■2005年03月の日記■
■もう3月も終わりっすね。
部屋の模様替えはまだ終ってません。
つかだんだん面倒くさく・・・

■また神羅万象チョコが消えたー
次の再販はいつかのう。
近所にあまり入荷しない上にうちの地域では抜いてる奴が居るみたいなので、
普通に買ってたら光龍王は出なさそう(抜いてる奴が飽きるまでは)

交換するにもシリウスしかダブってないし(笑)
2005.03.31(さつきいなり)
■昨日新刊表紙入稿に行ってきました(=゚ω゚)ノ帰りに秋葉に寄ってラーメン食べてきたり。
「中華そば活力屋」のえび塩そば(*´∀`)ウマー

何気に秋葉も食い物屋増えたなぁ、以前はマクドナルド探すだけでも一苦労だったのに(いつの話だ)
最近は御徒町の方まで行動範囲を広げてるので本当に食べる事に関しては困らなくなりました( ´∀`)ノ

■画像は地元コンビニで買ったゲゲボドリンク(懐かしいフレーズだ)
味は推して知るべし。

2005.03.30(和泉まさし)
■部屋片付かねー、つかTV重すぎて一人じゃどうにもならない事に気付いた・・・
あと漫画とか雑誌ばっかりなのでとにかく重い。
特にホビージャパン3年分の箱は大きさからは想像できないほど重い。

■よろず一番にようこそ!(著:西脇だっと)
ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!だっとさんの商業誌連載!
新創刊の雑誌みたいだけど毎号買って応援するぜ!

ちなみにコンプエースって雑誌です、みんなも買え(笑)

あとひぐらしの漫画もやるみたいだけど・・・いきなり展開させすぎじゃない?
正直不安でならない。
2005.03.29(さつきいなり)
■レヴォ新刊「ToLove6」の表紙完成(・∀・)あとは入稿するのみ!
なんか下手に色々やったせいでファイルのデータサイズが無駄に大きいだけの表紙になった気がするが(゚ε゚)キニシナイ!!

■あ、前後逆になりましたが報告を(・∀・)レヴォFINAL受かりました〜!
詳しくは同人ページをご覧ください。

■楽天ゴールデンイーグルス…(;´Д`)
せめて2003年ベイスターズの悲劇のような事にだけはならないでくれ。
あれはファンを悲しみの渦に引き込む(´;ω;`)

■友人がノートパソコンを購入。
性能のわりに安かったマシンだったがさらに値が下がったというが決め手となった模様。
…が、4日後4000円値下がり。さらに数日後2000円値下がりとまるで嫌がらせのような展開(笑)
そういや別の友人がPC用メモリを(安くなってたというので)購入した数日後、メモリの値が大崩れ!!
…世の中上手くいかないものだね(´・ω・`)

2005.03.28(和泉まさし)
■部屋の模様替えを・・・してる最中です。
本棚を貰ったのはいいけど置くスペース無くて寝る場所確保しなければ(;´Д`)
しばらく筋肉痛で苦しむ事になりそう。

押入れの中からは捨てたと思ってたマル勝ファミコンが・・・
あと「るろうに剣心」の第1話が載ってるジャンプ(笑)
2005.03.27(さつきいなり)
■パ・リーグ開幕〜!
なんかあっという間に一年経った感じがします。
セ開幕ももうすぐか…

■ガンダムSEEDですてにー
もう政略や軍略を扱わない方がこのアニメのためだと思うんだ。
グフの人って何しに出てきたんだろう…?(;´Д`)

■レヴォ新刊の表紙原稿、まだ完成してないんだ(;´Д`)あっぷあっぷ
絵柄がえらいロリぷに化しちゃってるから修正に手こずってマス。
2005.03.26(和泉まさし)
■日本負けた・・・やっぱイラン強いな(´・ω・`)
韓国対サウジ戦も見たけどこっちは韓国が完敗。
負けるにしてもあの韓国が一点も取れないなんてなぁ・・・

あとサウジ代表の背番号12番の人が気になって仕方ありませんでした。
2005.03.25(さつきいなり)
■以前親不知抜歯の話をしてからしばらく経ちますが、今でもちょくちょく歯医者行ってます。
大小様々な虫歯が結構あったのでそれの治療なんですが、それもようやく終わりそうという報告を( ´∀`)ノ

今日治療したのは最後の虫歯で、どうも前歯の一部が欠けてそこが虫歯になっちゃってるらしいんですよ、
歯医者さんに言われるまで気付かなかったんですけどね(笑)
(歯が欠けたから虫歯になったのか、虫歯になったから歯が欠けたのかは不明)
で、そこの治療も済んで次回歯のクリーニングで(気分的に)長かった歯医者通いもこれでおしまい( ´∀`)
…と思ったら今日詰めた箇所が食事中に取れてしまい一日2度歯医者に行く羽目に(;´Д`)
やっぱ前歯は接着が難しいネ。
治療後3時間も経ってから食事したんだけどなぁ…
(しかも特に硬い物というわけでもなく。ぶっちゃけチャーハンだし(笑))

ちなみに歯の治療をするたびに薬やら麻酔やらが苦く、
「いやああああ!苦いのいやあああ…やだやだぁ…っ!!!」
と、ひぐらしの沙都子よろしく思ってた(;´Д`)痛いのよりこっちがイヤだな
(担当医の腕が良く、痛みはほとんど無かった事もあって)
2005.03.24(和泉まさし)
■TLS本の裏表紙描くので色々調べてたんだけど、TLSって3からキャラのスリーサイズ公開しなくなっちゃったんだな・・・
何処の誰の陰謀ですか?

3は貧乳キングダムだよなー(翼子以外は発展途上だけど)
TLSと言えば、安藤桃子と二階堂時子を攻略できるTLS2RとTLS3Rを待っているのは俺だけじゃない筈・・・

DSかPSPでリメイクとか・・・タッチペンでタッチしまくりTLS。
ああ、もう想像しただけで・・・
     _ _
   ( *゚∀゚)
ググッ "⊂ノ
2005.03.23(さつきいなり)
■オープン戦観戦に行こうとすると雨天中止で諦めると決行ですか(´・ω・`)
今年はオープン戦観に行けなさそうな予感。

■レヴォ新刊表紙がまだ完成しない(;´Д`)
時間無いよー!まちがってるよー!!(スケジュールの立て方が)

■サークルKで今やってる名古屋フェア、
どうにも全体に漂う間違っちゃってる臭をどうにかできないものか(笑)
2005.03.22(和泉まさし)
■タブレットが何度挿しなおしても認識しなくて壊れたのかと思った・・・
アダプタ挿しなおしたらあっさり認識。
こういう事もあるんだね、おじさん勉強になっちゃったよ。

■神羅万象チョコ(σ・∀・)σゲッツ
なんかヨーカドーに沢山あった・・・再入荷?
微妙にシャッフル・・・というか抜かれた後っぽい感じでしたが、目当てのポラリス出たので無問題。
次の目標は穿いてないナタージャさま。

2005.03.21(さつきいなり)
■土曜日曜と遊びまくり!(・∀・)うは!!
睡眠時間削って遊びまくるのってなんかすごい久しぶりの感覚。
…これが…若さか…

■御徒町にある「ぷん福まる」ってチャーハン専門店が最近お気に入り(*゚∀゚)ノ
気付いたら今年に入ってもう3度も行ってますよ、ペース的に数えたら2ヶ月も経たない間に3回か。
個人的ににんにく唐辛子チャーハンが大ヒット!( ´∀`)美味しいよ☆

■今朝の仮面ライダー響鬼
  _   ∩
( *゚∀゚)彡 あきら!あきら!
 ⊂彡     ツンデレ!ツンデレ!!
2005.03.20(和泉まさし)
■神羅万象チョコ
マジで売ってないんですが・・・(;´Д`)
しかも配置に法則があるらしく萌えキャラ抜かれまくりとの情報も。
売ってても残りカスの可能性があるのかヨー

もう大人買いするしか・・・

■藤岡弘探検隊
想像を越える展開に唖然とさせられるばかり!
巨大な岩が落ちてきた時なんてすげー危機一髪!!あんなの当たったら即死モンよ!?
最初の丸太といい藤岡隊長の危機センサーがフル活動でしたよ!!
藤岡隊長が居なかったら2〜3人はこの世の人じゃなくなってたね!

にしても一度は捕獲したものの逃げられてしまうとは残念です。

■けーわんぐらんぷり
曙(*゚∀゚)勝ったー
角田選手との激闘で疲弊してしまっていたせいで二戦目ではタオルを投げられてしまいましたが、
万全の状態なら決勝までいけたね。曙復活だね!
2005.03.19(さつきいなり)
■旧キャスト版ドラえもんが今日で最後だったらしいですね。
声優に不幸が起こって突然交代より、こういう風にきちんと引継ぎできたほうがいいです。

個人的には14歳の人のジャイアンと、かかずゆみさんのエロしずかちゃんに期待(・∀・)

■本当にただの落書き。
真ん中の3人以外は思いつきで描いてるので全然意味はありません。
思いつきゆえ細部が思い出せなくても資料を見る事は無いのでかなりいい加減。

2005.03.18(さつきいなり)
■色々とあったけどようやくメインPC復旧。
本当はサウンドカード新調後OSを入れなおすだけだったんだけどね〜
予想外に手間取りました(;´Д`)ハイ

■まさか再セットアップ後いきなりスパイウェアの猛攻に晒されるとは…
原因不明・出所不明なのでちょっと不気味(;´Д`)
でもなんとか解決。最近のスパイウェア除去アプリ(フリー)って便利だね☆
操作も簡単で機能も充実。…人類も進化するわけだ。気付いたら月に降り立つわけだ。

■現在レヴォ新刊の表紙に取り掛かり中。
トゥルー本もこれで何冊目だ?結構やってきたなぁ…( ´∀`)しみじみ
今回レヴォがファイナルなワケであってトゥルー本がファイナルというワケじゃないんですが、
やっぱ区切りというかそういう心境になってたりします。
今度こそ自分で納得のいく漫画を描きたいにゃー

■せっかくオープン戦(横浜×阪神戦)見に行こうと気合を入れたら雨天中止。
最近こんなんばっかデスよ(´・ω・`)
2005.03.17(和泉まさし)
■また寝違えた・・・寝相悪い訳じゃ無いんだけどなぁ
むしろ一晩中寝返りをうたない時もあるくらいなのに・・・ってそれが原因か?

寝違えのせいか具合も悪くて今日一日何もできなかったです(´・ω・`)
地元の美味い(と評判の)ラーメン屋行こうと思ってたのに。
2005.03.16(さつきいなり)
■「少年よ」のCD探しに行ったら来週発売だった(´・ω・`)
マジレンのが売ってたから売ってるのかと思っちゃったよ。

■プリキュアMAXドール買った!
前のよりちょっと小さい・・・微妙にだけど。
しかし本当にルミナス(4)ホワイト(4)ブラック(2)とはな(;´Д`)
黒派の人は早めに買わないと買いそびれる仕組みですね。

ルミナスの顔が大空寺あゆバリにキツめなんですが、アニメ版よりこっちの方が好みだな(*´Д`)

つかMaxHeartってわがまま女王さまがプリキュアの2人を振り回すみたいな内容だと思ってたのにー

■4月のアニメの新番組表で「おねがいマイメロディ」を一瞬おねがいシリーズの最新作かと思った。
一瞬な

TV埼玉はこみパやらないし・・・ToHeartRもやらなかったし埼玉は駄目だな。
あと「フタコイオルタナティブ」ってなんだ?(笑)
2005.03.15(さつきいなり)
■実はBLEACH結構好きで読んでるんですが・・・またとんでもないインフレが起こりそうだなぁこりゃ。

それよりあの偉いジジイと戦ってた二人はどーなんってんだ(;´Д`)
あちこちでイベント起こしすぎ。

アニメ版は砕蜂と夜一さんの対決が楽しみです( ´∀`)

あと弟から強殖装甲ガイバーを借りて読んだんだけど、
ガイバーのパワーアップ形態であるギガンティックの設定で吹いた。
>パワーはガイバーのおよそ20倍!
>ギガ・スマッシャーはメガ・スマッシャーの100倍の威力!!!
なんかメガ・スマッシャーの時に「地球上に破壊できない物は無い」
みたいな説明があったような気がするんですが、うっかり地球を破壊しないようにして下さいね(;´Д`)
まぁ作者が特撮ファンだからかなりネタっぽい数字なんだけど。

■やきう
今日始めて見たんだけど清原のピアス似合わねー!(;゚Д゚)
堀内監督のヒゲはもう慣れた。

あとうちの兄貴と野球の話をしてて思った事。
兄貴はベイスターズとカープ(の選手)をかなり見下してる。
という訳で嶋と多村には今年も頑張ってもらいたい( ・`ω´・ )まぐれなんて言わせるな。
2005.03.14(さつきいなり)
■イブキさん(*゚∀゚)かっけー
おもちゃのCMでちょっと笑っちゃったけど。
でもトランペット型の武器なんてイカスぜ。

次回予告でヒビキさんがあきらたんに怒られてるー
にしても明日夢くんはヒビキさん大好きっ子だな。

■プリキュアって無印のときマーブルスクリュー以外に技あったよね。
(なんかザケンナーに取り付かれたクマを助けたやつ)
敵ごとに相性の違った技使って戦っていくのかと思ってたんだけど、
「そんな技ありませんでしたよ?」と言わんばかりにゴリ押しなんだよね〜
マックスハートの方はそうならないで欲しいなぁ(;´Д`)もっと丁寧に・・・
エク(キ?)ストリームルミナリアでもう既に不安ですが。
2005.03.13(さつきいなり)
■DARIUS CD-BOX
欲しいような気がするけど外伝とGダラ以外は古い方のCDで持ってるんだよな。
しかもなんか高いし・・・(;´Д`)

ゲームミュージックといったらあとはコレだな。
サイキック5やトリオザパンチがCD化なんて夢のような話。
しかし度胸を試される値段だぜー(;゚Д゚)

■ガンダムVSゼータガンダムをコツコツとやっております。
コレクションモードがなかなか埋まらないので大変。
そういやこのゲームの誤射はうさぎたんのソレを超えてる気がする。
つか愛が無ぇ(笑)

■邪な視線を(主におしり付近に)感じまくるシャドウガール。
ボーグ描くの初めてかもー

ガールボーグ使ってる時は尻ばっかり見てしまいます。

2005.03.12(さつきいなり)
■ご〜め〜ん〜よ〜(※大山のぶ代の声で)
ちくしょー!それじゃ間寛平じゃないかーっ!!(挨拶)

■また絵が間に合わなかった(´・ω・`)つかちょっと時間が無かった
その代わりといってはなんだがギャラリーと同人活動(履歴)と同人通販のページリニューアルがほぼ完了しましたよ。
来週頭にも公開できそうな勢いで(・`ω´・)ノ
それでカンベンしてくださいませんかのぅ?…ダメ?
土日もちょっと時間が取れそうに無いのでしばらく絵無しの日記になりそうで辛いんですが…
五月さんに期待(責任押し付け(笑))

■故障だとずっと思ってたCRTモニタ、修理に出すのに数万かかると聞いてガックリ…
してたんですが、設定を細かくいじったら元に戻ってくれたのは嬉しい誤算♪
数万飛んで行く覚悟だったんですが、いや〜良かった良かった(*´∀`)
これで出費は先日壊れたサウンドボードだけですむのかな?

■そこで少し気が大きくなって、思い切ってCRT用フィルターを買う事にしました!(上等なヤツ)
パソコン向かって長時間作業する事が多いので目が疲れる事多かったですが、これでそれも少しは軽減ですよ。
…多分。
特にCRTは液晶に比べて目が疲れる疲れる…、コレでかなり視力も落としましたもん。

■なんか例年と同じく今年も友人に誘われてしまったので行ってきます。
今度の日曜日。東京ドームシティに。デカレンジャーと握手しに。
2005.03.11(和泉まさし)
■地元トイザラスでGFFのEX-Sガンダム(TF-α)を投売り価格で購入〜
何でこいつだけ投売りされてたのかは知らんけどトイザラスGJ!

そしてガンダムだらけに・・・
(一応見えてない所にザクとかゴッグもいるんだけど)

2005.03.10(さつきいなり)
■うちのパソコちゃんが急に起動しなくなった。
起動しようとしたらスピーカーから凄いノイズが→落ちる→起動しない
→セーフモードで立ち上げたらその後起動するようになった!
…ところが音が鳴らないんです。デバイスすら認識しない(´・ω・`)

■調べた結果、どうやらサウンドブラスターが壊れたらしい(;´Д`)
幸い他の箇所に異常は無く、ブラスターを外してオンボード音源に切り替えたら普通に使えるようになりました。
しかし音がやっぱり寂しいなぁ…(´・ω・`)今度新しいのを買ってくるか

■そんな事やってたために絵を描く時間がありませんでした(´・ω・`)ネタあったのに…
せっかくだから次の日記までに書き下ろしてくるぜ!
2005.03.09(和泉まさし)
■久しぶりに隣町まで繰り出そうとしたけど風が強いので引き返した。
明確な目的が無いとこんなもんだ(´・ω・`)

期待の新作だ!

■朝帰りオロチ(穿き忘れ)
「五月さんはこういう事ばっかり考えてるんですね」と言われたら
「そうですね」としか答えようがありません。

2005.03.08(さつきいなり)
■もう3月に入って一週間経っちゃうのね、早いよぉ(;´Д`)

■スパムメール(;´Д`)ウザー
メールチェッカーでフィルタかけて事前に弾くように設定してあるんですが、それでも毎日よく来るよ
やめてスパム、スパムやめて!

■うっかり堂のギャラリー等をどんまい学園に統合する作業が思った以上に大変だ(;´Д`)
2005.03.07(和泉まさし)
■響鬼が妙に面白いですな(・∀・)
あといつの間にかOPにバックコーラスみたいなのが入ってるね。
EDもいくつかバリエーションがあるみたいだし。

来週は威吹鬼が活躍するみたいなので楽しみ。

■部屋の模様替えしたくなってきたー
昔は半年に1回位のペースでどこか動かしてたんだけど、PCのケーブル関係のせいで動かせる物にかなり制限がついてしまった。
いっそロフトベッドとか買って床面積を稼ぐかな・・・
2005.03.06(さつきいなり)
カプコンから2ヶ月遅れのお年玉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いやーありがとうありがとう( ´∀`)ノホンマ嬉しいですタイ!

こういう抽選モノが当たったのって何年ぶりだろう…中学・高校以来か?ひょっとして。
まぁその頃から今に至るまで全然応募すらしてなかった、というワケで当たる訳無かったんですが(笑)

2005.03.05(和泉まさし)
■雪降ってるせいで部屋がものごっつい寒い。
猫も家の中で待機。

■3月3日はサンマンの誕生日でした。
SEGA AGESのファイティングバイパーズちょっと欲しいかも。
つかMODEL2クオリティでファイターズメガミックス出さないかな。

■新しい本棚欲しいなー(;´Д`)
本棚に入れなくて縦積みされてる本見ると切なくなってくる・・・
2005.03.04(さつきいなり)
■気付いたら3月3日(;´Д`)早っ!
誕生日ラッシュなのでまずは瀬川おんぷたんからお祝い絵描き上げましたですよ(*´∀`)ノ
即興で描いたわりには結構まとまった絵になったかと。(後日ギャラリーに上げる予定)

■サイト統合に向けて今度はギャラリー周りを更新中。
これまた数が多いから結構大変…
それにしても昔の絵を見るのはかなり勇気のいる行為ですね(;´∀`)俺って勇者?
今週中には公開できるようになればいいなぁ。
2005.03.03(和泉まさし)
■JI○KI風ガチャフォース絵
EDバージョンも所望ですか・・・マジか!?
期待されてるなら答えねばなるまい( ・`ω´・ )

■バレンタイン絵
言われるまでもう忘れてました(´・ω・`)ごめんなさい
遊んでる場合じゃないよマジで。

■XBOX用の新しい電源コードキター
うん。確かにでかい(笑)
ちょっとしたアダプターみたいじゃん?
ゲームキューブの電源ケーブルについてるのよりは小さいけど邪魔だねコレ(;´Д`)

■マジでただの落書き・・・

2005.03.02(さつきいなり)
■あっという間に2月が終わってしまった…(;´Д`)

■コツコツと見えない所でサイトリニューアル進めてマス。
通販ページは結局フリーのCGIを使わせてもらって作る事に(=゚ω゚)ノ
これが結構便利!(・∀・)今までの俺の苦労はなんだったのかと(笑)

■うっかり堂との統合も進んでますよ〜
近日中に形になった物をお見せする事ができるかも?

■仮面ライダー響鬼
音と画面の演出が相変わらず凝ってるなぁ、
演出家が楽しそうに仕事してる姿が目に浮かぶようです( ´∀`)
あと脚本家とかも色々と遊びを入れてるみたいで(芋長の芋ようかん=カーレンジャー、みたいなマイナーネタまで)

そろそろ新ライダー登場?
バイクにも乗ってないのにライダーも何も無いもんですが(・∀・)

2005.03.01(和泉まさし)