■2004年02月の日記■
■久しぶりに本屋に行ったら買ってる漫画の単行本ラッシュでビックリした(;´Д`)
成恵の単行本丸一年ぶりって書いてあるけど、5巻が出たのって2002年末だからもっと長く感じた・・・
3月は他にもまだあるので漫画関係の出費が多くなりそう。

■プロ野球オープン戦
中日は連敗ですが去年みたいにオープン戦だけ調子良いのもアレなんでマイペースで頑張って欲しいです。
ヤクルトの話だけど五十嵐に抑えは荷が重過ぎると思う。
キッチリ抑えられておいてなんだけど(笑)
2004.02.29(さつきいなり)
プロ野球OP戦始まりましたね( ´∀`)エヘヘ
OP戦はあくまで目安、
投手も「勝つため」というより「色々と試すため」投げるのでどうやっても打高投低になっちゃいます。
でもそんな中だからこそ好投する投手には期待するってもんです。
そんなワケで今年のマック鈴木は一味違うと言っておきましょう(・∀・)ノガンガレ!!
横浜?まぁそれはその…ガンバレ秦(´・ω・`)
2004.02.28(和泉まさし)
■YahooBB個人情報流出問題
ぶっちゃけありえなーい(;´Д`)
こんな事ならさっさと解約しとけば・・・ってそういう問題でもないんだよね。
3月に次に契約しようと思ってる接続会社のサービスが始まるのでさっさと解約しちゃいたいなぁ。
でも今回の事件で解約者多そうだから時間かかりそうな予感・・・

■猫の話
寝ようと思ったら布団を乗っ取られてしまい仕方なく布団の隅で寝るハメに。
な、なんで俺が・・・(;´д⊂)

■エリア88
ものすごい無理のある話だったけどそんな事はもうどうでも良かったりする自分が居た(笑)
アニメ版しか知らない人が原作読んだらビックリするだろうなぁ・・・
2004.02.27(さつきいなり)
今度はうちにも詐欺請求メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
サイト運営者の代理とかいうトコから以下のような内容、

*******************************************************************************
あなたが支払いを延滞している下記サイト運営者より、
あなたの氏名調査・所在調査及び集金代行の依頼
がありました。
このutahime@ayame.sakura.ne.jpの電子メールアドレスから氏名調査・所在調査を行い、
平成16年3月7日(日)までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。
---------------------------------------------------------------------------
■依頼日時 :平成16年2月26日(木)23:32
■調査対象 :utahime@ayame.sakura.ne.jpの電子メールアドレス使用者及び契約者
■調査理由 :自動延長システムによる利用料金の発生と滞納
---------------------------------------------------------------------------
依頼者からの情報
■登録日時 :平成15年8月23日(土)23:43
■登録ID  :utahime@ayame.sakura.ne.jp
■SITE名  :GALGAL
■商品名  :銀行振込後払い会員180日パック
■期間   :自動延長システム180日
■料金   :¥36,800
■延滞利息 :年利14.5%
*******************************************************************************

とりあえずツッコミ所を赤くマーキング、こんなバレバレな詐欺メールじゃ誰も騙されませんよ?
というかGALGALってサイト名はどこから出てきたのか(笑)
このまま黙ってると来月頭に自宅へ乗り込んでくるらしいです(・∀・)コワイヨー
記念に保存(・∀・)ニヤニヤ
2004.02.26(和泉まさし)
■二度寝してしまった(;´Д`)


■十兵衛ちゃん2
見逃したー('A`)

■R.O.D -THE TV-
久しぶりに見たら読子さん出てるじゃん。
OVAは見たけどTV版はあまり真面目に見てなかったんだよなぁ・・・
ウェンディが・・・随分変わっちゃったな(;´Д`)
ジョーカーさんは元々あまりいい人そうじゃなかったからいいや。

ドレイクさん(*´Д`)ハァハァ

2004.02.25(さつきいなり)
ガチャフォース&ゲームキューブ届いたー(・∀・)
でも原稿があるので遊んでる場合じゃありませんのだ(´・ω・`)
いや、漫画の資料という事で…いやいや

今朝は一階からの凄い音楽で起こされました、ボリュームでかすぎ。
と思ったら弟がクレイジータクシーで遊びまくってた…傍迷惑な!!(笑)
2004.02.24(和泉まさし)
■外、すげぇ風(;´Д`)
危うく自転車乗ったまま横倒しになる所だった・・・

今更仮面ライダー555の劇場版借りてきた。
TV版の最終話見た後だとすげー面白い(*゚∀゚)
オルフェノクの王とかは無かった事にしよう。そうしよう。

■詐欺請求書キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
とうとう来ちゃったよ。しかも2通(笑)
面白いので記念に取って置こう。
と、思ったけどこれって本当はどう対処するのが正解なんだ?
やっぱ警察に届けておいた方がいいのかなぁ。


●具合悪くて日曜を棒に振ってしまったのが痛いなぁ(;´Д`)
遅れを取り戻さないと・・・
2004.02.23(さつきいなり)
デカレンジャーいい感じだ( ´∀`)
グリーンのキャラクターも結構いい味出してるなぁ。

凄い雨風でしたねー、特に風。
でも気温はなんか暖かかった…
というかちょっとジメっとしてた?
もうすぐ春なんだなぁ、
春といえば…プロ野球オープン戦!そして開幕!!
毎年今の時期が一番ワクワクしてるかも?

今年の横浜は開幕カード勝ち越しの予感。
裏付けも理由も無いが…
俺の予言は当たる!!
手塚「俺の予言が…やっと…外れる…」
(;゚Д゚)「手塚ああぁぁぁぁっ!!!」

絵は「今年はこんな事言わないで欲しい」吉見コラ。
っちゅうかわかる人いるのか!?(笑)
2004.02.22(和泉まさし)
■前日にカレーを食べる夢をみたら晩メシがカレーだった。
予知夢か!?(・∀・)

■カレイドスター
さすがユーリ、役者が違うぜ(・∀・)
でもそらを泣かすのは良くない。良くないぞ。

天使の技のパートナーが決まったけど、この様子だとメイの出番はもう無さそうだな・・・
サーカスフェスティバル優勝者なのに(´・ω・`)
やる気満々のレイラさんも気になる。
フールが見えてる人だから重要な役目があるはずなんだけど。

そして今週もエロス担当のミア・ギエム(*´Д`)ハァハァ


●今回はヒマが無いので落書きお休み。
つか今週はあまり描けないかも・・・
2004.02.21(さつきいなり)
今月中に一本原稿を上げようと思うのでちょっと日記絵を描くペースが下がりますねー
2回に一回ぐらいのペースで描ければいいなぁ。
2004.02.20(和泉まさし)
■トイレのタンクに置く洗浄剤(桃の香り)と、トイレ掃除用の洗剤(ミントの香り)の匂いが混ざってすごい匂いに・・・
あと一昨年と去年のカレンダーが貼りっぱなしなんだよなぁ・・・
親の仕事の関係でカレンダーもらいまくりなので家の中がカレンダーだらけ。
無理に使わんでもいいと思うのだが・・・

そういやTVの影響でマシュマロが売れまくってるとか?
いや、これはうちの近所だけの話なのかもしれないけど・・・
なんでもマシュマロには軟骨を生成する成分がどうとか。
成長止まってる人でも身長伸びるらしいですよ?
つかマジならあと5センチくらい欲しいのですがー

あとアンビリーバボーのフライング・ヒューマノイドはあんまりだと思うぞ。

■十兵衛ちゃん2
なんでフリーシャが自由の家に住み着いてるのか?
なんで御影さんが菜ノ花家に泊り込んでるのか?
ずっとこの二つが疑問だったんだけど・・・第2話の前半でちゃんとやってたのね。
この話前半見逃しちゃったんだよ(;´Д`)

■エリア88
キムの声がカレイドスターのそらと同じなんだねー
声だけ聞いてるとキムが(*´Д`)ハァハァ
風間役の子安氏は今やってる役で唯一まともなキャラなのかな?(笑)
フールとボーボボしか知らんけど。

■無人惑星サヴァイヴ
タイトルをずっと『サヴァイブ』だと勘違いしていた(;´Д`)
で、今週の分見逃した・・・
ハワードが変わらずにいる事を願うよ。

■アイリス・ミール
俺がアイリスさんやカレンさんを描く時はおっぱいが描きたい時だ。
間違いない。

2004.02.19(さつきいなり)
>戦隊物のブラックって最近見ない気がするなぁ
アバレブラックが泣いてるブラ(笑)

ゲームキューブを格安で(σ゚∀゚)σゲッツ
後はガチャフォースを手に入れるだけですよ先生(・∀・)
なんかガチャフォース専用マシンになりそうな気がしないでもない(笑)

2004.02.18(和泉まさし)
■スクワット100回やったら立てなくなった(;´Д`)
なんかジョギングの方が良さそうだ。
日頃の不摂生のおかげで10キロ近く太ってしまったのだよ・・・
イベントで約一年ぶりにあった藤井さんに『丸くなった』とか言われちょっとショック。

1日2食だとかえって太るとかなんとか。

■メガドラの鋼鉄帝国がGBAで出るらしい。
あとGBAでファミコンのゲームやる為のアダプタ。
GBA本体よりアダプタの方がでかい(笑)
きちんと動くならファミコンミニよりこっちの方が良さそう。
コレがあればFFVが携帯ゲーム機でできるじゃない(・∀・)
つかワンダースワン版はどうしたんだ・・・

アダプタと言えば昔ゲームギアでマークVやマスターシステムのゲームができる機械があったね。
ゲームギアは電池の消費が凄かったので携帯なんてした事無かったけど(笑)

■キュア(・∀・)ブラーック!
戦隊物のブラックって最近見ない気がするなぁ
前回のは色々間違ってたので再挑戦。
別にホワイトが嫌いな訳では無いですよ?(笑)

2004.02.17(さつきいなり)
どうにも絵の調子が悪い
「そんな時はリハビリラじゃ!」
神様の声が聞こえた気がしたのでリラを描いてみる。
あ、なんとなく調子がつかめたかな?
リハビリはリラで木鞠だね(・∀・)

■特捜戦隊デカレンジャー
久しぶりに
・レッドが「直情・熱血・単純」なタイプ
・長官の存在する戦隊モノ
という王道を行ってくれそうでかなり期待!
何気にブルーのキャラもいいなぁ。

■金色のガッシュベル
出来が…良くないな…なんか…
せっかくのバリー戦なのに迫力が全然感じられないのはいただけない。
テンポも悪いし(´・ω・`)
ただ次回予告がちょっと気になったり!

江田さんの買い物に付き合って秋葉へ、
わたおにをガッツリ買う知り合いというのを(現場を)初めて見ました(笑)
2004.02.16(和泉まさし)
■コーヒー飲むと逆に喉が渇くのですがー
あ、ぬるいコーラ飲んでても同じ状態になる。
ぬるいのなんか飲むな(笑)

風が強くて前歩いてた女子高生のスカートが思いっきりめくれてたのですが、
いざこういう場面に出くわしてもこっちが恥ずかしくて凝視できねぇYO!
というわけで神風の季節です。

■カレイドスター
ママンにプロデュースさせてそらを王子様にして自分はちゃっかりお姫様なんてすご過ぎるぞロゼッタ(笑)
なにやら次回はユーリとレオンの対決だとか。
男同士の対決ってはじめてだなー

そういや34話に結構重要な伏線というか演出があったのね・・・
メイがこのまま噛ませ犬になって消えないように祈る(;´Д`)
あとこのアニメのエロ担当って実はミアだったんだなぁ・・・服装とか何気にいやらしい。

■デカレンジャー
すごい勢いでした(笑)
キャラの名前の由来が面白いですな。
つかよく気付いたなぁ・・・

■ふたりはプリキュア
先生がちょっと変な人だ(笑)
妄想癖で年下趣味ですか・・・同人で遊ばれるぞ絶対。
すでに遊ばれまくってる主人公二人よりはマシだろうけど(・∀・)

で、キュアブラックを描いてみた。

2004.02.15(さつきいなり)
なんかまた絵の停滞期に入ったっぽい(´・ω・`)
バレンタイン絵も菜由様誕生日絵もあったのに…
新刊の表紙も描かなきゃいけないのに…

そうそう、8日のラグフェスの帰りにDVD買ってきたんでした。
「ボンバーマンジェッターズ(BOX3)」と「飛べ!イサミ(BOX下巻)」
これでいっきに金が飛んださ…(;´Д`)
でも今回でBOXはひとまず完結、しばらくは金を貯める事に専念出来そうです。
出来る…よね?
視聴はゆっくりと楽しみながら( ´∀`)
イサミも懐かしいしジェッターズもまた泣いてしまいそうなのですよ。
2004.02.14(和泉まさし)
■ノートン先生
久しぶりにノートンディスクドクター起動したら一部のドライブの最適化が30%切ってた(;´Д`)
あまり気にしても仕方ないと思っていたけど、これは流石にマズイだろうと言う事で半年振りにデフラグ実行。

5時間経ってるのにまだ終らん・・・

■ただいちの話
ペーパー作ってる時ただいちが今回で終わりなの知らなくて、
『ただいち5で10周年祝いたい』とか馬鹿な事書いてしまったよ(;´Д`)
振り返ってみると正直最初は『どうなのかな〜?』とか思っていたイベントだけど、
良いイベントだったと思います。

■リラ・マイム
ペーパーの絵ですがどうぞ(;´Д`)ノ

2004.02.13(さつきいなり)
昨日11日はただいち3でした(・∀・)お疲れ!
五月さんからバトンを引き継いだはいいけど細かいレポートって…何を書けばいいんだ!?(笑)

今回はホント、久しぶりに会う顔が多くて嬉しかったです。
(1年ぶり2年ぶり、3年ぶりに会えた方とか)
こういうのってオンリーイベントならではの醍醐味ですよね〜。
次はコミケとかそういう大きなイベントでもお会いしたいですよ( ´∀`)

あと去年と違って今回は少しですが買い物に歩けたのも◎
いや〜エタメロ同人誌に囲まれる幸せ…(*´∀`)何年ぶりだ?(笑)

あとうちのスペースに行列が出来るというのも滅多にある事じゃないです!!
開始早々に列が出来た時は「うちよりも限定コピー本サークルを先に回った方がいいですよ」
とかアドバイスしたくなったくらい(笑)
(うちの本はそうすぐに無くなる物じゃないですから(・∀・))
ともあれ貴重体験でした(*´∀`)次に生かしたいです!
ただいちが最終回だったのでこういう経験を次にいつ出来るやらわかりませんが(笑)

今回もスケブを結構頼まれちゃいましたー☆
去年に続き…またリクエストにパルルが!(笑)
今度は資料があったにもかかわらず…やっぱ上手く描けませんでしたよ(;´Д`)
こういう所が実践向きじゃないんだヨなぁ…自分(´・ω・`)

<追伸>
水炊きさんのウェンディ本を読んで。
そうかぁ…ウェンディにはちょっとアブノーマルなプレーイなんですね?(笑)
でも俺にとってお尻といえばウェンディじゃなくてリr

2004.02.12(和泉まさし)
■ただいち3参加者のみなさんお疲れ様。
普段滅多に会えない人と会えるのがこういうイベントの醍醐味ですね。
一気にエタメロ分を補給できました。
頂いた本や買った本を読むのが楽しみです(*´∀`)
頂き物と言えば、越後屋さん毎回色々な差し入れありがとうございます。

それと列の対応でスタッフの人に迷惑をかけてしまいまい申し訳無い(;´Д`)
でもいつもは列なんて絶対できないから貴重な体験をさせて頂きました。

イベント終了後にNEM工房のNEMさんと青木さんと秋葉に寄ったんですが、ヤマギワが凄い事になってました・・・



眠くて一日の出来事が整理しきれていないので、細かいレポートは和泉さんに任せます(;´Д`)ノ
2004.02.11(さつきいなり)
明日はただいちやで〜
今は準備でいっぱいです。

明日は宜しくお願いしますね!

2004.02.10(和泉まさし)
■プロバイダ変更しようと思って解約書送ってもらったのはいいんだけど、
新しく契約しようとしていた業者の方がまだ開通していなかった・・・
一月中に申し込むとお得だったのにーとか思っていたら2月も全く同じキャンペーンやってるし。
毎月やってるの?

■最近TVばっか見てるなーと思っていたけど、月曜から水曜まではニュース以外特に何も見ていない事に気付いた。
それだけ。

■夏コミ申し込み終了。
今回もエタメロで行く予定。
2004.02.09(さつきいなり)
今日は菅江さんの手伝いでラグフェスに行ってきました。
都産貿へ(=゚ω゚)ノ

同じく都産貿で「貧乳祭(ないふぇす)」「ヴィネ祭」というのをやってるのを知りそちらにも行ってみました(笑)
…カタログ買って入ろうかと思ったらまだ一般入場始まってなかった…(´・ω・`)
で、しばらくラグフェスで売り子の手伝いをやってから昼頃もう一度向かったら…
カタログ売り切れで入場フリーになってました。
ああっ!!カタログ買うの早まった!!(笑)
しかも軽く周ったけど特に買う本も無かったし…ううう(;´Д`)

で、ラグフェスですがしばらくすると何人かお知り合いの方々と巡り会い宇宙。
中でもじぇいそんさんと景山さんは例のヴィネ祭にサークル参加してたとか(笑)
気付かなかった…(というかヴィネ祭の方は周らなかったんだよね)
ろりろりでエロエロな本をいただいたりエロエロでなくてもろりろりな本を頂いたりしました(*゚∀゚)イエッフー
あと「お祭り気分」のうえのさんに始めてお会いしまして、しかも水月本等まで頂いてしまいました(・∀・)感謝!
残念なのは水月本、ロリ雪ちゃん漫画まででロリ花梨漫画が無かった事!(笑)
是非続編を!(*゚∀゚)キボンヌ!!

他にも水曜にもう一度都産貿で出会いそうな方々とも会いましたが
そちらについてはただいち後にももう一度書けそうな気がします(笑)
いやー面白いイベントでした。
ROは全然わからないんですが(笑)

帰りには菅江さんに夕食をご馳走になってしまいました。
「なんでもいいよ」というのでまったく遠慮無しに焼肉をセレクト(笑)
美味しかったです( ´∀`)ゴチ!
2004.02.08(和泉まさし)
■なんだか一日分ずれてしまった予感。
エタメロ本の原稿なんとか入稿できました。またギリギリでしたが(;´Д`)

■エリア88
ここまで原作をいじられちゃうともはやアニメ用オリジナルですな(笑)
特にボリスのエピソードのいじり方は最悪レベルだと思った。台無し。
キャラの名前まで変えちゃうのはどんな理由があるのか?

■カレイドスター
そらの華麗なる復活キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
メイがどんどん丸くなってゆく・・・ちょっと寂しい気がするけどこれはこれで。
あとロゼッタは毎晩そらの部屋で寝てるのかー?
寝相悪いから蹴落とすだけだろうけど。

レイラさん。一期ではパートナーだったけど今回はライバルとして復活?
メイにフールが見えてないとしたらライバルはレイラさん以外居ないんだよな・・・
レオンも見えて無さそうだし。
2004.02.07(さつきいなり)
ようやく入稿も完了。
これで…眠れる…(;´Д`)
2004.02.06(和泉まさし)
いよいよ原稿も正念場、
明日明後日には入稿…出来てないとヤヴァイんだが(笑)

ササキ様がベイスターズに戻って来た事は素直に喜ぶとして
それでもポジティヴな想像が出来ない俺はこの2年間の悪夢が払拭出来てないのです(´・ω・`)
2004.02.03(和泉まさし)
■家出してた猫が帰って来るようになった途端甘えまくり。
家の中はあったかいし、決まった時間にごはん食べられるからな。

日曜の朝のTVを根こそぎ見逃したー(;´Д`)
プリキュア結構楽しみにしてたんだけどなぁ。
そういや昔これに似たキャラのアニメやってたような・・・
なんかコギャルが主人公のやつ。
2004.02.02(さつきいなり)
原稿終わるまで掲示板のレスはお待ちを…(´・ω・`)

■アバレンジャー
なんか最後に向けての盛り上がりは完全に555を超えちゃった感があるな(笑)>トータルでも
キラーの最期でダレちゃってないのが(・∀・)イイ!!
関係無いけどデカレンジャーって殉職モードとかあるんじゃろか?(笑)

■仮面ライダー剣
まだ役者の顔と役柄を区別できてません(笑)
でもハートライダー(カリス)があっさり出てくるとは思わなかった、
未だにブレイドのデザインに馴染んでないです(笑)

■ふたりはプリキュア
ありえなーい(*゚∀゚)
黒キュアがエロいな(笑)
それ以外に関してはまだ様子見状態、初期セーラームーンって雰囲気もするし。

■金色のガッシュベル
この話結構好き(・∀・)
しかも作画が良かったので2倍嬉しい( ´∀`)
来週はカマキリジョーですか(笑)
2004.02.01(和泉まさし)