■2003年09月の日記■
チャームポイントが「大きい胸」と言い切る緋菜たんは素敵だ。
チャームポイントが「ロリ体型」と言い切る菜由様も素敵だ。

■最強伝説黒沢2巻を買った。
読むのがこんなにも辛い漫画って…(´・ω・`)

なつみSTEP!を理解できた方へ■
ドクオのバイノバイノバイ
台無しにしてくれるFLASHです(笑)
2003.09.30(和泉まさし)
■風邪がぶり返した(;´Д`)
ちょっと喉とか悪い時に都内に行くと必ず悪化するからなぁ・・・
埼玉が東京と比べて空気が良いとは思えないけど。

何はともあれ天気がいいのはいいことだ( ´∀`)

■明日のナージャ■
日曜出かけたので一日遅れで見たんだけど・・・
すごい事になってるな(;´Д`)
ローズマリー(CV:宍戸留美)のファンになってしまいそうだ(笑)

惰性で見てたアニメだけど、これからはちゃんと見てみようと思った。
特にローズマリー。

■有森瞳美■
オフ本に使おうと思ってた根拠の無い落書き。
一応携帯(PHS)持ってるのってこの人だけだったような気がしたから。

後で気付いたんだけどカイザフォンの向きが逆(;´Д`)
2003.09.29(さつきいなり)
今日はプリンセスチュチュオンリーイベント「金冠町ファンタジイ 2.AKT」に遊びに行ってきました。

会場に向かう途中で昼食にらーめん弁慶 浅草本店で食事、
味は結構好みでした、結構こってり系(ちょっとしょっぱかったかも?)
驚いたのは量が結構あった事、最初大盛り頼もうと思っていたんですが頼まなくて正解だったかも…(笑)

イベント会場で俊俊さんのスペースでダベる(笑)
会場の雰囲気がなんとなく「メルヘン」「ファンタジー」って感じだったのですが、
俊俊さんの新刊がいつも通りのシュールなギャグ本だったので一箇所だけ違う雰囲気に(笑)

帰りに恒例の秋葉に寄って(その前に浅草雷門にも寄りましたが)飲んでから帰りました。
そんなワケで今日は絵は無しです。
もう余力を使い果たしちゃってますよ?(;´Д`)遊びすぎ

来週はレヴォか…
なんか同じような光景が繰り返されそうな予感がプンプンします(笑)

■住めば都のコスモス荘 スットコ大戦ドッコイダー■
ついに最終回!…っていうか全12話は短いですよ…(つДT)
内容は…熱かった!!(*゚∀゚)面白かった!!
ガンダム種の最終話なんてもうどうでもいいと思わせてくれる感じでした!(笑)
エーデルたんとヒヤシンスのやり取りに萌え( ´∀`)
冒頭の栗華さんの姿に(((;゚Д゚)))
そしてラストバトルが熱かった!特にマロンフラワー(笑)熱血老人ってかっこいいなぁ( ´∀`)

短すぎる夏休みでしたが堪能させていただきました。
DVDに特別編とか収録してくれないかなぁ。
2003.09.28(和泉まさし)
■天気が良くなるのと同時に体調も良くなったー
体調崩した原因はやっぱ睡眠不足とかその辺なんだろうか・・・
季節の変わり目には注意しないと(;´Д`)


■機動戦士ガンダムSEED■
ディアッカが生き残った。バスターガンダム最高!ヽ(*´∀`)ノ

■ウェンディ=ミゼリア■
TLSS絵ばっかり描いてたらちょっと描き方忘れた(;´Д`)
ウェンディ描くしか脳の無い人なのにー
自分の同人誌見ながら描き方思い出すのは恥ずかしい・・・
2003.09.27(さつきいなり)
■今日のスポーツニュース■
監督解任>新人月間本塁打数更新

ようやく鼻炎が治まった…
数日かなり酷くてほとんど作業にならなかったよ(;´Д`)
すいません、レヴォ新刊がコピー本になりそうです。
(ToLove5は冬コミ合わせという事に…)
面目無い(;´Д`)本当に面目無いっ!!

五月さんの日記絵を編集して
「TLSS娘エロ表情集」とかどうだろうか?(笑)

なつみSTEP!
凄い物を見てしまったというのが率直な感想、
ぜひ皆にも見て欲しいです。
(初見と二度目では全然印象が変わる…かも?)
2003.09.26(和泉まさし)
■風邪が悪化(;´Д`)
ちゃんと薬飲んでるのに良くなるどころか悪くなってる気がする・・・
この薬はもう効かないのかー?

咳はすごく体力を消耗するので一日中ぐったり・・・
引き始めの頃はお腹も壊してたので死ぬかと思った。

明日までに良くなる傾向がなければ病院行って来ようと思った。

■リラたん誕生日■
リアルで換算すると当時のカレンさんと同い年か・・・
俺の中では永遠の16歳なんですが23歳のリラたんも見てみたい気がする。
サイズは変わらないと思いますが(・∀・)

カレンさん三十路まで一ヶ月切っちゃったね(笑)

2003.09.25(さつきいなり)
■ボンバーマンジェッターズ最終回■

とうとう終わっちゃいましたね、一年間お疲れ様でした。
本当、とても気持ちのいい最終回を久しぶりに見せてもらいましたよ、
Aパートはとにかく泣けた…マイティの死に様をこのタイミングで見せるのは反則だろ(つДT)
バーディの「マイティ!(俺は)ここにいるぞ!」あたりでもう…・゜・(ノД`)・゜・
「孤独な死」に怯えるマイティ、そうではないと心に刻む仲間達、そしてひっそりと増えているマイティの花…
子供向けのアニメで、ここまで人の死を丹念に書き切ったスタッフに脱帽です。
何よりボンバーマンという題材でここまでやった事が凄い(笑)
Bパートを丸々使って後日談も◎
いいなぁ…こういう「変わらない日常」の描き方は。
でもマイティはもういなくて…シロボンは一年前よりもたくましく成長して…
そしてシャウトたんは「背が自分を追い越したら」とプロポーズを(台無し)
いや、マジで今日のシャウトたんは可愛かった、そしてエロかった、
あんなに丸いのに…丸くてダミ声なのにっ!!(*゚∀゚)=3
今回の日記絵はそんな感情ぶつけてみました!全部服を着てることが奇跡のようなものですよ?(笑)

●ボンバー星とジェッター星が衝突を回避できた訳(解釈)
これは最初にシロボンが放った「すり抜けるボム」と同じ事なんじゃないでしょうか?
「ボムの力はボムに有らず、心に有り」
最後のボムスター=心の力で奇跡を起こして、ボンバー星とジェッター星はすり抜けたんじゃないかな〜みたいな。
(ボンバー星=巨大なボムクリスタルだしね)

以前ジェッターズとメダロットは同じ匂いがする、見たいな事言ってましたが最後に訂正、
両方とも全然違う匂いのする傑作でした。

2003.09.24(和泉まさし)
■やっぱ風邪引いてた・・・
風邪引くと喉から来るので辛いです(;´Д`)
季節の変わり目は要注意だったんだけど油断した。

レヴォ用のオフ新刊は無理っぽいです。

ゴミ袋の中にノミが大量発生して・・・(((;゚Д゚)))
猫から取ったノミ潰して捨てたのがタマゴ持ってたらしい。
ノミは潰しちゃ駄目だったんだね・・・気をつけよう。

日記がずれすぎた(;´Д`)
今週中に修正します。

2003.09.23(さつきいなり)
るり姉誕生日おめっ!(゚▽゚*)
プレゼントの弟君自身をどうしようというのか興味津々です!
その…せめてビデオを…(*゚∀゚)

■仮面ライダー555
ひょっとしたら555になる前にすでにオルフェノクになってたのかなぁ…タッくん。
そういう考え方はちょっとして無かったよ(;´Д`)
2003.09.22(和泉まさし)
■うあー、寒いー!台風め(;゚Д゚)
風邪引いたかも・・・いや、風邪じゃないかも。
暑いのと寒いのどっちがいいかって聞かれたら悩むよ〜ヽ(;´Д`)ノ
つか風が強いのはやめてマジで。出かけられないから。

■爆竜戦隊アバレンジャー■
OPが飛ばしてたから、どんな馬鹿な内容なのかと思ったら結構真面目だった(笑)
劇場版のエンディングもそうだったけど、こういうのは好き。

■仮面ライダー555■
今回のデルタの中の人はどれくらいもつのだろうか?
にしても今週のたっくん殴られまくりだな(;´Д`)
劇場版同様たっくんはウルフェノクに変身しましたね。
あの流れからすると本人は自分のオルフェノク能力を自覚してたっぽいけど・・・
劇場版みたいに犬脚だったらかっこいいんだけど無理だろうな。

■神谷菜由■
名前か書かないと誰だかわからない(;´Д`)
このまま原稿が遅れると全員分のいろっぽい絵を描く事になってしまいそうだ。
一冊本が作れちゃうくらいに!

2003.09.21(さつきいなり)
1日で2300カウント…(;゚Д゚)

■機動戦士ガンダムSEED■
どんどん死んでいくよー
まるでZガンダムを見ている気分。
わりと重要そうなキャラから地味な娘さん達まで…(つДT)
フラガさん最期までかっこよかったなぁ(´;ω;`)

しかし本当にこれ来週で終わるのか?

■住めば都のコスモス荘 スットコ大戦ドッコイダー■
来週で最終回か…早いもんだな…
キャラが立ちまくってるんだからもうちょっと続けて欲しかったのが本音、
少なくとも後1クールくらいは…ねぇ?(´・ω・`)

あんな格好良いドッコイダーとエロいタンポポを見たのは初めてでした(・∀・)


僕は原稿のノルマをこなしてたので絵は普通です(・∀・)ノシ
五月さんはまた明日も楽しませてくれるそうです(*゚∀゚)=3
2003.09.20(和泉まさし)
■気が付くとここ数日まともな食事をしていない(;´Д`)
なんかコーヒーとかコーラ飲んでると空腹を忘れてしまう。
つかこんなのばっか飲んでるから寝れないのでは?(笑)

猫の目ヤニが酷くて、調べたら結膜炎の疑いがあったので慌てて病院へ。
結局角膜炎らしく先生に注意された。
ごめんよ・・・(´・ω・`)

■TLSS日記■
アニメ版のプロモーションを見ました。
プロモーション映像見るかぎりだと良さそうなんですが、先行上映見た人の評価は散々らしいですね(;´Д`)
限定版についてくるアクセサリーBOXみたいなのが気になる。
そういえばアニメ版見て初めて緋菜の髪型がどうなってるのかわかった(笑)
あとテニスウェア姿ってゲームで見れたっけ?

有森先輩>緋菜>[越えられない壁]>るり姉=チャリン娘>眼鏡=菜由様=隠し>やっこたん

■向井弥子■
俺の原稿の進みが悪いので、和泉さんとの口約でこんな事に(笑)

2003.09.19(さつきいなり)
今日は妹PCを買い物に秋葉原まで出かけました。
家族で(=゚ω゚)ノ
いい歳した家族連れが秋葉を練り歩く奇妙な光景ここにありですよ?

ディスプレイ込みで10万ぐらいのPCを買ったんですが…
そのパソコンをよこせ!と言いたい(笑)
最近は安くて性能がいいのが多くてうらやますぃ…( ゚д゚)

帰ってきてから一晩かけてセッティングをしてやりました。
疲れた…(;´Д`)原稿全然進まなかった…
2003.09.18(和泉まさし)
■ここ数日眠りが浅くて2〜3時間で起きてしまう・・・
のはいいんだけど24時間で2回寝てしまう(;´Д`)
一回の睡眠が短くてあまり良くない。
ひょっとして睡眠時無呼吸症候群とか?(((;゚Д゚)))
でもそんなに酷いイビキはかいてないみたいなんだよな〜
いっそ30時間くらい起きてるかな。

■ボンバーマンジェッターズ■
なんだかすごく盛り上がってきた。つか次回最終回。
第1話を何の気無しに見た時はここまでハマるとは思わなかったな。
シロボンが『大丈夫』を連呼する所でじんと来てしまった。
ZEROが死んでしまったらシロボンは二度お兄さんを失う事になるかもしれない。

次回予告の『シロボン、ずっと一緒にいようね』
がシャウトの告白に聞こえたヨ(笑)>台無し

■楠瀬緋菜■
俺の頭の中では完全にこういう役回りらしい(笑)
神風がふかないのがいけないんだ。
(※風がふいてもぶらじゃーは見れません)
2003.09.17(さつきいなり)
原稿に際してTLSSを再度チマチマとプレーイ。
菜由姫様のわがまま編をクリアー(・∀・)
ちなみに未だに神風は吹いてくれてません…(´・ω・`)

■プロ野球■
巨人が壊れちゃったよ(;´Д`)
横浜ウッズも何か壊れちゃったように2試合連続2打席連続でHRキングトップになっちゃってますが(笑)
17日のゲームはさらに見所がいっぱいですよ?(セリーグ)
・巨人10連敗か?!
・横浜今季初3連勝?同一カード3タテ?!100敗阻止!?!
…甲子園の見所は?(笑)
2003.09.16(和泉まさし)
■阪神優勝おめ〜(=゚ω゚)ノ
横浜の出だしを見て今日の胴上げは無いなと思っていたのですが(笑)

途中まで面白くて最期がアレな映画ってムカツク(笑)
俺の時間を返せ・・・

それと『カイジ』はいい加減にして欲しいと思った。

■原稿をやってる筈なのに一向に進展が無い・・・
ちょっと辛い(;´Д`)

日記が半日くらいずれてきてるのでどこかで修正したいです(笑)
2003.09.15(さつきいなり)
■仮面ライダー555■
草加きゅん三冠王おめ!(555、カイザ、デルタ変身経験有り)
しかしこの展開は…真理フェノク降臨か?!
スマブラ社員のカブト&クワガタフェノクが結構格好良かった。
でも見掛け倒しだったなぁ(笑)
ラッキークローバー並の強さとかそういう設定だったらもっと萌えたのに…

■住めば都のコスモス荘■
エロアニメでした(*゚∀゚)=3
2003.09.14(和泉まさし)
■カイザの日・・・らしい(笑)
なんか9月も半ばになろうと言うのになんだこの暑さ(;´Д`)
本屋に行っただけでぐったり。

『無敵看板娘D』を買いに行ったら『プラレスラーVAN』の単行本もあった。
あまり人気無さそうだから出ないかと思った(笑)


■原稿日記■
いいネタが出てこない・・・(;´Д`)
つか落書きでぱんつばっかり描いてるからそっち方面のネタばっかりじゃー

ぱんつばっかりじゃアレなので今やってる原稿の一部。
2003.09.13(さつきいなり)
◆12日当初の予定
・日中…ブロック崩し作成
・夜……原稿
の、ハズだったんですが…
フジTVで21:00から
「完全再現!北朝鮮拉致“25年目の真実”」
こんなドキュメントドラマに見入ってしまいました。
…おかげで原稿が(´・ω・`)
でも面白かった(・∀・)
韓国航空爆破事件とか有名なのは知ってたんだけど、
北朝鮮拉致疑惑発覚の切欠になる「拉致未遂事件」なんて全然知らなかったですよ。
また一つ賢くなった(*゚∀゚)えっへん。

堺まちゃあきの熱演が良かったです(・∀・)ノ
2003.09.12(和泉まさし)
■親父がHDDレコーダーを買ってきた。
アナログ人間なのにこんな機械買ってきて大丈夫なのか?(笑)
試しに色々やってみたけど追っかけ再生というのは便利ですな(・∀・)
保存媒体もテープじゃなくてDVDだから場所取らないし。
うちで一番21世紀っぽいかも。

と喜んでいたらどうもDVD部分が壊れてるみたい。
初期不良っぽいので速攻返品かも(笑)

■バーチャロンマーズ日記■
なんか長い・・・(;´Д`)
つかOMGからのストーリーをこれ一本で繋げようと言うのはちょっと無理があるような気が・・・

慣れれば慣れるほどツインスティックが欲しくなる。
2003.09.11(さつきいなり)
■ボンバーマンジェッターズ■
うわー!まさかDr.メカードまで合体ボンバーマンになるとは思わなかった!!!
…めっきりラスボスっぽくなりましたね(;´Д`)
(MAXとダークフォースボンバー、どっちがラスボスになるのかはまだわかりませんが)
残り2話、いい感じでクライマックスに突入してるので目が離せませんよ?

■おねがい☆ツインズ■
なんじゃそりゃー!!(;゚Д゚)
個人的にあの二人がくっつくのに反対では無いんだが…
それにしたって段取りってもんがあるだろ!(゚Д゚)
ちょっと唐突すぎて…う〜〜ん(;´Д`)

■カオシックルーン■
偽お兄ちゃんめっ!!(笑)
俺は…俺はな…
お前になりたい!!(*゚∀゚)=3
2003.09.10(和泉まさし)
■二度寝して一日を無駄に浪費してしまいました。
こういうのを『惰眠を貪る』というのだろうか?反省(;´Д`)

埼玉は長寿の人が少ない県ワースト1だそうで。
イメージとして大阪とか神奈川が低そうだったんだけどなぁ(笑)

■TLSS日記■
いたずらな風イベントが見れない腹いせ(笑)
2003.09.09(さつきいなり)
今日はトゥルー本の表紙を入稿しに行って帰りに秋葉に寄って…
終わり(;´Д`)オイオイ

ゴメン、なんかムチャクチャ眠いので今日はもう寝ます…(´・ω・`)グー
2003.09.08(和泉まさし)
■急に寒くなりやがってー(;´Д`)
窓開けて寝てたら寒くて起きちゃったよ。

友達が持ってきたバーチャロンマーズやってんだけどこれってかなり馬鹿ゲーっぽいね(;´Д`)
なんと言うか真面目に馬鹿やってる感じ?
こういうのは好きだ(*゚∀゚)

あとテムジン以外のバーチャロイドがもっといればなぁ・・・

■TLSS日記■
いたずらな風キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
と思ったら田中さん・・・CG無し(´・ω・`)
田中さんは普通なのが売りなのかもしれないけど、ギャルゲーのキャラとしてそれは間違ってる気がしますよ?(笑)

絵はお休み。
2003.09.07(さつきいなり)
■甲子園阪神−横浜(27回戦)
昨日の屈辱的なサヨナラ負けから一夜…
今度は勝ったよー!!・゜・(ノД`)・゜・
ちょっと誤審でもらったHRもあったけど、
あれはノーアウトだったし3ベースの方が阪神としては嫌だったかも知れないのを考えると50−50かしら?(;´Д`)
それにしてもマジで誤審多いね…これでもプロか?!(゚Д゚)

明日はもっとスッキリした試合で勝って欲しいです!(・`ω´・)
2003.09.06(和泉まさし)
■今日気付いたんだけどダイドーの自販機ってポイントカードなんて使えるのね。
この自販機で飲み物買う事は無いでしょうけど(9月3日参照)

■TLSSプレイ日記■
有森先輩(メール編)クリア〜
有森先輩は綺麗で可愛い人でした( ´∀`)
スケベタイプでやってたのでちょっと下校会話が辛かったな・・・
でもTLSSの主人公は基本的にスケベだと思います。
ブルマや水着やスコートに反応しすぎ(笑)

そういえばこのゲーム土曜は休みなんだね。
なんか一週間が早く感じると思ったよ(;´Д`)
デート以外に休日何も出来ないのはちょっとなー
もう公園でヘビの抜け殻拾ったりできないのか・・・(´・ω・`)
2003.09.05(さつきいなり)
【同人予定表】に今までの発行同人誌一覧を追加して
【同人計画】コンテンツに作り変えました。
これで1日は終わり(笑)
それにしてもよくもまぁこれだけ出したもんだ…
我ながら感心。
( ´∀`)<暇だったんだね
暇言うな!(笑)
サークル「うたひめ」になってから作った同人誌の数、
これの倍ぐらいはあるイメージなんだけどなぁ(笑)(意味深)

虎の穴が横浜にも出来るらしい。
でも秋葉店の方が利用回数多そうだ(笑)
貴方の近所の秋葉原〜♪
2003.09.04(和泉まさし)
■自動販売機で夕張メロンミルクを買ったはずなのに、出てきたのは葉の茶。前もアクエリアス買おうとしたらコーヒーが出てきたんだよな・・・(;´Д`)

■ボンバーマンジェッターズ■
ムジョー生きとったかー。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもなんかカッコイイし。
でもなんか拍子抜けするほど簡単に奪還しちゃったな(笑)

ヒゲヒゲ団員がCDをゴミに出すのに分別してたけどCDって何ゴミなんだろう?うちの地元だとプラスチックゴミで回収してるみたいだけど。

■TLSSプレイ日記■
有森先輩攻略開始(=゚ω゚)ノ
菜由さまの後にやると面白みに欠けるような・・・
つか普通に萌え路線ですなこっちは(*゚∀゚)

しかし今回も風に嫌われているようだ・・・(´・ω・`)
2003.09.03(さつきいなり)
ポケモンアンコールにて…
カスミのチーム「スターミーズ」はすなわちベイスターズという事でよろしいか?
やったね!マイステディ!(自己完結)
これでベイスタ応援キャラが一人増えましたよ?(・∀・)
(リラはデフォ、あと母親がハマっ子なのでももたんも)

来年はこのみんなの喜ぶ姿を多く描きたいですよ…
2003.09.02(和泉まさし)
■表紙の作業3時間分が無駄になって鬱な一日・・・
あー(;´Д`)

古本屋で『究極!!変態仮面』のセット売りを発見。
でも探してたのは6巻だけなんだよ・・・
1〜5巻がダブるのは勘弁だなぁ。物が物だけに。
5年以上も探してやっと見つけたのに(´・ω・`)
そういや秋葉だと何故かプレミアついてるみたいですな。
最近これ流行ってたっけ?

■TLSSプレイ日記■
菜由さま『わがまま編』クリア〜( ´∀`)
『るり編』も良かったけどこっちの方がちょっと好き。

実は左利きだった我らが菜由さまなんですが、その時箸やえんぴつは右でお使いになるとおっしゃっていたのですが唐揚げ強奪CGだとがっちり左でお使いになっておられます。

次は風のいたずらが起こるまで中庭に居座り続けるぞー
2003.09.01(さつきいなり)