■2004年04月の日記■
積み重ねられる幸福 とても幸せな日々
子供達は これが永遠のものと信じて疑わない

でも 僕達は 知っている
この幸せは 明日にも脆く崩れてしまう物だという事を

だから 祈る

少しでも長く この幸せの日々が続く事を
少しでも長く この笑顔の日々が続く事を

秋には涙で濡れているかもしれない 苦痛で歪んでいるかもしれない
夏にはもう 消えているかもしれない儚い夢

それでも紡ぐ 切れてしまわないよう 精一杯祈りながら 紡ぐ

願わくば 一日でも長く この夢を見続けていられますように…


           .    _,、,、__
  .    *.    ,Oニ二_.、っ___)
   +       、i!|i,, / ./      ┼
      +    ∧!|i∧ ./ ./   +
  .  .   .  (u´∀`/ ./  +        *
 ┼ .|~~⊆二二    ~./    *    .
     ̄  *  |    |  *    +
  祝☆横浜ベイスターズ5連勝!!
  4月を貯金3(8年ぶり)首位で通過!(42年ぶり!!)

2004.04.30(和泉まさし)
■C.レヴォ35無事終了!
新刊の方もおかげさまで予想以上に売れてくれて、本当に皆さんありがとうございました!
(新刊を下さった方々にも感謝!現在ゆっくりと鑑賞させて頂いております)

初めて描いた水月本、どうだったでせうか?
うう〜まだまだ手探りの状態ですが…次はもうちょっと手馴れて描きたいです。
まだまだキャラの動きがぎこちない…あと雪さんをエロ可愛く描くのが難しいネ(´・ω・`)

売り子をしてた時の話、
本を立ち読みしてた方がページをめくり…大爆笑(誇張アリ)、その後「これ下さい!」
いや〜嬉しかったです。反応を目の前で見る事が出来るのが即売会の醍醐味ですね☆
五月いなり「…またキッツイ漫画でも描いた(載せた)の?」
失敬な!(笑)まるでそれじゃ俺はそういうのしか描けないみたいじゃないかっ!!
…否定は出来ませんが(´・ω・`)

そのキッツイ漫画(※うたひめ劇場)、次の本ではぜひまた描きたいです(笑)

■横浜ベイスターズ
4連勝&対阪神5連勝負け無し&首位!!(*゚∀゚)=3

2004.04.29(和泉まさし)
原稿の後の餅つき彰吾君…じゃなかった、燃え尽き症候群…(;´Д`)
そんなオーバーなものじゃないですが日記絵はレヴォが終わってからという事で。

ガチャフォース公式サイト
またうさぎたん祭りキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(*゚∀゚)俺 を 萌 え 殺 す 気 か ! ?

■日曜朝番
●デカレンジャー
熱いなぁ、2話連続にしないのがもったいないくらいだ。
こういうベタな話が結構好きだったりします(笑)
あとは宝児の演技がもうちょっと上手くなってくれてれば…(笑)

●仮面ライダー剣
え゙ー!!(;゚Д゚)小夜子さん(もう)死んじゃったのー!?
個人的に一番のお気に入りだったのに…(つДT)

●ふたりはプリキュア
30分デコメガネに注目しっぱなしでした(笑)

■プロ野球(ベイスターズ)
去年は雨で試合が流れても「ああ、これで今日は負けなくてすんだ」
とか後ろ向きだったのに、今年はゲームを見れないのが残念でなりません。
この変化、進歩、嬉しいじゃありませんか(*´∀`)
2004.04.27(和泉まさし)
あ、レヴォ新刊は無事発行出来そうです( ´∀`)フゥ
初めて描くジャンルだったので色々大変でしたがさて、どんな本になってるやら…

日曜朝の番組は全部ビデオ録画、後でゆっくり観る事にします。

ベイスターズが2連勝&2カード連続勝ち越し&勝率5割☆
日曜に快勝すると火曜日まで気分良く過ごせるのがいいね(*´∀`)
2004.04.25(和泉まさし)
レヴォ本〆切…明日やねん…明日やねん…(;´Д`)間に合うか!?
2004.04.23(和泉まさし)
ベイスターズが巨人相手に勝利&連敗脱出!(★巨人3−5横浜☆)
あまりの嬉しさに久しぶりの日記を書きます(笑)

9回2アウト2ストライク(ランナー無し)からの逆転劇…嬉しかった(*´∀`)
これがあるから野球はやめられないね!

今年のプロ野球、横浜が勝つと決まって地震か事件があるんですがどういう事?(笑)
(連勝するとイラクで日本人が誘拐されます。連敗すると開放(笑))
間違って優勝したりしたら…関東大震災再び!?(((;゚Д゚)))

しかし上原、敵ながら可哀想だ(つДT)
この前も木佐貫に150球とか投げさせてたような…
堀内監督は投手陣を完膚なきまで潰す気か!?(;゚Д゚)

※今日は絵の代わりに琢郎さんの変身ポーズを置いときますね(*´∀`)ノこれだけでご飯3杯はいける♪

2004.04.20(和泉まさし)
自宅にケーブルTV導入シタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これでプロ野球を試合開始から終了まで見る事が出来るよ…巨人戦以外も見る事が出来るよ☆
そしてアニメも見放題です(笑)マジカルエミとか懐かしいのやってるなぁ( ´∀`)

横山先生が…・゜・(ノД`)・゜・
先日鉄人28号が始まったばかりだと喜んでいた矢先の訃報、
死因がまた…なんとも…煙草のバカヤロウ…・゜・(ノД`)・゜・

■横浜ベイスターズ
バワーズ戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
…と思ったら別人でした(笑)
しかし育成目的で外人投手獲得って…確かドミンゴ(グスマン)もそんなノリだったような?
また育った頃に放出したりしないだろうな!?(;´Д`)

■プロ野球
ヤクルトが最下位を行ったり来たりしたり、阪神が4連敗したり、横浜が借金生活に突入したり…
あ、オリックスが相変わらず防御率を8点台に持ち上げようと必死です(笑)
2004.04.16(和泉まさし)
レヴォ用原稿に向き合ってばかりなのでなかなか日記に描くような事がないです。
あとしばらくは日記に絵を描く時間も無いかもしれません(´・ω・`)原稿からの流用はあるかも?
なんとかネタを見つけては文だけでも更新していくつもり…
野球ネタとアニメネタに偏ってしまうのはデフォなのですが(笑)

■13日、14日のプロ野球(=゚ω゚)ノ
13日は東京ドームで、14日は甲子園でそれぞれ馬鹿試合が行われたようです。
なんか去年に増して打高投低なゲームが多い気がする…(;´Д`)今年は怪我人は少ないはずなのに
投手戦とか守備の良い接戦が好きなのでかなり寂しいのココロ
あ、ちなみに13日のドームは7対1から中日が逆転負け(延長12回サヨナラ押し出し四球)
14日の甲子園は初回3HR5得点で滑り出したはずの阪神がカープに逆転負けでした(T10対C12)
信じられない事にチーム防御率3点台を守ってるのは横浜だけですよ?(笑)
その横浜は13日にヤクルトに完封負け…(´・ω・`)YS石堂が良すぎた

■アニメ鉄人28号
ノーチェックだっただけに意表をつかれた!(放送開始は先週からですが)
面白い…面白いよ!(・∀・)さすが今川監督といったあたりか?
願わくばジャイアントロボのような終わり方をしませんように…
2004.04.14(和泉まさし)
水月本のため原稿執筆中なんですが…雪さん難しい(;´Д`)
特にあの目の雰囲気を再現するのにてこずっております(´・ω・`)

【日曜の朝番組】
■特捜戦隊デカレンジャー
バンこと伴番、あんた警官向いてないよ(笑)
それよりも毎週のように入浴シーンを披露するウメコは素晴らしいと思った(*´∀`)

■仮面ライダー剣
仁は掌を返しすぎだと思いました(=゚ω゚)ノ
なんか人間関係が複雑になりそうでそうならないのがもどかしい…
555時代は凄かったからなぁ…比べるとどうにも物足りない。
あ、小夜子さんは萌えますね(*´∀`)

■ふたりはプリキュア
美墨姉弟(*´∀`)ハァハァ
コブラツイストとか色々と、どう見ても狙ってるとしか思えません(笑)
そういう本を作った人は御一報を(どういう本をさ!?(笑))

■金色のガッシュベル
パティキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
作画が安定してる日は見てて気持ちいいね(・∀・)
「怨怒霊!!」はもうちょっと激しくして欲しかったけどそれは贅沢?
とりあえず先週の話は見なかった事にして(笑)今後も期待!

■レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜
さすがに先週みたいなキレは感じられなかったのが残念。
でも毎週あのテンションじゃ疲れそうなので仕方ないか?(笑)

【昨日のプロ野球】(=゚ω゚)ノ横浜ベイスターズ
★広島2−5横浜☆ 2連敗でストップ( ´∀`)=3
今回は吉見につきるね、十分完投完封も出来たと思うけど中4日だし今後を考えれば仕方ないか。
しかしギャラードがまたプチ炎上…(;´Д`)多村の守備が無ければ逆転されてたよ
(この先もこんなんだとセットアッパー失格の烙印を押されるぞ)
阪神戦の加藤といい今回のギャラードといい、佐々木にセーブをつけるよう脅されてるのか!?(笑)
2004.04.12(和泉まさし)
今日はゼルダやりに友人宅へ遊びに行きました。
うちのアドバンスは画面が汚いので見にくいのなんのって(笑)

■今日の ☆広島 15−5 横浜★
斎藤隆大乱調4回10安打9失点。広島は好調嶋のHR2本を含む5HRで圧勝。
…もう今日はコメント無いです…_| ̄|○
阪神にやった事をそのまま広島にやられるなんて…(;゚Д゚)隆よぉ…っ!!

           .,Å、
         .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
        o| o!  .o  i o !o
       .|\__|` ‐´`‐ /|__/|
        |_, ─''''''''''''─ ,、/ _
      , '´            `‐、
    /::::::::::::.              .ヽ   
    |:::::::::::::   (●)     (●)    |  大ちゃんは スクルトを となえた!
   .|:::::::::::::::::::::   \___/     |  横浜のぼうぎょりつが 3.97に あがった!
    |:::::::::::::::::::::::::.  \/       .|  
    'i:::::::::::::::::::.           _ノ
     `''─ _         _─''´

2004.04.10(和泉まさし)
まんがタイムきらら5月号買ってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
トリコロはやっぱり載ってなかった…けど復帰情報を聞いた今なら落ち着いていられるよ( ´∀`)
(そうでなかったら凄い沈んでたんだろうなぁ…)

■今日のプロ野球(=゚ω゚)ノ横浜ベイスターズ
☆広島 6−2 横浜★
横浜普通に連勝ストップ_| ̄|○
まぁ移動日無しで広島遠征だから疲れもあったんだろう、連敗さえしないようにしてくれればいいか。
(今日の黒田はとても打てそうに無い神モード入ってたし、むしろ2点取れただけでも上出来)
収穫は鉄壁の中継ぎ陣。先発歩行者(ウォーカー)が大乱丁で3回もたず6失点だったのに対し、
後続の川村−木塚−吉川が広島打線にヒットの1本すら許さずにピシャリ!
しかしそれにしても川村や木塚を(調整登板とはいえ)敗戦処理に使えるんだから凄い贅沢な継投だよ( ´∀`)
明日は先発隆か、ある種三浦以上の球を持ってるだけに期待☆
打つ方は…多村が心配だ(´・ω・`)打率1割前半…
外野守備の要だけに外すわけにもいかないだろうけど、でも3番は任せられないよなぁ…
(1番琢郎がスーパーモード入ってるだけになおさら)

■今日の他球場の結果(=゚ω゚)ノ
T井川とL松坂がエースらしい凄い投球だったとか(・∀・)
井川は福留に打たれるまで完全試合ペースだったというからスゴイね☆
キンケードは頭部に死球を受けて退場…だから地蔵はやめろとあれほど…・゜・(ノД`)・゜・
これを契機にきちんと球を避けるようになれば怪我の功名?

ヤフーBB&福岡ドームは馬鹿試合みたいな(笑)
オリックスは逆転に成功したけど日ハムは惜しかった、
しかし解せないのは最終回1点差ランナー一塁で脚の悪いセギノールなんだからバントするとか無かったのか?
結果最悪のダブルプレーだっただけになおさら…


                   。゚。 (m) ∧_∧ 。゚。 ばかばか!大ちゃんのばか!
               ☆      / /__(´Д`゚ .)-、  ))     5連勝してくれるって
                 ヽ  (( (_ ,  (m)  i    ☆     約束したじゃんかよお!!
                          | ヽ ヽ l    ノ
                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ、_ノ
                 /             \
                /                  ヽ  スカ 
                 l:::::::::.                 |     ポコ
                 |::::::::::   (●)     (●)  ..| 
                |:::::::::::::::::   \___/   ..|       ポカポン
                 ヽ:::::::::::::::::::.  \/    ノ  

2004.04.09(和泉まさし)
海藍タン夏頃復帰宣言キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
良かった…本当に良かった…( ´∀`)しばらくゆっくり休養してね

■今日の横浜ベイスターズ(=゚ω゚)ノ
4連勝…阪神3タテ…2試合連続完封勝利…
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━!!!!!
相川が2日連続でお立ち台なんて誰が想像しただろうか!?
「明日も勝つ!!」という呪いの言葉を発した相川が決勝打点を叩こうなんて誰が想像しただろうか!?!
三浦も投げた…7回まで12奪三振無失点(*゚∀゚)=3
そして…首位ですよ!?(*゚∀゚)中日と同率1位!!
なんかこの喜びをどうやって表現していいのかわからないよ…(*´∀`)

次は広島市民球状で3連戦、ヤクルト相手に勝ち越してこちらも勢いに乗ってるので要注意!
目指せ5連勝!目指せ2カード連続勝ち越し!!

なんか防御率がすごい事になってる*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(6試合で2.07!!何よりここまで先発が全く崩れてないのが大きい)

あ、後一つ書かせて!
三 振 し て 思 い 切 り 悔 し が る 琢 郎 に 惚 れ た ! (*゚∀゚)
去年とは全然覇気が違ううぅぅうぅ(*´∀`)ハァハァ

■今日の野球(その他のカード)
仁志たん2失策4失点とは…投手陣(特に上原)がブチキレてもおかしくないな(;´Д`)
広島は後ろがしっかりしてきたので先発が好投したら強いね。
個人的にはそろそろ広島カープの優勝シーンを見てみたいんだが…監督がアレじゃあなぁ(;´Д`)


ニュース速報:イラクで日本人3人拘束
最 悪 な 状 況 じ ゃ な い の か ! ? _| ̄|○
無事、生きて帰ってきて欲しい…

2004.04.08(和泉まさし)
横浜の 圧勝見たいと 言ったから 4月7日は ベイスタ記念日

☆横浜 17−0 阪神★
なんか…実感湧かないんですけど…
TV画面のスコアもコラにしか見えません(笑)
すごいよ…どうしちゃったんだよ…17得点ですよ?マシンガン打線ですか!?!
しかももっと凄いのが新外国人投手マレンが8回無失点の好投!!(*゚∀゚)
こ、こりゃあ今後にも期待しちゃっていいですか!?(*゚∀゚)=3
(実は今日はあまり期待してなかったなんて口が裂けても言えねぇ(笑))

打線もアホみたいに打ちまくり!!
石井琢、ウッズ、村田、金城、内川、相川…たまらん(*´∀`)
なんか抱かれてもいい選手ばかりなんですけど…もうグルグルまわされちゃってもいいかな?みたいな(笑)
中でも石井琢郎が昨年とは全然違ってまさに復活!(・∀・)イイ!!
ウッズ・村田もしっかり右打ち出来てるし、下位打線が当たってるのでどこからでも得点のチャンスがある、
(下位に金城、内川がいるってのは凄い攻撃に幅が出来るね)

興奮しすぎで長々と書いちゃってスイマセン、でも2年間ずっと耐え続けてたんで大目に見てください(笑)

明日は先発三浦かな?もうとにかく期待!!(・∀・)横浜銀行が利子の取立てに参りましたよ〜!

そうそう、中日の逆転勝ちも凄かった(*゚∀゚)=3
でもドミンゴがあんまりだと思った(笑)勝ち星奪われるのは横浜時代と変わってないなぁ…

*追伸*
阪神岡田新監督をちょっと嫌いになった、
8回裏の吉野、ありゃないだろう…(´・ω・`)
あれだけ球が走ってない状態で打ち込まれる吉野をそのまま放置、晒し者、
これで将来のある投手を駄目にしたらどうするつもりなんだ…もうちょっと考えてやって欲しい。
(当然ゲーム後にしっかりケアしてあげてるとは思いたいが…)
そういや去年も中日山田監督が小山に同じ事やってたなぁ(;´Д`)

2004.04.07(和泉まさし)
■横浜ベイスターズ地元横浜スタジアム開幕試合(VS阪神)

勝ったわぁああぁぁぁぁあぁぁ(*´∀`)嬉しすぎ!!
しかも吉見が復調っぽくて守備は磐石、打線も調子の上がって無い野手がいる中で3HR5得点!
吉見−加藤−ギャラード−佐々木のリレーでシャットアウトですよ!!
(佐々木登板の瞬間と金城ファインプレーでゲームセットの瞬間はチビッてしまうかと思った(笑))

これで2連勝、勝率5割なんだね…(*´∀`)。oO(しかもチーム防御率セ1位、失策1だなんて夢のようだ)

このカード勝ち越しを夢見てもいいですか?(*゚∀゚)=3
(ただ横浜先発がマレンか吉川だろうからちょっと難しそうですが)

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                 ヽ
    l:::::::::.                 | 
    |::::::::::   (●)     (●)  .|   <明日も勝つよ!
   |:::::::::::::./// \___/ /// .|
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/    .ノ

2004.04.06(和泉まさし)
●今日のプロ野球(=゚ω゚)ノ

横浜ベイスターズ2004年初勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ヤクルトルーキー川島にプロの洗礼(*´Д`)ハァハァ
村田の3ランには萌えた、隆のピッチングにも萌えた、
でも一番萌えたのはウッズの右打ちだったかもしれない(笑)
昨日も書いたけど今年の横浜は弱いとは思えないんだよね、2連敗も噛み合わなかっただけというか。
琢郎&尚典の調子がいいというのも好材料(・∀・)火曜からの阪神戦もガンガレ!

●春の選抜高校野球(=゚ω゚)ノ

済美高校優勝シチャッタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

■今朝のアニメ(=゚ω゚)ノ金色のガッシュベル

石版編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━…
と思ったらあまりにヘボヘボなオリジナルストーリーで(´・ω・`)ショボーン
原作で何週もかけて丹念に書こうとしてたテーマをたった1話でどうにかしようとしたあげくあの体たらくですかそうですか。
今の所ガッシュのオリジナルストーリーは駄作しかない…やめれ(;´Д`)

次回はパティ初登場なのでそっちに期待(;゚Д゚)怨怒霊!!

■レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜

大地アニメ新作キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
先週の予告から期待はしてたんだけど、こりゃ思わぬ掘り出し物と見た!(*゚∀゚)=3
なんか劇場版クレしん+メダロットみたいな匂いがするんだけどどうだろうか?

何より感激だったのは…主人公「松谷修造(シュウ)」…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「今、そこにいる僕」のシュウが帰ってきましたよ奥さん!!(設定は全然違うけど(笑))
明るくバカやってるシュウを見れただけでも涙チョチョギレもんです!!
だけど気をつけろ!!警戒しないといつ友人がさらわれてレイープされるかわからないゾ!?(鬱記憶)

EDがリンダというのも嬉しい奇襲でした(笑)

2004.04.04(和泉まさし)
■今日もプロ野球日記(=゚ω゚)ノ

横浜開幕2連敗…(´・ω・`)勝利の方程式いきなり崩壊
でも負けたけど光は見えたと思う、去年みたいに絶望的な状況じゃないと思う。
・たった2試合だけどわかった事:村田が打たなきゃ打線は機能しない。
投手陣は整ってるんだ、だから頑張れ!!

それにしても俺流ドラゴンズが恐ろしくなってきた…
投手陣中心で守り勝つ貧打のチームが、広島には驚異的なほど相性の悪かったあのチームが、
ま さ か 打 ち 勝 つ な ん て ! ! (;゚Д゚)

■春の選抜高校野球(=゚ω゚)ノ

済美高校決勝進出おめ!!(*゚∀゚)
2004.04.03(和泉まさし)
プロ野球セリーグも開幕しましたねっ!!
我らが横浜ベイスターズは当然のように黒星発進ですが何か?(´・ω・`)
実は今回(何故か)負けるとか考えて無かったですよ、勝ったら日記絵でシロボンを描いて
「ベイスターズ開幕白ボン(星)発進!」とかやっちゃおうかなー
みたいな頭の悪い事まで考えてました(笑)
結果、簡単にヤクルトにひねられて青写真はパァなワケなのですが…
そんなワケで日記絵は無しです(笑)

あ、開幕カード勝ち越したら喜びをこめて裸リラ絵でも何でも描きますよ?(笑)

プロ野球じゃなくて高校野球の話なんですが、今日の「済美vs東北」戦凄かったですねー
まさかまさかのサヨナラ3ランで済美高校の勝利!
しかも2アウトから!!2ストライクから!!(*゚∀゚)=3
勝利の執念というか、甲子園の魔物というか、とにかく興奮しました!!
(;´Д`).。oO(…ベイスターズも見習って欲しい…)

「やれば出来る」は魔法の合言葉
まるでNHK魔法少女アニメの台詞みたいですが違います。
実はこれ、済美高校の校歌の一部なんですよ(笑)
そんな魔法をまざまざと見せ付けてくれました!!スゴイ!マジスゴイ!!
こうなったら決勝戦まで進んでまた魔法を見せて欲しいッッ!!
(;´Д`).。oO(…ベイスターズも見習って欲しい…)
2004.04.02(和泉まさし)