■2005年09月の日記■
■リラの誕生日に全然間に合ってねぇ(;´Д`)ウェッウェッ
昨日25日はリラの誕生日でしたのよ。
遅ればせながらお祝い絵を…(全然お祝いらしく見えないのは(゚ε゚)キニシナイ!!)

■少し前に某菓子店で新製品の名前募集やってたので応募してみました。
そして発表…まさかの当選!(*゚∀゚)しかも最優秀賞キタコレ!!!
もしお店で「おいもかん」という名前の和菓子を見つけたら思い出してやって下さい(*´∀`)

2005.09.26(和泉まさし)
■昨日の話
弟とハマスタに野球観戦に行ってきましたよ(・∀・)横浜×広島戦
「今日先発三浦だから観に行こうぜー!」という訳で。

試合内容はもう三浦ばんてふ一人舞台!
ナニあの球界を代表するエース!?(*゚∀゚)結局7安打1四球で完封勝ち!
攻撃も先制→中押し→駄目押し!のどこから見ても横浜らしくない効率的な攻め。
守備も地味な好守連発で7連勝!(*゚∀゚)これで3位ヤクルトとの差1ゲーム!
Aクラス夢見ちゃっていいですか!?

イニング合間に多村がスタンドにボールを投げ入れた時の事。
なんとそのボールが俺の目の前に!(*゚∀゚)キタコレ
しかしボールは手の平に当たって丁度座ってたベンチ…俺と弟の間あたりにポトリと、
よし!弟よそれを拾え…ッ!!!
と思ったその瞬間、同じくボールを狙いに周囲に集まってたジャリんこ共に奪われてしまいました。
弟(;´Д`)鈍すぎ(気づいてなかったらしいが)
先日の巨人戦の時も目の前で多村ボールを奪われたんだよなぁ…
これで2度目かよ!!ヽ(*`Д´)ノガッデムだぜ!!

帰りは祝杯(非アルコール)をあげに関内近辺のラーメン屋へ(※マジラーメン大好き(笑))
今回行った店は馬車道沿いにある「博多っ子(関内店)」
ベーシックな博多ラーメンでしたがスープが実にクリーミィですごく飲みやすかったデス。
いわゆる博多とんこつにありがちな臭いも無く、個人的にかなりお奨め(*´∀`)ノ
ただチャーシューは味気なかったなぁ…奮発してチャーシュー麺にしなくても良かったかも(´・ω・`)
2005.09.21(和泉まさし)
■指ぶつけたー
いつ、どこにぶつけたのかわからないけど痛い・・・
左手で助かったよ。

■レモン味のコーラ
あまり美味くないよね・・・母が安いからという理由だけでペプシのレモン買って来る。
この前普通のやつにしてくれって言ったらコカコーラのレモン買ってきた。
とりあえずレモンの事は忘れろ。

■やらなきゃいけない事を整理してみたら胃が痛くなってきた・・・
中日の不甲斐なさだけが原因では無かったみたい。
10月を乗り切ったらすぐ冬コミの準備というのがまた(笑)
調子の悪いPCを新調なんて金も無ければ暇も無いって事なのだわ。
2005.09.20(さつきいなり)
■今日は久しぶりに横浜スタジアムへ野球観戦行ってきた(・∀・)横浜×巨人戦

デーゲームだったんですが…すげぇ暑かった(;´∀`)お日様カンカン
おかげで帰ってきてから親に「あんたもう酔っ払ってるのかい?」などと言われるほど焼けちゃいましたYo。

スタジアムですが今日は内野自由席で観戦。
隣にスコアボードをつけてたりやたらマニアックな会話をしたりしてる夫婦が、
ただ聞いてるだけのこっちもその会話だけで楽しめました(笑)
シーレックスの試合も結構観に行ってるぽかったデスよ。

ゲームの方は序盤から乱打戦。しかも横浜に一方的な展開(*゚∀゚)
まぁそのせいで中盤あたりからもうダレてきちゃいましたが(笑)
で、日差しも強く手持ちの飲み物も尽きてしまい、その暑さにダレそうになってきたその時…
急に肩口に冷たい感触が!
振り向くと謝るおばちゃんの姿。どうやら持ってたペットボトルからお茶を少しこぼしちゃったみたいです。
「フタが外れてるの気づかずこぼしちゃった、ゴメンなさいねぇ」
いえいえ、冷たくて正直凄い気持ち良かったですから(笑)
こぼしたという量もたいした事無かったし、何よりマジで冷たくて火照った体には丁度良かった(笑)
数十分後、また後ろから呼ばれたので振り向くと先程のおばちゃん。
「さっきは本当スイマセンねぇ、これ、お詫び。もらってちょうだい」
と、コンビニで売ってる「天然水の氷」をもらっちゃいました。
いや〜、何から何まで( ´∀`)あんた俺の天使かい?(笑)
この日、この氷のおかげでかなり助かりました。
感謝!

ゲームの方は11−5で横浜の完勝!
金城の満塁HRは出るわ、多村も2本HR打つわでほっんと満足しました(*゚∀゚)
不満といえば先発吉見のグダグダピッチングと、最後お立ち台後の多村・金城と握手できそうな所を前にいた兄ちゃんのせいで叶わなかった事くらいか(;゚∀゚)サインボールまで持っていかれた…おのれ!!


帰宅後、ガンダム種死を観る。
あまり印象に残ってない。
話が全然進んでない事だけは覚えてるんですが(笑)(※残り2話)
2005.09.17(和泉まさし)
■落書きとか再開しようと思ったらもうあまり時間無いし・・・
ボーっとしてる時間減らせばいいんだけど、ボーっとしてる時の方が色々考えてる気がする今日この頃。
面白い事思いついたらすかさずメモる訳ですが、後から見返すと大抵ロクでも無い事書いてるんだよね・・・

■投売りペプシX(62円)
10本くらい飲んでから気付いたけどあまり美味くないねコレ・・・
ペプシと言えばレモンツイストの味がまた変わった気がする。
オマケのボトルキャップは捨てた。

■XBOX360に旋光の輪舞移植決定
(*゚∀゚)うほほーい!
これで自転車で片道30分かけて隣町までやりに行かなくて済むぞ。
まぁすぐには買わない(買えない)けど。
2005.09.14(さつきいなり)
■先日のアニメで申し訳ない。
ガンダムSEEDですてにーですが…もうすっかりあきれちゃいました( ´∀`)ダメだこりゃ
いやね、今までもダメだダメだと思いながらも少しでも良かった探しに努めようと思ってたんですが、
今回で完全に見切りました。
ガンダムとしてうんぬんじゃないです、もうアニメとして最低最悪、劣悪な作品認定ですよ。
…この時期に総集編ってナニさ?(・∀・)残り3話ですよ?
もう話を完結させる意思は無いと見た。
ちゃんとした人が脚本・シリーズ構成やってればこの程度の話半年で終わらせてるよ…
制作費そうとうもらってるって話を聞くんですが、そのお金はどこに使ってるんでしょうか?
横領?(*゚∀゚)

■今朝の仮面ライダー響鬼
…先週から感じてる違和感の正体がわかったよ、
いつの間にか脚本家が変わってる…(;゚Д゚)井上敏樹に!!!
げー(;´Д`)勘弁してくださいよ、響鬼劇場版だけでなくTVシリーズにまでとどめをさす気ですか?
もうやめて、アギトの、555の悲劇を繰り返すのやめて!!
…演出の人もひょっとして変わった?(;´Д`)なんか見てて555とかブレイド臭がプンプンしてたんですけど。

もう今までみたいに響鬼を楽しむ事は出来ないのかなぁ…それはあまりにも悲しい…

■今朝のおねがいマイメロディ
すっげーカオス(*゚∀゚)キタコレ!!
早朝からおっぱいおっぱいって、これ本当に女の子向けアニメですか!?
おっぱいは素晴らしいとか、貧乳も素晴らしいとか、
きっと男の子のおち○ち○まで(女の子に)入れ替わってるんだろ!?とか(*゚∀゚)
もう凄すぎです。ここ最近のマイメロはどうしちゃったんですか!?(え?いつもの事?)

歌ちゃんの今回の髪型、すごい可愛いと思いました(*´∀`)

来週もすごい事になりそう…(*゚∀゚)ワクワク


■画像
ゲーム「ティンクルスタースプライツ」より、ヒロイン(ラン)のライバル「リアリー・ティル」です。
あ、ライバルだけど実はお嫁さんって事で一つ(*゚∀゚)
新作ゲームのキャラクターモードでもストーリーモードでも凄いレズっぷり見せてくれちゃって…もうっ!
そういう漫画描きたいよね(笑)


□追伸:みんな選挙行った?

2005.09.11(和泉まさし)
■放置気味ですみません(;´Д`)
10月までにやる事いっぱいで準備とか整理で忙しいです。
作業環境改善のために机の周りをすっきりさせてみたり。

空いてるスペースにボンボン物を置いてく習性があるので、このすっきり感も長続きしないだろうな・・・

■神羅万障チョコ第3弾のカードリスト
俺のポラリスがいねぇー!(;゚Д゚)
なんか急激に購入意欲が下がっていく・・・
裂空星ポレアスってポラリスの間違いじゃないのか?(笑)
2005.09.10(さつきいなり)
■映画行ってきたダス(=゚ω゚)つ「容疑者 室井慎次」
今年は例年に比べ映画に行く年だなぁ、まぁそれでもまだ一桁なんですが。
それにオタ向け映画ばかりだろという声もあるだろうけど(゚ε゚)キニシナイ!!

内容は…面白かったんだけど何か物足りなかった…何故だ?
ちょっと考えて気付いたけど今度の映画は基本的にボケキャラがいないんだよね、
踊る大捜査線シリーズはあの軽快なやり取りとボケツッコミが好きだったのでそれが激減したのが物足りなさに繋がったんだと思う。
あと妙に「間」の長い映画だったという感想も…
色々な意味で今までのシリーズらしくなく、でもしっかりシリーズの匂いを醸し出してました。
ややこしいですね(;´∀`)

和久さんの名前が出た時はどんな顔をしていいのかわからなかったよ(´;ω;`)

■4日の日記で
>萌えクロミ様描こうと思ったんだけど時間切れ(´・ω・`)
>明日アップしますさ!
などと書いておきながらはや数日(;´Д`)明日っていつさ!?
…すいません、なんかここ数日最悪なまでに絵の調子が…
なんかすっかりタイミングを逃しちゃった感があるので今回は見合わせる事にしようと思います(´・ω・`)スイマセン
いずれ機会があったら今度こそ…ッ!!
2005.09.09(和泉まさし)
■マジレンジャーと響鬼の映画を観に行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ
□マジレンの映画は短時間ながら小気味良くまとまってた佳作な感じ(・∀・)
一番の見所は曽我町子久しぶりの怪演でしょ(笑)
しっかりご健在だったのに感激!(一時流れてた死亡説を信じちゃってた自分としては)

□響鬼の方は…(;´Д`)うーん
正直監督が何を見せたいのかよくわかりませんでした。
どうしてこうなっちゃうかなぁ…
あと西鬼や凍鬼がガオレンジャーに見えて仕方ありませんでした(笑)
それとわかる人にはわかると思いますが、所々「地球防衛軍」を髣髴とさせる場面も(ゲームの、ね)

ところで戦国時代にもディスクアニマルってのはどうかと思った。
式神だったんとちゃうのん?(ディスクアニマルの前身は)

■で、帰ってきてから夜観たわけですよ、録画してたマイメロディ。
やっべえええEEEEEEEEEE(*゚∀゚)クロミ様超可愛い!!
擬人化なんて同人誌でやりそうなネタをオフィシャルでやるのも凄いんですが、
そのクォリティの高いのなんのって!!
バク君もいいね(*゚∀゚)もうすっかりMに目覚めちゃった感じでさっ!
今回の話、主役はマイメロでもクロミでもなくバクだったのかもしれない( ´∀`)
とにかく格好良すぎる…男らし過ぎ(*゚∀゚)でもガチM
クロミを救おうと奮闘するシーン、蝋燭の炎を守ろうとするシーン、そして最後のシーン。
全てにおいてあんた輝いてたよ(*´∀`)

今週は柊を踏み台にクロミとバクという最高のSMカップルのためにあったと言っても過言じゃないよね。

OPのワンシーン、歌が傘を持つシーンがクロミに差し替えられてたりと芸が細かいなぁ。

そして来週は…
  _ _ ∩
( *゚∀゚)彡 おっぱい!
 ⊂彡     おっぱい!!


萌えクロミ様描こうと思ったんだけど時間切れ(´・ω・`)
明日アップしますさ!
2005.09.04(和泉まさし)