■2004年03月の日記■
え…?トリコロが5月号も休載?復帰は未定!?(;゚Д゚)
最後の仕事はきらら5月号表紙…!!?(;・∀・)先生マダエイプリルフールジャナイヨ!?
スゴイSHOCKだ(;´Д`)
海藍さん、ゆっくり養生してください。
なんだったらトリコロプレミアムなんて蹴っちゃってもいいので…・゜・(ノД`)・゜・

こんな絵を描いてる場合じゃなくなっちゃったYo!(つДT)

2004.03.31(和泉まさし)
■毛蟹食べてて指をざっくり・・・危険な食べ物だな(;´Д`)
遺伝子組替えでつるつるの毛蟹とかできるのかな?
もはや毛蟹でも何でもないが(笑)

遺伝子組替えと言えばトマトが良くて牛や豚がいけないのはどういう事なんだろうね。
そもそも品種改良と遺伝子組替えの違いって・・・何だ?

■イーアクセスからモデム届いたー(・∀・)
ルーターと一体型じゃないのか・・・まぁいいけど。
YBBだとCGをアップロードするのも大変だったのでその辺のスピードアップに期待。
2004.03.30(さつきいなり)
掌がアレルギーで荒れる荒れる(;´Д`)
うう〜絵を描くのにやたらと支障が…

小手調べにトリコロの多汰美たんを描いてみました。
ワケわからんのはアレルギーのせいですよ?
エロルギー(*゚∀゚)=3
2004.03.29(和泉まさし)
■カレイドスター
第2期から見始めたので半年ほどの付き合いでしたがいい物見せてもらいました。
テンポのいい第1期と比べると第2期は焦らしながら最期で爆発という印象。
最終回のお約束な展開も直球勝負をしてきたこの作品だから素直に感動できたんだと思う。

OVAへの布石も忘れずに仕込んでいくあたり流石だ(・∀・)
気になるのはメイとロゼッタがすっかり仲良しさんになってしまった事だ。

あと第1期でサラさんが連れてきた妙な中国人っぽい人がしっかり客席にいたのにはちょっとまいった(笑)

■そーなんだ!
なんか話的にはちょっと・・・(;´Д`)
ラストミッション前が結構はじけてて面白かったからなぁ。
にしても博士は元々一人の人だったのかー
なんか合体したらちょっと大きくなったし(笑)
別れが唐突でさっぱりしてたのが良かったな。
ワタルとかラムネをちょっと思い出した。(たぶん俺だけ)

■鉄腕アトム
天馬博士が哀れでちょっと泣いた(;´д⊂)

■エリア88
原作を無いものと考えれば・・・
でも間違いなく黒歴史('A`)


最終回特集?
2004.03.28(さつきいなり)
金曜−土曜と法事のため田舎福岡へ行ってきました。
で、リアルロリショタ共の相手をしてきました(笑)
なんで子供って身体は小さいくせにあんなにバイタリティに溢れてるんだ…(;´Д`)
自分も小さい頃は親戚の兄さん姉さんを困らせてたんだろうなぁ、スマナンダ。

トリコロ2巻を買ってきました。
きらら以外でも結構描いてるんだね〜、知らない話が多くてかなり得した気分( ´∀`)

セリリとはっぴーばぁすでぃ&さよならの街届いてタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
Kanon漫画は見た事無いのがほとんどだったのでかなり新鮮(*´∀`)あゆ可愛いなぁっ!!
セリリはコピー本にあったちょい漫画も載ってて(・∀・)イイ!!
キス絵が載ってればもっと良かった(笑)

キタキタキタキタキタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!
2004.03.27(和泉まさし)
■朝起きたら具合悪くてそのまま夜まで寝込んだ・・・何もできん(;´Д`)

ニュースステーションが今日で終わりだったんだね。
19年もやってたのか・・・すごいな。
真中瞳がスポーツコーナーやってた時のエロオヤジ丸出しな久米さんは好きだったよ(笑)
お疲れ様(=゚ω゚)ノ

■無人惑星サヴァイヴ
なんかアダムものすごい勢いでしゃべってる。
つか一週間単位で話が飛んでるからアダムを拾ってから3週間くらい経ってるのかな?
あとシャアラのものすごい妄想が面白かった。ハワードが居なかったらもっと目立てたのに(笑)

無人惑星サヴァイヴDVDBOX発売ヽ(・∀・)ノ決定
BOX1と2を足しても35,260円。NHKアニメはお得だね。
2004.03.26(さつきいなり)
超兄貴 完璧版(上・下)が売り切れてて買えなかった…_| ̄|○
トリコロ2巻も明日発売だけど買えないだろうなぁ(;´Д`)法事に出かけてるので
こんな事なら本屋に取り置きしておいて貰えばよかったよ…

先日注文しただっとさんのアンソロやらセリリ総集編が明日届くらしい。
しまった(;゚Д゚)家にいないよ!!

アニメのクロ高が最終回。
…最後だからってスタッフやりたい放題だな(笑)
面白過ぎ(*゚∀゚)
2004.03.25(和泉まさし)
■最近復刻モノの漫画が増えたなぁ。
単行本未収録とかチラつかされたら持ってても買っちゃうよね。
超兄貴はずっと3巻が見つからなかったのでありがたいっすよー( ´∀`)

あとコンビニでガッシュの食玩を発見、確保。
今回中身選べないのかよ・・・まぁ選べたらハイドとナオミちゃんだけ売れ残りそうだけど。
つかハイド入れるくらいならコルル入れてくれよ。
ちなみにティオのスカートの中は埋められてました(´・ω・`)


■十兵衛ちゃん2
ラストまた憑りつかれちゃう系かよ!(;゚Д゚)
パパ何しに行ったのかよくわからないし。
2004.03.24(さつきいなり)
3月購入(予定)の漫画単行本を計算したらすごい額に…(;゚Д゚)
1万円近いってどういう事さ!?(;´Д`)出すぎ買いすぎ

PULLTOPから今度出る「お願いお星さま
これって…べ、ベイスターズの事ですかっ!?(笑)
(処女作「とらかぷっ!」がとら(虎=タイガース)かぷ(カープ)と受け取れるので(笑))
実は以前とらかぷを発売日あたりに買ったんですが、
その直後阪神と広島に(横浜が)連敗したというイヤな思い出が…(´・ω・`)
今度は大丈夫ですよねっ!?(;´Д`)横浜連勝出来るよねっ!!?

2004.03.23(和泉まさし)
■なんか布団が猫臭い・・・まさかとは思うがまたおしっこされた?(;´Д`)
今はまだ寒いので布団洗うのは勘弁だ。

なんだか最近地元でラーメン屋の開店が多い・・・気がする。
カウンターの無いラーメン屋って一人だと入りにくい。
ファミレスに一人で入れないのと同じ感じ感覚。相席とか駄目な人なんで。

■TOP絵に使われちゃってるそら。
レオタードのデザイン間違えてる・・・orz

そらと言えばyujinから発売されてるそらのフィギュア。
何度見てもため息しか出ない出来だ・・・(´・ω・`)
唯一の立体物がこれじゃあファンは泣くしかない。
2004.03.22(さつきいなり)
なんか急に秋葉に行く事が決まったので行ってきました!
友人にお金を貸しに(笑)
秋葉のモスで「匠味バーガー」を初めて食べた(・∀・)美味しかったけど700円はやっぱり高いよなぁ

■デカレンジャー
面白すぎ(笑)
仙ちゃんキャラクターいいなぁ、ちゅーかさらに掴めなくなった気がする(笑)
あと「俺は殺してねぇ!」って言いながらビルを破壊するなんてアリエナイザー(・∀・)

■仮面ライダー剣
橘さん ヘ タ レ 全 開 !
回を増す毎にヘタレっぷりが激しくなってるー(・∀・)
しかもついには敵側にてこ入れ(改造)される始末、哀れすぎ。
せっかくおもちゃCMも始まったというのに(笑)

■ふたりはプリキュア
えっと、これは二人の仲が一歩進んだと見ていいんですね?
このペースなら夏ごろにはチューまで進んでいそうです(*゚∀゚)最終回には結婚
こういう痴話喧嘩はいいぞー(・∀・)もっとやれー!
演出等が小奇麗で見てて気持ちよかった、作画も安定してたしね。

■金色のガッシュベル
変わってこちらは作画がヘタレてました(´・ω・`)
でもパフェを食べるMJ12を見れたので満足(笑)
ビッグボインが原作よりボインボインでした。なんてこった(・∀・)
【トリビア】ボインという言葉の生みの親は大橋巨泉。


◇ドリフターズリーダーいかりや長介さん死去(まとめページ
子供の頃毎週土曜日夜8時が楽しみだった自分としては信じられないですよ…
長さん…・゜・(ノД`)・゜・
和久さん(踊る大捜査線)ももう見れないのか…
また一つの時代が終わった事を強烈に痛感、
ご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)
2004.03.21(和泉まさし)
■なんか寒いなーと思ったら雪降ってるよ(;゚Д゚)
ストーブしまわないで良かった・・・

最近ゆでたまごに凝ってます。いやキックボクサーマモルじゃなくて
普通の料理(?)のゆでたまごです。
なかなか思うような固さのが作れない・・・奥が深いぜ(;´Д`)

■カレイドスター
競演者さえ魅了するそらの天使の技。
挿入歌が入るところで感動してしまった(;´д⊂)
最期までレイラさんはすごかったな・・・

最終話のタイトルに『約束の場所へ』を使うなんてスタッフは気が利いてると思った。

■そら(カレイドスター)
ロゼッタロゼッタ言ってる俺だけど実は一番好きなのはそらだ(・∀・)
『やってやれないことは無い、やらずに出来たら超ラッキー』
座右の銘にしたいと思います(=゚ω゚)ノ

2004.03.20(さつきいなり)
うああ…恐れていた日がついに来てしまった…_| ̄|○さよなら20代

念願のだっとさんKanonアンソロ総集編出ル━━━━━━(*゚∀゚)━━━━━━!!!!!
セリリ総集編の通販も始まったみたいだしこりゃ申し込むしかないですよ、
今月は嬉しい買い物がいっぱいだ(*´∀`)

え?トリコロプレミアム7月発売?(*゚∀゚)=3

2004.03.19(和泉まさし)
■R.O.D −THE TV−
地上波しか見れない人にとってはとんでもない最終話だ(;´Д`)
なんか読仙社編までで良かったような気がしないでもない。
残り6話は気が向いたら見てみよう。

■無人惑星サヴァイヴ
はっきり言ってベルが居なかったらとっくにのたれ死んでるな(;´Д`)

みんなの家マークU作ってる時のやり取りで、ベルがあと一週間で完成するって言った時メノリが
「皆でやれば4〜5日だな」
とか言ってたけどお前らの能力はその程度なのか?(笑)

ルナとメノリのタイツが復活ヽ(・∀・)ノ

2004.03.18(さつきいなり)
原稿やりながらジェッターズのDVD−BOX3を見る。
もうこの辺になってくるとすごい鬱展開だね…(;´Д`)マイティ…
序盤を見てた頃はこんな展開になるなんて誰が想像しただろうか?
そしてこんな重い展開を軽快な切り口で見せるスタッフの力量にも感服、
まいりました!何度見ても面白いよ・゜・(ノД`)・゜・

プロ野球オープン戦、相変わらず横浜に光が見えません(;´Д`)連敗は止まったけど
やっぱ石井琢郎の衰えが響いてるなぁ…衰えたとは思いたくは無いんだが(´・ω・`)
まだそんなに歳じゃないんだし、ただの不調であって欲しいものです。
2004.03.17(和泉まさし)
■マラソンの代表選考のニュースだけど・・・騒ぎすぎじゃない?
なんか周りが騒げば騒ぐほど高橋選手が惨めに見えてくる。
補欠にすら入れなかったのはどうかと思うけど。

オリンピックと言えばサッカー。
盛り上げるためにわざとやってるんじゃないだろうな(笑)
でも浦和の闘莉王がミートバイバイで全治三週間とか。
期待のセンターバックが・・・(´・ω・`)

2004.03.16(さつきいなり)
日記用に絵を描いてたら思ったより手間がかかってしまった…
妙に愛着が湧いたので改めてTOP絵用に加工したのも作っちゃいました。
日記用のと少しだけちゃうねん(・∀・)

ガチャフォース公式更新!ついにうさぎたんの出番ですよー!(・∀・)
…か、カプコンは俺を萌え殺す気ですか…(*゚∀゚)ハァハァ
特に倉庫が…白うさぎ&サンタうさぎが…たまらん(*゚∀゚)=3

■そーなんだ!
「終わりだ!これで何もかも終わりだ!」と大げさなガリレオ博士(黒)が素敵だ(笑)
あーあと2週で終わりか〜、見始めたのが遅かったからなぁ…(´・ω・`)損した

■デカレンジャー
高性能アイボいいなぁ(笑)
梅子がいいキャラ出してるね(・∀・)次回は仙ちゃんか、期待(・∀・)

■仮面ライダー剣
ヘタレ橘さん、さらに磨きがかかってて(・∀・)イイ!!
この展開だとレンゲルは「新しいライダーシステム」になるのかしら?

■プリキュア
さんざん株を下げまくってた教頭が最後に美味しい感じに(笑)
しかしザケンナーって色々な使い方が出来るんだなぁ。便利だ(・∀・)

■金色のガッシュベル
まさかティオ萌え話になるとは思っていたけど…ここまでとは(笑)
俺も石版になりたーい(・∀・)いや、ウソやねんけどな
そしてついに…ナゾナゾ博士&キッドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
MJ12もキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
いいのか!?(笑)

2004.03.15(和泉まさし)
■体調崩したー(;´Д`)
なんか十代の頃と比べると格段に体調崩しやすい体になってしまった。
やっぱり運動しなくなったのが原因なんだろうなぁ・・・
でも体育の授業みたいなのじゃないと運動なんてしないよな普通。

■カレイドスター
いよいよクライマックスって感じになってきました(・∀・)
しかしレイラさんはおいしい所を持っていくなぁ。
折角メイやロゼッタが頑張ってるのに(笑)

2004.03.14(さつきいなり)
初めてガチャフォースを3人でプレイしました(・∀・)4人じゃないのはご愛嬌
さすがに処理落ちが凄いなぁ…まぁ仕方ないけど。

なんか最近同人描きとして必要な…こう熱い何かが足りない気がしてなりません(;´Д`)
だ、誰かオラに力を!!

PCのシステム復旧ですがなんとか普通に使える程度まで戻りました。
ただいくつかの設定が消えちゃったのが痛い…(;´Д`)入力し直しだ
2004.03.13(和泉まさし)
■TVつけてたら『耳をすませば』がやってた。
そういや主人公の声は黒キュアと同じなんだよね。

ところで飯塚雅弓ってどこで出てきたんだ?
この映画何回も見てるけどいまだにわからん(;´Д`)

わからないと言えば劇場版仮面ライダー555。
ジェットスライガーがどこかに写ってるって聞いたけどどのあたりに出てるんだろう?(´・ω・`)

で、耳すまの話に戻るけど、雫にその気が無ければ聖司くんはただのストーカーっぽい人だよね。
でもいきなり『結婚してくれ』は無いよね。ムッ殺すぞ(笑)

■無人惑星サヴァイヴ
アダム〜(・∀・)
俊俊さんがそっちの道に目覚めてしまったようです。恐るべしNHK。
なんかハワードが馬鹿オヤジでメノリが躾に厳しいママに見えた(*´Д`)

アダムは女性陣の母性本能刺激して虜にする気なんだろうか。
しかもシャアラは無視の方向で。

書いてるうちに想像がエロい方向へ傾いてきたのでフェードアウト。
2004.03.12(さつきいなり)
システムが壊れた(;´Д`)
復旧に時間を取られる。こんな事やってる場合じゃないのに…(´・ω・`)

友人宅のPC再セットアップを手伝いに行く→自宅PCも再セットアップする事になる
みたいなコンボでちょっと飽き飽きです(笑)
それより今年に入ってからのメールが全部飛んだのが痛すぎる(;´Д`)
バックアップ取ってたつもりだったんだけど取ってなかったんだね…
2004.03.11(和泉まさし)
■架空請求って奴がまた来た(;´Д`)
なんか自分の住んでる地域一帯に沢山きてるみたいで、地元警察が注意を呼びかけていた。

住所、氏名程度の個人情報は漏れまくってるんだろうなぁ。
こんな状況じゃ住基ネットなんて受け入れられるわけ無い。

■十兵衛ちゃん2
迷走してる感が強いな最近(;´Д`)
締め方さえ間違えなければいいので製作サイドには頑張ってもらいたい。

■R.O.D−THE TV−
地上波放送は20話で打ち切りってマジ?(;゚Д゚)
6話も残して打ち切りなんてどうかしてるぞ。
うちはスカパー入ってるから見れない事はないけど・・・
2004.03.10(さつきいなり)
ようやく体調も落ち着いてきた〜( ´∀`)=3
まだ鼻や喉の調子がいいわけじゃないけどこれならなんとか。

ンでもってビデオに録ってた日曜朝番も見た(・∀・)

■そ−なんだ!
サボテンの受粉だなんてまどろっこしい事言わずに君達同士でじゅうわなにをするやめろ!

■仮面ライダー剣
オンドゥル語一番の使い手は橘さんと見た(笑)滑舌悪いなぁ
剣崎君の方がよっぽどマシに聞こえますよ(;´Д`)
ンでその橘さんですがスゴイへたれっぷりでいいですね(笑)
第1話2話の頃の印象とは大違いだ!(・∀・)いいぞもっとやれ!!

■プリキュア
次回予告ですがなぎさちゃんは安心してもいいと思います。
どう見たってほのかさんはレズにしか思えないですから(笑)
同性にモテモテのなぎさたん(*´Д`)ハァハァ
2004.03.09(和泉まさし)
■出かけようと思いつつ作業スペースの周りいじってたら日が暮れてた(;´Д`)
同人原稿とか落書きを整理しないと・・・

ファミ通XBOX買ってみた。
移植希望の欄とか見てると泣けてくる・・・(;´д⊂)>FF&ドラクエ
メタルギアソリッド2ですらスルーされたんだから無理なのは百も承知なんだろうな。
にしてもこの雑誌のクロスレビューは参考にならな過ぎだな。
エロバレーがXBOXで一番評価高いなんて信じられるかよ(笑)

XBOXのゲームは攻略本が出ないので攻略情報もっと載せれ。
ってアンケートでも書いておくかφ(・ω・`)
2004.03.08(さつきいなり)
まだ風邪モード(;´Д`)
日曜朝番も録画して後で見る事に…まだ見てません(´・ω・`)今必要なのは睡眠だ

あ、アトムだけリアルタイムで見ました(笑)
…もう別にいいや、好きにしてくれってのが感想です(;´Д`)プルートゥが2度も汚された気がしたよ
2004.03.07(和泉まさし)
■天気が良いのに風が強くてしんどい。ああしんどい(;´Д`)

TVで『パンクしない夢の自転車』とか言って紹介してた自転車。
空気圧が下がると自動で空気を補充してくれるらしいんだけど、
それだけじゃパンクしないとは言い切れないんじゃなくて?

パンクレスタイヤと言えば空気の代わりにジェル状のゴム入れる奴が気になる。

■カレイドスター
メイがすっかりいい子ちゃんになってしまったなぁ(;´Д`)
残り3話くらいのはずだからサブキャラに割ける時間なんて無さそうだし、
ロゼッタ共々見せ場はあまり無さそうだ。
2004.03.06(さつきいなり)
あー風邪が治らないー(;´Д`)

サッカーU23日本代表、まさかUAEに勝てるとは思わなかった!(*・∀・)すごいね!びっくりだね!
こういう時しかサッカー見ないミーハーなんですが
ララァならわかってくれるよね( ´∀`)

ガチャフォースでマナやうさぎの台詞がやたらエロく聞こえる自分は病んでますか?
2004.03.05(和泉まさし)
■うわー焦って描いたのでハイライト入れ忘れてるぅ〜>TOP絵
塗り方研究中・・・

なんかまた冬に逆戻りって感じだなぁ(;´Д`)
夜寒いので猫が布団の中に突入してくる。
昨日は膝の関節に乗っかられて危うく逆関節になる所だった。

■今週のチャンピヨン■
□虹色ラーメン
本筋とは関係無いところでとんでもない事になってきてる(笑)
扉絵はプリティでキュアキュアだし。

□バキ
列先生(*゚Д゚)つおーい

□はぐヤンとんじる
来週で終わりか・・・好きだったんだけどな(´・ω・`)
2004.03.04(さつきいなり)
風邪ひいた…(;´Д`)喉が痛いぼー

今日に限って鍵を持たずに出かけたら
今日に限って家族みんな出かけちゃって閉め出された(笑)
しかも寒い…雨も降ってきた…今日に限って…
2004.03.03(和泉まさし)
■YahooBBの解約書を取り寄せたのでさっそく解約手続きしました。
これで今月末にはYBBとオサラバできます。
個人情報流出事件とは関係無しに3月で解約する予定だったんだけどね。
何だかんだで2年くらい使ってたんだよなぁ・・・

特に思い入れなんて無いけど。

■トゥルーファンタジーオンライン
発売日が今春から今冬に延期。
どうせドラクエ優先で開発してるんだろ?
なんかDCにおけるPSO状態になってきたな・・・

天誅参はちゃんと出してください(;´Д`)
2004.03.02(さつきいなり)
もう3月か…早いな(;´Д`)
TOP絵をそろそろ変えようかと思ってるけどなかなか時間が…
というか急に今週忙しくなる事が決定したよ!
まったく困ったもんだ(゚Д゚)今度ラーメンでもおごりなさい!(誰が?(笑))

■仮面ライダー剣
オンドゥル語、実は意図的に話してるんじゃないのか?とも思えてきた(笑)
ブレイド、ギャレンに続きカリスまでかつ舌悪っ!!
毎週毎週聞き取りにくいセリフのオンパレードですね(;´Д`)

■ふたりはプリキュア
デート!デート!!ふたりはデート(*゚∀゚)
もう完全に思春期の男女みたいな雰囲気なんですけど(笑)
さすがすごいレズアニメだけの事はあるな…(*゚∀゚)=3
カブキマンはあっさり退場(笑)

■金色のガッシュベル
「ガッシュの流す敗北の悔し涙を見て今まで戦いから逃げ回ってたウマゴンが戦う決意をする!」
そういう話なのにガッシュが(ウマゴンに)ついてまわってたら意味が薄れると思うんですけど(;´Д`)
まぁアニメシリーズの場合主人公が登場しないのは色々と問題があるんだろうけど…
2004.03.01(和泉まさし)