■2003年04月の日記■
ミスティたん(*´∀`)ハァハァ
やっぱボンバーマンジェッターズで一番可愛い反応を見せてくれるのはミスティたんだね、しかもエロい!(笑)
MAXに興味を持ってるようですが、それってやっぱり代償行為ってヤツなんでしょうか?(;´Д`)

次回予告の
「あたしとシロボンは全然気にならないけど」
ってシャウトたんがこれまた萌え(笑)
2003.04.30(和泉まさし)
徹夜でレヴォ参加で疲れたので落書きは無し(;´Д`)ごめん
スペースに来てくれた方々どうもありがとうございました(・∀・)

有明のレヴォは通路やサークルスペースが広くてサークルとしては楽でした。
一般参加者もフロア移動&入場規制が無かったので割と楽だったのでは?
サンシャインなら文化会館2Fの入場規制だけで相当なロスタイムですからねぇ〜
でもなんだかやっぱりレヴォっぽくない(笑)
まぁ秋には元の場所に戻るみたいですが。

家出猫が帰ってきました。
なんか家出する度に野良猫化が進むなこいつ(;´Д`)
2003.04.29(さつきいなり)
やってきましたCレヴォ!
…時間経つの早っ!
(ついこの前エタメロオンリー終わったばかりなのに…)

新刊用意してお待ちしてますー!
現在看板やペーパーを準備してるので
今夜は眠れるかどうか微妙になってきた(;´Д`)
2003.04.28(和泉まさし)
アバレンジャーは今週もノリノリだったなぁ( ´∀`)
アレがクウガの続編って話はウソでしょ?(笑)

ファイズはカイザの中の人の本性が垣間見れて良かったです。
いい人ばっかりじゃつまらないからね〜
イベントとかあって2話ほど見逃してるんだけどしばらく見ない間に海堂が元に戻ってる(笑)
はぐれオルフェノクの3人組はいいな(・∀・)

気付いたら明後日レヴォですな。
今回は有明なんで間違えないようにしないと(;´Д`)
2003.04.27(さつきいなり)
ベイスターズ連敗ストップ!
しかも4−0で完封完投勝ち!

今日はこれだけで満足です(*´∀`)
ビールが美味かった…

左みたいな絵を描いてます(笑)
連敗脱出記念TOP絵(*゚∀゚)
今夜中にアップ出来るようガンバル!
2003.04.26(和泉まさし)
あー夕方寝ちゃって大変な事に(;´Д`)
昼夜が完全に逆転してゆく・・・

昔から夜のバイトしたりしてたから『夜は起きてるもの』
というのが日常化しちゃってるんだよな〜
加えてうちの家族は父以外は全員夜更かし好きだし(笑)

今日は新しい絵描けなかったので昔コピー本に使ったカレンさんを代わりに公開。
カレンさんはいいよね〜(*゚∀゚)
2003.04.25(さつきいなり)
あのね、
古木がOP戦以来ついに4番復帰したワケですよ、
するとここ一番でHRを打ってくれてね、
それで連敗ストップ!
結果も出したので4番定着も問題無し!
さぁ気分を変えて明日から連勝を狙おうじゃないか!

…そこで目が覚めたんですよ、
そんな夢を見てたワケだ、リアルで…
あかん、マジで泣けてきた・゜・(ノД`)・゜・

あとドカベンはいいかげんにしてください(笑)

あ、入稿は無事完了しましたー!
2003.04.24(和泉まさし)
ミスティたんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
次回予告に(笑)
来週が楽しみですな。
今日のお話も馬鹿で良かったです。
国王がカレー喰えないからって国民にカレー禁止令出すなよ(笑)

今日カレンダー見て気付いたんだけどレヴォって29日なのね。
27日かと思ってたー(*゚∀゚)
2003.04.23(さつきいなり)
しまったー!
約束の〆切を過ぎてしまった…(;´Д`)
あかつきさんすみません、また料金割り増しでお願いします(´・ω・`)

最近OSがまたおかしいです。
シャットダウンしたハズなのに再起動するのは面倒なので止めて欲しい…(´・ω・`)
とっとと原稿終わらせて入れなおそう。
2003.04.22(和泉まさし)
うー寒い寒い(;´Д`)
なんなんだこの天気は?いい加減にしてくれ・・・

猫が帰ってこない。
最大2週間帰ってこなかった時があるけど家の連中の無関心っぷりのせいで心配になってきたー(;´Д`)
連れ戻しに行っても逃げるんだよね。
3匹の猫のご機嫌を取るのは大変です。
すぐケンカするから毎日ミーティングですよ?(笑)
2003.04.21(さつきいなり)
あう!お兄さんなのだ!
原稿にしばらく集中モードなので絵と本文は無関係なのだ!(かといってこういう漫画を素直に描いてる訳でもない(笑))

【アバレンジャー】
アホな展開、無意味な演出、頭の悪いCGの使い方等、どこを取ってもカーレンジャーちっくな回でした。
いいぞもっとやれ!(笑)
個人的にはこのシリーズはこのまま突っ走っていただきたいものですが…

【仮面ライダー555】
カイザデッキがあっさりと手なずけられてしまった(;´Д`)
海堂君は叱って欲しいお年頃だったのか…
口うるさい幼馴染みとか夢見てたりしてそうな直也君とは良いお友達になれそうです(笑)

【ナージャ】
第2話から録画を録り貯めててまだ観てない…(;´Д`)
2003.04.20(和泉まさし)
暑〜い(;´Д`)
なんか日が落ちても一向に室温が下がらん。
あーでも雨降られてもちょっとなぁ・・・(ワガママ)

成恵の世界視聴中。
カズちゃんの方が一歩君よりがんばってるな。
一歩君はリングの上ではガンガン攻めるのにのう(・∀・)

地元のゲーセンのUFOキャッチャーが激甘設定に(*゚∀゚)
だがこのUFOキャッチャー俺しかやってない雰囲気が・・・
1個100円で取れるなら13人+α集めてみようか。

セラムンのガチャの新しい奴。
こ、これはちょっと・・・(;´Д`)
2003.04.19(さつきいなり)
原稿しながら「はじめの一歩スペシャル」を見た。
やっぱ一歩は面白いなぁ。
所々カットされてるシーンがあったのには残念だったけど、それでもこの漫画はアニメになって生まれる迫力も当然あるワケで。
小橋健太の試合がカットされていたために「誰それ?」って視聴者も多かったんじゃなかろうか?

鷹村さんのオナーニシーン(?)はやはりアニメじゃ駄目だよなぁ(笑)

阪神−横浜戦が投手戦で早々に終わってくれたおかげで助かりました(笑)(放送局は違ったけどね)
2003.04.18(和泉まさし)
ついムキになって完成させてしまった(;´Д`)>若葉どん
単純なものほど似せるのは大変だと再認識。

なんか日中急にあったかくなってきた・・・つか暑い?
さっきニュースで長野は29度だったとか言ってたし。
・・・29度って夏じゃん(;゚Д゚)

暑いって言えば3月に何日か暑い日が続いた時窓開けて
寝てたら次の日の朝寒くて酷い目にあったっけ(;´Д`)

猫が帰ってこない・・・
家猫失格だなあいつは(゚Д゚)
2003.04.17(さつきいなり)
【今日のボンバーマンジェッターズ】
ミスティたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも出番ほんの少しだけで(´・ω・`)ショボーン
MAXとの今後の絡みも楽しみ!
シャウトたんを助けようとありったけの勇気を振り絞るシロボンが可愛かったです(笑)

横浜が中日に2連敗・゜・(ノД`)・゜・
約束通りえろすリラたんだよ!(五月さんへ(笑))
2003.04.16(和泉まさし)
猫がまた家出(;´Д`)
もういいやお前は外で暮らせ。

うあーほんとX-BOXやるもん無ぇなー(゚Д゚)
なんかPS2以外はどれも駄目っぽい雰囲気だね。
PS2で出て他機種でも出るゲームはPS2にあわせて作ってあるっぽいし。(ソウルキャリバー2とか)
GCも買うほどやりたい物無いしなー(;´Д`)
全部個人的な事なんだけど・・・

実は今更64欲しいんだけどやりたいゲームが売ってない(;´д⊂)
007と罪と罰があれば幸せになれそうなんだけど。

若葉どん逆向きだね(;´Д`)
2003.04.15(さつきいなり)
アメリカの対応が相変わらずイライラする(by浅倉威)
自分のやった事に対する責任を取るのは当然の義務。
古代の神秘を返してください!(byメイヤー)

岩手県民はグレート・サスケに何を求めてるのかを聞いてみたい(笑)
いや、煽りとか皮肉とかそんなんじゃなくて真面目に。

仮面ライダーカイザがたまらなく萌えますな。
あの破滅的な設定が(・∀・)イイ!!
2003.04.14(和泉まさし)
いやー今日のおジャ魔女は傑作でしたなぁ(・∀・)

(・∀・)・・・

つか朝の特撮&アニメを根こそぎ見逃しましたよ(;´д⊂)
それにしても今日のどれみは・・・(現実逃避)

どれみといえばドカ魔女のマジカルガイド完結編はいつ出るんだ?
別に完結編じゃなくてもいいけど・・・(もジャ魔女は3冊出てたし)

今日の巨人戦。元木と二死たん仁志の負傷退場は敵ながら気の毒だ・・・(;´Д`)
2003.04.13(さつきいなり)
10得点全てHRという全く「らしくない」勝ち方をしたベイスターズいえー!(笑)

あとトレスボックスの蛍光灯を初めて取り替えました。
買ってから今までずっと無事だったんだけどついに切れちゃって…

そういえばガンダム種2週見逃してるなぁ

今日はこれくらいしか書く事が無いのかい?(笑)
2003.04.12(和泉まさし)
うわー、なんか今日の野球はすごかったな(;´Д`)
阪神も負けてたら全カード逆転だったんだなぁ・・・

家出してた猫が帰ってきた( ´∀`)
でもなんか様子が変だ・・・
ひょっとして怒られないように媚び売ってるのかー?(゚Д゚)
しかし家出する度に何か変な事覚えてくるなこいつ。

そういえば今年になってからたまにPCから異音がするんだけど
今日原因がわかった。
フロント部分についてるケースファンだったよー
CPUファンじゃなくて良かった。
まだ暑くない時期だからいいけど後で買い換えよう・・・
2003.04.11(さつきいなり)
8日のパルルの一人称が「私」になってました。
菅江さんに「一人称は【あたし】だっ!」と御指摘を受けましたので
ここで改めてお詫びと訂正を申し上げます(・∀・)

今週の雨宮さん。
あのまま一夜を共にしたんでしょうか…はわわー(*゚∀゚)=3
それにしても以前は「ガーン!」ばかりだったのに…
たくましくなったものだ(*´∀`)
さすがこれだけ長い間修練を積んできただけの事はあります(笑)
…もうすぐ終わっちゃうのかなぁ…?

ベイスターズまた最下位・゜・(ノД`)・゜・
2003.04.10(和泉まさし)
うーん、遂にバグダット陥落ですか・・・
早く平和になってほしいなぁ(;´Д`)

そういえば今日地元のゲーム屋で高校生くらいの子が
知り合いが北朝鮮行ったという話してて、
その中の一人が『今戦争やってるんでしょ。大丈夫?』
とか言ってて何とも言えない気分になりました。
ネタならばいいんだけどー

藤岡弘の探検隊が面白過ぎなんですが(笑)
俺も危機センサーを磨きたいです。
2003.04.09(さつきいなり)
<ただいち日記 [スケブ編]>
今回色々な人にスケブを頼まれちゃったりしました〜!
そんな中、印象に残ったリクエストをいくつかチョイス。

【1】
「スケブ、スク水リラお願いできますか?」
スク水!?(;゚Д゚)
制服リラブルマリラでも可!」
制服!ブルマ!?!(;゚Д゚)
【2】
「和泉さんにスケブお願いしたいんですけど…」
おんぷちゃんお願いできますか?」
俺おんぷたん描いた事無いんですけど(;゚∀゚)
(でも頑張って描きました(笑))
【3】
パルルお願いします。菅江さんのトコの」
なおさら描いた事無ぇーーーーっ!(笑)

過去に「アカギ描いて下さい」「カイジ描いて下さい」
っていうのもあったんですが(笑)新たな歴史を刻む事が出来ました。いや、楽しかったですよ〜。
次回までにより多くのリクエストに対応できるように修行しておきます(笑)
2003.04.08(和泉まさし)
ただいち参加者のみなさん昨日はお疲れ様でした。
前回より参加サークルも多ければ一般参加者も多かった気がします。
次回も楽しみです(・∀・)

そう言えばエタメロ攻略本の二版ってウェンディのページがちゃんと修正されてるのね。
まぁ二版があった事も驚きなんですが(笑)
2003.04.07(さつきいなり)
ただいち終了!お疲れ様でしたーーーっ!!
こんな心地良い売り子したのは初めてですよ、イヤほんと(帽子男風)
おかげさまで新刊の出足も好調で、あとは買ってくれた方に満足して頂けたかどうか…(;´Д`)ハラハラ
(ノンブル入れ忘れたりページ構成一部間違えてたりと印刷所にはご迷惑おかけしました)
とにかく!皆さんお疲れ様&ありがとうございましたっ!

心残りは買い物に出れなかった事…
欲しい本もいくつかあったんですが…うぐぅ(;´Д`)
ただいち3では絶対買い物に出かけるぞー!

今回落書き間に合わなかったのでアイコンの流用です(スマン…)

あ、お姉さんお姉さん。
おんぷたんは今まで1,2度しか描いた事無かったので上手く描けなくてすみませんでした(;´Д`)
ももたんなら描き慣れてたんでしたけどね(何の話をしている?(笑))

ベイスターズ連敗脱出いえーー!!(*´∀`)=3
2003.04.06(和泉まさし)
今日は雨が降ってて寒かったー(;´Д`)
つか今も寒いんです。ストーブしまわないで良かった・・・
こんなんで本当に明日晴れるんかー?(゚Д゚)
これからペーパー刷りに行かなきゃならんのに!
埼玉は雨降ってていいから東京は降らないで下さい。
雨だと色々面倒だから(;´Д`)

そういえば今更『プラレス3四郎』を買いました(・∀・)
愛蔵版だけど旧版だと14巻まであるのでこっちの方がコンパクトでいいです。
やっぱりエル・ウラカンかっこいいな(・∀・)
そして桜姫エロいな・・・(*´∀`)
チャンピオンREDで続編(?)やってるらしいけどどうなんだろう?
プラレスのシステムとかすごい事になってそうだが・・・

あー、そういえばエンジェリックレイヤーってよく似てるね。
それこそ今更だけど。
2003.04.05(さつきいなり)
先日「当たり」が出て以来(3月27日参照)
カイジの新刊を買うのにもわざわざヤマダ電機に行ったりします。
まぁそうそう当たるもんでもないし、これでまたカイジで当たりが出た日には喜んでいいのか悲しんでいいのかわからなくなってしまいそうですが(笑)

今リアルタイムで気分は上々見てるんですが、なんかちょっと感動した(笑)
そうかー慎吾ちゃん41歳かぁ〜…見えねぇなぁ(笑)
そのまま変わらずいつまでも馬鹿でいてください。

次に日記書く時はただいち後ですね、
もう開催か…早いなぁ。
2003.04.04(和泉まさし)
今日は古本屋巡りをしてきました(・∀・)
100円均一物を漁るのが最近の楽しみ。
つか基本的に100以上の本は買わない(笑)

んで今日はエタメロの攻略本(2冊)を保護しました。
これでうちにあるエタメロ攻略本が4冊に・・・
ってこんなん集めてどうする(゚Д゚)

小説もあると買っちゃうんだよな(;´Д`)
売ってると大抵100円だし。

そういや『危険がウォーキング』の愛蔵版って3巻(完)の巻末に書き下ろしがあるのね。
佳枝たんといくろう君の娘ががが!(;゚Д゚)
立ち読みしただけなんだけど欲しくなった・・・
でもこの本高いんだよな・・・エンターブレインめ!
2003.04.03(さつきいなり)
新シリーズが始まってもボンバーマンジェッターズは面白いなぁ。
ノリが第14話みたいな感じの番外編?
顔がシャウトたんよりも丸いくせに超グラマーなボン婆さん(の若かりし姿)は笑っていいやら泣いていいやら(笑)

プロ野球は横浜ベイスターズが4連敗…借金3…(;´Д`)
ただ村田、古木の若き大砲コンビ(横浜FM砲(笑))に第1号が出たりで去年ほど気分は悪くないです。
エラーもボーンヘッドもエンターテイメントだと割り切ればどうって事無いッスよ!
…うわあぁぁぁぁん!!・゜・(ノД`)・゜・

高校野球春選抜、
東洋大姫路負けちゃったね…(´・ω・`)
2003.04.02(和泉まさし)
ただいち用の原稿終りました(;´Д`)
今回は新刊有りという事で・・・

情報が微妙に古いのですがPS版ToHeartがPCに逆移植されるそうで。
あ、こみパもですってね。
いや、こみパはDC版買おうと思ったんだけどバグが怖くてスルーしてた人なんでリーフの商法云々以前に嬉しいニュースかも〜
ToHeartはPS版ベタ移植だったらいらなーい。
解像度が高くなるくらいじゃ買いませんよ?
2003.04.01(さつきいなり)