■2005年04月の日記■
■隣町のおもちゃ屋でワンダースワンクリスタル(新品)が1500円。
ソフトが500円で投げ売られていました。
FFVが移植されていたら買ってたかもしれないけど、魔界塔士SaGa以外のやりたいゲームがデジモンのカードゲームしかないのでスルー。

■ガンダム物のコンビニコミックを集めてます。
設定とかいい加減で楽しいですよ。
F91なんてシーブックがありえない方言でしゃべりまくってるし。
「はじけてザック」でグロ表現に定評のある井上大助先生なのでバグの市民虐殺シーンもバッチリ。

主人公の方言以外は結構普通にF91なんですけどね。

今のところ一番酷い面白かったのはVガンダム。これもう別の話。(カテジナさん出てこねーし)
ファーストもすごいけど酷さではこのVガンダムほどじゃないと思う。
(笑えるのは間違いなくファーストの方だけど)

今にして思うと近藤和久の漫画版Zガンダムは全然空気読んでないな(笑)
2005.04.30(さつきいなり)
■少し部屋を掃除。
在庫の山を整理しながら軽い絶望感に襲われたのはナイショだ(笑)
あー(;´Д`)ダンボール減らない…

■ゴールデンウィーク突入、
それが最初に実感できたのはスカパーのプログラムがいつもと違う事(笑)
録画予約を修正しておかなきゃ。
2005.04.29(和泉まさし)
■暑くて死にそう。
保存食のウェハーマンが溶けてしまう!

そういや気付いたらもうゴールデンウィークなんだね。
平日で誰もいないのを見計らってトイザラスにプリキュアスイングを買いに行ったんだけど
何故か親子連れの群れの中でガチャガチャを回すハメに!

プリキュアは大きいお兄ちゃんにも大人気。

■カードゲーム売ってるゲーム屋で一枚2000円の遊戯王のカード買ってる小学生がいた。
2000円と言ったら俺が中一の時の小遣い二ヶ月分ですよ。
今の小学生は月いくら貰ってるんだ?

■ポルンたん(;´Д`)ハァハァ

2005.04.28(さつきいなり)
■やっべ!そういや日曜の番組録画したビデオまだ見て無かったよ!(;・∀・)

■まんがタイムきららキャラット買ってきてました。先週土曜日に(・∀・)ノ
長月みそかさんの新連載キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほのぼの甘酸っぱい中学生学園物…のハズなのにいかがわしい目で見てしまうのは何で!?(*゚∀゚)
今後の展開に期待にゃー( ´∀`)

■またコレ(・∀・)ノ
さすがにそろそろスコアを出すのが大変になってきた…
みんなはどれだけ出せるんだろう…(´・ω・`)桁が違ったりしちゃうのかなぁ…

2005.04.27(和泉まさし)
■全身筋肉痛です(;´Д`)
ガチャフォースやっても指がうまく反応してくれないし。
にしてもこのゲームはパッドを酷使するゲームだな・・・

■仮面ライダー響鬼
ここ数週分を見ました。
にしても共食いシーンは結構エグいな(;´Д`)
よく考えてみれば毎回餌にされて何人か死んでるんだよね・・・
魔化魍の犠牲者はどういう扱いなんだろう。

あと弾鬼さん野生児だな(・∀・)カッコイイ
子供向け雑誌だと轟鬼の方が先に紹介されてたのにね。
轟鬼はギターらしいけど弾鬼は何使うんだろうな。楽しみ。

■プリキュア
車で牧場へ遠征ってどれみでも同じような話あったな(笑)
そしてなんか変な髪型の人登場。
2005.04.26(さつきいなり)
■「(続く)」ってどういう事やねん!(笑)
ムズいよ?ボーリングの話をわかるように説明するのは…(;´Д`)

とにかく一言で言うならば「大神さんが凄すぎた!」
ありえないフォームからありえない投球、
フォーム?えっと…一般の投げ方がアンダースローとするならば、大神さんのそれはサイドスロー(笑)
始めの頃はボールの軌道もフォームそのままだったんですが、
次第にまとまってくるコントロール…そしてついにはスペア!ストライク!!(;゚Д゚)え゙ー!?

順位的には残念ながら大神さんはドベだったんですが、その日の主役は明らかに大神さんだった事は言うまでもありませんでした(笑)

(;´Д`).。oO(…野茂のフォームを最初に見た人もこういう感想だったんだろうなぁ)

■あ、前後しましたが先日のレヴォお疲れ様でした!
コピー本も持っていった部数が少なくすぐ完売(´・ω・`)すいません。
オフ版ToLove6も6月中には発行できるよう精一杯努力します!(・`ω´・)
あ、5月はぷにケでサヴァイヴ本があるもので(笑)
(;´Д`).。oO(…こっちももう時間が少なくて…ヤヴァイヴ)

■前回に引き続きFLASHゲーム「NANACA†CRASH !!」(画像)
昨日の今日でさらにハイスコア更新(*゚∀゚)ちょっとビックリ
今回もまだまだ余力を残していたにも関わらずおっぱいメガネに衝突(笑)
くそー!キー反応がもう少し早ければ15000mぐらいまでいけそうな勢いだったのにっ!!

2005.04.25(和泉まさし)
■イベント参加者のみなさんおつかれ様でした。
閉会間際に何か放送してたけど全然聞き取れなかったよ・・・

実は今年になって初めてサークル参加したイベント。
知ってる人にできる限り挨拶に行くつもりだったけどカタログ買えなかったので
事前に調べた所以外は無理だった(´・ω・`)

イベント後は大神さん達と打ち上げに。
お好み焼き屋でもんじゃ焼き初体験の埼玉県民に悲劇が!
そして遊びのつもりのボウリング勝負でボウリング界を揺るがす事件が!

(続く)
2005.04.24(さつきいなり)
■翌日のレヴォ用コピー本製作作業にヒィヒィ(;´Д`)
先日買ったプリンターの設定がおかしいのか上手くプリント出来ない…
2時間ぐらい格闘してようやく普通にプリント出来るようにする事が。

だがもうすでに時間が無い(;´Д`)だってもう24日に入っちゃってるんだもの、午前5時とか言ってるもの。
慌てて急いでプリントアウト。
時間が無いのでコピー本も50部程度しか作れませんでした(;´Д`)ゴメンネ

■微熱感は無くなったけどまだまだ喉が痛いです。
のど飴2袋空けちゃったよ(´・ω・`)

■画像は某FLASHゲームのハイスコアキャプ。
数日前寝る前に久しぶりに遊んだらこんなスコアが(笑)
まだまだ勢いはあったんですがおっぱいに強制ストップされてしまいました。
なんてふしだらなおっぱいなんだ!(*゚∀゚)けしからん!

2005.04.23(和泉まさし)
■シューティング・ラブ
ガレッガの攻略DVD観てやる気を無くすへたれシューター・・・orz
しかし画面外に弾撃ちまくり、パワーアップしまくり、オプション取りまくりでよく6面まで行けたな当時の俺(笑)

鋳薔薇より旋光の輪舞に期待してるのは俺だけでいい・・・
でも後者は非常に家庭用向けっぽい。

■コピー本製作中
イラストメインっぽいです。少なくとも自分はイラストしか描いてない・・・
2005.04.22(さつきいなり)
■どうも微熱があったようです(´・ω・`)
コピー本追い上げもあるけどとりあえず体調を整えるのを優先。
今日はゆっくり療養…
2005.04.21(和泉まさし)
■バンダイ「蒼龍王は存在します」
あるんだってさ!(*゚∀゚)ウヒョー
でもさ、「聖」を「蒼」と間違えるなんてありえないと思うだろう普通は。
まぁビックリマンとは違ってただのエラーカードと言うのが救いなのかな?
どちらにしても字が違うだけのカードなんて欲しくないので問題無し。

でも、これがアルマやポラリスだったら大事件に発展してたんだろな(笑)

ちなみにダブりカードは以下の者達。
まだ揃ってない人で欲しい人がいたらあげますよー

【聖龍族】
NO.02 桃華仙ミヤビ×2
NO.05 コノハ
NO.06 ガッシャ
NO.07 飛電
【獣牙族】
NO.08 獣牙王エドガー
NO.10 獣将オルティガ
NO.13 ドロール
NO.14 ゼクシード
【飛天族】
NO.15 飛天王アレックス
NO.19 ポロン
【鎧羅族】
NO.23 輝煌星シリウス
NO.24 甲角星アトラス
NO.25 ゼペル
NO.27 スウィーム
NO.28 巨兵士オリオン

NO.SP 皇帝マステリオン×2

とりあえずレヴォの会場に持っていくので「神羅カードくれ」とか言ってくれればさしあげます。
(内袋は開封してないのでそういうの気にする人も安心です)

あと一人で「全部クレ」と言うのは無しの方向で。

■甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜
今回始めて見たんだけどなんかすごいなこれ。いきなり仲間2人も死んでるし・・・
でもなんだか名作の予感。
2005.04.20(さつきいなり)
■すまんなぁ…(´・ω・`)オフ本間に合わない…
今から新刊の方向をコピー本にシフトさせます。

■ンで、なんか夕方辺りから喉が痛いんですけど…え!?
風邪!?!(;゚Д゚)この時期それはマズイ!!
薬飲んで今夜はゆっくりする事にします。
2005.04.19(和泉まさし)
■オフ本もう間に合わんかもしれん・・・orz
和泉さんのレーザープリンタの出番がこんなに早く訪れるとは。
ふたご姫もプリキュアも見ないでがんばったんだけど・・・

蒼龍王サイガ
マジか!?でもなんかウソくせー
そういや最近また再入荷されてる奴買ったら見事光龍王(σ・∀・)σゲッツ
これでとりあえず第一弾コンプリート。
でもこの再入荷版なんか内袋が粗悪なんですけど〜
光龍王の袋破けてたよ・・・(´・ω・`)

第2弾は7月発売予定。
2005.04.18(さつきいなり)
■一泊二日の福岡旅行はやはりというか慌しい。
そして履き慣れない靴を履いたために靴擦れが痛い…(;´Д`)

■帰ってきてから録画してたマジレンジャーとかを見る。
なんかここ最近のマジレンが普通に面白いんですけど(・∀・)
ちゅうか何今回のハッピーエンド(笑)

■プリキュアもガチレズな演出に見えちゃうのは心が病んでるから?
あの後ひかりはほのかにシめられたと見た(・∀・)
2005.04.17(和泉まさし)
■レッズ初勝利キタァ*:..*・゜(n‘∀‘)η゚*:.:*
しかも相手は何故か苦手なFC東京。

にしても今年はJリーグの審判が例年以上にやらかしが多い。
楽天の三木谷社長もおかんむりですよ。
ちなみにこの西村という主審は4月2日の大分トリニータ戦でレッズのアルパイを試合開始4分で退場させたゲームクラッシャーです。

サッカー後進国の日本らしいと言えばそれまでですが。

■少年チャンピオンの話
今週で輪道が終ってDクロゥスが来週で終る。
新連載は訳わからないギャグ漫画と松山せいじ。
もうチャンピオン駄目ぽ・・・

チャンピオンの打ち切りの目安が全っ然わからない。
新連載が面白くなかったらもう買うのよそう・・・ついていけない。
2005.04.16(さつきいなり)
■市民球場で延長12回0−0スコアレスドローなんて初めて見たかもしれない…
これが野球、これが投手戦なんだなぁ( ´∀`)胃がキリキリ痛くなるのもまた醍醐味。

■今日届きました。
ブラザー工業のレーザープリンタ「HL−5040」
定価6万円少々のこれを2万円で手に入れる事が出来る時代に感謝( ´∀`)ノ

■原稿がどこまでもピンチ(;´Д`)明日から2日間福岡旅行…
帰ってきてからが地獄だぜ!ひゃっほおぉぉぉぉぅぅぅぅ!!
2005.04.15(和泉まさし)
■うあぁぁ、野球とか見てる場合じゃないかも。
全然原稿進んでない・・・

■暖かくなってきたせいで虫が湧いてきた。
この小さい蛾はどこから湧いてくるのだろうか?

■いちいちCDにかけるのが面倒になってきたので、押入れにしまっていた古いゲームミュージックを片っ端からMP3にしてPCにぶっこんでおります。
あぁ、この頃のコナミやタイトーは何処へいってしまったのだろう・・・(´・ω・`)
2005.04.14(さつきいなり)
■週末土日、田舎に帰る予定があった事をすっかり忘れてた(;゚Д゚)
原稿作業予定日数が実質2日無くなった事に…(;´Д`)ヤヴァイブ

■レーザープリンタ導入決定(・`ω´・)ノ
これでコピー本とかペーパーとか作るのが便利になりますよ。
最近全然コピー本作ってなかったからね、なんか楽しみ( ´∀`)
2005.04.13(和泉まさし)
■猫が風邪ひいて鳴き声が凄い事になってる・・・
声自体出しにくそうでなんだか可哀相な感じ。

しかし暴れる。
外は雨なんだからじっとしてろ(゚Д゚)

「ひぐらしのなく頃に」コンシューマ移植キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
同人の方まだ完結してないけど大丈夫なんだろうか?

ソーサリアンオンラインキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
( ´∀`).。oO(でもなんか今更って感じ・・・)

イースもどうせなら一人称視点でリメイクしないかな。
そんな自分はヴァーチャルハイドライド大好きっ子。
2005.04.12(さつきいなり)
■数日遅れで「フタコイ オルタナティブ」見た。
普通とちょっと違った意味で先が気になって仕方ないアニメ(笑)
ちゅうか先が読めないというか。
最後までこのクォリティとテンションで突っ走れたなら神アニメ認定なんだが(*゚∀゚)

■結局今年もベイスターズ・リラ週間は不発。
…呪い企画か?(;´Д`)
よし!じゃあ次はドラゴンズでやろうぜ!(笑)

■画像は「三者三葉」より葉子様。
実はここ最近の漫画キャラで一番のツンデレキャラだったりします!(*゚∀゚)マイベスト!!
今月号から登場の新キャラ「一芽」もなんかいいにゃあ(*´∀`)
「三者三葉」は個人的にお気に入り&お勧めな4コマ漫画だったり。
この絵を信じて購入するとだまされるかもしれませんが(笑)

なんとなく(=゚ω゚)つ

2005.04.11(和泉まさし)
■卑劣な手段は許さない!怒れる主婦→うちのオカン(笑)
サッカーとかK-1見てると面白い。
ルールで許されてる範囲のちょっとズルイ行為も許さない!
気持ちはわからないでもないけど、勝負の世界と言うのは厳しい物なのですよお母様。

■浦和レッズが一勝もできない件について
なんかもう完全に対応されちゃってる感じだなぁ・・・
相手も引き分け狙いで攻めてこないし。

サッカーは降格争いもあるからこういう駆け引きが野球の比じゃない。

■BGMとか
作業中にかける音楽は大抵アニソンがゲームミュージック。
やっぱり80年代後半から90年代頭のゲーム音楽は馴染む〜この何か足りてない感じがもう!
最近はゲームミュージック全盛期の頃のCDが高騰中みたいで、いつか買おうと思ってたCDがとんでもない値段に・・・

GMと言えば発売予定から消えたガチャフォースのサントラ。
いつかの逆転裁判の時みたいに製品化運動とかすれば出るのだろうか?

誰かカプコンファンクラブに突撃して(他力本願)
2005.04.10(さつきいなり)
■くっ…フタコイ見逃した…
なんでも製作スタッフはコスモス荘やシノブ伝と同じ所らしいですね(・∀・)
それを聞いたらなおさら見たくなってきた…
え?キッズステーションでも月曜日から放送開始?(*゚∀゚)見るしか!!

■先週の五月さんじゃないけどふたご姫のOPが耳に残りまくり(笑)
本編も今はまだ子供向けを意識してるけどそのうち飛ばしまくるんだろうなぁ…
サトジュン監督期待してますよ!?(笑)
(*´Д`).。oO(今回も触手ネタとかあるかなぁ…)

■今日の横浜ベイスターズ
対阪神戦スタート!
昨日は延長の末引き分け、そして今日は普通に負け。
…今用意してるリラ絵が日の目を見る事はもしかして無いんでしょうか?(´・ω・`)
残るは明日のデーゲームのみ…
2005.04.09(和泉まさし)
■やばい、フタコイ面白い(笑)
もしかしたら1話だけかもしれないけど、こういうはじけ方は嫌いじゃない。
とりあえず今週見たものを現時点での評価と共に列挙してみる。

・ふしぎ星の☆ふたご姫◎
・攻殻機動隊SAC 2ndGIG◎
・ガラスの仮面○
・フタコイオルタナティブ○
・極上生徒会△
・英国戀物語エマ△
――もう見ない――
・LOVELESS
・こいこい7

残念ながら本作りたくなるようなネタは無いなぁ・・・
今年は既存のネタに頼る事になりそうです。

■撮り貯めして積んでたアニメを消化。
レジェンズは去年の暮れからだから10話くらい溜まってた(;´Д`)

□レジェンズ 〜蘇る竜王伝説〜□
最終話のエンディングに「空色の指先」を持って来るのはズルイ(笑)
あの展開であの曲流されたらそりゃ泣きますよ(;´д⊂)
個人的に44話が神(笑)

□ToHeart 〜Remember my memories〜□
蛇足
2005.04.08(さつきいなり)
■今日の横浜ベイスターズ(リラ脱ぎ週間)
☆横浜14−6巨人★
バカ試合キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!
昨日あと一押しが出ずに延長戦で負けちゃったけど、今日は圧勝でした( ´∀`)ノ
土肥先発初完投勝利おめ!!

眠ってた二岡とキャプラーに火をつけ、さらにミセリを再起不能にしてから中日にバトンタッチ(笑)

明日からは阪神3連戦!しかも敵地甲子園!!
…またリラは中途半端な脱ぎで終わってしまいそうですヨ?(笑)

2005.04.07(和泉まさし)
■気付いたらレヴォ用の原稿締め切りまで一週間くらいしかないぜー
超連射68Kのスコアアタックとかやってる場合では無い!
ゲームは寝る前のテトリスだけにしよう・・・

■出ましたっ!パワーパフガールズZ(仮)
プロモ画像をアップしてるサイトがあったので見てみたけど、有りか無しかと聞かれたら
「有り」に傾いてる自分が居た(笑)
設定もだいぶ違うみたいだし別物別物。
不安なのは角銅の野郎が演出って所だけ。

まぁガンダムだって沢山あるんだからいーじゃんって事だ(違)


プリキュアの後番というのは本当なんだろうか?
2005.04.06(さつきいなり)
■今日の横浜ベイスターズ
☆横浜4x−3巨人★
多村プロ入り初のサヨナラ安打キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
昨日書いた通り、今週の対巨人・阪神の6連戦を1勝毎にリラ脱がし祭りやろうかと思います!(最低)
…が、すいません(;´Д`)予定が押して押してまだ絵が完成してない…
完成次第ここにアップします。
お待たせして申し訳ない(´・ω・`)

…で、すっかり遅くなりましたがようやく完成したのでアップ(=゚ω゚)ノ
まさか翌日の横浜負けゲームをラジオで聴きながらアップする事になろうとは思ってもいませんでしたよ(つДT)

2005.04.05(和泉まさし)
■久しぶりにデフラグかけたら半日潰れた・・・
一年近くほったらかしだったから妙にもっさりしてるんだよなー
レヴォとぷにケが終ったらOS入れなおそう。

■神羅万象チョコほぼコンプ。
残りは光龍王だけど・・・まぁいいか。
2弾が出る頃には市場価格も暴落して1000円以下で買える事を願う。

第2弾は連番で入れるのやめてほしい・・・
2005.04.04(さつきいなり)
■少しずつではあるけど同人誌通販フォームを利用してくれる人がチラホラと。
ありがとう!ありがとう!!(*´∀`)苦労して作った甲斐がありました!

■金色のガッシュベル
ファウード編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
神作画キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
それはいいがコーラルQの話やらなくていのか!?
ザグルゼムのもう一つの使い方無くしてこの先の戦術はありえないんだが…(バオウの変化も)
あと個人的にだがサンビームさんの引っ越し祝いを買いに行く話もやってくれ(*゚∀゚)恵!恵!!

■プロ野球 ようやく開幕 した気分
(ベイスターズ今期初勝利の喜びを詠う)

■野球の話ばかりでスマン。
気付いたら次の火曜〜日曜は巨人3連戦→阪神3連戦なんだね(・∀・)ベイスターズ
去年やったコレ、さて今年もやってみますかな!?
(*゚∀゚).。oO(…たぶん今度もリラは無事に終わりそうだけど(笑))
2005.04.03(和泉まさし)
■エイプリルフールのせいでガイバーの再アニメ化もパワーパフガールズの新作もウソかと思ってた・・・

ネット社会の4月バカは侮れない。

■ふしぎ星の☆ふたご姫
OPが耳に残りまくりなんですがー
つかキャラがやたら可愛いな(*゚∀゚)
動きもクレヨン王国みたいでなんだか懐かしかった(笑)

プリキュアもうかうかしてられないな。
2005.04.02(さつきいなり)
■実はボク、キラキラ星からきた高等生物なんだ。
4月1日ネタ終わり。

■プロ野球セ・リーグ開幕!
横浜ベイスターズの苦難は今年も続きそうですが…(´;ω;`)

■コピー本制作用にレーザープリンターを購入しようか検討中。
それにしても最近安くなったね〜( ´∀`)いい事だ
導入できれば色々と出来る事も増えるんだけど、置き場所がなかなか…
2005.04.01(和泉まさし)