■2004年12月の日記■
■コミケお疲れ様でしたっ!
新刊も無事3冊同時発行出来たし( ´∀`)色んな人にも会えたし
たくさんの本も買えたしホント良いコミケでした☆

■ちょいと今から遊びに行ってくるですよ、細かい更新などは帰ってきてからという事で(=゚ω゚)ノ

では、良いお年を(*´∀`)ノシゆくサルくるトリ
2004.12.30(和泉まさし)
■今日からコミケですね!
そんな朝っぱらから雪が…(((;゚Д゚)))初日参加者の皆さん、お疲れ様でした。
徹夜組は迷惑だから死者だけは出すなよ?(゚Д゚)ちゅうか徹夜やめれ

■今日は一日明日のコミケのための準備で大忙しでした。
POPとかには今までで一番力を入れてみましたよ〜
明日、その成果をお見せ出来ればいいんですが…(;´Д`)想像通りに上手くいけば

■と、いうわけで明日は東チ29a「うっかり堂」で新刊3冊用意してお待ちしております(*´∀`)ノ

■絵はギリギリ急いで描いたために色々と忘れちゃったけどまぁいいか、な絵。

2004.12.29(和泉まさし)
■クリスマス過ぎたらあっという間にコミケだ・・・
親の年賀状作ったり部屋掃除してたから遊ぶ暇も無い。
年内に本棚の整理したかったんだけどなぁ。

■電動補助の付いた自転車のおっさんがものすごい勢いで走っててビックリ。
アレってあんまり勢いよく漕いでないのにスピード出てるから見た目が気持ち悪いんだよな・・・

■Bleachのアニメ版ってなんか演出とかなんか変だな・・・(;´Д`)
原作は結構好きなんだけどアニメ版はちょっと辛いかな。

人間体の夜一さんが出てくるまで我慢だ。
2004.12.28(さつきいなり)
■2日間ほど友人宅に泊りがけで遊びに行ってる間に50万カウントオーバー!
月並な感謝の言葉ですが、皆さん本当にありがとうございました。
次の目標は60万…ですがここは大きく100万カウントと言っておきましょう!(・`ω´・)=3
いつまでも皆に飽きさせないサイト作りを目指しますヨ☆

■ちょっと前の話ですが、エロゲで実妹攻略が解禁になったそうですね(*゚∀゚)
漫画じゃ当然だっただけにゲームだけダメっちゅうのはおかしな事だと常々思ってはいたんですが。
これでまた少し野望に近づいた(=゚ω゚)ノ
次は…18歳未満攻略解禁ですか?!(*゚∀゚)=3

■先日印刷所から電話が
「同人誌【玩具姫〜オロチ編〜】っていつ入稿されましたか?」
どうも手元に見当たらないらしい…(;゚Д゚)え゙ー!!?
その後「心当たりを探して見る。それでも見当たらなければまた連絡します。」
と、非常に不安になるやり取りを交わして電話は終了。
その後電話連絡が無い所をみるとどうやら無事見つかったようなのでホッと一安心(;´∀`)=3良かった

■1時間ばかりガチャフォースをプレイ。
ビクトリータンクとタオマスターのクリアカラーを(σ゚∀゚)σゲッツ
特にお気に入りは栗タオマスター、透明な剣を操り敵の死角から一気に襲い掛かる…
(*゚∀゚)イイ!!凄いかっこいいのを想像してしまった!
ちょうどメタルヒーロー様がLv.10で退役した所だし、今度はコイツを(シャドガ共々)育てるとしますか。
追伸:うちのシャドガ子もようやくLv.8まで育ちました(*´∀`)

■今日のオロチさん
僕は体操服だけよりも上半身ジャージスタイルの方が大好きです(*´∀`)

2004.12.27(和泉まさし)
■カウンターが50万越えてルー
こんないつ更新してるかわからないサイトを見に来てくれてありがとうございます。
来年は日記(雑記)の更新くらいは定時に行いたいな・・・

■デカレンジャー
変身しねぇー(笑)
にしてもデカレン面白いなぁ(*´∀`)
カーレン、ダイレンに次ぐ勢いでお気に入りだ。

■仮面ライダーブレイド
ケルベロスU・・・大勢で囲んだせいで融合前より弱く感じたな(笑)
ギラファアンデッドはケルベロスのカード持っていっちゃったけど、
あのカード使えばジョーカーを封印できるって事?わからん。
それより次回のタイトルが・・・橘さーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

■ふたりはプリキュア
藤Pもキリヤも居ない世界へ・・・
今週ミップルの存在感無いな。

■レジェンズ
シュウの母ちゃんが・・・なんか大変な事になってきたな(;´Д`)
そしてエンディングにとうとう山本リンダが降臨(笑)

■うちのPSP
どうやらディスク射出機能は無いみたいです。
と言うよりもソフトが無いので確認できない・・・
2004.12.26(さつきいなり)
■たまたま見たぴちぴちピッチの最終回見て(゚Д゚)ポカーンとしてしまったよ。
何アレ、夢オチみたいなやつ?

土曜の朝のアニメはカレイドスター終ってから見てなかったんだけど、
ビューティフルジョーはマジで面白いな(*´∀`)
ジャスティライザーが8時半に回ってくれれば9時起きで済むんだけどな。

■春の新番組
響鬼もマジレンジャーもやばそうだけどなんだかワクワクしてきたぞ(*゚∀゚)
ところで「ああっ女神さまっ」ってまた流行ってるの?
単行本12巻でリタイアしたから今何やってるのか全然わからん。
アニメの内容が単行本5巻分くらいまでなら見るかも。
2004.12.25(さつきいなり)
■うへぇ(;´Д`)さぶい
猫が布団にもぐりこんでくるくらい寒い。

なんか久しぶりに家でクリスマスケーキを見たような・・・
どういう風の吹き回しだろうか。

自分は毎年野郎数名で祝ってたんだけど今回は来なかったな(笑)

■ソニーのアレ
弟がソニーのディスク飛ばし機買ったみたい。
いや、部屋に箱が置いてあったのを見ただけなんだけどね・・・

■ラピュタは面白いなぁ( ´∀`)
TOP絵描きながら見てたので音声だけ聞いてたんだけど、
よこざわけい子さんの声はむやみにエロいな(*´Д`)
ロックマンDASHやりたくなってきた。
2004.12.24(さつきいなり)
■今日は一日親の年賀状作りの手伝いをさせられてました(;´Д`)疲れた〜
文明の利器であるパソコンとプリンターを使っての年賀状作り(親が)、
それをハラハラしながら見守る俺…心臓に悪い(笑)

■なんかえらい面白い夢を見る。夢の中で大爆笑するくらいの!
でも目が覚めて冷静になってみるとどこがそんなに面白かったのか全然わかんないんだよねぇ
夢なんてそんなもんか…

■スカパーで再放送中の鋼の錬金術師をずっと見てマス(本放送中はまともに見てなかった)
今日の話は第25話『別れの儀式』
ヤヴァイ…見終わってかなり精神的ダメージが(´;ω;`)ヒューズ中佐…
こんな厳しい気持ちにさせられるのは第7話『合成獣(キメラ)が哭く夜』以来だ・゜・(ノД`)・゜・

■久しぶりにオロチたんでも描こうと思ってたけどどうにも調子が悪い(´・ω・`)
なので申し訳無いですが今日は絵は無しという事で…(;´Д`)スマソ
2004.12.23(和泉まさし)
■原稿おわたー、つか入稿完了。
しかしコミケでオロチ本が並ぶかは印刷所次第・・・

ささやき−えいしょう−いのり−ねんじろ!
おろちぼん は はいになりました。

(;゚Д゚)きゃー!

マジで頼みます(;´Д`)

それと撮り溜めたデカレンとブレイド見ないと(;´Д`)
でもプリキュアは見てた。藤Pと木俣はお似合いのカップルだね!

■オロチだ!

2004.12.22(さつきいなり)
■オロチ原稿
終わったー( ´∀`)後は入稿するだけ、間に合った♪
間に合ったけどちゃんとコミケに本として並ぶかどうかは印刷所様次第…
えらい極悪入稿しちゃったからなぁ(´・ω・`)いつもご迷惑おかけしてすみません
2004.12.21(和泉まさし)
■オロチ本…(;´Д`)
原稿がまだあがりません。
明日中に完成させないと本気と書いてマジでヤヴァいです。
現在尻を叩きながら限界までキバらせてますのでもう少々お待ちを…

明日の日記でも「原稿が終わってません」とか書かれてたら、落ちる事も覚悟しててください(´;ω;`)
2004.12.20(和泉まさし)
■メールチェッカーに反応あり。
タイトルを見ると「好き勝手イッっちゃってさぁ」となってるので
(*゚∀゚)「ええ!?うさぎタンからメールですか?!マジですか!!?」
といきりたって受信!
…エロメルマガのお誘いでした(※スパム)
(;´Д`)誰だよ…こんな紛らわしいの送りつけるのは…

■オロチ本極悪街道まっしぐら(入稿が)
手伝いがあるので今日もオロチたんお預けです(´・ω・`)
2004.12.19(和泉まさし)
■五月さんのオロチ本がもういっぱいいっぱいで印刷所に頭を下げまくる日々。
俺は今回締め切り守ったのにー(笑)
いいからチャッチャと上げろ!さっさと上げろ!

オロチたんのぬーど描く時間もありません。
ぬーど。
2004.12.18(和泉まさし)
■オロチ本ガンバレ、超ガンバレ。

■今日はオロチを描く練習してたんですが難しいネ
あのワカメヘアーが特に(笑)
明日には練習の成果見せたいダス。
2004.12.16(和泉まさし)
うっかり堂※18禁注意)の方に新刊のサンプルをアップしてみました。
えろりに理解のある成人の方で興味のある方は覗いてみて下さい(=゚ω゚)ノ■

■原稿完成記念絵
久しぶりに書き下ろしたなぁ>ガチャ絵
そして気付いてみるとオロチを描いたの実は初めてでした。
オロチたん初体験(*´∀`)

■原稿終わったのでこれでゆっくり録り貯めてたビデオ見れます(*´∀`)
あとどれみナイショ最終話も放送中なんだよね、(つДT)もうお別れ…モモ、サミシイ…

■そうだ!久しぶりにガチャフォースも起動させよう( ´∀`)

2004.12.15(和泉まさし)
【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結

ええと、マナ本も無事完成しました!
途中体調を崩したりもしたために通常〆切にはちょっと間に合いませんでしたが…
なんとか冬コミには発行できそうですよっと(・∀・)

残るは五月さんのオロチ本だけ…頼むから落とさないでくれよ?(;´Д`)

原稿完成記念に何か描こうと思ったけど今日はゆっくり休む事にします。
明日以降にでも描こう(*´∀`)エロ可愛いのを
2004.12.14(和泉まさし)
■PSPの初期不良の話を結構見るけどこれ本当なのかなぁ。
今更GBASPが欲しい自分からすればどうでもいい話なのですが・・・

■うっひゃぁ!「リアル鬼ごっこ」ってコミック版もあったんだ。
前に文庫の奴100円で買ったけど途中で読むのが苦痛になったので放置中。
三国志(著:吉川英治)も読んでたんだけど鬼ごっこのせいでどこまで読んだか忘れた。
あと日航機墜落事故の「墜落遺体」も読みたいんだけど怖くて注文できない。
フライデーの写真がトラウマなんだよ(((;゚Д゚)))

でも読んでみたい・・・
2004.12.13(さつきいなり)
■原稿の合間に録画しておいたデカレンジャーだけとりあえず見る。
やべぇ…こういう話はベタだけどかなり好み(*´∀`)伴&宝児コンビが今までで一番格好良く見えたんですけど
(展開も最終回かと勘違いするような盛り上がり!)
そうそう、デカウイングキャノンですが登場当時から
「この大きさならいずれデカベースロボに持たせて撃つような展開もあるんだろうな」
とか考えてました。
でもまさかロボ3体がかりじゃなきゃ持てない大きさとは思わなかった(笑)

■プリキュア2年目(MaxHeart)
ネットで新キャラ&新コスデザインを見たんですが…なんですか?これ(;´Д`)
新キャラのアレっぷりもさる事ながら、黒キュアの新コスが非常に不満。
へそが…隠れてRUUUUUUUUUUUUUUUU!!!(;゚Д゚)ぶっちゃけありえない!

昔メダロットちゅう名作アニメがありました。
しかしその続編「メダロット魂」はその存在を黒歴史として封印すべき駄作になってしまいました。
当時、タイトルに「魂」が追加されたのは
「作品に魂が入ってないためにせめてタイトルにだけでもソレをつけて取り繕わなければいけなかったんだね」
みたいな事を話してたものですが、まさか今回のプリキュアも
「作品にハートが入ってないからせめてタイトルだけにでも…」
とかそういう展開じゃないでしょうね?ムチャクチャ不安なんですが…(;´Д`)良い方向で裏切ってくだちゃい。

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
体調の問題もあり、無理をしないでしっかりした本に仕上げようという事にして
予定より1日だけ延長戦突入させる事にしました。
出来れば延長させたくなかったんだけどね…割増料金もかなり痛いし(´・ω・`)
2004.12.12(和泉まさし)
■あぁん、チャンピヨンシップ負けた!!
ぬぁー横浜ディフェンスつおい。ともあれ年間チャンピヨンおめ〜
浦和は前後期制廃止後初のリーグチャンピヨン目指しますよ。

原稿は延長戦突入の予感。

■キシリトールガム食いすぎてお腹がエマージェンシー
なんかヘタな下剤より効き目あるんじゃないですかねぇ?
眠気覚ましのブラックガムが予想外の効果を発動して眠気を覚ましてくれます。
2004.12.11(さつきいなり)
■ノートパソコン、ネットに無線LAN使用で繋ぐとたまに動作が重くなるので
「やっぱりメモリ256MBじゃ足りないのかなぁ」
と思ってたら無線LANのドライバをアップデートしたら軽快に(・∀・)前のはSP2に対応してなかっただけだったんだね

■風邪ひいたー(;´Д`)喉が痛い、微熱も…、虫歯も痛いし口内炎も痛い(つДT)
そのせいか夢見が悪いです。不愉快な夢ばかり見るんだよママン

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
ペン入れ終了( ´∀`)ノさぁデジタル作業だ!

■今日のガチャ絵
原稿からひとコマ抜き出し。
オーバーではあるが、まぁなんだ、そういう漫画だ(*´∀`)

2004.12.10(和泉まさし)
■部屋が寒くて凍死してしまう!!
しかしストーブ出すのメンドイ、つか何か押入れに埋まってる・・・

■3時間以上原稿に向かっていられない集中力の無い俺(;´Д`)
実は1時間半くらいでもう集中力切れてるんだよな。

あぁ、ガチャフォースやりたい・・・

■母ちゃんが犬飼うとか言い出した、猫三匹もいるのに。(一匹家出中)
2004.12.09(さつきいなり)
■この大変な時によりによって虫歯が…(;´Д`)痛くなってきた
どうも風邪気味っぽいし…無理がきかなくなってきたなぁ(´・ω・`)

■今週の雷句誠
ティオに悪戯したら命がいくつあっても足りないというお話ですね(((;゚Д゚)))
じゃあ恵に悪戯すればいいじゃん!(*゚∀゚)天才!!

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>ラクスのそっくりさん
これは∀ガンダムのディアナ&キエルネタと考えていいんでしょうか?
あとこの番組はどうもZを意識してるっぽいので予想。
終盤に前作の重要なメインキャラが死ぬと見たね(カツみたいに)
俺の予想ではキラかアスランなんだが(笑)

■コブラ再放送を見て
ラブやんにあったメイドロボの「コーヒーデキタゾノミヤガレ」の元ネタがコブラだと初めて知った(笑)

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
予定より1日早くペン入れが終わりそう(・`ω´・)
2004.12.08(和泉まさし)
■日曜アニメは録画で原稿終るまで見るつもりは無かったんだけど我慢できずにプリキュアだけ見てしまった。
・・・色々な意味ですげー(゚Д゚)こんなに戦闘シーンに力入れたの初めてじゃない?
そして来週は藤Pが木俣に告白する話。ウホッ

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
OPでラクスじゃない別のラクスが出てるって話で「気のせいだろ?」とか思ってたらマジでそっくりさんが出るらしい・・・
今度はラクスのクローンですか(;´Д`)

あと新シリーズになってカガリが前以上に馬鹿になったような気がしてならない。
他人の事バカバカ言ってる場合じゃないぜ。

■オロチ本の話
考えてたネタを緊急凍結。つか封印。
ガチャフォース買う前に買ったあらた鯛さんとこの「放課後チェイサー」のネタと被ってしまった(;´Д`)
夏コミの後読む暇無くて積んであったのを今日初めて読んだんだけど・・・読んでおいて良かった。あと買っておいて良かった。
ちなみにどこが被ったかはヒミツ。

ピンチはチャンスだ!!

■TLSS
机整理してたら見覚えの無い落書きを発掘したのでアップ。

2004.12.07()
■今頃今週号のチャンピオンを読む。
今週のバキで郭海皇が放ったスーパーすんごい消力パンチ(SSSP)を見てフと思い出したんですが、
以前サムワン海王のタマタマにデコピンしたじゃないですか、まさかあれも…(((;゚Д゚)))

■今週のデカレン
デカブルーお兄ちゃんキャラだったのかー!!(*゚∀゚)

■今週のプリキュア
ほいフラグ確定、
ほいプロポーズ。

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
うさぎに比べてマナは描く度に顔が変わる(;´Д`)
2004.12.06(和泉まさし)
■12月なのに暑い(;´Д`)
25度越えたところもあるとか・・・台風とかもう勘弁して。

■負けたーヽ(*`Д´)ノ

■『Dawn Of The DEAD』観たい。
ゾンビ映画って別の意味で面白いのが多くて好きー

■うちの猫超うるさい。
しかしミャウリンガル近づけると黙る。使えないぜミャウリンガル!
つかこんなん使わなくても大体何を要求してるかわかるしなぁ・・・

ひょっとして騙された?
2004.12.05(さつきいなり)
■二ヶ月連続で「最強伝説黒沢」単行本4巻5巻発売。
読んでるとどこか遠くへトリップしてしまいそうな感覚が(笑)
それにしても黒沢さんもずいぶん最強に近づいたなぁ(そうか?)
少なくとも1・2巻の頃の厳しさがウソのようだ。

■今日のマナさん(絵)
ナオのコスさせてみました(*´∀`)ナース!ナース!!
アナザーカラーは今までと趣向を変えてみたり。
アナザーというかデスコマンダー化(((;゚Д゚)))最凶!

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
なんか今回の原稿でおとこにょこの描き方ばかり上手くなってる気が(笑)
マナ本でカケル受けという時点でどうなるかおおよそ想像はついてましたが(;´∀`)

2004.12.04(和泉まさし)
プリキュアの劇場版をやるらしいですな・・・コイツは流石に一人じゃ見に行けない(;´Д`)
デジモンや仮面ライダーは全然平気だったんだけどなぁ。

まだまだ甘いな。

■スパイダーマンを見た。カッコイイなスパイダーマン(*´∀`)
ちょっと前にデアデビルとX-MENを見たけどこの二本も面白かった。
特にデアデビルは全然期待してなかったので(笑)

■12/25 角川書店 成恵の世界(7)
クル━━(゚∀゚)━━!!!!!

漫画と言えば『修羅の門』がようやく全巻揃った・・・31巻が全然売ってたなかったんだよ(;´д⊂)
にしてもこの漫画バキ以上に早く読み終わっちゃうな(笑)
2004.12.03(さつきいなり)
■雷句誠が壊れていく!(笑)
いいぞもっとやれ!
  _ _ ∩
( *゚∀゚)彡 ティオぱん!
  ⊂彡   ティオぱん!!

■マナ本製作…コンテ完成(・∀・)ノ□
マナ本というかカケル総受け本というか微妙な物に(笑)
え!?(*゚∀゚)ショタ本!?

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結

■今日の一枚。
大変な時こそスク水を描けと死んだじっちゃんが言ってたのです。
(・∀・)ノ[アナザー色]

2004.12.02(和泉まさし)
■うっかり忘れてたっちゃ(;゚∀゚)

気付いたらもう12月ですよ。しかも急に寒くなったー
風邪引いて咳が酷いんだけど、鼻で息吸うようにすると咳が出にくくなるのを発見して一人で大喜び。

あとコンビニでタダでもらったグレープフルーツのど飴は微塵も効果が無い事も発見。
なんか普通に美味しいのど飴って駄目な気が・・・

■流行語大賞
また訳わかんねーのが選ばれてるし(笑)
↓個人的に今年の流行語はコレ
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡

次点:「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
2004.12.01(さつきいなり)