■2004年10月の日記■
■寒いです。体調管理には気を付けた方がいいです。
年々免疫能力の低下を体感せずにはいられない・・・
学校だと適度に運動させられるから身体的には健全だよね。

今は心身共に不健全ですが。

■今日のガチャフォース
どんな相手の時も先頭にシャドウガール。
実はドラゴン&フォートレス級にでかいボーグ相手だと結構強いのね。
まぁ近付ければの話ですが(;´Д`)

アイザックとヴラド(σ・∀・)σゲッツ
はじめてパートナーボーグ手に入れた。

7週目クリア。
プレイ時間12時間って・・・何やってたんだ俺?(;´Д`)
という訳で8周目突入〜

3周目以降はこんな感じだ。

2004.10.31(さつきいなり)
■あぁ、もう駄目。せんべい食べて口の中切るなんて・・・
あとくにゃくにゃしたせんべい売ってるけどアレどういうつもりなんだろう。
あそこまで柔らかいとしょうゆ味の餅じゃないのか?

■今日のガチャフォース
今日はお休み・・・

ついでに落書きもお休み。
ちょっとネタが・・・
2004.10.30(さつきいなり)
■気が付いたらもう今年も残り2ヶ月ですよ。
そろそろ本格的に冬コミの支度しなくちゃなぁ・・・
最近はもう受かるとか関係無しに本作ってるので、落選したからと言って計画が中止になる事は無い。

部屋の整理したかったんだけど、先立つものが不足しておるので片付けるのは来年だな・・・

■今日のガチャフォース
アナザーカラー以前にノーマルバージョンも全然揃わない・・・
データクリスタルも同じのばっかり。
やっぱり『直前セーブ>出るまでリセット』がいいのかなぁ。

オロチたん
ズボンにスカートというのはものすごく良いと思う。
ただ今はパンツが描きたかったんだ。

2004.10.29(さつきいなり)
■天気は良いのに空気がすごく冷たい。
なんか秋っぽいを通り越してもう冬って感じですな・・・
夜は足元が寒くて仕方ないので温風機(?)を出した。

■無人惑星サヴァイヴ
とうとう終ってしまった・・・(´・ω・`)
ナノマシンバリア(だっけ?)ってすごい便利だな。
あと特攻するルナにオーバーアクションで説得するメノリさま(*´Д`)ハァハァ
最期にメノリの『勝手な行動は許さない』が聞けて幸せですよ。
自分はお正月スペシャルから見始めたんだけど、一年間楽しませてもらいました。
で、次は未来少年コナンですか・・・
なんでユーシィの再放送はしないの?

■今日のガチャフォース
アローニンジャ(゚Д゚)邪魔!
スロウワルキューレ、アローニンジャ、バグウィッチ、デスボーグ・オミクロンは見かけたら瞬殺滅殺爆殺。
あとゴキブリにシャドウスラッシュって当たらない?

フレイムニンジャの目がちょっと怖い。

スク水ー
そろそろ呆れられてるか飽きられてるかのどっちかな予感。
(※アナザーカラーはありません)

2004.10.28(さつきいなり)
■線路に挟まれた場所に住んでるので、電車が通った時に地震が来てもわからない・・・
揺れの質は多分違うんだろうけど。

■今日のガチャフォース
ツトムが邪魔で仕方がない今日この頃・・・コイツ横取り率高くないか?
7周目は強制タッグ以外はパートナー無しプレイ。
真Gレッドかサイバーニンジャ入れとけばまず負けない気がする。
そしてなんだかドリルロボの方が先にLV10に到達しそうだ。

そういやメガトンロボのブラックバージョンを手に入れたんだけど、
頭だけ普通の奴なのね・・・なんだか変な感じ。

そしてとうとう脱がされたオロチたん

2004.10.27(さつきいなり)
■うーん雨多いなぁ・・・押入れの中の暖房出すの面倒くさい(;´Д`)
温風でぶぁ〜って奴が苦手なのでストーブ派。
ストーブの弱点は足元が暖まりにくいのと室温の調整が出来ない事だな。
あとタイマーとかね・・・って弱点だらけじゃねぇか(;゚Д゚)
でもファンヒーターやエアコンでは餅は焼けまい。(オーブン使え)

■月曜のブラックジャック放送事故かと思った・・・理由を聞いて納得。
学校の怪談みたいにならないようにお願いしますぜ。

■ガチャフォース(・∀・)日記
シャドウガールLV9。あとスターヒーロー(σ・∀・)σゲッツ
データクリスタルが同じのばっかり出るので禁断(?)のリセット技使っちゃったよ・・・
それとスペースドラゴンのクリスタルが・・・いつの間に?

スターヒーロー面白強い。でもあまり飛び回ってると自分で何がしたいのかわからなくなる(笑)

日記絵
そろそろ危ない人だと思われてる頃だろう。フフフ・・・

2004.10.26(さつきいなり)
■うぅ・・・マジで体調悪し・・・('A`)
今日はちゃんと布団かけて寝よう。猫もどこかへ行ってもらおう。

猫と言えば最近うちの近所が猫だらけです。
なんで他所の家も急に猫飼いだすかな・・・そして熾烈な縄張り争いが!

家出癖のあるうちの猫もまた帰ってこなくなりました。
前回と違ってまったく姿を見なくなってしまったので心配・・・

■ギャラクシーエンジェルの完成品フィギャーの蘭花さんだけ欲しいなー
とか思って色々見てみたら胸とお腹に白い物が・・・TV版かよorz
よく使う通販サイトだとフォルテさんだけ売り切れてた。流石人気投票1位だね!
(売れ残るのを見越して出荷数が少ないという可能性も)

■今日のガチャフォース(・∀・)
体調悪くてもガチャフォースはやる。と言ってもラスボス戦だけなんだけど。
6週目のデスブレイン(byオロチ)の最終形態がメチャメチャで普通のガチャボーグで勝てない・・・
結局ドリルロボ×2でゴリ押してしまった。これなら負ける訳が無い。
という訳で7週目突入〜

アナザーカラー

2004.10.25(さつきいなり)
■地震のせいで体調が良くありません(言いがかり)
猫に布団奪われてかけ布団無しで寝てたせいかもしれません。
三匹いるうちの一匹。こいつは俺が拾ってきた子なんだけど、
人の布団で寝たがるちょっと困った奴。

猫なんてどかしてしまえばいいと思うのだけど、気持ちよさそうに寝てるのを見るとなかなか実行できません。
寝床作ってやってるんだからそこで寝れ(゚Д゚)

■地すべりを起こした机の上の本の山・・・こいつをなんとか整理したい。
手軽にカラーボックスで済ませるか、この先の事を考えてもう一個本棚を増やすか悩みどころです。

■ガチャフォース(・∀・)
当たり前のようにオロチも凛も同じ眼の色で塗ってたけど凛って眼の色赤じゃないよねぇ・・・失敗!
2004.10.24(さつきいなり)
■地震がががが(((;゚Д゚)))
うちは棚に飾ってあったフィギャーが投身したり同人誌の塔が倒壊した位なので被害は無いに等しいのですが、
散らかった部屋の片付けをしてたら予定してた作業がパーになった・・・(´・ω・`)

台風といい大地震といい今年は天災が多いなぁ・・・
なんか中日が優勝するとロクな事が無い気が(;´Д`)

■ガチャフォース日記
ガンダム見てからちょっとプレイしようと思ってたんだけどねぇ・・・
最近の一日のノルマはシャドガの経験値を20稼ぐ事。

2004.10.23(さつきいなり)
■50年ぶりのシリーズ3勝
中日が日本シリーズで1勝以上したの始めてみたよー
5戦目は非常に中日らしい試合で満足。
今なら点の取り合いになってもいい勝負が出来そうだ。

■あーまた台風来てるんですか。いい加減にしてくれ・・・
野菜の値段が高騰してまた野菜泥棒が増えたりするのだろうか。

■ガチャフォース日記
デスブレンをつい昨日までデスブレインだと思ってた。
つかオロチたんはデスブレインって言ってないか?

2004.10.22(さつきいなり)
■今日は大雨ーっ!
強風にあおられて転びそうになった。
しかも変なポーズで耐えてるところを信号待ちの車の人に見られた!

おのれ台風許せねぇ。

■ガチャフォース!(・∀・)
googleでガチャフォースをイメージ検索するとうちのサイトも引っ掛かるんだけど、
サムネイルだと何故か菜由様が・・・

しかしこのイメージ検索って普通にエロ画像が出るけどいいのかねぇ?

2004.10.20(さつきいなり)
■また台風!?
しかも今季最強宣言してるし(((;゚Д゚)))
外に出られなくなるから明日あたり用事済ませておくか。

食べにくいパン。メロンパン。
どうしてもパンの周りの固い部分がボロボロと・・・
もしかして正しい食べ方とかあるのか?

■ガチャフォース!(・∀・)
Gバスター系のレバガチャのせいでパッドの十字キーが心配。
連打でヒット数が上がるのって格ゲーのX-MENとか思い出す。


今日は絵は無し・・・
中日の敗戦とは関係無いですよ?
2004.10.19(さつきいなり)
■ガム噛んでたら舌も噛んでご飯が食べられない体に・・・
昔5ミリくらい噛み千切った時の事思い出して一人で(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

出しっぱなしだった扇風機にしばしのお別れをする。
今の時期だとPCのモニタの熱がありがたく感じますわー
真夏はまるで拷問器具ですが。

あ、ブラックジャック見逃した・・・orz
この時間は何も見てなかったのでスルーするクセがついてしまったよ。

■ガチャフォース!(・∀・)
Gレッドのアナザーバージョン揃える為には最低8周必要なのかー
真Gレッドも合わせるとこりゃまた長い道のりだ。
50周くらいしたらGブラック出ないかねぇ。

GレッドのGバスターがレバガチャでヒット数上がるのを今頃知る。
(もしかしたら和泉さんに教えてもらってたかもしれないけど。)

真Gレッドとビームガンナーはヤバイ(;゚Д゚)

2004.10.18(さつきいなり)
■日本シリーズ第2戦
昨日とは逆の打撃戦・・・と思われたけど普通に打ち合ったら勝てるわけないですよね〜(今日は勝てたけど)
カブレラが眠ってる間にリードしたいところ。
西武も守備に定評のあるチームなのでこの先こんなに点取る機会は無いだろうな(;´Д`)
できれば松坂をもう一度ひきずり出して川上と投げ合って欲しい。

■ガチャフォース!(・∀・)
なんかレアクリスタルとメタルカラーが連続で出たー(・∀・)
シャドガもレベル8になりました。
バトルガールもレベル10になったのでこいつは倉庫行き。
代わりにアナザーバージョンを一軍に昇格。

そういやカプコンの新作格ゲーにシャドウガールがゲスト出演とか。
ガイにミッドナイトブリスをかけると見れるらしい・・・
つか家庭用版でプレイヤーキャラにしてくだちい。

2004.10.17(さつきいなり)
■日本シリーズ開幕!
負けたー(;´д⊂)
打てないのはともかくミスすんな・・・
英智と橘高(球審)は反省会な。

■ガチャフォース!(・∀・)
同じデータクリスタルばっかり出るとガックリくる・・・
サイバーガールハイパーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!と思ってたらCだけクリスタルバージョンのだった・・・orz
アルティメットキャノンもCだけ5個もあるしなんとかしてけろ。

2004.10.16(さつきいなり)
■ふたつ隣の町の大きめの古本屋が古着屋も始めて微妙な店に・・・
なんかブックオフにオフハウスがくっついたようなそんな感じ。
この本屋はゲームやDVDを窓際に陳列していたのでDCやサターンの
ちょいレアなソフトは全部色あせちゃって駄目駄目ちゃんです。
せっかく見つけたガンスパイクなんてカプコンのロゴが白いですよ(笑)
万○書店みたいに檻に入れろとは言わないがもっと大事にしてくれ・・・

行く度にPCエンジンのソフトが充実してきていてなんだか不気味な店です。

■無人惑星サヴァイヴ
ハワード&シャアラ・・・またお前らか。
もう君たち結婚しなさい。

途中ルナとカオルが可哀相な人を見るような眼でタコを見ていたのが気になる。


今日のお絵かきは無し・・・昨日から寝てないので(;´Д`)
2004.10.15(さつきいなり)
■今日は夕方まで金曜日だと思い込んでた・・・あぶねー

笑っていいともにスワンさんが出てたー
見てて思った事は石野真子さんってほとんど演技してないんだね(笑)
普段はみのもんたの方見てるんだけど。

ガンダムSEEDの続編。出だしがほとんど前作と同じでムチャクチャだなーとか思ってたんだけど、
そういやVガンも最初はひどかったなーと思ってもう一度見てみた。
Vガンの第1話って何か理由があって4話だか5話を1話に持ってきたって話だけど
今見るとこの導入はこれはこれでいいのかもしれないと思ったり。
富野監督はどう思ってるのか知らんけど(笑)
そういや富野氏はZも嫌いなんだよね・・・つかアニメのガンダム全部嫌いなんじゃないかこの人。

■無人惑星サヴァイヴ
出かけてたので録画。まだ見てない・・・(;´Д`)

■ガチャフォース!(・∀・)
サントラまだ〜?
マナたんすげぇ難しい・・・もっと縮めた方が良かったかも。
最初はパンツ描こうかと思ったけど、あまりパンツパンツ言ってると本気で馬鹿だと思われるので自粛(でももう手遅れ)

2004.10.14(さつきいなり)
■晴れたら出かけようと思ってるときに限って雨ですよ・・・
こういう時車があれば・・・免許無いけど。

古本屋のサービス券がいつまで使えるのか書いてないので不安なんだけど、
結構いい加減そうな店だから一年くらい平気かな〜

■猫の要求をかなり理解できるようになってきた。
と、言ってもこやつらの要求って食事とトイレと遊ぶ事位しか無いんだけど・・・
猫語を理解できる機械とか出てた気がするけど、今の自分には必要無いと言い切れる。
ただ独り言の多い猫が何言ってるのかは気になる所ですが。

■ガチャフォース!(・∀・)
ロックマンはもういいからガチャフォースアニメ化しろ。
もしくはロックマンDASHをアニメに・・・
ビューティフルジョーはちょっと面白い。

↓うさぎと言えばうさぎだけどルナと言い切れば通じそうでもある・・・

2004.10.13(さつきいなり)
■放置気味の日記を久々に更新。
一年半も遅れていたうっかり堂のどれみ本を出す事ができてほっとしております。
気合入れすぎると空回りするタイプなので、次回はもっと力を抜いて挑みたいと思った次第であります。

さて次は冬コミ原稿に取り掛からねば・・・

■秋の新番組ラッシュですが、なにやら冬の時代の到来っぽいです。
1回見ただけで判断してしまうのは良くないので、もうしばらく様子を見てみないとわからない作品もありますが「双恋」はもう二度と見ないと思います。

■先週原稿終ってからガチャフォース三昧です(*´∀`)
シャドウガールのレベルを10にまで上げたいけど、一回の出撃で1しか経験値が入らないのは難儀だ・・・

運動会シーズンなのでブルマ絵を描きたかったんだけど、オロチも描きたかったのでコラボレーションさせてみました。ヒァー

2004.10.12(さつきいなり)
レヴォお疲れ様でした〜!…そしてゴメンナサイ。
「今日の新刊はどれですか?」「新刊ありますか?」
いろんな方に声をかけてもらい、そのたびに「新刊落としました」と伝えるのが本当に辛かったです(´・ω・`)
新刊が無いイベントってすごい敗北感ですよね…しかもレヴォで…(;´Д`)うぐぅ
冬コミには「うたひめ」として参加しないので、次の参加予定が未定というのもなんか寂しい…ももこサミシイ…
次の参加は飛んで来年のレヴォかな?

そういやレヴォ、次回「FINAL」とか書いてあったんですがビックリですよ!
本当にこれで終わりなのか?名前を変えて新しいイベントで再スタートしてくれるなら嬉しいんだけどなぁ
あ、会場はサンシャインはもうやめてください(笑)個人的にはビッグサイト希望(=゚ω゚)ノ

2004.10.03(和泉まさし)
なんとかPC復旧完了〜!
消えたデータも最低限のバックアップをとっていたので最悪の事態だけは避ける事が出来ました(;´∀`)よかった

その代わりレヴォの新刊は絶望的です…(;´Д`)申し訳無い
夏の新刊とペーパーを持って参加したいと思います。
2004.10.02(和泉まさし)