■2003年05月の日記■
夜中更新しようと思ったんだけど眠くて寝ちゃいました(;´Д`)

季節はずれの台風4号ちゃんのおかげで外出もできなんだ。
雨は割と好きなんですけどね。
そう言えば水や雨の音聞いてると眠くなる。
中、高時代はこれでよく遅刻したりサボったりしました(笑)

本人の意思とは関係無しに絵柄が変わるときがあります。
意識していない所で良いと思った絵に影響受けたり。
で、今回の落書きは一応カレンさん(笑)
バンダナ巻いてないと誰だか分らない・・・

■秘密カウンター■
残26
残142
2003.05.31(さつきいなり)
先日入稿の帰りに秋葉原寄ってきたですよ、
2時過ぎにさすがに腹が減って食事する店を探していた時、なんか必死で呼び込みしてるお兄ちゃんを発見。
ラーメン三水?どこにあるんだろう?」
と、渡された地図を見ながらちょっと歩いて気がついた。
呼び込みの目の前やんけ!!(笑)
いや、すごく目に入りにくい場所にあったんですよ、俺がうっかりなだけでなく(笑)
ビルの一階なんですが凄く奥まった所にあって、しかも看板が目立たない!
これじゃいくら呼び込みしても無駄な気がする…(´・ω・`)
などと考えながら店内へ、案の定客は誰もいませんでした(笑)

結論から書きますがこの店、結構美味しかったです(・∀・)
600円で普通の醤油ラーメン(トンコツベース)を頼んだんですが
サービスで大盛りにも(もちろん無料で)出来るらしく当然俺は大盛りで頼みましたよ?
筑波に本店があってそこは行列が出来る店だとか、確かに言うだけの味は出してました。
トンコツ+背脂チャッチャ系なんだけど後味がさっぱりしてて脂っこくない
じo○○らに無理して並ぶぐらいならこっちに食べに来い!って言ってみたり(笑)
(もっともじo○○らを食べた事無いんだから無責任な発言だがナ(笑))
味だけならもっと賑わっててもおかしくない店だと思いました。マジで。
(俺の舌なのでどこまでアテになるかですが(笑))

次に行った時は味噌(これもトンコツベース)でも頼んでみるかな。
結構気に入ったらしい(・∀・)

2003.05.30(和泉まさし)
半日くらいずつずれてきていて自分がいつの日記書いてるのかわからなくなってきた(;´Д`)
リレー形式が仇となっているのだろうか・・・
純粋に忘れてただけの話なんですが。

ウェンディ分が足らなくなってきたので投下。
しばらく忘れていたノリを思い出しました(笑)
サイト立ち上げた頃はこんなのばっかり描いてたっけ。
2003.05.29(さつきいなり)
29日に夏コミ用表紙原稿を入稿に行ってきますグワ。
そんなワケで今回の絵はその一部をチョイス。
多分表紙じゃコレの一部分しか見えないと思うのでレアかも?(笑)

TVK再放送の巨人の星を見逃した…(;´Д`)
連続で2話放送するから見逃すとキツイんだよね、
ガッチャマンには間に合ったので傷口は最小限に抑える事が出来ましたが(笑)
しーぽんと時間的に被るのが厳しいですよ…
しかしそこは録画で対応だ!
2003.05.28(和泉まさし)
うわーい、絵描く暇無いや。
それと日ごろの不摂生のおかげで具合が良くない(;´Д`)
急な気温の変化に弱いのよ。

そういえばこの前山積みになってた中古のGCが無くなってた。
最近何か面白いゲームでも出た?
変わりにX-BOXが大量に・・・飽きっぽいぞお前ら!(;゚Д゚)

GCはツインスネークが良さそうですな。
『METAL GEAR SOLID』のリメイクなんだろうけどこのダサいサブタイは何とかならんかったのか?
2003.05.27(さつきいなり)
やばいやばい、日記すっかり忘れてた(;´Д`)
もう半日過ぎちゃってるよ…

トゥルー新作(TLSS)のデモムービーを何度も見直してます。
いや〜、やっぱいいね、
これを見るまではそれ程でもなかった期待感がどんどん膨らんでいきますよ?

夏コミ合わせの表紙原稿に意外とてこずってたりします。
もうそろそろ引越しもあるのでバッティングしないように急がねば。

関係ないけどコレが面白いです(FLASH)
それぞれのパーツが色々と影響しあってるようでクリアするまで大変だったよー
緑に溢れる星にしてのクリアは出来たんですが、
火山で荒野な方でクリアが出来ない…(´・ω・`)
2003.05.26(和泉まさし)
仮面ライダーは草加くんが出てこないと物足りないな(;´Д`)
そういえばファイズの新フォームの写真を見た。
・・・微妙

ナージャは見てる側から内容を忘れてしまうな・・・
次にやってるガッシュのほうが面白いもんで(笑)
ガッシュは原作は読んだ事無いんだけど今週の話はもう一週使った方が良かったような気がする。
なんか展開が早すぎて感動する部分で素直に感動できんかった(;´Д`)
なんか原作の方が気になってきた。
ジャぱんの7巻にあったブリをまるごと食べるところとか(笑)

唯子たんヽ(*´∀`)ノ
難しくて全然特徴つかめん・・・眼鏡くらいか?
密かに今回の盗塁王はこの娘か瞳美たんだと思っているのですが。
つかファミ痛続報まったく無しかよ!(*`Д´)
2003.05.25(さつきいなり)
プリンセスチュチュ終わっちゃいましたねー
久しぶりに綺麗に着地したアニメを見た気がしました。
ルーちゃんもエロかったし(*゚∀゚)=3

それはそうといきなり失敗を…
レヴォの申し込みをすっかり忘れてました(;´Д`)
そんなワケでもしも本を作るとしてもまず委託先から探す事になりそうです。
トゥルーの新作本を出すのにピッタリのタイミングだと思ったのになぁ…なんてこった(´・ω・`)
2003.05.24(和泉まさし)
いきなりアレな方向へ妄想を加速させる俺(*゚∀゚)

ペインターに使った事の無い便利なショートカットが!(笑)
マニュアルとか解説書ってあまり読まないからなぁ・・・
もうちょっと勉強したほうが良いと思った。
2003.05.23(さつきいなり)
コミケ合わせの同人誌表紙を描いてたんですが…
ぐぁ…自分のミスで間違ったデータを上書きしてしまったですよ、
また塗り直しですか?(;´Д`)とほほ…

最近ようやく話題のしーぽんアニメを見始めました。
すごいレズアニメですねこれは!(笑)
問題は同じ時間帯にTVKでガッチャマンを放映してる事、
くっ、どちらも捨てがたい…どうする?!
(答:どちらか録画しなさい)
2003.05.22(和泉まさし)
新しいMIAのZガンダムを買いました。
ジェガンとどっち買おうか迷ったけど今回はこっち。
やっぱり新設計はいいな(・∀・)
なんだかジ・オと並べたい衝動に・・・

子供そっちのけで仮面ライダーコーナーに釘付けなパパを見ました。
家には子供が触っちゃいけないおもちゃが沢山ありそうな感じ(笑)

TLSSの販促ムービーみたいなのを見せてもらいました。
こりゃ予想以上に良さそうな感じだ(*゚∀゚)=3
弥子たんはまんま『あたしンち』のみかんたんだった(笑)
後はお姉ちゃんの声があの人でない事を祈るのみ・・・か?

という訳で初回突撃予定の菜由たん。
イメージが無いのでファミ痛に載ってた写真の模写(;´Д`)
2003.05.21(さつきいなり)
うほっ!こっちも夏コミ用表紙原稿でドタバタナリ(;´Д`)
そういう時に限って親に内職を頼まれて一日を潰したり…

そういや久しぶりの友人から結婚したって電話をもらいました。
おめでとー!
「今式場から電話してるんだ」
なんでそうギリギリに電話するかなぁ?(笑)
予告しろ!(・∀・)
2003.05.20(和泉まさし)
なんか月曜って奴は一週間で一番たるい気がする。
郵便局や銀行は混んでるしTVは面白くないし・・・(お前だけだ)

部屋が汚くてウンザリする(;´Д`)
汚いと言うか散らかってるんだなコレが。
夏コミ合わせの本の表紙上げたら少し片すか〜

本当は模様替えしたい気持ちなんですがしばらく無理っぽい。

忙しいので落書き無し・・・(´・ω・`)
2003.05.19(さつきいなり)
野球歴が浅いので石井琢郎が2軍落ちしたのを見るのは初めてです。

バックアップのためDVD+R/RWメディアを買い溜め☆
さて、いっぱいいっぱいになったHDDの整理でもするか…

仮面ライダー555が面白いです。
放送開始数話の心配が今の所杞憂に終わってくれてるみたいですよ?
後はアギトショックの再来にならないよう祈るのみ…
(俺はアギトは観てなかったのですが(;´Д`))
それにしてももう3個目のベルトの話か…思ったより展開早いね、
てっきり夏までカイザで引っ張ると思っていただけに。

CYBERGRANDPRIX -CHAMPIONSHIP-
を購入したですが…面白いですよ!
画面もPS用ゲームとか言っても通用しそうなレベル!
同人でここまで作るなんて…凄い(*゚∀゚)
2003.05.18(和泉まさし)
紙パックの紅茶の置いてある所が拭いても拭いても濡れてるんで何だろうと思ったら底から漏れてたよ(;´Д`)

ガンダムSEEDだけど捕虜を医務室(?)に見張りもつけずに放置ってどうなんだろう?
いくら手錠を付けてるからって無用心すぎだろ。

部屋の衣替えを考えているんだけど本が多くてウンザリ(;´Д`)
毎週買ってるチャンピオンとか昔買ってたファミ通やサタマガが押入れを占有しているのだ・・・(捨てろよ)
2003.05.17(さつきいなり)
2・3日前にエイリアン9(全3巻)を書店注文して手に入れた矢先、
先日エイリアン9コンプリートが発売されました。
内容は全話収録+特別書き下ろし…
神よ…あなたはなんと残酷なのだ…(´;ω;`)

しばらくショックで立ち直れませんでした(;´Д`)
2003.05.16(和泉まさし)
ユベントスキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
決勝はユベ×ミランですか。
イタリアサッカー復活って感じだね。

『エイリアン9エミュレイターズ』を買いました。
中途半端に終ったって聞いてたので単行本出ないのかと思ったよ。
今は『プラレスラーVAN』が単行本化されるかが心配(;´Д`)

そういや先週のチャンピオン買い逃して一週分見てなかったんだけど話の展開についていけない漫画が結構ある・・・
オレンジって三島が退場になってから何があったんだー!
ななかも今週最終回だしー!(;゚Д゚)
先週見てないからかもしれないけどななかの最終回ってあんまりだ・・・
2003.05.15(さつきいなり)
ぎゃー!日記忘れてた!!(;゚Д゚)スマン!!

ボンバーマンジェッターズ(・∀・)イイヨイイヨー
シャウトたんも自称美少女だったのかー(笑)
ガングはガングで相変わらず面白いなぁ、
朝起きたら知らない自分になってばかりなんだね…(;´Д`)
何より嬉しいのはミスティたんがレギュラーになってくれたという事!
MAXに貢ぐミスティたん…君は騙されてる!(;゚Д゚)
Dr.メカードも気付いたみたいで状況が面白い方向に動き始めそうです。

なんか絵がヘタレてるよ…(;´Д`)
周期的にやってくるなぁ(´・ω・`)
2003.05.14(和泉まさし)
ちょっと出かけていたので早朝更新。

おー!チャンピオンズリーグ(*゚∀゚)燃えたー!
インテルは勝たなきゃいけなかったんだけど後半の同点ゴールからの怒涛の攻めがすごかった。
よく考えるとチャンピオンズリーグでミラノダービーって史上初だったんだよな〜
やっぱり選手や観客の気合の入り方が違うね。

インテルに移籍したバティが見れなかったのが残念(;´Д`)
(一次リーグでローマの選手として出ちゃったから出れなかったらしい・・・)

次はレアル・マドリッドとユベントスか・・・
レアルはあまり好きじゃないのでユーベ応援の方向で(・∀・)
2003.05.13(さつきいなり)
今日はメイヤーとのぞみの誕生日ー!(・∀・)
…絵が間に合ってないです(;´Д`)スマン。
完成次第アップしますにょ。

掲示板を見てるとみんなペタ胸が好きなんだなぁ、と改めて感想を(笑)
いや、みんな素敵なナイスガイじゃよ(*゚∀゚)
2003.05.12(和泉まさし)
うわー、ユベントス締まらない優勝だなぁ(;´Д`)
なんか競争相手の負けor引き分け待ちの優勝って気持ち良くないね。
やっぱり最後は勝ってぱーっと騒ぎたい。
いや、別に俺はユーベサポって訳じゃないけどさ( ´_ゝ`)

イタリアサッカーは特に応援してるチームは無い。
選手見てはしゃいでるだけ。

日本のプロ野球で巨人がV9達成した頃って巨人ファン以外はすごくつまらなかったんだろうな〜
それこそプロ野球の(*゚∀゚)キッキ♪
丁度今のJリーグが似たような感じだよね。
一応Jリーグは見てるんだけど、気付くと磐田か鹿島の優勝。
浦和が弱いのは仕方が無いんだけど(;´Д`)
まだ100年構想の10分の1だし気長に見ていこうとは思いますが。
2003.05.11(さつきいなり)
もうすぐあずきちゃん第1期視聴終了です(DVDの話)

あずきちゃんは第2期シリーズからBSで見始めた人なので
第1期は見てない話が多くて新鮮でした!
(NHK教育での再放送も受信状況が酷くてまともに観れなかった)
それにしても…あずきちゃんの一人相撲は見てて楽しいなぁ(笑)
何度も言うようだがもっと勇之助を信用しなさい!
ヨーコちゃんも小学生とは思えないほどエロいな(*゚∀゚)=3
あれじゃジェラシーを抱いても仕方が無い(笑)

個人的にあずきちゃん&勇之助カップルよりも
かおるちゃんとケンちゃん、トモちゃんとマコトのカップルが好きです。
なんかほのぼのとしてていいなぁ…(*´∀`)
小学生カップル万歳!(笑)
やっぱあの青さ・じれったさがいいね!
俺がケンちゃんだったらかおるちゃんを押し倒してますよ?(笑)
2003.05.10(和泉まさし)
鼻の粘膜が弱っててちょっと強めに鼻かむだけで鼻血ブーですよ(;´Д`)
鼻の中がガビガビして気持ち悪い。

最近気が付くと夕方になってて損した気分・・・
ネタの組み立てが上手くいきません(´・ω・`)
なんか焦っちゃうよね〜

地元の古本屋(ゲームも売ってる)に山積みになったゲームキューブ。
張り紙に『よく売れてます!』とか書いてあるけど、
『よく売られてます』の間違いだろ?(゚Д゚)
ハードオフにも山積みです。どうなの任天堂?

中日3連勝だけど横浜戦負け越しの罰ゲーム絵を(;´Д`)
どこが罰ゲームなのかというツッコミは無しの方向で。
2003.05.09(さつきいなり)
水曜のカスミンまた見逃した…
スク水シンクロというエロい話だったらしいのに…うぐぅ(;´Д`)

最近あずきちゃんDVD−BOXをようやく頭から見始めました。
あずきちゃんはもうちょっと勇之助を信用するべきだと思った(笑)
2003.05.08(和泉まさし)
うあーボンバーマン見逃したー(;´Д`)SHOCKだ・・・
その代わり普段見逃しまくるカスミンを見れた。
デジガメは速やかに撮った画像をUPしなさい(*゚Д゚)=3

しかし今日は暑かったですな〜
我慢できなくてクーラー使ってしまった(;´Д`)
まだ掃除してないので匂いがすごいです。
古いタイプだから開けるの大変なんだよな〜

事情があって絵は無し(;´Д`)
ウェンディ絵もまだ調整中なので勘弁。
2003.05.07(さつきいなり)
5月6日はももたんの誕生日でした!(・∀・)アヒャー!

今日は久しぶりに伸び伸びしてましたー!
ンで昨日は久しぶりに麻雀してました(笑)
4回打って2回ラス2回トップという極端な結果に。
合計100円浮いたナリ!!
…桁間違えてないだろうな…俺(笑)
2003.05.06(和泉まさし)
そういや今日は子供の日だったね。
何処行っても子供連れでちょっとイライラした(;´Д`)
歩道いっぱいに歩いてると危ないぞ。

いい天気なのでプラモでも作ろうと思い買い物に。
(インドア野郎はこれだから・・・)
エアブラシ用のエア缶とサーフェイサーを買う。
さて、Vガンダムの色でも塗りますか〜ヽ( ´∀`)ノ

と思ったらエアブラシぶっ壊れてたー!(;゚Д゚)
エア漏れが止まらねー!!
やっぱ安物は駄目だ・・・


罰ゲーム絵はしばし待たれよ(;´Д`)
2003.05.05(さつきいなり)
今日はイベント行って知り合い仲間達と飲みに行ってフラフラになって帰ってきました。
おわり(笑)

横浜の連勝が簡単に止まっちゃったけどあまりに当然の結果過ぎてショックは少なかったですよ?(;´Д`)

これで3日連続で絵が無し…
明日からはきちんと落書き出来ると思うので勘弁な〜(;´Д`)
2003.05.04(和泉まさし)
前日の日記を翌日の朝に書くのは気が引けるなぁ(;´Д`)

今週のガンダムSEEDすごかったな(;゚Д゚)
映画でもアニメでも死にそうな奴はすぐわかるよね〜
Vガンのシュラク隊は出てきたときから死相出まくりでしたが。
カミーユの両親とウッソの母さんが死ぬシーンはショックだったな(;´Д`)

今回も絵無し(;´Д`)
2003.05.03(さつきいなり)
今日もちょっと時間が無くて絵は無し。
スンマソン(´・ω・`)

カスミン第3期になってから一度も観てない事に気付く。
どうも水曜日はボンバーマンジェッターズを見終わったらそこでスイッチが切れちゃうんだよね(;´Д`)
あと野球の中継があるのも大きい。
ついそっちに意識が行っちゃうせいで忘れちゃうのですよ…
ビデオでも予約しておいた方が賢明かも(;´Д`)
2003.05.02(和泉まさし)
晩飯食べた後ちょっと横になってたら夜が明けてました
(*゚∀゚)手屁♪
逆転してた昼と夜が再び逆転。

コンビニで売ってるアストロ球団を買ってしまいました。
子供の頃友達の家で読んだけどやっぱりすごい(;´Д`)
1点に命をかけるアストロ超人達を見て『今のプロ野球に足りない物はこれだ!』とは絶対に思ってません(笑)

たった1試合。しかもオープン戦で死にそうにならないで下さい。
2003.05.01(さつきいなり)