■2005年05月の日記■
■先日買った携帯MP3プレーヤー、さっき確認したらいきなり3000円程安くなってた(;´Д`)ガーン

■夏コミ受かりました(・∀・)!!
【1日目(金)】西”ほ”−09b「うたひめ」
【3日目(日)】東”F”−16a「うっかり堂」

うたひめの方はエタメロ、うっかり堂の方はガチャフォースで新刊を予定してます(=゚ω゚)ノ
あと他のジャンルでもコピー本とか作りたいにゃあ。

■告知絵も描いたよー(・∀・)ノ
描いてあるのがカスミなのには特に意味は無い…ハズ

2005.05.31(和泉まさし)
■丸一日ずれたので一日分飛ばす事にした。

■先週のBLEACHのアニメ見て思った事
BLEACHとは全然関係無いんだけど、うさぎは戦隊物ゴッコとかしたらレッドやりたがるタイプだよな。

■グランド・セフト・オートVが有害図書指定(神奈川県)
18歳以上推奨が神奈川県では18禁になってしまった訳ですね。
まぁ締める所は締めておいた方がいいかなって感じで。

■ヴァンパイアセイヴァー うたたねひろゆきデザインズ発売(一旦)中止
うわぁい。
見直しの理由がリリスの首輪でない事を祈る。
2005.05.30(さつきいなり)
■期限切れ直前のアマゾンのギフトポイントを使って携帯MP3プレーヤーを購入。
注文の翌日には品物が届いたよ(*゚∀゚)相変わらず迅速だぜ!

■久しぶりにPS2版鉄人28号をプレイ(=゚ω゚)ノ
うあー腕が鈍ってる(;´Д`)操作方法が特殊だからブランクがあると目立つなぁ
7月発売予定の地球防衛軍2を楽しみにしながらプレイ( ´∀`)
2005.05.28(和泉まさし)
■猫が窓際にある寝床から窓へ向かって嘔吐(;´Д`)
なんでわざわざ高いところに登って吐くかな・・・
ついでにちょっと部屋のお掃除。

押し入れにある大量のポスターどうしよう・・・
昔はローテーション組んで貼り替えてたりしてたんだけどもう面倒くさい。
でもエタメロのポスターは貼りっぱなし。

■極上生徒会
なんかだんだん好きになってきたよこのアニメ(笑)
2005.05.27(さつきいなり)
■同人誌通販ご利用下さってる方、どうもありがとうございます!
こういうのは初めてなもんで、ひょっとしたら何か不都合やミスがあるんじゃないかとハラハラし通し(;´Д`)
何か問題や不満がありましたらどうぞご遠慮なくご連絡下さい。

カプコンに一言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
書き下ろしうさぎたんにもハァハァしっぱなしですよ!
そして続編は…の、望みは捨てずに待ってます!!(コメントぼかした言い方をしてるあたりに少し希望をもちながら)

■先日ラフだったうさぎ絵を清書→色塗り。
そしてなんとなくゲーム風にもしてみたり(・∀・)つ
…誰かマジで同人ゲーム作ってくれないだろうか?(笑)←他力本願

2005.05.26(和泉まさし)
■今日は野暮用お出かけ。
目的地に行くまでに道間違えて2時間くらい放浪・・・
自転車ならすぐ引き返せるけど車じゃそうは行かないんだよね。

俺が運転してた訳じゃ無いけど。

■人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。
全然知らなかった。
つか美味しんぼの作者ってやっぱり(ry

■ヲタスカウター
やってみた。

>総合判定: 滅
>エロヲタ度: 74 %
>極度のエロヲタです。ほらっ今!エロゲやっていませんか?!超危険。
>アニヲタ度: 75 %
>極度のアニヲタです。ほらっあなた今!OVAとか見てませんか?!超危険。
>ゲーヲタ度: 78 %
>極度のゲーヲタです。ゲーム基板とかかじったクチはありませんか?危険。
>脳内麻薬量: 57 ぴこg
>税関で引っ掛かりそうなレベルです。更正が必要ですが無理でしょう。
>法則無視数: 57 個
>SF映画級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもうダメポです。
>戦闘力: 1364000

もう戻れない。もう帰れない。
2005.05.25(さつきいなり)
■絵を用意してたら結局間に合わず更新も遅れるハメに。
…本末転倒だ(;´Д`)

26日の日記には間に合うと思うのでもう少々お待ちを…
2005.05.24(和泉まさし)
■言ってる側から体調崩しましたよ。
雨降っただけで気温下がりすぎ。
そして俺は気温の変化に弱すぎ・・・

■アスカふぃぎゃー
コレ応募してたのすっかり忘れてたよ・・・
で、いじってたら速攻で足折れちゃったんですけどー?
あと肩より腕の回転軸の方からポロポロ腕が取れる。

直そうにもパーツが無いので綾波さんの足を拝借。

2005.05.23(さつきいなり)
■何故か日記更新したつもりでいた(;´Д`)ずっといた
もう…ボケが始まったとでも言うのか?(((;゚Д゚)))

■日曜は久しぶりに友人宅に集まってゲームやら麻雀やら( ´∀`)
麻雀といえば珍しくメンチン上がった(・∀・)ドラ3枚使いの5面待ちの倍満!
マンズの1−4−5−6−7待ち、7万なら三倍満(ツモで数え役満)、ド高め4なら数え役満確定!!
ちなみにドラは3枚使いの4万でした。
さて問題(・∀・)テンパイ形は?

■マジレンジャー
もうアニキ主役の話だけでいいよ(笑)
まさかここまでイケるキャラだったとは…(*゚∀゚)やってくれる!

■久しぶりにうさぎを描いてみた。
あとで色も塗るか( ´∀`)

2005.05.22(和泉まさし)
■五月晴れ
つか暑い。PCつけてると室温が32度くらいになりますよ。
で、昼は暑いクセに夜は冷えるので油断すると一発で体調崩しそう。
気を付けましょう。

■ふた姫
アルテッサの髪が鬱陶しくて仕方ありません。

■ガンダムSEED
桑島法子が声を当てているキャラは死ぬ。ちぃ覚えた。
今から気になるのはステラの死亡シーンが本編中で何回出るか。

■イベント後に描いた奴。資料見ながら描いても・・・

2005.05.21(さつきいなり)
■次世代ゲーム機
任天堂レヴォでガチャフォース2が発売されれば即買いなんだけどなぁ…
やっぱ決め手はハード能力じゃなくてソフトでしょ。

■ちょっと出かけてきます(=゚ω゚)ノ日記こんなんで勘弁な
きちんとしたの描くのはまた後日…
2005.05.20(和泉まさし)
■二度寝!二度寝!!
二回目に起きたら日付が変わってましたよ。うわぁぁん

■次世代ハード戦争
どの情報もいまいちピンと来ないので各ハードの性能の事は忘れる事にします。
パンツァードラグーンかバイオの新作が出る奴を買う!
でも本体が高いと買い(え)ません。

■ふたりはプリキュア
撮り貯めてた奴を弟に見せたら・・・ハマってるっぽい!
で、無印の前半と比べてMAXHEARTはいまいちなんだねって話をしたんだけど、
無印も二部からはアレなのでメインストーリーの事は忘れなさい。
重要なのはほのかとなぎさがどれだけイチャイチャできるかなので。

弟は白派みたいなので黒を描きました。

2005.05.19(さつきいなり)
■部屋の掃除が想像以上に時間がかかってもう(;´Д`)
一日仕事…いや、それ以上かも。
その内容の何割かが同人誌在庫整理ってんだからどうにもこうにも(笑)

■少し前から横浜市のゴミの分別が細かくなったんですが、慣れないうちはなかなかに大変だねぇ

■今週からまた落書きを復活させようと思ってたんだけど今日は作業スペースが無い(´・ω・`)出鼻をくじかれた(笑)
2005.05.18(和泉まさし)
■友達からもらったでかいタブレットはやっぱり壊れてたよ!
タブペンもIntuosじゃ使えないしなー・・・ゴミ決定。
パソコンの周辺機器がどんどん古くなってるので何とかしたいなぁ。
一番の問題はPC本体なんだけどメモリ以外は不満無いんだよねこれが。
でも今時SDRAM(256×2)も無いよな・・・

■夢みる力
リアレンジバージョンとやらを始めて聞きました。
楽しい曲調なのに何故か聴いてると目頭が熱くなる・・・(;´д⊂)
その他にもボンバーマンジェッターズの第2期OPでも泣く俺。

あとムシキングは何故にOPからあんなに暗いんですかー
('A`)生〜きて〜こそ〜

2005.05.17(さつきいなり)
■日曜日は皆さんお疲れ様でした〜!
コピー本ですが少し売れ残りました(´・ω・`)なので通販に加えようかな?と考えてます。
後で同人誌通販のページに追加しておきますので、ご希望の方はどうぞ〜

■さて、今月はイベントで落としたオフ本の執筆だ(・`ω´・)ノ

■調子の良くなかったTVがいよいよついにとうとう壊れますた(;´Д`)寿命っぽいので買いなおす事に
うあー、なんか予定外の出費がかさむなぁ…
2005.05.16(和泉まさし)
■イベント参加者の皆さんお疲れ様です。
サヴァイヴのコピー本はちょっと余りました・・・
やっぱり全然「ぷに」では無いからでしょうか(;´Д`)
同じ中学生でもプリキュアはOKなのにな。
それとコピー本の原稿に修正入れ忘れてるのに途中で気付いてビクビクしながら売り子をしてました。

神羅万象本も結構見かけたけど、ぷに業界の一番人気はやっぱりふたご姫みたい。

で、イベント後に俊俊さんわんちょさんとネコマルさんとで打ち上げボウリング大会(またか)
俊俊さんの2ゲーム目からの覚醒を抑えつつ俺様優勝ヽ(・∀・)ノ
その後の飲み屋でのうろ覚え絵描き大会がかなり酷かったので、次回があったらリベンジさせていただきます。
2005.05.15(さつきいなり)
■弟の車で伊豆へ→寿司食って帰ってきた(笑)
いやしかしそれだけの甲斐はあったわけで…ヒラメ(*゚д゚)ウマー
キンメの握り(*゚∀゚)ウマー!!!

■帰ってきたのは夜の10時過ぎ、
明日のぷにケの準備が全然です(;´Д`)が…
ええい!もう今夜は寝る!そして早起きして用意する!!それでいいだろ!
多分。
(コピー本製本まだ全然終わってないんですが…大丈夫やろか…)
2005.05.14(和泉まさし)
■コピー本の原稿でけた。
あとは和泉さん任せ。
ぷにケなのにサヴァイヴとか平気なんだろうか・・・

■XBOXの新しいのきたー
黒から白へのイメチェンってDCみたいだなぁ。
・・・と言う事は?
2005.05.13(さつきいなり)
■メイヤーとのぞみの誕生日でした。
絵を用意できなかった…(;´Д`)なんかもういっぱいいっぱい

■絵といえば昔に比べ描くの遅くなったなぁ…と実感。
以前はかなり描くスピードだけは自信あったんですが、どうも最近は…
一本一本の線に自信が持てないお年頃なのかもしれません。
描く速度が遅くなった分、画力が向上してればいいんだけどそういうワケでも無いんだよねぇ(´・ω・`)
2005.05.12(和泉まさし)
■ふぉぉ・・・何もない。何も無いですよ〜
つかもう少しの辛抱です。

■極上生徒会
マリみてやプリキュアの百合ブームに乗ってコナミが百合市場に投じた一石なのでしょうか?
女の子同士がいちゃいちゃしていてその先が無いなんて妄言は私が許しませんよ。

極上には何の期待もしていませんが。
2005.05.11(さつきいなり)
■4月5月と連続でオフ本新刊を落としてしまう事に…(´・ω・`)自分が余りにも不甲斐無い
楽しみにしてくれてた方々には本当にすいませんでした。

しかし購入後いきなり大車輪の活躍だなレーザープリンタ(笑)

■ぷにケの新刊はサヴァイヴのコピー本になる予定デス(=゚ω゚)ノ
予定してたオフ本は月末にでも入稿→書店委託を計画。
あ、TLS本もその少し後に同じ流れで。
2005.05.10(和泉まさし)
■お知らせ■
ぷにケのサヴァイヴ本はコピー本になります(またか!)
連続落としはちょっと問題があります。猛反であります。

■創聖のアクエリオン
最初から見てた訳じゃ無いけどこれはいいかもしれない。
今期はエウレカセブンもあるしロボット物多くて嬉しいよ(*´∀`)
月曜深夜はアクエリオンの後にガオガイガーもやってるので「スーパーかかずタイム」ですよ。
2005.05.09(さつきいなり)
■つい先日「交流戦おもしれー!」とか言ってましたが、いきなりトラウマ作る事になろうとは…
★横浜0−18ロッテ☆
(;゚Д゚)…ロッテ怖い…怖い…怖い……いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

>>俺はもの凄い勢いで目覚ましのスイッチ切るらしいので
自分が目覚ましの通用しない人間だと自覚してない人はここですか?
いやマジであんた起きないし(笑)
お薦め(=゚ω゚)つ[目覚まし時計+携帯電話アラーム機能(スヌーズ設定ON)]
2005.05.08(和泉まさし)
■今日も寝すぎた(;´Д`)
本当に目覚まし鳴ってるのかー?

俺はもの凄い勢いで目覚ましのスイッチ切るらしいのでもしかしたら・・・

■種死
総集編(?)キター!
ニコルとトールまた死んだー!
スタッフもGWなんですかね。
つか全っ然話進んでないけど大丈夫なんですか?

■ドラゴンズ1ヶ月ぶりの連敗
そういや連敗は全然してなかったな・・・
しかも巨人以外のチームが全部負けてるから下が縮まっただけ。
運がいいな(*´∀`)
2005.05.07(さつきいなり)
■プロ野球セ・パ交流戦スタート
記念すべき日、やべ(*゚∀゚)ムチャクチャ面白い!
ハマスタで行われた横浜ロッテ戦が一番の好ゲームだったと思うし、それをサヨナラで勝つ事が出来たもんだからもぅっ!
…その瞬間失禁してもおかしくなかった(*゚∀゚)=3

奥さん、原稿は?(;゚Д゚)ヤベッ
2005.05.06(和泉まさし)
■子供の日
寝すぎてしまった上に猫とじゃれてて指切った。
ふたご姫スペシャルも見逃したしろくな事無いですね!

そういやサヴァイヴのDVD-BOXの後半が出ないのは何故?
カスミンのDVDも止まってた事あったけど何か大人の事情でもあるのだろうか・・・
そういやセーラームーンも止まってたような。
2005.05.05(さつきいなり)
■日記一日ずれてスマン(´・ω・`)

■というのも2日〜4日にスカパーで放送されてたガンダム劇場版について書きたかったワケで。

初代ガンダムって思い返すと通して見たのって学生時代が最後かも、もう10年以上見てなかったんだよね。
で、すごい久しぶりに見たんですが…(*゚∀゚)何?この神アニメ!?
ブームが来たのもわかります、シリーズが未だ続くのもわかります。信者がいるのもわかりますよー!
面白かった(*´∀`)いやマジで
昔見てた時には気付かなかった演出とか脚本とか、そりゃ子供にはよくわからんさ。
リュウさんの死がこんなに重いとは思わなかったヨ(;´Д`)子供の頃はただの地味な人にしか思ってなかったし(笑)
演出とかも何気に凄いなぁ…

サウンドリニューアル版だったんで声優が一部違ったのが寂しかったデス(´・ω・`)塩沢さん…

■劇場版Zも見に行きたい( ´∀`)
2005.05.04(和泉まさし)
■ついに5月だぜこんちきしょー

ぷにケの原稿がマジやばいので気の利いた日記は書けません。

今日はストーブをしまって扇風機を出した。
あったかくなってきたので猫の毛が抜けて大変です(;´Д`)
2005.05.02(さつきいなり)
■今週は原稿修羅場週間。
なんせ時間が残り一週間ですから、もう全然時間ありませんから。

■仮面ライダー響鬼
鬼がどうこうとか魔化魍がどうこうよりも明日夢キュンを中心としたときめきメモリアルの方が気になってなりません。
あきらタンもまさか明日夢キュンがツルツルになってしまってるなんて夢にも思うまい(*゚∀゚)
2005.05.01(和泉まさし)