■2003年06月の日記■
先日買ったパソコンデスクを設置したんですが、おかげで前より作業スペースが狭くなった(笑)
でも効率はだいぶ良くなった気がする。
PC本体がディスプレイの横に来て気付いた事はPC本体の騒音。
こいつこんなにうるさかったのかー!(;゚Д゚)
消音関係の対策とかまったくやってないからな・・・
余裕ができたら消音対策でも施してみよう。
2003.06.30(さつきいなり)
ガンダム種と仮面ライダー555がすごい盛り上がりだ!!
特に種ガンは不覚にも燃えました!
ディアッガかっこいいなぁ、来週すぐにやられそうですが(笑)
Zガンダムの時みたいな三つ巴の戦いって結構好きなので今の展開は「燃え」です!
555も急展開だし…映画にも行きますよ?(笑)

第1期原稿締め切りが迫ってきてるので絵は無しです。
2003.06.29(和泉まさし)
なんか起きてからずっと右腕が痛い・・・
寝てる時に変な風にひねってしまったのだろうか?
実は左腕もずいぶん前から痛いんだよなー
手首を曲げた状態で外側にひねると激痛が!(;゚Д゚)
絵描くのに左手は使わないからいいんだけど。

アニメ版『成恵の世界』の最終話を見た。
頭の10分くらい見逃したんだけど正直これは・・・


■ひみつカウンター■
残6
残114
2003.06.28(さつきいなり)
金城無事で良かったよ〜〜〜〜(野球ネタ)
ベイスターズといえばここの応援日記が最近の楽しみだったりするんですが、てっきりトラッキーは虎ミミっ娘になってると思ったら…すげぇイヤな兄ちゃんに(笑)
まぁ実際横浜ファンからしてみたらこういうイメージなんですが(笑)

原稿が…この土壇場で急に新ネタを思いついてしまって…俺は…どうすれば…(;´Д`)
2003.06.27(和泉まさし)
余計な事してたら時間が無くなってきてしまったー(;゚Д゚)

地元に新しいゲーセンが出来ました。
と言っても前ゲーセンがあった所にできただけなんですが。
最近のゲームはよくわからないので昔のゲームがあるとほっとする。
でも100円2プレイは余計なお世話なのでやめて欲しい(;´Д`)

昨日パソコンデスク買いました。でかいの。
また部屋が狭くなるけど作業効率は良くなる・・・ハズ。



■ひみつカウンター■
残8
残116
2003.06.26(さつきいなり)
今週のボンバーマンジェッターズはエロシャウトたんがいたるところで確認されました。エローい(*゚∀゚)=3
話の方もいよいよクライマックス直前!って感じで一話たりとも見逃せないですよ?
ヒゲヒゲ団員は人間味豊かだからあれはちょっと厳しいなぁ…
人間で言う所の洗脳ですよ?しかもこっちはより本格的な(笑)
メカードめ…

先日、日出町の康竜というラーメン屋に行ってきました。
結構美味しかったですよ〜!
+100円で8種のトッピングから4種自由に選べるシステム等独自性も良し!
九州トンコツラーメンがベースらしくコッテリしたスープも美味しかったです。
ただ家系の太麺になれているのでここの細麺はちょっとボリュームが物足りなかったかも(笑)
2003.06.25(和泉まさし)
うーんエアコンがカビ臭い(;´Д`)
わざわざ一本800円もするクリーナー使ったと言うのに・・・
もしかしてもう新しいカビが!?(;゚Д゚)

なにやらMMRが復活するらしいですね。
今度は何をネタにする気なんだろう?
MMRらしい斬新な視点で現代社会の闇にメスを入れていただきたい。
新作もいいけど単行本未収録の話が読みたいよ。
2003.06.24(さつきいなり)
明日お婆やんが自宅に来るらしいですよ、
おーい!原稿で一番厳しい時期だよー(;´Д`)
とほほ…

ななかのDVD-BOXがちょっと前に発売されましたが値段が高すぎやしませんか?あれじゃちょっと手が出ないよ…(´・ω・`)
ボンバーマンジェッターズのDVD-BOXの値段設定を見習って欲しいです。
(ななかBOXよりも3話多いのに1万円安い!!)
2003.06.23(和泉まさし)
また忘れてた・・・
忘れてた訳じゃ無いけどアバレやらファイズやら根こそぎ見逃したー
丁度良い時間に起きれません(;´Д`)

原稿の進みがあまりというかかなり悪し。
家出猫が1ヶ月くらい帰ってこないし・・・
つか誰か俺より暇な奴探して来いヨ!(;゚Д゚)

ニュースサイトでこんなん見つけました。
あなたの戦闘力チェック

俺は天津飯レベルだそうです(゚Д゚)フォォ・・・
2003.06.22(さつきいなり)
ベイスターズようやく連敗止まったよー!(ノД`)
10連敗か…長かった…
でも今年はいっそ100敗してもいいって思えてきました。
それぐらい苦い薬じゃないとチームは変わらないだろうし、
何よりもあのクソフロントをどうにかする口実になるんだったらそれぐらい受け止めます!
だから…去年、今年のこの屈辱を近年絶対に晴らしてくれ!

うちの親父が飲み屋の酔っ払いレベルのトラキチなので毎日が鬱陶しいです(笑)
読売巨人も酷いゲームをしたなぁ…(;´Д`)
2003.06.21(和泉まさし)
最近描いてなかったから描き方忘れてるんじゃないかと心配でしたが流石にそんな事は無かったみたい(;´Д`)
もう6年以上付き合ってるのに今だに思い通りには描けません。
納得したら描くのやめちゃいそうなんで今はこのままでいいですが(笑)

幼少期からの癖で手の爪をかじっちゃうのですが、この年になってそれは無いだろうという事でなんとか止めようと努力中。
爪が伸びてきて指の先にもっさり感が・・・
なにせ今までは常に世間で言う深爪状態でしたので(;´Д`)
しかし今更ながら爪って伸びるの早いね。
ヒゲと爪はもう少し遠慮しろと言いたい。
2003.06.20(さつきいなり)
協議の結果、ミルフィーユ最強、蘭花最弱と決定しました(挨拶)

今日は暑かった…いえー!クーラーサイコー(・∀・)
扇風機しか無かった頃に比べるとどんどん惰弱になっていくのが自覚できてしまいます。
でもクーラーのおかげで真夏でも原稿描けるんだよね、そうでなかったら汗が…

部屋の掃除が一段落ついてるけど二段落目がまだなのでまだまだ多忙です。
2003.06.19(和泉まさし)
ラグフェス土産のクライアントCDから曲データだけぶっこ抜いて聴いてまする。
ゲームしてる時は曲なんて聴いてなかったんだけど結構良いですな。
ちゃんとしたサントラが出るなら欲しいかも(ゲームはやりませんが)

TLSSの主人公のお姉さんの中の人が発表されたとか。
とりあえず最悪の事態は回避されたようで何より( ´∀`)
そういやソフトも予約してきました。
発売日が修羅場真っ最中な予感なのでなんとか自分で取りに行けるようにがんばりたい(笑)

夏コミ原稿で忙しくなるので日記も飛び飛びになるかもしれません。
すでにだらけ気味ですが(;´Д`)


■ひみつカウンター■
残13
残124
2003.06.18(さつきいなり)
ラグフェス行ってきたり菅江さん達を自宅に招待したりで2日間更新無しでした。スンマソン…

<日曜日>
菅江さんのヘルプとしてラグフェス行ってきました〜!
ラグナロクオンラインは全然やった事無いんですけどね(笑)
帰りはうにさん達と肉を食ったりホビーショップでプラモを見たり…ってな感じで過ごしました。
ゴルフで555が潰れたのが寂しかった…(´・ω・`)

<月曜日>
昼までゴロゴロした後、菅江さん・五月さんと秋葉へ。
ちょこちょこと買い物を済ませた後夕食に三水へまた行ってきました!(5/30参照)
前回と違いお客が結構入ってて嬉しいビックリ(笑)
今回は味噌ラーメンを食べてきましたがやっぱり美味しかったですよ〜☆

…で、今日ですが日記用の絵を描いてたんですが甲子園の試合の幕切れにやる気を全て失ってしまいました(´;ω;`)
すいませんが今日は絵無しと言う事で…
そういや中日にも3タテ食らったんだよね、それもまた今度…
2003.06.17(和泉まさし)
今日はまた一段と湿気がすごいなー
おまけに蒸し暑くてたまらん。

作業机の蛍光灯が切れて真っ暗闇・・・
元々光量が足りない感じだったので思い切って電気スタンドを購入。
つか正式名称はこれでいいのか?(笑)
今度はちょっとまぶしいような・・・(ワガママ)

明日はサンクリ・・・じゃなくてラグフェスに行って来ます。
ラグナロクはもうやってないけど菅江さんを冷やかしに(笑)
会うのは1年ぶりくらいかなー?
2003.06.14(さつきいなり)
ようやく通販で注文してた本棚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これで床に散乱してるダンボール箱を片付ける事が出来そうです。
それにしても…俺ってこんなに漫画本持ってたんだ…(;´Д`)
今までに処分した分も含めると一体いくら注ぎ込んだんだ?!

もーそろそろ連敗脱出してください。
勝ちに餓えてます(´・ω・`)
2003.06.13(和泉まさし)
なんか湿気が多くてコピー用紙がふにゃふにゃする・・・
湿気取りの為にクーラー起動!
なんか寒くなったぞ。一体どうすれば(;゚Д゚)

先日の中日対阪神戦でファン同士がもめたらしいですね。
どちらも問題のあるファンが多いことで有名な球団だけに
これ以上悪評を積み重ねるのはどうかと・・・
野球は楽しく観ましょうよ。

今月シャンゼリオンのDVD-BOX出るの忘れてた(´・ω・`)
それとななかのDVDとか・・・これはオマケの話だけ見たい(;´Д`)

ヴァニラコークとやらを買ってみました。
冷えてるうちはいいけどぬるくなったら激マズだろうな。
冷えててもあまり良い物では無いですが(笑)
2003.06.12(さつきいなり)
ごぶさたっ!
なんか久しぶりに絵を描いた気がする…
ようやく筆記用具と紙を引っ張り出してきた所だからなぁ
原稿もあるしとっとと調整を急がねば(;´Д`)

<ボンバーマンジェッターズ>
また本編色濃くなってきましたね、
ミスティたんの出番が多く嬉しい悲鳴が止まりません!
悪い男に騙されてそうなミスティたん(;´Д`)ハァハァ
ED変わりましたね、ボカァこっちの方が好きだなっ(・∀・)

ステルヴィアが騒がしかったようですが俺はガッチャマンを見ていたので乗り遅れました(笑)
もっとも時間差で俺も鬱になるんだろうけど…(´・ω・`)
2003.06.11(和泉まさし)
いよいよ関東も梅雨入りですってよ。
どうせこの先夏コミ原稿しかやる事無いんですがー

『エヴァンゲリオン実写映画化』と言うのを聞いてネタなのかと思ったらどうやら本当らしい・・・
セーラームーンのドラマとかまさに実写ブームですな。
実写と言えばルパンの実写映画観てみたい(笑)

コメットさんのすごい本が出るらしい。
ムック買い逃したのでありがたいわ〜とか思ってたんだけどこの本洒落にならないくらい高いですよ(;´Д`)>約4K
知り合いに確実に買う人がいるので出来を聞いてからだな〜

PS2版『綾波育成計画』のアスカ育成の部分だけ切り離して売ってください。
猫の恩返しもギブリーズはいらないのでその分安くすれ。
2003.06.10(さつきいなり)
引越し完了ーっ!!
ようやくネットに繋ぐ事も出来ました(・∀・)
ただまだ絵を描ける環境じゃないので今日の所は文だけで勘弁してつかぁさい。

家が新しくなったらPCのご機嫌斜めですよ?
新しい環境には新しいOSじゃないとダメなんじゃろか?(;´Д`)
とりあえず様子を見つつ、原稿に差し支えるようであれば入れなおす事にしたいと思います。
2003.06.09(和泉まさし)
ナージャは魔性の女ですな(挨拶)
しかし怒った顔が可愛くないヒロインはちょと駄目だな個人的に。
なんと言うか崩し方が中途半端と言うか・・・
男版メイヤーがまた出てくるけど男でアレやられてもムカつくだけかも(笑)

わかりにくいけどパンタジアの制服なんだよ(笑)
遅ればせながらハピバスデ若葉たん(*´∀`)
2003.06.08(さつきいなり)
うー、首が痛い・・・枕が合わないみたい(;´Д`)
首が痛くなると頭痛を引き起こすので厄介だ。

要らない物を整理して部屋をすっきりしたい今日この頃。
貧乏性でなかなか物が捨てられない人なので今回は査定を厳しくして処分いたす( ・`ω´・ )

ちょっと忙しいので落書きは無し(´・ω・`)
2003.06.06(さつきいなり)
今日と土曜日はちょっと時間が無いので日記はお休みしますね、
明日明後日の五月さんに期待(笑)

C新井だって怒るよ、高橋建の映像も流せ!(゚Д゚)
2003.06.05(和泉まさし)
一日の出来事を記すのが日記だと思うんだけど、自分みたいな不規則な生活だとどこで区切ったらいいのかわからない時があります。
寝る前に書くのが一番なんだよね。寝る寸前まで何が起こるかわからないし。
と言う訳でもう朝ですが寝る前に書いてる日記です(笑)

夜中にやってた浦和レッズとフェイエの録画放送を見ました。
点取られてからじゃないと点取れないのかお前らは!(゚Д゚)
でも浦和の二点目、エメルソンのゴールはすごかったな・・・

マドゥーラの翼大好きで前にPC版買ったんだけどー
素直にPS版買って置けば良かったよ(;´д⊂)
ファミコン版も持ってるんだけど本体壊れちゃったしな。
そういやファミコンとスーファミ生産終了だそうで。
つかまだ作ってたんスか?!(;゚Д゚)
2003.06.04(さつきいなり)
萌えブラックホッシーゾ?(*´∀`)
今の所横浜は3連勝が無いので(泣)勝つ度に絵を描くというのもそう大変な仕事じゃなさそうですな…
・゜・(ノД`)・゜・

それにしても蒸し暑い日が続きますな…
俺ののぞみも「イヤんなっちゃう」ってブーたれてますよ?
これでもまだ梅雨に入ってないんだよね(;´Д`)
2003.06.03(和泉まさし)
新しいTOP絵描くはずだったのにクーラーの掃除で一日潰れた(;´Д`)
古い機械なので中途半端にしか分解できなくて大変。
カビの生えた埃の塊を見て戦慄(;゚Д゚)
よく喘息とかその他気管支系の病気にならなかったもんだ(笑)
掃除に使ったエアコン用クリーナーのラベンダー臭がきつい。

新しく落書き描く時間も無いので製作中のTOP絵を・・・
裸を描く訳じゃ無いのに下書きにへそを描いてしまうのは俺だけじゃない筈だ(笑)

■秘密カウンター■
残26
残140
2003.06.02(さつきいなり)
なんでもベイスターズが勝つ度に絵を描くサイトを見つけました。
俺もやってみようかと思ったけどなんか寂しくなりそうだったのでヤメ…
年にせめて40枚は描きたいよね(´・ω・`)

【仮面ライダー555】
「チャコ☆」
でおなじみのワニフェノクたんがお亡くなりになられました…
序盤で3つのうち2つの命を失ったのは大きかった(;´Д`)
とりあえずあのガキンチョがレギュラーじゃ無さそうなのでホッとしてます(笑)
2003.06.01(和泉まさし)