのに…でも可愛いよね盗賊(*´∀`)
しかも今回エロス絵です。18歳未満の方は閲覧禁止です。
そんなワケで成人でスジ教徒な方だけ下の■をクリック!
orz

2006.03.05(和泉まさし)
■ウェンディ誕生日絵
まだ未完成。
出かける用事があるので後でさしかえます。

遅ればせながらお祝い。
アニメ塗りにしてもスピード変わらず・・・サイズは小さくなるけど。
エタメロ発売10年目の誕生日おめでとう。

■ラーメン
久しぶりに「これは不味い!」ってラーメン食ったよ・・・
親父曰く昔は美味かったらしいけど、二代目が駄目なんだろうな。
厨房でタバコ吸ってたし。

あと髪の毛も入ってた。もう二度と行かないからいいけど。

2006.03.04(さつきいなり)
■誕生日おめでとう
ですが肝心の絵がまだ出来ておりません。
体調悪くて作業の進みが悪い・・・なんか胸焼けが(;´Д`)

と言う訳で絵の方はもうちょっと後で。

■ヴァリスX
もうあちこちで話題(?)になってる例のアレ。
うちらの世代はギャルゲーというとこの辺がそれに当たるんだよなぁ。
友達の家でX68K版ヴァリスUの着せ替えモード見て「パソコンってスゲー(*゚∀゚)」と思った思春期の俺。

■機動戦士ZガンダムU
V公開前にUを見ました。
ベン・ウッダーが妙にかっこ良かったです。
この人なんでも自分でやっちゃうんだな(笑)
でもブランの兄貴があっさりやられちゃったのが残念だった。
Tではあんなに強かったのに(´・ω・`)
2006.03.03(さつきいなり)
■Nintendo DS Lite発売日
地元のヤマダ電機に冷やかしに行ったら朝っぱらからスゴイ列。
先頭の方にいたおじちゃんおばちゃんは朝5時から並んでいるんだとか、ご苦労様です。

■明日3月3日
TLS2中里かおりんの誕生日なので記念絵(*´∀`)ノウェンディは明日の五月さんに任せた

2006.03.02(和泉まさし)
■もう3月ですよー
2月は短いからなおさら早く感じますな。

■特ダネ三面キャプターズ/海藍
和泉さんに言われて出てるの知った訳ですが、これちゃんと2巻出るのかー?
ザナドゥやルーンマスカーみたいになりそうで怖いんだけど。

他にも「仮面のメイドガイA」と「かしましB」を買ったからまだ読んでないんですけどね。

あとネット上での「エロい」という評判だけで買った「ウミショー」が普通に面白かったです。
心地良いエロさ加減。

■PSE法
地元のゲームショップがPC-FXや3DOの本体を投売り中。
でもメガドラやDUO&DUO-Rはプレミア価格。
2000年以前のは駄目なんじゃなかったっけ?
DUO-Rの投売り狙ってたのに・・・

違反した時の罰金1億円ってすごいよね。

■WEB拍手レス
>リラは宝箱を開けた 「おおっと!テレポーター」
地上数百メートルに飛ばされて墜落死したの思い出した(;´Д`)
2006.03.01(さつきいなり)