■2004年05月の日記■
夏コミ受かりました!!1日目(金)東”O”-38a「うたひめ」です。
エタメロ本新刊頑張って用意するよ!( ´∀`)ノ

■今週の日曜朝番組(その1)
◆デカレンジャー
でっかい事は(・∀・)いい事だ!!
デカベースロボのインパクトが強すぎてフローラが薄くなってしまった罠(笑)

◆仮面ライダー剣
桐生さん…あんたにレンゲル続けて欲しかったよ…orz
「レンゲルの力に取り込まれず(強い精神力)」「自らの信じる正義に順ずる(でも世間の道からは外れてる)」
こういう中年ライダーになってくれると思ってたんだけどなぁ。
正直俺の中では睦月じゃ役者不足(´・ω・`)

2004.05.31(和泉まさし)
■今日の横浜ベイスターズ〜リラたん脱ぎ脱ぎ週間!?〜
今期初の4連敗+同一カード3連敗+借金3(´・ω・`)

無理してでも良かった探しをするか…
田中一徳のバットが当たってきたカナ?当たってきたカナ?
レフトスタメンの座を手中に収めてくれれば最強鉄壁の外野陣が完成するので頑張ってちょ!

5月の成績を見直してみて気付いた事。
横浜は今月−6、中日が+4、巨人が+2、残り3球団は±0。
横浜だけか…負け越してるのは…(;´Д`)

2004.05.30(和泉まさし)
■今日の横浜ベイスターズ〜リラたん脱ぎ脱ぎ週間!?〜
上原にやられた。今シーズンで一番出来が良かったんじゃないのか?
相変わらずの残塁の多さでG6−1YBと完敗。
シーレから中継ぎ投手(田崎&博士)が上がってきたのでそろそろウチらしい野球が戻ってくるかも?

あまりに不甲斐無く3連敗のベイスターズに対してリラ様も御立腹の様子。

2004.05.29(和泉まさし)
■今日の横浜ベイスターズ〜リラたん脱ぎ脱ぎ週間!?〜
マレンが投げると残塁祭りに拍車がかかるんでしょうか?(;´Д`)
結局継投に失敗して2連敗…(巨人7−5横浜)

リラもそうそう簡単には脱がないようです(´・ω・`)
2004.05.28(和泉まさし)
■今日の横浜ベイスターズ〜リラたん脱ぎ脱ぎ週間!?〜
今日は先発投手ルーキー吉川で話題をさらうも後半打ち込まれて敗戦。
ハマファンガッカリするもリラは一人胸をなでおろす?

…結局クツまでしか脱ぎませんでした。とかなりそうでイヤだなぁ(;´Д`)
2004.05.27(和泉まさし)
■今日の横浜ベイスターズ〜リラたん脱ぎ脱ぎ週間!?〜
★阪神 0−4 横浜☆
三浦8回好投!阪神相手に完封勝ち!カード無傷の7連勝!!
そして20勝19敗で貯金1ですよ(*´∀`)えへへ
さて、約束通り今日もリラには1枚脱いでもらいましょう☆
…ゴメン、今日は靴なんですよ(笑)(;´Д`)次はシャツかスパッツですからここは一つ穏便に…

2004.05.26(和泉まさし)
今日は友人のPC買い物に付き合いで秋葉に〜…って前にも書いたなぁ(笑)
今回は無事買い物を完了する事が出来ました☆
…おいおいE田君!PCを買う目的があるというのに
12000円の中古ゲームや15000円のテレカに目移りするのは止めなさい!(笑)

■今週の日曜朝番
●デカレンジャー
仙ちゃんロリコン(笑)
「感情のあるロボットは機械か?人間か?」みたいな昔からあるありきたりのテーマに
デカレンジャーがどういう答えを出すのか気になります。
●仮面ライダー剣
なんかようやく面白くなってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
桐生さんかっこええなぁ、やっぱオッサンライダー(?)が出てくると話が締まるね、
今後レンゲルになるのはこの人なのかしら?

■今週の横浜ベイスターズ
今週は火曜日から日曜日まで対阪神3連戦〜対巨人3連戦の6連戦、
何気にペナント序盤の鍵を握りそうなこのカードで横浜を応援する意味も兼ねまして
1勝する毎にリラに1枚ずつ脱いでもらう事にしました!(笑)
服飾もマントから始まってぱんちゅまで計6枚、つまり6つ全勝しちゃったりしたら…(*´∀`)ハァハァ
(まぁさすがに全部勝つなんてありえないだろうからこんな事も出来る訳なんですが(笑))
で、今日のゲームは★T2−8YB☆で横浜の快勝!
まず約束通り、リラにはマントから脱いで頂く事にします(・∀・)明日も頑張れベイスターズ!

2004.05.25(和泉まさし)
■横浜ベイスターズな話(☆横浜7−6中日★)

今日は外出してたので試合中継はほとんど観る事は出来ませんでした。
家に帰ってきてTVをつけたら丁度佐々木がマウンドに上がる場面(延長2回表YB5−5D同点)
そして…アレックスに佐々木が被弾!ついに’04佐々木神話が崩壊か!?
と思ったその直後の9回裏、1アウト1塁からウッズが逆転サヨナラ2ランですよ!!・゜・(ノ∀`)・゜・ワーイ!!

友人宅に遊びに行ってたんですが、そこでネットで野球の途中経過を見せてもらってたのですよ、
ギャラードがアレックスに被弾して同点に追いつかれた場面で
和泉「やられた…けどこれで9回にサヨナラ見せてくれないかなぁ…今年まだ1回も見せてもらってないし」
(※去年も小田嶋のサヨナラグランドスラムだけだったし、一昨年はサヨナラ自体無かったんだよね…確か)
友人「それって逆転サヨナラ?違うの、それじゃ劇的感も半減だね」
和泉「うるさい!サヨナラはそれ自体劇的だからいいんだ!」
和泉「それに逆転って事は…負けた状態で最終回を迎えるって事だろ?そんなの心臓に悪いじゃん(笑)」
友人「とんだチキン野郎だな」
とか会話してたんですよ。
…おい!これで満足か?!逆転サヨナラだぞ!!(笑)
…マジで心臓に悪いのでなるべくなら避けてください(;´Д`)
2004.05.22(和泉まさし)
昨日の若葉のーおぱんつ説に追加。
・若葉は「紅家」のしきたりによって下着の着用を禁じられている(男子はふんどしのみ着用可)
・どんなにヒラヒラさせようと角度が変わろうと決して見える事は無い。
(「スネ夫やアトムの髪型がどの角度から見ても一定」と同じ漫画ならではのウソ)
・若葉がぱんつはいてない事を誰一人と気付いてはいない。
これが俺のジャスティス(・∀・)
2004.05.21(和泉まさし)
先日、菅詰共和国の日記にて「若葉スパッツ説」なるものが提唱されましたが私はこれに異を唱えたい!
若葉は穿いていないのです(それはもう駒都えーじ氏並に(笑))
だいたい和服に下着は邪道!たとえスリットが入っていようともそれは理由にはならんのですよ!!
さあ皆さんもご一緒に… 「 ぱ ん つ は い て な い (・∀・) 」
(菅江さんの日記で「強く主張するヒト」とあるのは、当然和泉です(笑))

2004.05.20(和泉まさし)
数年前にバイト先の先輩に借りて途中まで読んでいた浦沢直樹の「MONSTER」、
今度機会があったので再度頭から読み返してみました。最後まで。
あ〜面白かった( ´∀`)ただ雰囲気としては序盤〜中盤ぐらいまでが一番好きだったかも?
そういやアニメやってるんですよね(1話だけしか見てないけど)最後まで放送するのかな?

■16日日曜朝番
◆デカレンジャー
ボスが相変わらずかっこいいです(・∀・)
デカマスターのデザインですが頭部は犬の輪郭の方が好みだったかも?
(今のデザインだとヘルメットの中で顔が潰れてしまいそうで(笑))

◆仮面ライダー剣
実は和泉は平成ライダーシリーズは龍騎から観始めたという人なんですが、
今回のシリーズ、今までのに比べて何かが物足りないなぁとずっと思ってきました。
そこでフと思い浮かんだんですが…
このシリーズでは敵に止めを刺す際の「必殺技」感が薄いんですよね、
龍騎の場合は非常にわかりやすく「ファイナルベント」、555の場合も「クリムゾンスマッシュ」等、
技を出す前に「お、来るぞ来るぞ…」というワクワク感があって(期待させて)その直後必殺技を繰り出してました。
でも今回のブレイドはどうもその辺が物足りない気がするのですよ、なんか気付いたら敵を倒してるような…
こんな風に思ってるのって自分だけでせうかね?(´・ω・`)

◆ふたりはプリキュア
とりあえずお嬢様には悪戯をして後ろから嘲笑を浴びせろという話?
わからん(笑)
収穫は黒と白のオクラホマミキサーと白の「出して出してぇー」というエロ台詞でFA?(*゚∀゚)

◆金色のガッシュベル
またアニメオリジナルか…と、それ程期待してなかったので流して見てたんですが…やられました!
恵&ティオの出番が多い!そして作画が可愛い方向でまとまってる!!
どうしよう…家にこんなエロアイドルが遊びにきたら毎日がお祭り騒ぎですよ!?(*゚∀゚)=3

下の絵は特に理由もなくキャラット(エタメロ)
ぼー…っと落書きしてた時の産物なんですが、なんか久しぶりに描いた気が( ´∀`)

2004.05.17(和泉まさし)
9日に某イベントに遊びに行ってきました。
で、終了後知り合い仲間と共に居酒屋へ…
わーい!なんか毎度の事ながら頭の悪い会話でいっぱいだったゾー(笑)
なんか各人のフェチについて熱く語りあってたような気がするけど、それはきっと酒のせいでしょう(笑)
そうに違いない(・∀・)

もうしばらくの間、絵日記はかなり不定期になると思います(週に2〜4回くらい?)
実は裏で原稿を描いてまして…あ、裏といっても別に怪しい意味では…あるんですけどね(笑)
知ってる人は知ってると思いますが、もう一つ別のサークルでも活動してたりします。
「うたひめ」の裏サークルみたいなモノなので五月さんも一緒、そして最近五月さんが日記を描くヒマが無いのもそちらでの原稿で手一杯だからだったりします。
同人ショップなんかで「あれ?なんか見た事ある絵なんだけどサークルが違うなぁ」というような本を見つけたら、
もしかしたらそれがそうかもしれませんぜ?(笑)
どういう活動をしているかは後日何らかの形でお話できると思いますが、今はとりあえずナイショという事で…
(ナイショにしなきゃいけないような活動という事か!?(笑))

■今週のデカレンジャー
デカマスター格好良すぎ(笑)
今週日曜の番組はいろいろあったけど、このインパクトにかなうものは無かったんじゃないか!?
戦隊シリーズでボス(長官)が強かったのというとダイレンジャーを思い出す。

あ、実は日曜のガッシュはまだ見て無かったりします(ビデオ録画)
作画が何気に神だったらしいので期待!(*゚∀゚)=3

■最近のプロ野球
ベイスターズは5月に入ってペースが落ちちゃったなぁ、
それでもしっかりした中継ぎローテーションを頑固に守る大ちゃん監督の采配は結構好感度高いです。
石井琢郎の怪我もたいした事が無さそうで良かった…(;´∀`)
とりあえずオールスターまでは5割を死守してくれれば、
ベイスターズがロースターターである事もあるのでかなり期待しちゃってもいいかも!?
2004.05.12(和泉まさし)
清原に劇的な3ランを打ち込まれたショックを振り払うかのようにエロエロなを描いたり色を塗ったりしてました。
あ、ウソですウソです!いや、本当です。どっちやねん!!(答:その中間)

レヴォで出した新刊「ナナミ様がみてる(水月本)」ですが、
後で調べてみたら全く同じタイトルの同人誌が存在する事を発見(;´Д`)
タイトル決める時にちゃんと調べたつもりだったんだけどなぁ…不覚…

うちに遊びに来てくれてる方々の間では水月はマイナーな存在なのか(´・ω・`)

今日は「スカートたくし上げ娘」というテーマで描いてみました。
ちっともエロく無いですが(笑)
うさぎタン(*´д`*)ハァハァ

2004.05.07(和泉まさし)
今日は江田さんの買い物の付き合いで秋葉まで行ってきました。
結局色々とあってお目当てのPCは買って来なかったワケですが(・∀・)ラーメンウマー

++++++++++++++++日曜朝の番組++++++++++++++++
■デカレンジャー
今週は小梅が赤ちゃんプレイを強要される話(プレイ!?)
しゃぶられるわ押し倒されるわオッパイをせがまれるわ…
日曜の朝っぱらからとんでもない番組ですね(・∀・)
それよりも来週の放送が山下しく楽しみ!!(*゚∀゚)デカマスター!?

■レジェンズ
なにこの萌えモンスター!?(*゚∀゚)
ハーピーのアンナさん、なんとなくデザイン的に俊俊さんが気に入るんじゃないかって思ってみたりもした。
あ、でも男の子じゃないからストライクゾーン外かも?(笑)
冗談ですよ?俊俊さんは可愛ければ性別にこだわらない人なので(フォローフォロー)

++++++++++++++++本日のベイスターズ+++++++++++++++

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\          1位:中日
           /            \.         2位:阪神(0.0)
          /                ヽ        3位:横浜(0.5) ←
           l:::::::::   /      \ ..|        4位:広島(0.0)
           |::::::::::   (●)   (●)  |        5位:巨人(1.0)
          |:::::::::::::::::  \___/   .|..        6位:ヤクルト(2.0)
           ヽ::::::::::::::::::.  \/    ノ
   ⊂二 ̄⌒\                 /⌒ ̄二⊃
      )\   ヽ               /  /(
    /__   )             (   __\ 
   //// / 高い所に持ち上げてから \ \\\ヽ
  ////      叩き落されると      \\ヽ ヽヽ
 ///(/      ショックも倍増だよね      \)ヽヽ ヽ
((/                               \))
2004.05.02(和泉まさし)
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        .Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

先日あんなポエミィな事書いたばっかりにいきなり首位陥落のピンチです…
2004.05.01(和泉まさし)