■2005年11月の日記■
■原稿と関係ない所でひさしぶりにガチャ絵描いてたり。
思えばケイ描いたの初めてだ…(細かいディテール違うのは勘弁な)

【本日の(謎の)一言】
「角川ドラゴンマガジンだと!?(;゚Д゚)おのれ弥彦神社め!!」

2005.11.30(和泉まさし)
■携帯料金払うの忘れて利用不能になっちゃったよ(笑)
他の人ほど頻繁に使う訳じゃ無いけど使えないと不便だな。
・・・と言うより便利に慣れすぎた感じもする。
ライトユーザーの俺でさえこんなんだとヘビーユーザーの人は携帯取り上げたら死んじゃうんじゃないかとちょっと心配になった。

■マイメロ本
あまり練習しないで描き始めたので最初の方のページのキャラがぎこちない(笑)
個性的なキャラで助かったよ。
2005.11.28(さつきいなり)
■うちの母親がノートパソコン新しいのに乗り換えました。
正確に言えば、今まで使っていた「妹のお古のノートパソコン」から「NEWノーパを買った親父のお古のノートパソコン」に乗り換えたワケです。
で、そのメールやらなんやらのデータの移行作業を俺が一日かけてやってあげたワケで…

なんでこんな事で一日を潰さにゃならんのだ(;´Д`)

古いノーパだから遅いんですよね〜、メモリが少ないのもあって。
ここが宇宙だったらとっくに死んでる所だぜ!
2005.11.27(和泉まさし)
■久しぶりに画材屋行ったら便利そうな物がいっぱいあって面白かったよ。
ただ目的の物は売ってなかった。せっかく電車で出かけたのに・・・

あと試しに万年筆っぽいペンを買ってきた。
これどうなんだろうなぁ。

■どれみふぃぎゃー
結局ネット上で有力な情報を得られないままバラ買い。
4つ買ったらはづきが3つも出た(1つはギャグ顔1つは塗装エラー)
もうひとつはぽっぷ。

こんな酷い引きは今まで経験した事無いよ(笑)
2005.11.25(さつきいなり)
■ベイスターズファン感謝祭今年も行ってきました。
森投手と握手してきた(*´∀`)マジ復活(?)楽しみにしてます。
俺のパワーを全部分け与えてもいいので頑張ってくれ!

来年のカレンダーに木村昇吾選手からサインをもらっちった(*゚∀゚)ノ
「そういえばこんな選手もいたなぁ…」とか言われないよう頑張って1軍の座を掴み取ってクレイ。
ルーキーイヤーのオープン戦では結構夢見てたんだけどなぁ…

内川は遠目で見てもよくわかる。
素晴らしいアゴをお持ちだ(・∀・)

楽しかったお(*´∀`)生多村見れたし

■web拍手コメントにくだらないURL貼るのやめてください。
あんなのに引っかかる人は最近じゃあまりいないと思うけど…
どうせゴースト系絶叫FLASHだろ?と思い(なんか見覚えのあるURLだったし)
それでも、まぁ一応ブラクラチェッカーに放り込んでみたら…

※このアドレスは危険URLのひとつです。
注意!アラートオープンを発見! (1)
注意!逃げウィンドウを発見! (1)
注意!ゾンビ ウィンドウを発見! (1)
危険!フルスクリーンを発見! (1)
ブラクラチェックが終了しました。
※ windowオープンを発見しました。(4)

と、案の定な診断結果。
今後はやめてくださいね、(お互いの人生にとって)時間の無駄なので。
(他のサイトさんとかにも迷惑かけないように)
2005.11.23(和泉まさし)
■ワンコインフィギュア おジャ魔女どれみ
フィギュアレビューサイトとか見ても誰もレビューしてないし。
つか誰も買ってないんだなこれは(ギャグ顔なんて入れるから・・・)

出来悪かったら嫌だから確認してから買いたいのに。

■乳酸菌飲料
なんかドロっとしてると思ったら消費期限が10月15日のだった。
気付いたのは飲み終わった後なので問題無し。
ドロっとしたものは分離した脂肪分かな?

■神羅万象チョコ
ミヤビ、ベリル、アンディル出たので3弾は終了!
つか今回のはアソートに悪意を感じるんだよな〜
連番も改善する気配無いし。
2005.11.21(さつきいなり)
■さっそく先日注文したHDDレコーダーが届いたので使ってみる事に。
うわ!なにこれ(*゚∀゚)超便利じゃん!
もうビデオに戻れそうにありませんよ先生。

■予定より少し遅れ気味だけどようやく冬コミ新刊の漫画ネームを切り終えました。
テーマは「頑張れ小暮きゅん!応援漫画」
頑張ります(*゚∀゚)=3
2005.11.20(和泉まさし)
■トイザラスの親子連れの会話。
子供「マジレンジャーの欲しい!」
ママ「マジレンジャー?マジレンジャーもう終わりだからいいの」

('A`)なんて事言いますかお母さん・・・
ちなみに響鬼にも興味あったみたいだけど、「仮面ライダーはマジレンジャーじゃないから」という理由で却下されてた。

まぁあれだよね。何でもホイホイ買い与えちゃ駄目って事だよね。

■市内一斉道路工事
はっきり言って超迷惑。5箇所くらいやってた。
市が予算減らされないための帳尻合わせだってばっちゃが言ってた。

必要な物は仕方無いけど一斉にやる事は無いだろう。

■近所のインド料理屋のランチがいきなり値下げ。
なんだろう、客入ってないのかなぁ。
でもバイトの募集とかやってるんだよな。しかも破格の時給800円。

駅前のコンビニの深夜バイトでも750円(+能力給)なのに・・・
2005.11.19(さつきいなり)
■今日劇場版ZガンダムU観にいってきたお。
ますますさわやかなカミーユが素敵すぎます( ´∀`)ウォンさんの修正が必要無いくらいに
あとベン・ウッダーが普通に優秀な軍人になってて笑った。
TVでやってた卑劣なマネは一切やらないんだもんなぁ…やりうるわ!
逆にブランがその頭髪ばりに存在感薄かったのがチと寂しかったが…(´・ω・`)

カミーユはちゃくちゃくとトゥルーエンドへの道を歩んでるみたいだけど、
その分カツとジェリドが順調に破滅フラグ立てまくってるんだよなぁ…
ジェリド(・`ω´・)死ぬな!!

■ようやくHDDレコーダーなるものを入手。
アマゾンで注文した半日後に3000円値下がりしてたのを見た時にはどうしようかと思いましたが(笑)
しかしその分ポイントで還元してくれる事に。
メール出してみるもんだべ( ´∀`)

■プロ野球大卒/社会人卒ドラフトでした。
横浜と相思相愛と噂されてた栂野をしっかり巨人に持っていかれたのは、まぁだいたい予想通りだったんですが、
川崎をロッテに持っていかれたのは痛かった…(;´Д`)かなりショックだ
2005.11.18(和泉まさし)
■メモリカードの為に買ったバイオハザード0をクリアした。
バイオ1に続く話だからクリアしてもなんかすっきりしないなぁ・・・
意外だったのは相方のビリーが死ななかった事か。

リメイク版やってないからそっちもやればすっきりできるかな?

■舞乙HIMEが良い感じです。
ニナちゃんへたれ臭がぷんぷんしてますよ(笑)
エルス×ニナが公式設定っぽいので迷わず逝けます。
(漫画版は百合に見せかけたハーレム漫画だし)


ニナ練習してみた。もっと練習しよう・・・

2005.11.16(さつきいなり)
■ガン×ソード
導師の計画ってまんまディスティニープランやん?(笑)
もしくは人類補完計画。
なんか「憎しみの連鎖は断ち切られなければならない」とかそういう台詞を聞くに、
このアニメって実は種死に対する皮肉たっぷりのパロディなのか?
とかも思ったり。
そう考えると保志キャラの配置も微妙に思えてくるから不思議。

それにしても深夜アニメとはいえファサリナさんエロすぎ(*゚∀゚)
ヒロインが色気分足りない分を過剰に補ってる感じ(笑)

■今日うちのノーパちゃんは荷馬車に乗って連れられていってしまいました。
早く帰ってこいよ〜(つДT)ノシ

■画像、エキプロのままじゃなんなので(笑)

2005.11.15(和泉まさし)
■ノーパの調子が悪いゾナ〜
というワケでついに修理に出す事にしました。
補償期間内だったおかげで無料で修理やってくれるらしくラッキー( ´∀`)
ただ少しの間不便するなぁ…
2005.11.14(和泉まさし)
■猫の病気、怪我
なんか中耳炎かなんかにかかってるっぽい・・・
もう一匹も足の裏怪我して大変。
やっぱり家の中に監禁しといたほうがいいのかな。

■今日の神羅万象チョコ
再入荷されました。
とりあえず5個買って最初の一個でミヤビ出た。
以前は買ったその日にチョコ全部開封してたんだけど、今はウェハース食べ終わるまで次のは開けない方針。

■舞乙−HIME
何このエロアニメ(笑)
パンチラは駄目でも着替えシーンはOKと言う謎の自主規制。
舞乙はマシロ様がすげぇ可愛いと思う。
2005.11.11(さつきいなり)
■コミケの書類を読んでて気づいたんだけど今回もまたお誕生日席なのね(・∀・)ビックリ
この場所にふさわしい本を作っていきたいなぁ。

■先日エキサイティングプロレスリングでエタメロのリラとウェンディをアップしたけど、
ついに全キャラ(楊雲〜ティナ、アイリス、レミット、カイル)完成しました。
機会と興味のある方がいればいずれその辺も公開しようかと(笑)
2005.11.10(和泉まさし)
■地元にブルームーンカフェというお洒落な感じのカフェ(レストラン?)があるのですが、
今日店の前を通ると電光掲示板に「メイド」の文字が。
BMCやばいよBMC・・・

あとレストランと言えばうちの地元は空前のインドブーム。
・・・と言うのは大袈裟だけどインド料理屋がいきなり二軒もできた。
しかも同じ通りに。
インドと言えばカレーですが、カレー以外のインド料理も気になる所・・・
立地が悪くてあまり客入って無さそうだけど一度食べに行ってみようかな。

■バキ最終回
どうせ「バキ」が終わるだけだろ・・・

最終回と言えば蒼天航路もそろそろクライマックスですね。
完結したら単行本揃えるかな。
2005.11.09(さつきいなり)
■冬コミ受かりました!!
12月30日(金曜日)東“ソ”54b「うっかり堂」
です( ´∀`)ノ

今回新刊はおねがいマイメロディ本を予定。
余裕があったらもう一冊何か作っていくかも?

少し前の連敗分を取り戻さんとばかりにここんとこ好調ですネ(・∀・)イイヨイイヨー
コミケ落ちちゃうとスゴイ力が抜けちゃうからなぁ
頑張ります!!

■エキサイティング メロディ(↓画像)
一部で話題のエキサイティングプロレス(5)で作ってみた。
後悔はしていない。

2005.11.08(和泉まさし)
■なんか作業場の周りがえらい汚い。
最近掃除怠けてたから消しゴムのカスとかやばいっす。

それはそうと完全に出遅れた神羅万象チョコ第3弾が近所のコンビニから消えたー!
でもセブンの最後の2個買って裂将ベリル(*゚∀゚)キタ!
7個しか買ってないけどやっとまともな女の子キャラ出たよ。
でもアナンシも良く見ると可愛いくね?

■戦慄のブルー
ふたご姫のガチャガチャをついカッとなって12回も回してしまった・・・
だって赤い娘が出ないんだもん。結果青いのがダブりまくった。
可愛いよふたご姫(*´Д`)

記念に写真を撮ったよ。

2005.11.04(さつきいなり)