■2005年08月の日記■
■10月のイベントスケジュールが大変な事になっているので今のうちにプレイ途中のゲームや撮り溜めたアニメを消化したいところ。
でないともうやらなくなりそうだから(笑)

で、早速P.N.03をクリアしたんだけど投売りされてる理由がちょっとだけわかった・・・内容薄すぎ。
良い所はダラダラと長くないので息抜きにプレイできるところ・・・なのか?
息抜き目的ならガチャフォースやるので二度とやらないだろうなこれ・・・

■ViperPhase1のサントラ発売決定!
(*゚∀゚)うほほーい
オマケのスーパープレイDVDも気になる所。俺は5面が越せなかった人なので。
ライデンファイターズとセットで移植とか無いかね。

■ティル&ラン
色塗るつもりだったけどタブレットの不調で諦めました。
描き慣れてないし練習ということで・・・

コミケで設定資料集が売ってたのをコミケが終わってから知ったのでショックですよ。
しかも和泉さんは知ってたのに忘れてたらしいのでダブルショック。
再販が無理なら攻略本に収録希望。ていうかしろ。してください。

2005.08.30(さつきいなり)
■気づいたら劇場版鋼の錬金術師公開が今日まで!?!
…というワケで急遽見に行く事に。

見終わった感想は「面白かった」デス。
ただ不満も……
なんであんなパーフェクト奥さん置いて向こうの世界に戻っちゃうんだよっ!!(;゚Д゚)
うう…ウィンリィ…orz

グラトニィのあの姿は子供の心に傷を残すと思った(;゚Д゚)
エヴァ劇場版のジャイアント綾波とか量産エヴァとかを思い出しちゃったよ。

ホークアイ(*゚∀゚)萌えっ!!
相変わらず素晴らしいツンデレですこと。

…で、見終わった後、心に残るのはウィンリィの姿だったり。
うわぁぁぁぁぁん!エドのバカァァァァァァ!!!・゜・(ノД`)・゜・

■昼飯をらーめん「山頭火」で食べる。
評判の店だけあって美味しいね(*´∀`)コッテリなのにサッパリ

■と、それまでの話とは無関係にゲームの話。
少し前に発売された「ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
いやー面白いね(*´∀`)そしてキャラがエロい!!
特にリアリー・ティルのレズっぷりはガチ!(*゚∀゚)あれ?前作からこんな凄かったっけ?
ダークランも少し丸くなったのか萌え要素が高くなった気が、
前作だと「シカトぶっこいてんじゃ無いわよ!」とかやたらやさぐれてたからなぁ(笑)

なんか同人誌作りそうなくらい萌え上がってますよ?(*´∀`)

あ、ゲーム自体も前作と変わらず実に秀逸な対戦ツールに仕上がっておりますデス。
まだそんな上手なワケじゃないけどね(・∀・)面白いよ!
2005.08.26(和泉まさし)
■部屋の整理したらちょっとすっきりしましたよ。
物の量は変わってないので根本的な解決にはなってませんが。

同人誌整理してて作品ごとに並べるかサークルごとに並べるか本気で迷ってました。
結局面倒くさくなって知り合いの本だけ整理して後は適当に並べる俺。

■ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-
江田君から貸りてプレイ中。NEOGEO版のノーマルと比べるとだいぶ易しくなってるみたい。
ストーリーモードの中にニンジャコンバットネタがあって嬉しかった(笑)
もしかしたら他にもあるかも?ADK魂はこんな所で生き続けてました。

これXBOX版は出ないよなぁ・・・PS2は読み込みが気になる。
2005.08.25(さつきいなり)
■今日は毎年恒例、夏の東京ドームシティ祭り(・∀・)
マジレンジャーショー、今年は何と仮面ライダー響鬼までゲスト出演ですよ。
なんとも雰囲気食い合ってないなぁ(笑)
でもこういうコラボは(・∀・)嫌いじゃない!

■夏コミ終了後からなかなか更新が滞ってて申し訳ない(´・ω・`)
そろそろ元のペースに戻しますんで…
そうそう、同人誌通販のページに新刊を追加しておきましたので良かったらどうぞ。


■おねがいマイメロディ
作画◎、脚本◎、カオス◎と非の打ち所の無い話でした。
今回マイメロの虐待とクロミ様の可愛さが際立ってましたな(*゚∀゚)
マイメロ…そろそろサンリオが怒り出してもおかしくないですよ?
クロミ様…ケーキを作る時に砂糖と味噌を間違えるのはやりすぎ(笑)
素直になれない自分を変えるために魔法で自らを可愛く変えるあたり、なにこのツンデレ(*゚∀゚)
バクもとうとうMに目覚めちゃったし、なんかこのままいい感じのカップルになりそうな予感。
…すいません、バクになりたいと一瞬でも思ってしまいました(笑)

ところで白山君はこのまま黒♪量産工場と化してしまうんでしょうか?

■金色のガッシュベル
パンツ話キタ━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さすがフジテレビ(*゚∀゚)ヤッテクレル!!!
2005.08.21(和泉まさし)
■今更ですがコミケ参加者のみなさんお疲れ様
収納場所無いのに本買い過ぎてしまい急遽部屋を整理してる最中です・・・
読まなくなった本は箱に入れてしまっておくかな。

■猫の体を拭いていたら・・・
タオルに血がついていて、怪我してきたのかと思ってびっくり。
調べたけど猫はどこも怪我してなくて、タオルに付いた血の正体は俺の鼻血でした(;´Д`)

■薄皮クリームパン
このシリーズ好きでよく食べるんですが、今日食べた奴にカビが!
けしからんと思って消費期限見たらすでに二日過ぎていた。

頼むからこういうのはその日のうちに食べ切ってくれ・・・
2005.08.18(さつきいなり)
■夏コミお疲れ様でした!(2度目)
今回は1日目と3日目の参加だったんですが、色々と夏コミを堪能出来て楽しかったですよ〜!
覚悟していた3日目よりも1日目の方が蒸し暑かったのは意外でしたが…

□1日目
「うたひめ」で参加、新刊はエタメロ本「ハートの磁石」
ただ手違い(というかうっかりミス(笑))により3日目の新刊まで搬入してしまう(´・ω・`)
それなら!という事で3日目の新刊予定だったガチャフォース本も並べる事に。
結果、嬉しい悲鳴をあげる羽目になるくらい盛況でした。
足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございましたー!!

イベント終了後は菅江さんと一緒に、いざ聖地秋葉原へっ!!
…の予定でしたが、アクシデント発生で急遽埼玉は清瀬まで向かう事に(笑)
詳しくは菅江さんのサイトでも書かれると思いますが、まぁ簡単に言うと
帰りの切符を入れたカバンを電車の網棚に置き忘れてきちゃった!という…いやはや(;´Д`)
まぁ結果だけ書きますと先述の清瀬駅で無事確保されているとの連絡を受け、
そこまで行って受け取る事が出来たのですが。
【今日のポイント】菅江さんはドジッ子。
はいこれ覚えましょうね、試験に出ますよ(・∀・)ノ

□2日目
結局新幹線に間に合わなかった菅江さんは和泉宅で一泊し、朝方電車でお帰りに。
その際カートをまた和泉宅に忘れ物(笑)
【今日のポイント】菅江さんは常にドジッ子。
ちなみに今日は一日ずっとコピー本作ってました、ええ。

□3日目
コピー本製作が押した結果、徹夜で作業する羽目に…
その足で会場INです。ええ、死にそうでした(笑)
そのドタバタのせいでせっかく調べたカタログもあまり役に立たず、
本を探したり買ったりといった作業がなかなかに大変で…ううう(´・ω・`)Shockだ

本日新刊はガチャフォース本「玩具姫+」とコピー本「ポ○モンのカスミ本」でした。

基本的に同人誌の類は五月さんに買い物を任せる事に。
あとネコマルさんの案内で良い本をこれまたゲットに成功!(*゚∀゚)ありがとうありがとう!
その間俺は売り場でウトウトと、たまに意識を失ったりしてたのはヒミツだ。

終了後は櫻井さん、俊俊さん、ネコマルフブキさんと一緒に打ち上げ→御徒町のチャーハン屋へ。
飲んでる最中に居眠りをしてしまう経験も今回が初めてでした(・∀・)てへ
飲みながらなんか紙を回し頭の悪い絵を書き殴るのもいつも通り(笑)
いいんですいいんです、今回寄った店は(お座敷は)ほとんど貸し切り状態で俺達以外誰もいなかったんですから。
まぁそれでもみっともないのには変わりないんですが(゚ε゚)キニシナイ!!


そういうワケで簡単ながらコミケ3日間のレポートでした。
それと画像は今回の釣果です(=゚ω゚)つ「頂き物」「買い物」
や、なんかこういうの流行ってるみたいなので俺も…みたいなー(;・∀・)

お宝でいっぱいですよ(*´∀`)これからたっぷり読ませて頂きますデス。

2005.08.16(和泉まさし)
■コミケお疲れ様でしたっ!!
しかし我が家ではまだ延長戦が行われていたり。
もうちょいしたら落ち着いて日記書けるかもしれないのでそれまでお待ちを(・∀・)ノ

追伸:カスミコピー本結構余った(笑)。通販に(また)回しますね…
2005.08.15(和泉まさし)
■明日はコミケ1日目だ。
サークル「うたひめ」で参加します。新刊はバッチリ入稿済みなので事故が無ければ用意出来てると思います。
よくよく考えれば今年初めてのオフ本なんだよね(笑)不甲斐無い…

あ、うっかり堂の本も持って行きます。新刊も(!)
いや、ちょっと間違いとかあって1日目にガチャ本の搬入を頼んじゃって…(;・∀・)手屁♪
ほんの2日だけですが先行前売りって事で。

カスミコピー本。
作業が早ければ1日目にも持っていこうかと考えてたんですがちょっと無理そうです。
あ、でも原稿はほぼ完成しましたよ〜!(9割方)
こちらは3日目のうっかり堂スペースの方に持って行きますね(*´∀`)ノ
ついでに以前出したサヴァイヴコピー本も増刷して持って行きたいと思います。

では、有明でお会いしましょう!
2005.08.11(和泉まさし)
■おいおいおい、もう今週末にはコミケですか!?
早い!早すぎるよ!!
時間がいっぱいあったらイイナ!(;´Д`)

■コピー本の表紙を描いてみました。
本文どれだけ描けるかなぁ…?せめてあと2日あればなぁ…

2005.08.10(和泉まさし)
■復活(=゚ω゚)ノ
とは言え部屋の掃除やら色々あってまだ忙しい・・・
手始めにチャンピオンタワーを処分しました(笑)
部屋がちょっと広くなった感じですよ。

■神羅万象チョコ
江田君から一箱売ってもらったよ。
右の手前を空けてみたらギュウキ(NO.56)でした。
これだけでその箱に何が入ってるか解ってしまうバンダイアソート・・・
鎧羅族と皇魔族の残りを江田君に売って貰って第2弾は終了かな。

SPは蛇でした。
2005.08.08(さつきいなり)
こんな重要な話の日に限ってロックマン見逃した…orz

■ふしぎ星のふたご姫
今週は凄かった…色んな意味で凄かった(*゚∀゚)=3
・キャメロット婆や未だ独身(!)
・レインマジエロス。淫乱レイン(*゚∀゚)
・プリンセス・ミルロ可愛いよ(*´∀`)可愛いよミルロ
・ティオきゅんショタ半裸!!、多分今朝は祭りだったな(笑)
・今週は全体的に作画良かった(*´∀`)エロ可愛かった

なんかミルロに胸キュンなんですけど俺(*´∀`)可愛いよ可愛いよ
しかし政略結婚とか悪大臣の野望とか子供向けとは思えない黒さ、
(ガンダムSEEDだったら「ミルロは今泣いているんだ!」とか言ってさらっていきそう(笑))
月の国の大臣もあっさり失脚(?)するしホントこのアニメ目が離せませんわ。
まさか次から雫の国と月の国の国交悪化→戦争、とかならないだろうなぁ…(;´Д`)

次回予告。来週海で水着話らしい。
作画が悪そうなのはやはり「海の話は作画×」のジンクスから逃れられないという事なのか(;´Д`)?
2005.08.06(和泉まさし)
■エタメロ本入稿完了!
これで枕を高くして眠れます。ようやく熟睡できます。
さーて(*゚∀゚)じゃあコピー本でも作るかな!?

■野球の話、しばらくしたくない気分(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
2005.08.05(和泉まさし)