■2003年08月の日記■
もう8月も終わりか…早いもんだな(;´Д`)
これが学生時代だったらこの世の終わりみたいな感じだったんだが(笑)

■住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー■
ぶははは!!!今週やりすぎ!!(笑)
どうやら第4話に出てきた「シスぷち」と今回の「ThirteenSisters」は別物らしいデスね(笑)
しかしなんつーか…ここまでやっていいものなのか?
オチはおね☆ティだし…
よくやった!感動した!!(*゚∀゚)=3
最終回までにもう一回ぐらいこういうのを見てみたい気もする。

■仮面ライダー555■
もう誰が敵で味方なのか視聴者ですらわかりません。
草加君、やりすぎ(笑)
劇場版を見た後だと余計にこのアバレっぷりが気持ち良かったり(・∀・)
2003.08.31(和泉まさし)
■なんか気付いたらやる事いっぱい・・・
TLSS二回目の途中なんだけど菜由様しかクリア出来ないかも(;´Д`)
ところでTLSSのキャラCDシリーズなんだけど、なんでるり姉が無いのかな?
攻略対象じゃないけどそれはそれとしてグッズは出すべきじゃないのか〜?

ところでサントラの最期に入ってる歌ってどこでかかるの?(;´Д`)
俺はクリアしても流れなかったんだけど・・・




■秋のTLSS本・・・の裏表紙(予定)
個人的な趣味を押し付けてみました。
菜由様攻略中にやっこたん告白されイベント見て一人でそわそわしてみたりー

菜由様唐揚げ略奪されイベントは森下茜の呪いですか?
そしてまだ『いたずらな風』イベントが見れない(´・ω・`)
2003.08.30(さつきいなり)
今日は入稿&その脚で秋葉に行ってきました。
お目当ては…ボンバーマンジェッターズDVDBOX(*´∀`)
しかもポイントが貯まってたのでほとんどお金払わないでゲット出来ましたよ?
もっともポイントが無かったら買えなかったという話も…(;´Д`)
まだ未開封なんですがこれからゆっくりと見るつもりです〜(*´∀`)

あ、そしてまた秋葉で美味しいラーメン屋を見つけました〜
「だるまの目」っていう新しく出来た店なんですが(牛丼屋がつぶれて跡地に出来た)
ここのラーメンも美味しかった…(*´∀`)
コクのあるトンコツスープ(やや甘め?)、ゴマや辛味タレのトッピングもスープに広がりを持たせてて◎
替え玉もなんとたった50円で出来るのですごいお得感もあるですよ!
また今度食べに行こ〜っと(・∀・)ノ
2003.08.29(和泉まさし)
■ここ二日ほど全然暑くない。というか過ごしやすい。
運動以外で汗まみれになるのは嫌なので個人的には歓迎なんですが。

気付いたらもう8月も残りわずかですね。
学生やってた頃は今頃から宿題始めてたんだよな。
追い込まれないと出来ない子だったので(;´Д`)

汗かくのは嫌だけどやっぱり夏はぐわっと暑いほうがいいかな(さっきと言ってる事違う(笑))
涼しい方がいいって言ってもこれから嫌って程涼しくなる訳だし。

■レヴォ用の新刊の表紙(明日締め切り)
本出すのはいいけど申し込みし忘れてるので委託先を探さないと・・・
2003.08.28(さつきいなり)
あー!ジェッターズ面白いなぁもうっ!!
子供向けアニメなのにここまでマイティの死を突きつけられる展開…
普通のアニメなら「ゼロ=マイティ」って展開にするんだろうけどしないところが凄いなぁ…と思うわけで。
一人だけ少女漫画ちっくな言動のミスティたん萌え(笑)

あと、相変わらず「巨人の星」「ガッチャマン」も面白すぎるんですが(笑)

絵はなんとなくミントたん(*´∀`)
2003.08.27(和泉まさし)
■やっとTLSSクリアー
攻略キャラはもちろん神谷菜由様。
感想を一言で言うと『想像以上にエロかった』という事で。
やってる感じはなんとなくTLS2っぽい感じ。
難易度はかなりヌルい印象ですが難しけりゃ良いってモンでもないのでこれはOK。

プレイした人の評判は良いので、先行き不安なTLS方面の活動に新たな燃料が投下されたのは喜ぶべき事だと思います( ´∀`)



■True Love Story 〜Summer Days'and yet…〜
菜由様とやっこたんとるり姉のトライアングルアタック。
3人に交互に罵られこき使われる毎日。
2003.08.26(さつきいなり)
■新刊「はっぴーわんだらー」委託販売開始しました■
虎の穴さんでお願いしております(・∀・)ノ
近日中にはまんだらけさんの方でも開始するかも?
良かったらよろしくお願いしますね〜

映画の感想とか書こうと思ってたんですが昨日五月さんにあらかた書かれてしまったので俺はパス(;゚ω゚)ノ

いつも更新遅れてゴメンよ〜(;´Д`)
2003.08.25(和泉まさし)
■今日は仮面ライダー555の映画見に行ってきました。
和泉さんも見に行ったみたいだけど別々です。

午前だと混んでそうなので3時半からのに合わせて家を出たんだけど間違えて東宝会館に突撃(笑)
オスカーはスカスカでした(;´Д`)シャレちゃうで。

※ネタバレ含むので読む人は反転してけろ(=゚ω゚)ノ

■爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE
なんか初っ端から飛ばしてましたなぁ(笑)
しかし幸人さんはTVでは女装して映画ではビキニですか・・・
すけさん役の杉下竜之介さんもあの年でビキニ着せられるとは思ってなかっただろうな。
所々に細かいネタを仕込んでたり遊び心満点という印象。
アバレキラーの出番がほとんど無かったけどあれはキラーアバレンオーの為だけだったんだね・・・
そして最大のネタはエンディング後のアレでしょう。
エヴォリアンが作ったのかよエラスモテリウムオルフェノク(笑)


■仮面ライダー555 〜パラダイスロスト〜
細かい部分で気になる事はあるんだけどこの際気にしない方がいいと思います。
それ位良く出来た作品だと言えます。(個人的には)

アバレキラー同様カイザに見せ場がほとんど無かった。
カイザというか中の人の方だけど(笑)
カイザ自体は啓太郎が装着してちょっと活躍。
草加カイザは冒頭でオルフェノクをパンチ一発で倒したのはかっこ良かったです。

オルフェノク3人組はひたすら可哀想だった(;´д⊂)
海堂の結花への告白が聞けたのは救いかなぁ・・・
TVの方じゃどうなるかわからないし。

555はさすが主人公と言ったところでかっこ良かった。
アクセルフォームでライオトルーパー16ロックオン(推定)は爽快でした(*´∀`)
対サイガ戦でのアクセルフォームも『意味あんのかー?』
って使い方だったけどかっこ良かったので良し(笑)

オーガ登場シーンはわかってたけど衝撃的でした。
巧がオルフェノクだったというあたりはTV放送でも
『そうじゃないかなー?』みたいな事言ってたのでその事自体はあまり驚きませんでした。
ブラスターフォームは写真で見ると色が鮮やかでちょっとなーとか思ってたけど、
実際はちょっと暗めの赤なんだね。
海堂が喰われて死ぬシーンと木場が巧に夢を託して息を引き取るシーンで泣きそうになったですよ(;´Д`)
TV版のこれからにも期待です(・∀・)


実は今週の555見逃してたり・・・(´・ω・`)
2003.08.24(さつきいなり)
最近一押しアニメ
「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」
これが12話完結なんてもったいなさすぎる…
せめて26話ぐらいは続いて欲しいなぁ(´・ω・`)
まぁなんつーか瑠璃たん萌え〜なアニメでもあるんですけどね。
栗華さんはマロンフラワーになんかもったいない!(゚Д゚)

明日は仮面ライダー555の映画を観に行ってきます(=゚ω゚)ノ
2003.08.23(和泉まさし)
■先日ヤ○ダ電気でCDケース買おうと思って物色してたんだけど、エレコムとかのCDケースって馬鹿馬鹿しいくらい高い。
どんなにすごい材料と技術で作られているのか知らないけど貧乏な俺には100円ショップのケースがお似合いさ。

100円ショップと言えば別に用も無いのに見に行ったりしてしまいます。
何か買うにしても1品だけだと悪い気がして気付くと500円分くらい買ってたり(;´Д`)
机の上を整理する類の製品は結構役に立ちます。
あ、お菓子は買わないことにしてます。(量買うと割高になるから)

■エイリアン9■
漫画もアニメも続き出してくれ〜(;´Д`)
特にアニメの方。あの終わり方じゃくみちゃんがあんまりだ・・・
(漫画の方も悲惨と言えば悲惨なのだが)
2003.08.22(さつきいなり)
今日は仮面ライダー555の映画…じゃなくて
東京ドームシティに行ってきました。
「仮面ライダーワールド03」へ(笑)
暑かった…
そんな中、元気に頑張ってるスーツアクターの方々を見ると凄いなぁって思いますよ、
あ、アバレンジャーショーも見てきましたので(笑)

その後ボーリングを1ゲーム、
なんか年々スコアが酷くなってるんですけど…(100行かないし(´・ω・`))
低レベルな争いを制して勝利!
敗者の船津君(サークル電磁屋、今回ショーに俺を連れてきた主犯格(笑))からは「学ランももこっち」をゲットする権利を得ました!(*゚∀゚)
どんなのを描いて来るか楽しみです…(・∀・)フッフッフ

帰りは秋葉原に寄り道してから帰路へ、
夏コミの新刊がどんどんショップに入荷されてるのがいいですなぁ(*´∀`)
今度また買いに来よう(・∀・)ノ
2003.08.21(和泉まさし)
■なんかコミケの後も色々やる事があって大変です(;´Д`)
それも今日で一段落したのでやっとTLSSができるー
でもその前に貯まったアニメを消化するですよ。

今日は友達に頼まれてトイザラスへリカヴィネを買いに行ってきた。
親子連れが多い上にレジ担当が女性でした。
が、学生や会社員だらけの夕方のコンビニで9箱買った前歴があるのでノーダメージ。

そう言えば今まで電車に乗っててお年寄りに席を譲れたためしがないのですがなんででしょう?
絶対断られるので最近はめっきり譲らなくなった。
アレを断られるのって最強に恥ずかしいんだけど・・・(;´Д`)
譲られる方もその辺考えて素直に譲られて欲しいよ。
2003.08.20(さつきいなり)
今夜はちょっとお休み〜
冬コミの申込書を書かないとね…
いつもこの時期はせわしなくていかんね(;´Д`)期間が短すぎ
2003.08.19(和泉まさし)
【コミックマーケット64総括】

とても雨…でした…(´・ω・`)
1日目、2日目が特に酷く、もうなんど風邪をひく事を覚悟したか…

逆に新刊の売れ行きは予想以上で嬉しい悲鳴!
そしてこちらの見通しの悪さがご迷惑をおかけしました。
次回はもうちょっと余裕を持っていきたいです。

冬はTLSSにかなり期待をしてもよさそうです!
くぅー!俺も頑張るそー!!

ともあれ、皆さん本当にお疲れ様でしたー!!
2003.08.18(和泉まさし)
【夏コミ第3日目】
今日は某サークルで売り子ナリ〜
昨日は手伝いもせずにおジャ魔女してばかりしていた自分が
今日は俊俊さんをこれでもかというぐらい扱き使ってしまいました。
コメ☆さんのエロスイラストが報酬ということではどうだろうか?(謎)
イヤほんと感謝感謝ですよ〜!

今日は今まで以上に買い物してまいりました!
ほら、コミケ3日目だし(・∀・)
TLSSの本(主にコピー本)等も色々とゲッチュ出来たので満足です(*´∀`)
プレゼントしてくださった皆さんも本当にありがとうございましたー!!
これからゆっくり鑑賞させていただきます!(*゚∀゚)=3

萌えるななか本とかも頂く事が出来たし(シモさんありがとうございました!!)本当に満足ですよ〜♪

帰り、トゥルーな皆さんとはぐれてしまったので
五月さん、俊俊さん、自分の3人で寂しく秋葉に寄って買い物をしつつ食事をしてきました。
カツ丼や蕎麦の温かさが胃に染み入る夏というのがどうにも違和感…
冷夏じゃのう(´・ω・`)

3日間歩きつづけた戦歴が足の裏に刻まれた夏コミ…
靴擦れが痛くて痛くてもう歩けませんよ?!(;´Д`)
2003.08.17(和泉まさし)
【夏コミ第2日目】
今日は俊俊さんトコにお邪魔してました。
あまり役に立たないどころか本当に「お邪魔」してました…申し訳ない(;´Д`)
おジャ魔女だったら逆に喜ばれただろうと思うと非常に残念です(謎)

帰りはいつものコース、居酒屋天狗で飲み会です。
アレなトークも絶好調!
下の方もボーイッシュなのかな?(・∀・)

2日連続で雨というのはちょっと…
明日こそ晴れてくれる事を祈りつつ、おやすみなさい( ´∀`)
2003.08.16(和泉まさし)
【夏コミ第1日目】
今日はうたひめでサークル参加してきました。
新刊が思いもよらず売れ行き好調で嬉しい悲鳴!
…すいません、まさかこんなに売れるとは思いもしなかったもので
持ってくる数の目測を思いっきり誤ってしまいました…ゴメン(;´Д`)ナサイ
正午過ぎに完売して慌てるなんて何年ぶりだろうか…
コミック虎の穴さんでも委託販売をお願いしてるので、良かったらそっちでチェキをお願いします〜

で、終了後は菅江さん達とお好み焼きで打ち上げしてきました(・∀・)
2003.08.15(和泉まさし)
気が付いたら明日はコミケですか。
…早っ!!

エタメロ島で新刊を前に頑張ります〜!
良かったらどうぞ(・∀・)

コミケ期間中はちゃんと日記書けるかなぁ…自信無いなぁ…(´・ω・`)
余力があったらコミケ日記書いてみたいのですが。
2003.08.14(和泉まさし)
■盆なので墓参りに行って来ました。
年に1回とはいえお墓が混むのは不思議な光景だなぁ・・・

■まだゲームやってないけどTLSSの攻略本を探しに行ってみたけど見つからない。
結構大きい本屋行ってみたけど無い。
本当に出てるのか?(;´Д`)

『どうぶつの森』の攻略本が鬼のように積んであったけどそんなに売れるのだろうか・・・


※コミケの準備があるので落書きはお休み。
2003.08.13(さつきいなり)
先日「仮面ライダー龍騎のファイナルベントコレクションムービー」なるものを見せてもらいました。
むっっっっっっ…ちゃかっこえー!!(*゚∀゚)=3
誰だ?!こんなかっこいいのを作ったヤツは?!
けしからん!ありがとうございます(・∀・)ノ

◆TLSS4回目クリアー(瞳美先輩様)
ええなぁ…なんか完璧お姉さんって感じが(ちょっと抜けた所も含めて完璧)…大好き(*´∀`)
なのに気が付いたら弥子たんが一番上まで来ててビックリ(笑)
え゙ー!(;゚Д゚)今回狙ってなかったのにー!(だってすでに2回クリアしてるし)
無意識にフラグ立てまくりですよ…可愛いなぁやっこたん(*´∀`)ハァハァ

瞳美先輩をドキドキさせたりヤキモチ焼かせたり泣かせたりする主人公って物凄いヤツだと思いません?
るみ姉に命令されたり菜由姫に命令されたり弥子たんに罵られ軽蔑されたりする事に喜びを覚えてるし(俺が)

2003.08.12(和泉まさし)
●今日は色々整理した。
パソコンの中の色々なデータとか貯まったガチャガチャとか・・・
まずは原稿のデータのバックアップを取って、あまり使わない物はCDRへ。
要らない物はバッサバッサと捨てる。
HDDがすっきりしたーヽ(*´∀`)ノ

で、問題は貯まったガチャ・・・なんかすごい事に(;´Д`)
すごい無駄なような気がするけど買っちゃうんだよなぁ。
要らなくなっても捨てにくいし。
押入れからSDガンダムとキン消しが大量に発掘された時も途方に暮れたっけ・・・
こやつらはいまだに押入れの中だが(;´Д`)

●.hack//黄昏の腕輪伝説●
双子の妹でブラコンですか・・・危ないなぁ(;´Д`)
そして密かに声優つながりかも。
2003.08.11(さつきいなり)
風邪がまだ治ってません(;´Д`)
喉が痛くて気分が悪い…
熱はもう無さそうなんだけどね。

風邪でまだ本調子じゃない→本格的な更新は無理
→じゃあ掲示板アイコンでも肩ならしに作るか。
→…調子に乗って9個も作っちゃったよ…(;´Д`)
しかも実は綾音ちんアイコンも作る予定だったんだけど線画で失敗したんだよね、また後日作るYo!

●住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
今週テンション高すぎてついていけませんでした(笑)
第3話がお気に入りだなぁ…メテオさんメインだし(違!)

●仮面ライダー555
え゙ーーーーーー!!!(;゚Д゚)
ちょっと展開読めなくなってきましたよ!!

●鉄腕アトム
アニメ版のアレンジがかなり厳しいので原作を読み直す事にしました。
物置から引っ張り出してきて…全巻読破!!
やっぱ面白いね!(;・∀・)アニメは〇〇だけど…
2003.08.10(和泉まさし)
●今日は朝からすごい風で外に出られなかった・・・
台風が上陸するとわくわくするんだけど実際被害にあってる人はたまらないよなぁ。

●たまらないと言えば夜中に音楽聴く為にヘッドフォン買いに行ったんですよ。
結局ヘッドフォンは高いので耳かけタイプのイヤホン買ったんだけどこれが失敗。
コードの長さが0.5mとかいって長さが全然足りない。
結局次の日に延長コード買いに行く羽目に・・・
安いヘッドフォン買えたよ(;´Д`)

●おねがい☆ツインズ●
前作は全然興味無かったんだけどこれはいい感じ。
設定に色々言いたい事はあるんだけどあえてスルー(笑)
少ない資料を見て描いてみたはいいけどすごく複雑な髪形だ(;´Д`)
でも最近このタイプの髪型多いから全然個性的じゃない。
エタメロの頃は珍しかったんだが・・・
2003.08.09(さつきいなり)
先日入稿無事完了ー!
これでコミケまでたっぷり遊べるにゃ〜!!
…と思いきや、風邪を患ってしまいました(´・ω・`)うぐぅ
TLSSを再開する気力も無いなんて…
熱はそんな無いんですけどね、ダルい…(;´Д`)

左は筆ならしもかねて初やっこたん(・∀・)
なんか久しぶりに日記絵描いた気がする(笑)
2003.08.08(和泉まさし)
ようやく原稿完成!
あとは明日7日に入稿に行くだけだ!!
…色々と謝りたくなるような本になってしまいましたが…スンマソン(;´Д`)

ボンバーマンジェッターズ、
なんであんな丸かったり細かったりとシンプルなキャラクター達のアニメなのにこんなにも格好良かったり悲しかったり切なかったり愛しかったりするんでしょうか…(´・ω・`)
新OPソングの歌詞を聴いただけで泣いてしまいそうです。
マイティ…
2003.08.06(和泉まさし)
原稿あとちょっとだ…ガンガロウ(;´Д`)

【仮面ライダー555】
怒涛の展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
映画もひそかに楽しみです(*´∀`)

555のベルト…不適合者には着用出来ない。
カイザのベルト…不適合者の着用は肉体の崩壊。
デルタのベルト…不適合者の着用は精神の崩壊。
って感じなのかなぁ?
あとデルタってファムに続く女性ライダーかしら?

【鉄腕アトム】
地上最強のロボット(原作:地上最大のロボット)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…え?プルートゥの生みの親が天馬博士?!(;゚Д゚)
この時点で原作と全然違うんですけど…(わかりきってた事ですが)
ていうかアトム100万馬力な展開にはならないワケで…
それにボラーの存在理由も変わるだろうし、出てこないかもしれない(笑)
なんか美しい思い出が壊されていくようでイヤだなぁ…(;´Д`)
2003.08.03(和泉まさし)