■2004年01月の日記■
■時間無いなぁ・・・(´・ω・`)

時間が無くなって追い詰められると別のネタが浮かんでしまう事があります。
しかも先に考えたネタより新鮮なのでどっち描くか迷ったりする事も・・・
まぁいくらネタがあっても間に合わなきゃ意味無いんですけど(;´Д`)

■カレイドスター
そらは凄いな(・∀・)凄い鈍感。
にしても今回は勢いがあって良かった。
最近はずっとシリアスだったからこういう息抜き話はいいね。
ロゼッタんの着ぐるみもバッチリだ。

次回予告でレイラさんが燃えておりましたが・・・まさか(*゚∀゚)
2004.01.31(さつきいなり)
締め切りまでますます日が無くなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(;´Д`)

■最近どうにも頭に残って仕方ない歌■

・ニョキニョキ(参考FLASH
・PrincessBride(参考FLASH

なんかもう洗脳されまくりの毎日、一度聴いたら止められません。
朝も昼も夜もずっと好きになって♪(*゚∀゚)ニョキニョキ♪ニョキニョキ♪
2004.01.30(和泉まさし)
■猫の相手してたら数時間経っていたよ(;゚Д゚)
例の家出猫は結構頻繁に帰って来るようになったみたい。
でも家にいる猫と相性が悪いので鉢合せすると大変な事に・・・

■十兵衛ちゃん2
フリーシャたん(*´Д`)ハァハァ
回想シーンの声わざわざ入れなおしたんだね。
でも『さらばでござる・・・じゃねー!!』の所は小西版の方がいいなやっぱ。
前作のDVDBOX欲しいけどカレイドスターもあるので正直迷う。
いくら迷っても先立つ物が無いけどな!(;゚∀゚)
2004.01.29(さつきいなり)
原稿が終わるまでお絵描きはおあずけ〜
本格的に時間が…無い…(;´Д`)
2004.01.28(和泉まさし)
■運動不足なので家の中で腕立て伏せとかやってるんですが、
その腕立て伏せが原因で肩が痛い・・・
情けなさで胸がいっぱいです(´・ω・`)

■賭博破戒録カイジ
なんだかほのぼのとした最終回でした・・・裏切られた(゚Д゚)
黒服の人にもいい人おんねんな。



絵はお休み・・・原稿が予定より遅れ気味(;´Д`)
落描きできるかな〜と思いながら作業してたら夜になっちゃったよ。
2004.01.27(さつきいなり)
熱出した…(;´Д`)
なんか明け方寒くて目が覚めたんスよ、あれでやっちゃったかな?と思ってたんだけど
よく考えてみれば熱があったから寒気で目が覚めたんだよな(´・ω・`)
前日はどうも腹の調子が良くなかったからその辺も関係あるのかも。

五月さんにそう話したら「エロ熱です」って言われた。
エロい事ばかり考えてると身体に熱が篭って発熱するらしい。
思い当たるふしがたくさんあるので反論も出来ません(・∀・)

2004.01.26(和泉まさし)
■家出してた猫が帰ってきた・・・
でも野生化しちゃっててもう家には入れられない(;´Д`)
こいつはトイレでおしっこできない奴なので仕方無いかもしれない。
メシ喰いに帰って来るようになったのは良かった。

■カレイドスター
ロゼッタの裸エプロン(*´Д`)ハァハァ
昼の基礎練習も大事ですが夜の基礎練習も怠らないように。

そういやジュリーとシャーロットってカレイドステージ辞めちゃったの?
レイラさんの家で雑用みたいな事やってたけど。

■アバレンジャー
仲代先生。・゚・(ノД`)・゚・。

■仮面ライダーブレイド
OPがなんか・・・ちょっと・・・
話の展開が唐突過ぎて視聴者置いてけぼりっぽいです。
それと俳優の区別が難しい。慣れるまで混乱しそう。
今後に期待します。

■明日のナージャ
番組始まった時に予想してたとおりの最終回だった・・・
なんか公爵の問題って解決してないような気がするんだけど?
あのジジイ絶対反省してないし。

ナージャのその後よりローズマリー様のその後の方が気になります。

2004.01.25(さつきいなり)
今日こそ絵入りで日記を書こうと思ってたんだがどうにも筆が進まない(;´Д`)
原稿も詰まってるしヤヴァイブ…(´・ω・`)

なんか一日TVで鍋とかそういう特集を見てた気がする(笑)
冬はやっぱり鍋だね、この冬一度ぐらいは奮発していい具材で鍋を囲みたいにゃ〜
2004.01.24(和泉まさし)
■風が強くて死ぬかと思ったー
よく使う田舎道に最近大通りからのショートカットができて、
道幅が狭いクセにものすごい交通量に。
風であおられてあわや大惨事ですよ(((;゚Д゚)))
風に関係なくあの道はもう使えないなぁ・・・怖くて。

■カレイドスター第一期全部見終わった。
16話くらいからの展開がすごい。レイラさんエロい。
ムック見て初めて知ったんだけどレイラさん17歳なのね・・・20〜23歳位かと思ってた。
そらと一つしか違わないのになんだろうねあの貫禄は(;´Д`)


DVDの購入を真剣に考え始めました(・∀・)ノD・V・D!

2004.01.23(さつきいなり)
原稿が忙しくなってきたから絵の無い日記が増えそうです。
そして忙しい時に限って手の湿疹が酷く…ううう…(;´Д`)

西条真二、今度はマガジンか(笑)
2004.01.22(和泉まさし)
■そろそろ原稿に取り掛からないとまずい時期になってきました。
何を描くかは大体決まってるんだけど、細かい所はまだ何も考えてなかったりする。

自分はあまり細かい設定をしないので、描き終わる頃には最初のプランとはかけ離れた物ができてしまう(;´Д`)
細かい設定を無視したりもするのでカレンさんを勝手にカナヅチにしちゃったりもします(笑)

さて今回はどんな事になるやらー

■十兵衛ちゃん見逃した(´・ω・`)
R.O.Dは中止だったらしいけどガンスリも中止だったのかなぁ
録画してる人に借りて見るか・・・

最近はアニメが多すぎて追っかけるのが大変ですよ(;´Д`)
2004.01.21(さつきいなり)
ジャンプで荒木飛呂彦の新連載キタワ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━ !!!!!
相変わらず絵の一つ一つに存在感があるわぁ…すばらC!
なんかJOJOのパラレルワールドっぽいですね、今回の。
波紋みたいなのやスタンドみたいなのも見え隠れしてて(・∀・)イイ!!
今回のディオがどんなキャラなのか個人的に凄い楽しみです。
2004.01.20(和泉まさし)
■自転車乗りながら携帯電話使ってる奴を取り締まる法律作ってくれーヽ(*`Д´)ノ
暗い田舎道であやうく正面衝突される所だったよ・・・

■賭博破戒録カイジ
次回最終回!?(゚Д゚)
どうせろくでもない終り方に決まってる(笑)
『カイジ』シリーズはまだ続くのかなぁ?

■KISS×SIS
続き読みてぇー!(゚∀゚*≡*゚∀゚)
ぢたま某氏は昔から俺のストライクゾーンにいい球を放り続けるな。
まほろまてぃっくをさっさと終らせてエロに帰ってきてください。

■荒木飛呂彦の新連載
ディオ様が・・・(;゚Д゚)
つかディエゴ=ブランドーって(笑)

■リラたん
線画はざっと描いたのに小細工したせいで時間かかった・・・
小細工@
小細工A

2004.01.19(さつきいなり)
■仮面ライダー555
あ〜…やっちまったって感じだな…(;´Д`)
尺が足りないというよりもシリーズ中盤辺りで無駄な事をやりすぎたというか…
もうちょっとやりようがあったと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
こういう「続く」みたいな終わり方としては劇場版の方がずっと良かったと思う。
ここまで美味しそうな材料を使ってるんだからもうちょっと調理方法を考えて欲しいものダス。

■明日のナージャ
ローズマリー様事実上の勝ち逃げ!?(笑)
やりたい放題やって、危なくなる前に詭弁で逃げおおせるなんてやるね(*゚∀゚)!
ただテンションがここまで高まってただけに肩透かしを食わされた感が大きかったのも確か、それが残念…
あとカラクリ自動車の登場シーン、アレは無いよなぁ(笑)

ショッキングだったのは次回予告のヘタレ作画とエンドテロップの「もえたん」調ナージャ(笑)

■金色のガッシュベル
キャンチョメとフォルゴレは格好良いな!(・∀・)
キャンチョメなんていきなり義理の妹ゲットですよ?
このお兄ちゃん属性め(笑)
2004.01.18(和泉まさし)
■昼夜が完全に逆転(またかよ)
夕方に寝るのはあまり良くないので何とかしたいところ。

新しいモニターにも慣れてきました。
性能自体はこっちの方がいいみたいなので得した気分。

■カレイドスターのムックを購入。
資料としては申し分無い出来で満足( ´∀`)
これでもうちょっと値段が安ければ・・・
まだ6話までしか見てないのでしばらく封印。
7話はロゼッたん登場の回なので楽しみですよー

あと冬コミで買ったカレイドスター本は9割が健全物。
エロいの探すんじゃ無かったのか?(笑)
と言うよりもサークルカットじゃ探せなかったんだよね・・・

■無人惑星サヴァイブ
ハワードが面白すぎて仕方ない。
こいつが改心しちゃったら面白くなくなるんだろうな〜

NHKアニメ繋がりで漫画版の『飛べ!イサミ』集めてたんだけど、
先日本屋で『飛べ!イサミ ダッシュ』というのを見つけた。
飛んだりダッシュしたり大変だなぁ・・・
2004.01.17(さつきいなり)
今まで録り貯めていた「明日のナージャ」
ようやく見ましたよ、見終えましたよ!!(28話以降)
いや〜噂通り素晴らしいですね、萌えますね!(*゚∀゚)=3
…誰がって?
そりゃあもちろんプリンセスローズマリーですよ(笑)
こんな黒い電波娘を日曜の朝っぱらからTVに流していいのかって言うくらい(笑)
(おんぷたんも結構黒かったけど(紫?)こんな危ない電波は発してなかったもんなぁ)
いやいや、次の放送が楽しみでしょうがありませんよ、マジで(*゚∀゚)
これで皆と一緒にリアルタイムでクライマックスを堪能できます(・∀・)ノ

今月11日に書きました「長瀬産業のDivX対応DVDプレーヤー「DVX-500」」が修理から戻りました。
今度はバッチリ!
これで快適DVDライフを堪能出来るですよ〜(PS2じゃかなり不満だったので)
PCで作成したムービーも見れるというのが何よりも大きいね(・∀・)

あ、あとヤマダで「SmartScroll(SS-200)」買ってきました!
というか、ポイントが貯まってたのでそれ使ったんですけどね、
これでデジタル作業もさらに快適に?(*´∀`)

2004.01.16(和泉まさし)
ようやっと体調が整ってきた…(;´Д`)

今日はただいち用新刊表紙原稿の入稿に行ってきました。
そのついでに渋谷に年末出来た「麺喰王国」なるヌードルカフェへ昼食に、
ここには冬コミの帰りに寄った事があったのですが、
その日とは違う店へ行ってみようと思ったワケで(8つの店舗が入ってるのですよ)
前回は「縁や」へ行ったので今回は「好来」へGo!
ここは熊本ラーメンの店で黒ラーメンが売りとの事。楽しみ(・∀・)
…だったのですが、食べてみて…う〜ん…
熊本ラーメンは初めてだったのですが、なんか酸味が強すぎるような…
単に好みに合わなかっただけかもしれないですが、どうもいまいちでした(´・ω・`)
(この店のラーメンがそうなのか、熊本ラーメンの味付けがそうなのかはわからないですが)
縁やの時もちょっと脂がきつかった印象を受けたんだよな…
忙しいせいで味が落ちたとも考えられるし、どうなんだろ…?

年の初めに地元で美味しいと紹介されてた店に行った時も、
スープがにぼしの臭いがきつくてどうもそれほど美味しくなかったんだよな…
なんか今年はラーメン運が良くないようだ(;´Д`)

■十兵衛ちゃん2
フリーシャたんってばももたんちっくで(*´∀`)ハァハァ
キャラデザが同じ馬越嘉彦なのでさらにその感じUP!(*゚∀゚)
2004.01.14(和泉まさし)
■交換したモニターの黒い線が気になったり。
いや、故障じゃないのはわかってるんだけど、画面見てるとつい注目してしまうのよ。
あと微妙な湾曲も気になって仕方が無い。でも画面は前のモニターより綺麗なんだよな・・・

交換してからまだ3日しか経ってないんだけどね。

■無人惑星サヴァイブを見た。
本当にサヴァイブな感じのアニメだった。
そして前に自分が勘違いしてたアニメはアヴェンジャーって奴だった。
ヴしか合ってない(笑)
面白かったのでこれからはちゃんと見よう。

本気で生き残る事を考えたらハワードは海に捨てた方が良さそうだけど?

■エタメロ(略してエロ)
ただいち合わせの原稿始めないと〜
とりあえず表紙描かなきゃ。

2004.01.12(さつきいなり)
すまん(;´Д`)今日も日記絵はパスの方向で…
鼻炎が酷いと何も出来なくなるな、俺的には多少の発熱ぐらいの方がまだ色々出来るよ(´・ω・`)

引き受けた事を出来なかったのが結構辛い週末でした(´・ω・`)

以前通販で注文してた長瀬産業のDivX対応DVDプレーヤー「DVX-500」が今日届きました!
…が…初期不良か動かない…(;´Д`)トレイが出てこない…
返品交換しようにもサポートセンターは休日やってないので今日明日は無理です(´・ω・`)
俺が…何をした…_| ̄|○
2004.01.11(和泉まさし)
■今日は天気が良かったです。夕方まで寝てたけど。

で、今日は友達にCRTモニターを持ってきてもらいました。
新年早々壊れたモニターはその後息を吹き返したんだけど、
新しいモニターが来た直後にまたおかしくなった。
代わりがくるまで頑張ってくれてたのかと思うと切ない。
・・・そんな事は絶対にないけど。

新しいモニターはなんか真ん中がへこんで見えるので慣れるまで大変そう。

■潦 景子(トリコロ)
一人トリコロ祭り
八重ちゃんよりは似せられた・・・と思う。
ツリ目、ツインテール、犬属性(*´Д`)ハァハァ

君は八重ちゃんの料理だけでなく、八重ちゃん本人も食べたいんちゃうかと。

2004.01.10(さつきいなり)
なんか昨日から体調が…アレルギーの鼻炎が酷いねん(;´Д`)
今日の日記絵はちょっとパス(;´Д`)スマン

評判通りアルマゲドンはつまらないですね(笑)
それよりラストサムライを観に行きたいのですよ…

ようやく牌賊!オカルティ6巻を買いました(書店に取り寄せてもらった)
相変わらず面白いなぁ( ´∀`)俺の中でノーマーク爆牌党を超える日も近いかも?
2004.01.09(和泉まさし)
■チャンピオン買いに行こうと思ってたけど、出かけるの面倒くさくて結局家で猫と遊んでました。
だってすごい風なんだもん。なんだよアレ・・・

今更そそるキャバレー2ソウルキャリバー2をやってます。
つかもう終りました(笑)
なんか前作と変わり映えしないなぁ・・・
プロフィールモードの視点変更は相変わらず気が利かないし(゚Д゚)y-~~
収穫はカサンドラの性格が俺好みだという事くらいか・・・な

冬コミの収穫の半分くらい読めずに積みっぱなしだよ(;´Д`)
早く読まなきゃ・・・撮り貯めたアニメも見なきゃ・・・

■七瀬八重(トリコロ)
言わなきゃ誰だかわからない・・・事も無い(笑)
個性的過ぎる髪型に助けられてますが。
ちなみに俺は圧倒的ににわちゃん派だ。八重ちゃんとセットだと言う事無いね!



ごめん、圧倒的と言うほどでもないかも。幸江たんハァハァ

2004.01.08(さつきいなり)
先日の予告通りプリンタを買ってきました!(・∀・)ノ「[Canon] PIXUS 560i」
ヤマダで19800円がチラシ特価で17800円…
だったはずなんですが、何故か16000円(税抜き)で買えちゃいました!!(*゚∀゚)ラッキー!
これで年賀状も印刷できますよ〜!(遅っ!)
CDRラベルプリントも結構楽しいです( ´∀`)

ただいちに申し込みました(=゚ω゚)ノ
月末にかけてまた原稿で忙しい日々がやってきますよ?
つーか年中原稿ばかりやってる気がするんですが気のせいでしょうか?(;・∀・)

2004.01.07(和泉まさし)
ただいち用原稿締め切り第一弾が明日か…(;´Д`)ぎゃわわ

新しいプリンタ買ってくる事に決めた!(・`ω´・)
今使ってるプリンタはさすがにもう寿命っぽいし…
なんか予定外の出費が重なるなぁ(´・ω・`)

春レヴォは新しいジャンルに挑戦―!
水月で申し込む事にしました(・∀・)ノ
あまりに花梨本が少ないのでこうなったら自分で作るしか…っっ!!
と思ったのが事のきっかけだったり(笑)

サイトのギャラリーも整理しないと。
2003年の年賀絵以降まともに更新してない…(頂き物を除く)

2004.01.06(和泉まさし)
遅ればせながらあけおめ(・∀・)ことよろ

ちょっと前になるけどコミケ終わった後PS2ソフト「THE 地球防衛軍」買いました(=゚ω゚)ノSIMPLE2000シリーズ
メッセで1700円だったですがすごー面白い!(・∀・)
色々な場面でネタも満載です!
敵は地球侵略を企むエイリアン軍なんだけど…UFOや怪獣はいいとして、巨大アリの大群ってナニさ!?(笑)
虫が嫌いな人にはお奨めできないかも?
一番キモかったのはビルほどの大きさのある巨大女王アリ…(((;゚Д゚)))
3D系アクションシューティングが好きな人にはお奨めです(・∀・)安いし!

■仮面ライダー555
草加…(´;ω;`)
それにしても木場の性格が一気に悪くなったな…性格変わりすぎ!!
劇場版の変貌の仕方の方が納得出来た気がする。
諸悪の根源は道士嘉挧…もとい花形父さんなんじゃないのか?(笑)
2004.01.04(和泉まさし)
■あー、新年早々PCがいかれた・・・
今度は本体じゃなくてCRTですよ。色が変になった(´・ω・`)
こんな色キチな画面見てたら目が死んでしまう。

思っていたより事は深刻な気がしてきた。
買い換えるお金なんて無いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
2004.01.02(さつきいなり)