■2005年06月の日記■
■ちょっとピンチ、マジピンチ。
夏コミの原稿の事で二転三転ありそうな悪寒。
詳しくはまた後日…

■関係無いけど、先日マイメロ見ながらフとエロス同人誌漫画のネタが浮かんじゃった自分、
我ながらちょっと終わっちゃってる気がしました(笑)

2005.06.30(和泉まさし)
■暑い
梅雨ってもう終ったの?
なんか二日くらいしか雨降ってなかったような気がするんだけど・・・

あのじとじとした鬱陶しさが懐かしい。

■ポイントサービス
電気スタンドの蛍光灯が切れたのでヤマダ電気へ。
なにやらキャンペーンやっててスロットゲームやるとポイントが貰えるみたいなのでやってみた。
150ポイント(σ・∀・)σゲッツ

でもこれ150〜500までだから最低ポイントなんだよね。
で、てっきりその機械でポイント追加されるのかと思ったらレジで店員が手打ちで追加。
ポイントは客が自己申請。

ウソついて「500でした」とか言っちゃっても大丈夫だったのだろうか?
2005.06.27(さつきいなり)
■友人宅で一月ぶりくらいに麻雀打ってきました。
2回打って4着、2着。うぐぅ…ダメダメだぁ(;´Д`)

もうこれからコミケまでの間、原稿にかかりっきり生活に突入なのでしばらく遊べないなぁ…
ああっ!トップ取りたかった!

■おねがいマイメロディ
先週までが凄すぎたのでちょっと大人しい印象。
背景設定を説明する話だったから仕方なかったのかしら?
マイメロなのにこういう感想を持たせる辺り普通じゃないのは重々承知の上(笑)
2005.06.26(和泉まさし)
■ロックマンエグゼ Stream
たまにこういうエロい話があるから侮れない。
ロックマンって普段はおちんちんランドだからなぁ。

■ふしぎ星のふたご姫
レインが・・・先週のファインの「雨なんて降らない方がいいに決まってるのに」発言といい扱い悪いな。
某横綱兄弟みたいにはならないでくれよ(笑)

■ガンダムSEED DESTINY
やばい、今回普通に面白かった・・・
なんかロゴス潰し宣言した時でさえ進展してるように思えなかったストーリーがやっと動き出した感じ。

にしてもミーアってラクスのそっくりさん探してきたんじゃなくて整形させてたのかよ・・・
議長マジで鬼畜だな。

今まで全然出番の無かったゲイ・ザ・バレルが大活躍ですね。フゥーッ!

■虫刺され
蚊に刺されまくってたと思ったらノミでしたー
原稿終ったらバルサン炊こう。
2005.06.25(さつきいなり)
■映画行ってきましたよ(=゚ω゚)つ「交渉人真下正義」

相変わらず場面場面はツボを押さえてある感じ、盛り上げ方もわかってるしね。
ただ全体で見るとどうか…特に一番明かされなければいけない謎がそのまま置きっぱなし(;´Д`)う〜む…
あと前作の「踊る大捜査線 THE MOVIE2」でもそうだったんだけど最大に盛り上がるシーンとクライマックスが一緒じゃないのも気になった所、妙に最後の方が寂しく感じたり。

そうそう、予告が流れてたんですが次回作がすげー気になる(*゚∀゚)容疑者室井慎次ってなんやねんなんやねん!?
2005.06.24(和泉まさし)
■無駄な買い物
「無敵看板娘」の13巻を2冊買ってしまったー!
なんか久々にやらかしてしまったよ・・・ドッジ弾平以来。

■Zヒロインズ(420円)
萌えとは無縁な感じですが、こんなのが商品化されるのも劇場版効果って奴ですかね。
これ好んで買う人はおっさんかもな・・・

ベルトーチカが気持ち悪くて好きなんですが当たったのはフォウでした。
フォウはあのテルテル坊主みたいな服の方が好きなんだけどな。
2005.06.23(さつきいなり)
■早朝の散歩
雨降ってなけりゃなぁ。
あとこの時期はなんか朝から湿っぽい。

15年位前に早朝の駅前通りで寝転がって遊んでる所を新聞配達の兄ちゃんに目撃された事がありまして・・・

恥をかいた記憶だけは妙に鮮明に覚えてるんだよな。

■スパイダーマン
X-BOXのゲームなんだけどすげぇトリッキーで面白そう(見てるだけ)
でもものすごく酔う。
あと高所恐怖症の人はやばいかも知れない。

高い所だいしゅき。
2005.06.21(さつきいなり)
■今日は菅江さんのお手伝いでサンシャインクリエイション行ってきましたデスよ。

配置スペースがあまりに人の流れと関係無い場所だったのがあまりに不憫でした(つДT)一応壁配置だったのに…
サークル回りしてる人よりもトイレに行く人の方が目の前通る回数多かったんじゃないか?(´;ω;`)ウッ
これは新手の虐めですね。

■イベント後、合流したうにさんと3人でファミレス馬車道へと(=゚ω゚)ノ
(実は生まれて2度目の制服系ファミレス体験だったり)
なんか駅からかなり歩いた記憶ばかりが色濃いのは気のせいですか?(笑)
でもそこで食べたパスタが結構ウマーでした(*´∀`)あと制服初体験
親子で楽しめる風俗とはよく言ったもんだ。

■新潟から遠路遥々やってきた菅江さんはそのまま我が家で一泊。翌日秋葉原へ(未来日記)

帰り際に菅江さん、探していたパソゲー「シスターコントラスト」を発見してホクホク満足顔で購入。
きっと三女つばめタンの(削除、本人が読んだらきっと怒るから(笑))なんだぜ、この変態め(*゚∀゚)


■それはそうと…もうすでに夏コミ新刊の執筆がいきなり修羅場を迎えてるんですけど(※第一次)
そしてさんざん発行を遅らせてきた「サヴァイヴ本」「TLS本」がコミケ後の発行へとさらに延期する事になっちゃいました。
…お詫びの言葉の泉も涸れ果ててしまいそうな勢いですよ(;´Д`)すいません、もうちょっとだけお待ちを…
2005.06.19(和泉まさし)
■ビデオの話
録画しておいた響鬼見てたんだけど、一度見た話をもう一度見てしまった。
しかも終わりの方になるまで気付かなかった・・・
プリキュアも見てないんだけどこの件で疲れたからまた今度に。

最近既視感を感じる事が多くてねぇ。

■夢の話とか
最近全然見なくなったんだけど何か不都合あったっけ?
寝返りをうたないのは健康に良くないとか誰かに言われました。

平均台の上で寝れるかもしれないくらい寝返りうたないですよ(誇張)
2005.06.18(さつきいなり)
訳あって1日飛ばしますた。

■交流戦ハマスタ最終戦(対楽天5回戦)行ってきたワケで。

今回は内野自由席で観戦。
先発は4年目の秦(以後「秦坊」)だったので色々な意味でハラハラワクワクドキドキでしたよ。
でも始まってみたら結構安定したピッチングだったのでビックリ!
打線もいきなり村田がソロムランで援護、直後磯辺の2ラン食らうもさらにその裏佐伯がまさかの逆転3ランで
「そういうのを俺の時も頼むよ!マジで」と三浦が羨む様な援護ラッシュ!
…が、その後拙攻祭り開催で残塁の嵐、もうこんなの見飽きましたよ(;´Д`)勘弁

試合はその後「竜太郎アーッと!」やら琢郎のエロすぎるセフティバントやらでそれなりに見所のある展開、
そうそう、楽天代打・大島選手が誕生日だったらしくレフトスタンドからはバースデーマーチが、
するとヒットで出塁。それに対してレフトスタンドだけじゃなくライトスタンドの横浜ファンからも暖かい拍手が、
ちょっといいシーンでした( ´∀`)
そして最終回、クルーンがいきなり打者2人にたった3球で無死1・3塁のピンチを背負ったのにはさすがにビビリましたが
山崎をゲッツーに打ちとってホッと一安心(;´∀`)なんとか横浜が1点差で逃げ切りました。

今年観戦勝率10割ですよ(このネタ2度目)

そうそう、クルーンJr.見ました、2人。
お父さんに顔がそっくりでしたよー(・∀・)色は白かったけど。お母さん似?

不満:今日も後ろの席の兄ちゃん達がうるさかった…(主に野次が)
同じ野次るにももうちょっと面白い事を言えよ〜、聞き苦しい野次は雰囲気を悪くするだけだって何故わからん(´・ω・`)
2005.06.17(和泉まさし)
■梅雨
雨降ってても猫が外に出たがるので面倒くさい。
足拭いてやろうとしても逃げるし・・・こいつらは(#゚Д゚)

■無人惑星サヴァイヴ
6月23日から再放送ですってよ。
2005.06.15(さつきいなり)
■もう最近は原稿の事しか書く事のないような俺が来ましたよ(=゚ω゚)ノ

原稿といえば先日新刊落としてコミケで寂しくなってる夢を見た…
ちゅうか夏・冬のコミケ前はそういう夢をちょくちょく見てる気がする。
追い詰められっぱなし…(´・ω・`)
2005.06.14(和泉まさし)
■東方花映塚
前作よりこっちの方が好きかも知れない。
ルナまでまぐれでクリアしたけどやる事はほとんど一緒なので何とかなりそう。
これは一人でやるより対戦したほうが面白そうだね。

リリーホワイトがライバル。

■理由無きテマリ
第二部の話だけど、折角砂隠れ絡みの話なのにテマリ姉さん出番無しと言うのはちょっと・・・
多由也倒した時も一瞬で決めちゃったし。

2005.06.13(さつきいなり)
■土曜日の種デス
久しぶりに面白かった、いろんな意味で(笑)
シンの物量作戦は凄いなぁ…しかしこれだけ予備パーツがあるんだったらもう一台二台組めるんじゃないか?
シン対キラは超DQN対偽善という消去法でしか応援する方を選べないというベストバウト!(ベスト?)
俺?もちろんシンを応援してましたよ(・∀・)

■日曜日朝番
□魔法戦隊マジレンジャー
この盛り上がりは何!?
ガチで面白かったんですけど(*゚∀゚)兄貴熱いなぁ
あとブランケン様があっさり退場された件について(=゚ω゚)ノ

□おねがいマイメロディ
ぶははははは!!(大爆笑)朝っぱらからお腹が痛くなるほど笑わせていただきました!!
先週のが頂点かと思ってたら甘かった…何?このスポンサーに喧嘩売ってる番組(笑)
いきなり干されるマイメロにショックを受ける暇も無く今度はソーププレイかよ(*゚∀゚)子供向け番組ですよ!?
相変わらずクロミ様は可哀想だし、マイメロはいちいち発言が黒い。
最後はちゃっかりお隣さんからワインを勝手に拝借するマスコットキャラってどうよ?
「今からホテルで愛を再確認」とか、もうね、もっとやってくれ(笑)

ファザコン気味な琴たんが異常なほど可愛い(*´∀`)
2005.06.12(和泉まさし)
■エアコン投入
PCから放出される熱で部屋が大変な暑さに・・・
特にCRTから出る熱はエアコンの冷気を遮断する恐るべき熱気。

冬は暖房代わりになるからありがたいんだけどなー
つか新しいエアコン欲しいなぁ。

■種死
うわーん!キラ様が死んじゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。


とか思ってる人は1%も居ないんだろうな。
2005.06.11(さつきいなり)
■スキスキスー フワフワフー こんなキモチ メロメロディ
ここ最近「オトメロディ」聴きまくりです(*´∀`)
このリズム感が…このまったり感が…あぁ……あぁぁ………♪

■なんか急に弟が友人を家に連れてきて泊りがけで馬鹿騒ぎ。
ええい!そんなんじゃオトメロディ大音量で聴けないじゃないか!
迷惑だ!!(どっちが!?)

■最近どうも眠気がきつい。
気がつくとうたた寝してたりしますよ(;´Д`)原稿原稿で生活リズムが不安定だからなぁ
2005.06.10(和泉まさし)
■バカ日本地図
江田君が最初に買ったんだけど、立ち読みじゃ我慢できなくなって俺も和泉さんも購入(笑)
立ち読み用を置いておいたメロンブックスは偉い。

■ゴミ箱
ゴミがいっぱいになってくると押し込んで圧縮するじゃない?
手で圧縮するより足で体重かけて圧縮した方がより縮まるんだよね〜
でも爪楊枝とか入ってるゴミ箱にはやらない方がいいと思った。

■クールビズ(だっけ?)
これで暑い日も安心ですよお兄様。

アナザーカラーもありましてよ。

2005.06.09(さつきいなり)
■今年初めて横浜スタジアムに野球観戦に行ってきましたですよ(横浜×日ハム戦)

試合は横浜の一方的なペースで結局7−1で大勝!
目の前で村田のホームランも見れたしF森本のファインプレーも見れたし色々と満足。
なにより勝ったのが大きい、これで4連勝貯金2ですよ(・∀・)イエーイ

ただ後ろの席に座ってたオバチャンズ(3〜4人くらい)が終始うるさかった。
「あのホームラン打ったのは誰だい?(ガハハハハ)」
「鈴木尚典は出てないのかい?(ガハハハハハ)」
「今日のピッチャー、あの黒いのは大丈夫なのかい?(ガハハハハ)」
「大魔神は出るのかい?(ガハハハハハ)」
「おっ!新庄だよ新庄!おーい!剛ちゃーん!!(ガハハハハハ)」
ずっとこんな感じ(笑)
そのうち前の席に座ってたお兄ちゃんズも程よくビールが回ってきたのかご機嫌になって
「多村ーっ!(ガハハハハハ)」←守備につく多村を見るととりあえず叫ぶ
「おーい!多村ーっ!…ビール飲むかー!?(ガハハハハ)」
もう前と後ろで笑い声の大合唱ですよ。
マジどうにかしてほしかった(笑)

試合後、お気に入りのラーメン屋に寄ってから帰りました。

■いよいよコミケ合わせのスケジュールも決まり色々と焦ってる件について。

予定を立ててみたんだけどどうも物理的に時間が足りなさそう(;´Д`)
ToLove6を後に回すか…うぐぅ
2005.06.08(和泉まさし)
■またダラダラしてる訳ですよ。
俺が。
こんな調子で夏コミは大丈夫なのだろうか・・・

■オロチさま
某所の最強に強まった妄想に感動して描いてみました。
こうですか!?わかりません!!
つかこれ内職じゃん。

GFエナジーより具現化能力が・・・足りてない・・・

2005.06.07(さつきいなり)
■おねがいマイメロディ
ぷにケの日に俊俊さんわんちょさんに猛烈プッシュされたマイメロ、翌週から見続けてたりするんですが…
今週のちょっと凄すぎ(笑)いいのか!?あんな直球で黒くて!!(笑)
ガッツマン楽しそうだなぁ(*´∀`)いろんな意味で

次回予告でさらに吹いた(*゚∀゚)マイメロ干されてるー!!
サンリオからいつクレームがくるかとドキビクモンですよ!?

■同じく俊俊さんから借りたマシュマロ通信のDVD、1巻をようやく観ました。
普通に見ると普通にほのぼのな話なんだけど…やっぱ黒いなぁ
第3話(ドッペルゲンガー話)なんてもう凄い事になってるし(笑)

クラウドの性格が普通に素直ないい子だったのにちょっと拍子抜け、
俊俊さんの漫画から入るといつもこうだ!(笑)
2005.06.06(和泉まさし)
■チャンピオンタワー
来るべき資源ゴミの日に向けて10冊ずつ束ねておいた。
が、「はぐやん!とんじる」が単行本化されていない事に気付いて作業中断。
急遽スクラップ作業に。

あと最近になって出てないと思ってた「江戸前・あ・めーりかん」の単行本の存在を知りました。
つか出たの10年くらい前みたいなんだけど・・・

古本屋巡りの楽しみが増えたからいいや。
2005.06.05(さつきいなり)
■金曜の話ですが劇場版Zガンダム観に行ってきました。
あれだけの話をどうやって詰め込むのかに期待して行ってきたんですが…いい感じだ(*゚∀゚)
ネタバレは避ける方向なんですがTVシリーズじゃ見られないシーンや展開が随所にあって燃えました!
御大は「最終的にTVシリーズとは違うエンディング、さわやかなカミーユをお届けしたい」と仰っておられていたようですが
個人的にそのために重要な要素として「裏主人公・ジェリドの成長と生存」が必要な気がします。
いや、ジェリドが途中で壊れちゃったのがずっと惜しいと思ってきたクチなので。
そのためには…マウアーには死なないでほしいなぁ…ジェリドのストッパー役というのもあるんですが、
個人的に一番好きな女性キャラなのですよ(笑)
その辺10月公開の2作目に期待!

あ、出来れば全編新作カットでお願いしたいんですが…(笑)

ブラン・ブルタークが無茶苦茶濃く、且つ格好良くなってたのに驚いた(笑)

(ちょっとだけネタバレ)
今回は「アムロ再び」までの再編集版だったです。
(てっきりフォウの話までやってくれるかと期待してたんだけどなぁ…長いか)
でも劇場で見終わった後の子供達の会話を聞いてここで切ったのに納得。
「あんないいシーンで終わらせないで欲しかったなー」
「アムロとシャアが再会だぜ、続き気になるよー」
そうか、君達は今回Z初体験なんだね…
そりゃ気になるよ!次回も観に来ようと考えるよ!
ああーもうあざといなぁっ(笑)

■劇場版Z見た後でガン種死見るもんじゃないなと思った(笑)
ようやく話が動き出したようだけど…遅すぎるだろ!
あとロゴスの黒幕はラクス・クラインとAA一味、と考えた方がつじつまが合いそうなのは仕様ですか?
議長も薄っぺらな演説かましてたし、シンちゃんも壊れちゃったし…
カガリが相変わらず殴りたくなるほどバカなのがせめてもの救いです。
2005.06.04(和泉まさし)
■半日以上ずれるのは仕様です。

■ワールドカップアジア予選
これでドイツ行きがだいぶ現実的になってきました。
でもなんか北朝鮮に引き分けてW杯出場決めそうで嫌。

にしてもウズベキスタン戦の韓国の同点ゴールが超オフサイドで笑った(笑)

■ネギまのピンキーもどき(フィギュメイト 魔法先生ネギま!)
ピンキーより体のバランスがいいのでこっちの方が好きかも。安いし。
でも組替え遊びが売りなのに第一弾だけでは組替えても意味無しとは・・・
せめて小物を持たせる持ち手くらい付けてくれよー

あと体操着とかスク水をイベント限定商品にするのやめれ。
2005.06.03(さつきいなり)
■久しぶりに野球でも見に行こうかと思うと雨天中止。
(;´Д`)ウボァー

■コミケ受かってから原稿に対する焦りがかなり現実的なものに、
やばいよまだ先日のイベントで落とした2冊の入稿終わってないよ、終わってないよ入稿!
結局地獄の日々がやってくるんですね…(´・ω・`)学習しないなぁ
2005.06.02(和泉まさし)
■恋は何色?
桃色。
マイメロディ面白かったです。
琴ちゃんをどうにかしたい。

真奈ちゃんはボーイッシュにも程があると思った。
上級者向け?

■PS版アカギ
実写でゲーム化されてたんだね・・・

■理由無きルナマリア
下着は白系にしなさい。

2005.06.01(さつきいなり)