■2004年11月の日記■
■今更ですがスカパーで再放送が始まったのでようやく鋼の錬金術師を見始める(=゚ω゚)ノ
覚悟はしてたけどいきなり初っ端から重い話やってたんね…(;´Д`)
トラウマ作りそうなんですけど・゜・(ノД`)・゜・ニーナ…

■うさぎ本入稿終わったわァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しかしいつもの事ながら、原稿が完成するととたんに自信を失う俺がそこにいる(´・ω・`)こんなんで良いんじゃろか…
いつか自分の作品に自信を持てる日が来るのかなぁ?

次は休む間も無くマナ本製作にとりかかる。
ヤヴァイよマジで時間無いよ(;´Д`)頑張れ自分!

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■[完成!]
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
2004.11.30(和泉まさし)
■なんか3日に1回くらい体調が良くない。風邪が治りきらない感じだ・・・
夜中使って作業したいんだけどどうにも起きてらんない。

■仮面ライダーブレイド
嶋さんの事すっかり忘れてたよ(笑)
にしてもギラファアンデッドの話だれも聞いてあげないのな。

■ふたりはプリキュア
うちの弟は白派らしい。

■ミニストップの海老まんって無くなったの?(;´Д`)
2004.11.29(さつきいなり)
もう朝から晩まで原稿原稿…
一日中原稿、一晩中原稿、徹夜で原稿。

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
うさぎ本完成間近(・`ω´・)あともうちょっと…
月曜入稿できれば万々歳ヽ(*´∀`)ノ
2004.11.28(和泉まさし)
■弟の車で死のドライブ・・・なんだ運転普通に上手いじゃん(;´Д`)
昔茨城の友達に乗せてもらった時は死ぬかと思ったけどな。

■トイザラスで「きみのためなら死ねる」の体験版やってきた(*゚∀゚)ラヴィ!
タッチパネルで操作するってだけでこうも新しく感じるんだなぁ・・・
まぁ携帯してまでゲームやろうとは思わないので結局買わないんだろうけど。

■テレビ直った!(・∀・).。oO(ウソだけど)
ビデオデッキのチューナーを拝借しただけです。これでテレビ買わずに済んだー
つか自分の部屋でニヤニヤしながらプリキュア見れるー!ヽ(*゚∀゚)ノ
でもビデオデッキのリモコンが無いのでチャンネル変えるのが面倒ナリ。

■Amazonから「商品がまだ確保できてませんメール」キタ━━(;゚∀゚)━━!!!!!
注文取ってから商品確保ってアリなの?普通逆じゃない?
物が物だけにこりゃ駄目かもな・・・

■オロチ本じりじりと進行中・・・
2004.11.27(さつきいなり)
■ビーストウォーズネタ
先日メタルスがスカパーで始まったのは書きましたが、ちょっと質問。
スコルポスとテラザウラーって…あれでおしまい?(;゚Д゚)
前作のレギュラーなのに、開始早々爆発のショックでマグマにドボン→アボーンって…(;´Д`)

■ガチャフォース発売からちょうど一年ですよ( ´∀`)ノ
公式覗いたら…キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
うさぎ可愛いようさぎ(*´∀`)b 公式の中の人GJ!!

■一周年うさぎ絵
公式を見たらいてもたってもいられず描きましたですサー!
当然アナザーCも(=゚ω゚)ノ

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□※凍結
うさぎ本漫画ペン入れ全部完了(・`ω´・)エンジンかかってる!かかってるよー!!
週末を使って残るデジタル作業を終わらせますよ!(・`ω´・)ガンガル!!
ただその代わり謝らなければならない事も…
サヴァ本…少しの間凍結です(´・ω・`)冬コミにはちょっと間に合いそうにも無いので…
サヴァイヴでスペース取っておきながら…
本当にすいません。
サヴァイヴスペースで新刊がガチャ本数冊(;´Д`)なんだかなぁ

2004.11.26(和泉まさし)
■久しぶりに岩槻にあるトイザラスまで行ってきた。
なんか地元の店よりヲタっぽい商品が多かったけど、地域によって入荷する商品って違うのかなぁ?
少なくとも地元の店には美少女フィギュアの類はほとんど入らない。



瞬殺されてるのかも(笑)

トイザラス限定の素ミクロマンは画材屋のデッサン人形より使える。

■PSPのソフトラインナップ見てて思ったのですが、既に他機種で発売中のものをわざわざ出すのってどうなの?
そのハードでしか遊べない物の方が魅力を感じると思うんだけど。

■金色のガッシュベル!!究極バトル魂(アルティメットバトルソウル)Vol.1降臨編
>全7種+石版カラー(色違い)+レアカラーで全15種。
>石版カラーバージョンはゴーレンの力がカードに宿ってバトルがさらに有利になるぞ!
(; Д ) ゚ ゚

ハズレに妙な付加価値つけるなよ・・・

ちなみにレアカラーは金色のガッシュベルです(マジ)
2004.11.25(さつきいなり)
■先日23日、横浜スタジアムにベイスターズファン感謝デーに行ってきました。
生多村、生内川、生三浦、生古木、生吉村、生木塚、生加藤…(*´∀`)ハァハァ
感激のあまりケータイで写真を撮り捲りまくり!!…と、いきたかったんですが、やっぱケータイのカメラじゃ駄目だ…
この時ばかりはデジカメ持っとけば良かったと本気で後悔(;´Д`)
目の前を多村が通過した時に写真を撮ろうとカメラを構えたんですが、オートフォーカスに時間かかりすぎ(´・ω・`)シャッターが下りた時にはすでに通り過ぎた後でした。

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
先日書いた通り、うさぎ漫画を新たに追加(+11P)
そのため作業が大きく進んだにも関わらずゲージを一個下げときました。
でも2日で11P分のコンテ&下書きを終わらせたんですよ?
もっと褒めてくれ(ふるふる…)※Byフクちゃん
2004.11.24(和泉まさし)
■うちの猫にはノミがかなり寄生してるのでほおって置くと寝床はノミの糞でいっぱいに。
風呂入れようとしても死ぬほど抵抗するのでこっちが身の危険を感じてしまう(;´Д`)
首元につける薬って全然効いてる感じしないし・・・

と言うよりもですね。俺自身のノミの被害が尋常では無くなってきたのすよ!
ノミと思われる生物に足刺されまくってもぉ大変。
本当に布団干すだけでなんとかなるのか〜?

■どうも自分は近所のおばはんに「小太りの人」とか呼ばれてるらしい。
そりゃ一時期よりは太ったけど小太りは無いだろ。
自分の中での小太りのイメージはキャイーンの天野くんとか爆笑問題の田中とかなんだけど・・・(;´Д`)shockだ

■quartett!のムックが近所の本屋で2冊も・・・焦って買って損した!
・・・ていうか

五 月 い な り 必 死 だ な ! !

■オロチ本の作業が足踏み状態に・・・
2004.11.23(さつきいなり)
カートゥーンTV(スカパー)でビーストウォーズメタルスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ずっとビーストウォーズの再放送ばかりで続きが気になって仕方なかったんですよ、
本放送時にも見てた事は見てたんですが、最初の方を見逃してたもので。
アニマックスの方では鋼の錬金術師がスタートしたし、またしばらくはアニメ三昧ですね( ´∀`)
ボトムズ終わっちゃったけど…(´・ω・`)

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
うさぎ本本編の下書き完了(・∀・)
ただもう一本漫画を追加するかもしれない…
その場合この進行状況グラフは少し戻る事になりますね。

■久しぶりに日記用にうさぎ描いてみた(=゚ω゚)ノ
うさぎらしい記号を思い切って取っ払ってみたんですがどうか?
うさぎに見えますかね…?
余談ですが絵のタイトルに最初「コウの優しさ」とかつけようと思ったんですがあまりにもクサイので止め(笑)
まぁその辺で色々と妄想の翼を広げていただければ、と。

2004.11.22(和泉まさし)
■祝!浦和レッズ2ndステージ優勝&大宮アルディージャJ1昇格(・∀・)
来シーズンからJ1でさいたまダービーが見れるんだね。
にしても浦和は勝って降格、負けて優勝なんてネタ提供しすぎだよ。
チャンピオンシップは勝たなきゃ取れないのでがんばれ〜

■TVが完全に写らなくなった。でもビデオ出力は無事なのでゲームは可能。
壊れるなら中途半端に期待させるような壊れ方しないでくれよぅ
アニメはDVDに録画⇒部屋のPCで視聴という回りくどい方法に。
2004.11.21(さつきいなり)
なんというか原稿を描けば描くほど、
漫画を、絵を描けば描くほど自分の画力の無さを痛感させられますデスよ(;´Д`)

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2004.11.20(和泉まさし)
■弟が車の免許取った。
でも運転の腕が上達するまでは乗らないでおこう。

■TVが本格的にぶっ壊れはじめた。
写らなくなっても30分くらいほおって置くと直ったんだけど、最近はすぐ写らなくなる。
居間で親と一緒にプリキュアなんて見れねぇよ。
買えって事か・・・

■原稿進行度20%くらい?
んー、まぁ何とかなるだろう・・・
2004.11.19(さつきいなり)
■横浜ドラフト大成功ばんにゃーいヽ(*´∀`)ノ
始めてTVで見たドラフト会議はすんごいドキドキモンでした。
このドキドキ感をシーズン中にも味わいたいものです(´・ω・`)マジで

■ようやく原稿のペースが上がってきた!
ちゅうかエンジンかかるの遅すぎという話もありますが…
予定締切りまで一週間を切ったというのに完全に下書きすら終わってないなんて…大丈夫?(´・ω・`)
(ただいつもこんなペースでやってるような気もするんですが(笑))

■今日のうさぎ
原稿の1シーンからチョイス(=゚ω゚)ノ時間が無いのでアナザカラーは無いです

【原稿進行状況】
兎:■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2004.11.18(和泉まさし)
■一年寝かせて置いたインスタントコーヒーが真っ白にっ!!
カビが生えたのかと思ってカビの生えたコーヒーの飲み方探してたらネスカフェのサイトに
この白いのはカビじゃなくて「カフェインの析出」と言って「コーヒー粒子の表面に白い針状の結晶となって現れる現象」
とか書いてあった。とりあえず書いてある通りにかきまぜたら消えました。
ヨカッタネ!

■猫の爪切った!寝てる間にこっそりと。
これで飛びつかれても肉が裂けることはありません。

■オロチ本進行状況
15%くらい?・・・あと一週間か。
2004.11.17(さつきいなり)
明日17日はドラフト会議(*´∀`)楽しみ
横浜は藤田・高橋・石井・中村のうち2人獲れれば大成功勝ち組なんだけどな〜
(那須野・染田だけで十分凄いっちゃあそうなんですが)
石井&藤田両獲りキボンヌ(=゚ω゚)ノより贅沢に!

【原稿進行状況】
兎:■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
2004.11.16(和泉まさし)
■郵便局が民営化されたら16時で窓口終了とか無くなるのん?
配達はえらい遅くまでやってるのに窓口は速攻で閉まるのはちょっとなぁ。
せめて17時くらいまで受け付けてくださいよ。
(もっと早い時間に行けというのは無しで)

■いわゆるムック系(ガチャピンの相方では無い)の本を3冊も買ってしまった・・・
『ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック』
『カレイドスター ビジュアルファンブック』
『Quartett!ビジュアルファンブック』
って全部ビジュアルファンブックか!(;´Д`)
カレイドとカルテットのはどっち買おうか迷って結局両方買っちゃったんだけど・・・
正直カレイドスターのは買わなきゃよかった。
なんか1ページに詰め込みまくりでごちゃごちゃして見づらいし、DVDのジャケットギャラリーとか小さすぎてありがたみ無ぇよ・・・
せめてサイズがもうひと回り大きければー!

Quartett!はゲームやってません(;´Д`)
プレイしてから買おうと思ってたんだけどソフトバンクのアホが・・・

■はちみつきんかんのど飴。
やけに袋がパンパンなのがあると思ったら小袋に二つ飴が入ってた。
こういうエラー(?)商品って初めて見たよ。
2004.11.15(さつきいなり)
■今日はあいこっちオンリーイベントに行ってきました(*´∀`)ノ

■イベント帰りに秋葉に寄った時の話、
荷物を駅近くのコインロッカーに預けようとするとロッカーの中にバッグが2つ入れっぱなし、
ええい!鍵もかけずに入れっぱなしにするなや!と思いながらもそれを警察に届けに…
おかげで1時間も時間を費やしてしまいました。
ノーパを入れたカバンが無事手元に戻った人は俺に感謝するように(笑)

■ちなみにロッカーの忘れ物は拾った人に占有権は無いらしいですね
(半年間落とし主が現れなかったらどうたらというアレ)
占有権はあくまでロッカーの管理会社にあるらしいです。ちぇ(・∀・)

【原稿進行状況】
兎:■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
これまた一見進んでない(´・ω・`)でも目処がついたのでこの後一気に進むかも?

■マナ:ぶかぶかガクランver.
アーマー解除
追伸:「魚原」って…orz「海原」だろ…

2004.11.14(和泉まさし)
今日はガチャフォースお休みしてあいこっち。
いや、明日14日は誕生日なんですよ(*´∀`)あいこバースディ

14日はあいこオンリーイベントに行ってきます。
そして盛大に誕生日を祝ってくる(・∀・)ゾ!

【原稿進行状況】
兎:■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
なかなか進まないねぇ(´・ω・`)

2004.11.13(和泉まさし)
風よ雲よ、心あるならば教えてくれ
10日で40P以上の原稿を仕上げる方法ってあるんですか?(;´Д`)
実際それは無理だろうからなんとか16日で40Pを…
あかん、すごい事になりそうだ(;´Д`)

【原稿進行状況】
兎:■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■今日のうさぎ(アナザー
ついカッとなって描いた
今は反省していぬ

2004.11.12(和泉まさし)
■冬コミ受かったのがわかったとたんにようやく絵の調子が戻ってきた(;´∀`)
ガチャ絵とかだとキャラの身体に凸凹が本当に無いからなぁ(笑)
こういう微妙な線って本当難しいです。ロリ絵描きの人を尊敬しますよ(笑)マジで。

【原稿進行状況】
兎:■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
目に見えた進展…無し(´・ω・`)

■スク水うさぎ
やはり避けては通れないでしょう(*´∀`)あとデフォルトで水泳帽を被せられる稀有なキャラ
アナザーカラーもお約束(=゚ω゚)ノ

2004.11.11(和泉まさし)
■冬コミ受かりました!!(30日(木)東チ29a「うっかり堂」)
いや〜良かった良かった( ´∀`)郵便受けを開ける手が震えてましたヨ
毎度の事ながら緊張するものです。

今回はうたひめじゃなくてうっかり堂名義での参加ですけどね。
ジャンルはサヴァイヴ。でも発行新刊はサヴァイヴ本+ガチャフォース本の予定(=゚ω゚)ノエロ本ですが
(しかもおまけであるハズのガチャ本は上手くいけば3冊同時発行という罠)
頑張ります!(・`ω´・)エロ本ですが

【進行状況】
兎:■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□
魚:■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯖:■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■アナザカラー…(´・ω・`)なんか失敗

2004.11.10(和泉まさし)
冬コミの当落発表がネット上で始まってるみたいですが、うちは申し込み用紙をどこかに紛失(;´Д`)
仕方ないのでドキドキしながら当落通知が郵送されるのを待つ事にします。

受かってるといいなぁ…
2004.11.09(和泉まさし)
たはー!絵日記を描くの久しぶり(;´∀`)ゞ

少し前まで絵がトンデモなくヘタレてたのでリハビリも兼ねてうさぎ描き。
ぐうぅ…オロチ祭の後だから余計にプレッシャーですよ(;´Д`)
ブルマがこの世の正義らしいので便乗。
赤白帽なんてすごい懐かしい…縦に被って「ウルトラマン」とかやってた人は挙手(=゚ω゚)ノシ

恒例

2004.11.08(和泉まさし)
■キッズGooでどんまい学園を検索すると表示できないの知ってた?
有害指定受けてますよ(否定はしませんが)

ミャウリンガル買うた。(定価8400円⇒1999円)
猫語翻訳機との事なんですがその精度は微妙・・・
でも何となく「こう言ってるんだな」と思うとそう思えてくるから不思議である。

しかしこれ売れてないだろ(笑)

■オロチ
たまには普通のを・・・

2004.11.07(さつきいなり)
■表紙の入稿が終ったのでそろそろ本格的に本文作成に入らないとまた後悔するハメになりそう・・・
これからひと月で30〜40Pくらい描かなきゃいけないみたいなのでここの更新もまばらになるかも。

■PCのスピーカーの右側から音が出てない事に気付く。
一体いつから?

■プリングルスが好きなんだけど、こいつの容器の処理に困ってたりする。
面倒なのでフタ意外は資源ゴミに出しちゃおうか・・・本体にはリサイクルマーク入ってるし。


絵はちょっとお休み。
2004.11.06(さつきいなり)
■地元最期のゲーセンが閉店。
ゲーセンと言えば数年前自分がバイトしてたゲーセン跡地がイメクラになってた。
しかも看板には君望っぽい制服着たお姉ちゃんの写真がデカデカと・・・
店の前通る度に何故か居たたまれない気分に(笑)
つかこのビルのオーナーはゲーセンは駄目でもイメクラはOKなのかよ。

■ゲームキューブのあれこれ。
ガチャフォース以外のゲームを買ってみようと物色するも
「どうせガチャフォースしかやらないからいいや」となって買わない。
自分が欧米人だったら今頃体のどこかに「オロチ」とか刺青入ってんぞ。

■今日のガチャフォース
レアはともかく未入手のボーグすら出ないとへこむ・・・

ぶるまオロチ
スク水に対抗できる物はこれしか思いつかないんだー
鉄棒にまたがり何かに目覚めるオロチ。目覚めるポポ!

2004.11.05(さつきいなり)
■家のすぐ側で人身事故(;´Д`)
人が歩いてるの気付かないで轢いた上に駐車場まで引きずるってありえないだろ・・・
レスキュー隊まで出動して大掛かりな救出劇。
轢かれた人無事ならいいんだけど。

最初はまた線路に人が飛び込んだのかと思った。

■今日のガチャフォース
シャドウガールLV10(・∀・)

なにやら先手を打たれてしまった様子。
スク水に対抗できる策は無いものか・・・

オロチ本の表紙追い込みで余力が無いので今日は落書き休みますー
どんなに余裕のある日程でも最期は追い込みが必要な俺・・・('A`)
TOP絵もしばらくフンドシのままお待ちください。

近いうちに和泉さんのうさぎ祭りやマナ祭りが勃発しそうなので気を付けましょう。
2004.11.04(さつきいなり)
■えっと、お久しぶりです(;´∀`)和泉です。
もうどんまいの中の人として認知されてないんじゃないかと不安でしょうがないデスよ、
最近全然絵をアップしてないからなぁ…(´・ω・`)

現在も絵がヘタレてるわ、それなのに新刊の表紙絵でいっぱいいっぱいだわ、
さらに風邪ひいてどうしようもない状況なんですが
>日記が半日ずれているのは仕様なのでご了承ください。
>でも今回は更にずれた・・・どこかで修正したい。したい。
との事なのでテキストだけでも。
もうちょっとしたら俺も祭に参加したい、エロいうさぎたんを描きまくりTai!

■近況報告
先日念願のノートパソコンを購入しました。
ヒューレットパッカードnc6000ってA4ノートです。
定価は25万円なんですが、たまたまアマゾン特価で13万円(12万円OFF!!)だったので!
いや〜満足満足ですよ、部分によってはメインPCより高性能だし>主にグラボ
これで今まで以上に小回りの効いた活動が出来るってものです。
け…決してエロゲーばかりやるとかそういう訳じゃないですよ?
本当ですよ?
2004.11.03(和泉まさし)
■日記が半日ずれているのは仕様なのでご了承ください。
でも今回は更にずれた・・・どこかで修正したい。したい。

ジャぱん見てる時にTVが壊れたー、元々壊れかけだったので仕方ないけどね。
でもブラウン管は無事みたいなのでゲーム用TVとしてはまだ使えるっぽい。

■ナメクジを素足で踏んでしまった・・・orz
うちの周りナメクジとかでんでん虫が妙に多いんだよー

■前から好きな同人作家の一人だったブロンコ一人旅の中の人に誉められた(?)
いや、なんて言うかこっちがどうにかして欲しい気分ですが(笑)
土下寝でオロチたんをゲットしたい。

そして流れを無視して一人で褌祭り。
DATTEデスブレイン様のご意志じゃぜ?逆らえない。逆らえないよスレッガーさん。

2004.11.02(さつきいなり)
■飼い猫にわき腹をえぐられた(;´Д`)
前は背中を切られたんだよな・・・頼むから爪切らせてくれ。
おっかなくて風呂にも入れられない。

■列海王の無問題!!
気になるじゃない。

■ソフトバンクがプロ野球参入云々でエロゲのムックを販売停止するらしい。
なんでエロいのは駄目なんですかー

■PS2版バイオハザード4
あーやっぱりな・・・バイオ0で懲りたなカプコン。
4人同時対戦ができるGC版Zガンダムは期待。

■今日のガチャフォース
普段あまり使わないガチャボーグ使うと新しい発見があって面白い。
しかしフェニックスドラゴン自分で使うと全然弱い・・・つか使いこなせない(´・ω・`)
吹っ飛ばされたあとゆっくり落ちるのは何?

そう言えばガチャフォースって2万本しか売れてないのね・・・
俺はガチャフォースの為にGC買ったと言うのに。

2004.11.01(さつきいなり)