■2003年03月の日記■
昨日、今日とスンマソン。
原稿修羅場やねん(;´Д`)
2003.03.31(和泉まさし)
土曜日15:00〜17:30横浜×阪神開幕2戦目がTBSでTV中継がありました。
結局放送時間内に試合は終わらず最後まで中継出来ずに放送終了。
んで、17:30から放送のガンダムSEEDは(もう何度目かの)総集編でした。

…だったら試合を最後まで中継しろ!(#゚Д゚)
2003.03.29(和泉まさし)
ごめん今日落書き無し(;´Д`)

プロ野球開幕しましたね〜
興味無い人からすりゃナイター延長でムカツク物以外何でもないのですが・・・
とりあえずひいき球団が勝ったので良しとします( ´∀`)

まだ原稿やってる最中なんですがとうとう右肘に痛みが・・・
長時間ほぼ同じ姿勢で作業してるからどこか痛くなってくる。
肘に来ると次は肩→手首って順で痛くなる。
何分かおきに休憩しないと駄目だー(゚Д゚)

うわー巨人負けて広島勝ったから久米が嬉しそうだ(;´Д`)
でもあんたのそういう子供っぽい所嫌いじゃないぜ(笑)
目の前にいたら蹴るけど。
2003.03.28(さつきいなり)
今日ヤマダ電機で買い物をしたらレシートに当たりの文字が…
こ!これは!
これで買い物分のお金がチャラ!
タダでその品物ゲットですよ!!(*゚∀゚)
>お買い上げ:[単行本] アカギ(14巻)…580円
…何故か物凄く損をした気がするのですが…(;´Д`)

[アニメ]ななか6/17が終わっちゃいましたね〜
えらい詰め込んでた印象が…っていうか全12話は少なすぎです!
DVDも値段が微妙だしなぁ…どうしようかなぁ…(;´Д`)
2003.03.27(和泉まさし)
ボンバーマン見逃したー(;´д⊂)
ヒカルの碁も見逃したー(これは別にいい)

昨日から今日にかけて猫が一斉に家出して捕獲するのが大変でした。
しかし呼び鈴があるのにいきなり人の家の玄関開ける客は一体なんなんだ?(゚Д゚)
こやつらのせいで3回は猫に家出されてるよ・・・

春に眠くなるのは気候の変化に体がストレスを感じてるからだと聞きました。
と言う事は今俺の体はストレスを感じている訳ですな(゚Д゚)
今眠いのは迷惑だ・・・

睡眠と言えば寝ないのはやっぱり体に良くないらしいですね。
脳梗塞だか心筋梗塞で死ぬ確立が高くなるとか・・・心不全だっけ?
昔は3日くらい平気で起きてたけど今は絶対無理だなぁ。
2003.03.26(さつきいなり)
近所にある小さなラーメン屋、
ダメ元で食べに行ってみたら本当にダメでした。
ションボリ(´・ω・`)

微妙にリラの書き方を変えてみました。
でも胸の大きさは変わってません。
この絵の胸が大きく見えるのは錯覚でありシャツのたるみなのであります。
そこ!勘違いしないように(*゚∀゚)

いつの間にかカウンタが200000越えて回ってました。
感(・∀・)謝
2003.03.25(和泉まさし)
睡眠時間を削り始めたので辛い。
慣れるまでの辛抱だ・・・と言ってるそばから居眠りこいてしまった!(;゚Д゚)
春はすぐ眠くなる・・・

再放送の『はじめの一歩』を上手い事本放送で見れなかった回を見ることができていい感じ。
何故か試合が決着する回ばっかり見逃してたんだよな・・・
TVスペシャルも楽しみです( ´∀`)

昼飯食いながらテキトーにスカパー見てたらラグナロクの番組やってた。
こんな番組持ってるのか・・・
β1しかやってなかったので最新版はずいぶん画面が変わってる印象。
こういうの見てると面白そうなんだけど時間も金も無い罠(;´д⊂)
2003.03.24(さつきいなり)
この時期になってリラの描き方で悩みが入ってきてしまって…もどかしいたらありゃしないですよ。
いけない!この感情は 俺 を 殺 す !
今日中になんとか調整をすませなければ…

【仮面ライダー555】
オルフェノク=ベルトを扱える者
というのがかなり確信に近づいてきましたですよ、
という事は、やっぱりタックンもオルフェノクの素質を…?
【キングゲイナー】
大団円!最後まで良いアニメでした。
もう一度第1話から見直そうかな?
新作を心待ちにしながら。
2003.03.23(和泉まさし)
カガリたんはお姫様だったのかー!(;゚Д゚)
何かあるだろうとは思ってたけど。
で、お姫様スタイルのカガリたんを見て対抗意識を燃やすフレイ様萌え。
船酔いのせいでその悪魔のような性格もナリを潜めてしまっていたわけですが陸についたらこっちの物ですよ!(笑)
来週は5時半か。見てる余裕無いかもしれないけど・・・

>カスミン
土偶のくせに・・・
2003.03.22(さつきいなり)
戦場にももたんの歌を流したいよ(;´Д`)

「戦争はイヤだけど始まってしまったから仕方が無い」
というのを良く聴くけど、ここでの「仕方が無い」ほど無責任な言葉は無いと思った。
「仕方無い」っていうのは実に都合の良い免罪符だよね…
2003.03.21(和泉まさし)
あーやっぱり始まっちゃったなぁ(;´Д`)
人類はまだまだ未熟だ・・・
つか『はじめの一歩』の再放送潰しおって(#゚Д゚)

今日久しぶりにゲーメストを立ち読みしたら何故かスパUXの記事が・・・
何で今更とか思ってたらなんか色々な格闘ゲームで競い合う大会やってるのね。
しかしCAVEの新作は相変わらずだなぁ・・・
弾幕シューティングってあまり好きくないんだよね。
トレジャー製作と噂ののグラディウスXに期待。

今日のは落書きというより原稿の一部。
2003.03.20(さつきいなり)
【今週のボンバーマンジェッターズ】
なんかジェッターズの感想日記になりつつあるような気がしますが気のせいでしょう。多分。
バーディ、ムジョー、MAX、そしてDr.アインや総帥バグラーまでもが話の中心に加わってきて話がグッと渋くなってまいりました。
そのあおりを受けてるのがガング、ボンゴを代表とするイロモノーズ(シロボン含む(笑))
頑張れ!この番組が子供向けを謳っていられるのはお前たちの活躍あってこそだ!
来週は本土決戦になりそうなので、ハラハラしながらも楽しみに待つ事にしましょう。
シャウトたんも早く戻ってきてくれ〜〜〜(;´Д`)
2003.03.19(和泉まさし)
何気なくつけてたTVに仮面ライダータイガの人が出てました(・∀・)
なんか特撮番組の特集みたいでちょっと懐かしかったです。
今見るとゴレンジャーやサンバルカンの技って愉快だね(笑)
あんなボールでも想像絶する破壊力を秘めてるんだろうな・・・
サンバルカンの決めポーズは今見てもかっこいいね〜
そういえばライダーも戦隊もいつからマフラーしなくなったんだろう?

せっかくなのでウェンディをいじり倒してみることに(笑)
とりあえずエスカレイヤーをやらしてみる。
すごく強くなりそうだ(*゚∀゚)

というか元から強そうだ。
2003.03.18(さつきいなり)
げー!しまった!!
小さい事が色々とあって日記の事が頭からスッポリ抜けていたよ(;゚Д゚)
そんなワケで絵もどこからか使い回し、スンマソン…

なんか歴代戦隊ヒーローのOPを手に入れたのでそれを流していたら今までの事が走馬灯のように脳裏に流れたよ、
あぁ、なんか俺の人生ってコレと共にあったような気がする(笑)

先日友人に借りてたカーレンジャーのビデオをようやく全話見終える。
アバレンジャーにもこういうノリを期待したいがダメなんだろうなぁ(笑)
2003.03.17(和泉まさし)
今日はサンクリへくりだして来ました(・∀・)
最近は昼夜が逆転してるので徹夜で参加。
ボーっとしてたらう弐さんのスペースに突貫するの忘れた(;´Д`)
久しぶりにアレな話とかアレな事とか聞きたかったよ。

あとは『ただいち2』のカタログ購入しました。
自分がどんな原稿送ったのか忘れてた(;´Д`)
トーンの潰れや濃さに気を使いすぎてたせいか全体的に薄いなコレ(笑)
内容も一度読んだ位じゃ覚えてないだろうと言う位に薄いですが。
カタログ読んでたらオラわくわくしてきたぞー(*゚∀゚)
わくわくするのはいいがさっさと原稿進めろという話。
オチはできてないけどとりあえず描き始めました。
実は表紙は先月入稿済みだったり。
2003.03.16(さつきいなり)
本日「横浜スタジアムで松坂大輔vs古木克明が」
というのを聞きつけ急遽横浜×西武OP戦へ!
「外野自由席…いや、ここは思い切って内野自由席だろ!」
と2200円を奮発。
和泉の奮発なんてこんなレベルです(;´Д`)

試合内容は割愛(いや、ベイスターズ惨敗だったので…)
でもやっぱり野球生観戦はいいですなっ!
スーパー部長も生が好きだと言っておられますし、
やっぱり生サイコー!(*゚∀゚)=3

8回裏の横浜の攻撃の際、福本の打ったファールボールがすぐそば(俺と違い内野指定席でしたが)で観戦していたおばさんの顔面を直撃!
どうやら歯でも折れてしまったようで、タンカまで出てくるちょっとした騒ぎに…(;´Д`)
(その福本も直後に死球、因果鳳凰(フェニック)?)

あとムカだったのが後ろの席ではしゃぎまくる小学生ズ!
お前らうるせえんだよ!(#゚Д゚)=3
応援がうるさいならともかく汚らしい野次やらなんやら…
最初の頃は
「カブレラはどこだよ!?」(まだ合流していません)
「石井義人は!?」(トレードで放出されました)
「古木の守備って悪いんだぜ!Eだし!」(パワプロ?)
などと微笑ましいツッコミ所満載の小学生トークかましていたのでありますが、次第に…
あー!思い出しただけでもムカツクッ!(#゚Д゚)
2003.03.15(和泉まさし)
うわ、ラピュタのラストを見てガンダムを思い出した(;´Д`)
ん〜、なんか見る物無くてテキトーにつけてたら見入ってしまったですよ。
もう何回見たかわからないけどやっぱり面白いですね。
シータたん(;´Д`)ハァハァ(台無し)

ジブリと言えば千と千尋がアカデミー賞ノミネートだっけ?
自分なんであれが海外で評価が高いのがいまいちわからないのです。
あの映画に込められたメッセージを見逃してただけなのでしょうか?(;´Д`)
幼女に萌える映画じゃ無かったんですか宮崎センセイ!(笑)

『動く城』は普通に期待してます(・∀・)

↓は何に使う為に描いたのかわからない美澤千歳さん。
ラピュタ見てて落書きのネタ考えてなかったです(;´Д`)
2003.03.14(さつきいなり)
相変わらず裸を描くのが上達しない和泉です(;´Д`)

オープン戦ライオンズ、本当にどうしちゃったんだろうなぁ
まぁシーズンに入ればきちんと調整してくるんだろうからその辺は大丈夫なんだろうけどね。
それよりも最近のドラゴンズの攻撃力の方が心配です(笑)

昨日のボンバーマンジェッターズ、
サンダーボンバーがキャラボンに戻った描写が無かったんですけど…
まさか…消滅?(( ;゚д゚))
2003.03.13(和泉まさし)
水曜日はボンバーマン(・∀・)
なんかMAXはシャレが通じなさそうなのでヒゲヒゲ団向きじゃないよな(笑)
あー、MAXがマイティを・・・深読み失敗?(;´Д`)
サンダーボンバーはあれで終わりなのか〜?

弟が真・三国無双3買ってきて遊んでるのを見てたらある事に気が付きました。
住友優子さんが出てる(*゚∀゚)
まさかコーエー作品でこのお声を聞けるとは。
若葉というよりは魅波姉さんっぽいかな。
声優といえば『エイケン』のキャストに大野まりなさんの名前が・・・
見るつもりは100%無いけどがんばってください(笑)
2003.03.12(さつきいなり)
あ〜…、風邪をひいてしまいました
喉と鼻が…ハナハナ〜ッピ!(;´Д`)
温かくしてゆっくり寝ようかと思います。

横浜×阪神OP戦、
投手自責点0で6失点というのはもはやギャグとしか思えませんな…
2003.03.11(和泉まさし)
うあー指の皮剥けて痛い・・・(;´Д`)
なんか切り傷よりこういう怪我の方が日常生活における影響が大きい気がする。
右手の人差し指の先というのも迷惑だ。
関節の近くでダブル迷惑だ!(゚Д゚)
絵を描くのに支障が無いのが不幸中の幸い。
でも作業状況は相変わらず0%・・・
シメ方が決まらないといまいち描き出せない。

そう言えば今日コナン見てて『なんでコナン君はオニギリやピカチュウと話す時は普通にしゃべるのに、おっちゃん以外の大人と話す時は幼い子供口調なんだろう?』
とか思ってたらその疑問をピカチュウがコナン君にぶつけてくれた(笑)
犯人相手なら油断させる為の作戦と言えなくも無いのかな?
今日も無駄な深読みをする俺。
2003.03.10(さつきいなり)
今週のアバレンジャーは濃かったなぁ、
導入:別の番組と勘違いさせられる。
中盤:らんるたんミニスカ(*゚∀゚)=3
オチ:凄い引き(笑)
そして次回予告は誘拐で変態ですか!?(笑)

仮面ライダー555も人間関係が複雑になってきてイイネ!
先週の保険金殺人のくだりも今週のを観てようやく意図がつかめたヨ。
勇治、結花と同じように直也も
「人を殺めたけどそれは仕方なく」
っていう風にしたかったワケだ。
(先週のを観ただけじゃレギュラーになるとは思わなかった(笑))
逆を言うといずれくるかもしれない
「自分の意志で積極的に」人を殺してしまった時に一体どういう反応を示すのか…、そこに興味もあったり。

ナージャ録画してあるけどまだ観てないです(;´Д`)
2003.03.09(和泉まさし)
ぎゃー!長谷部のドアホー!!Σ(゚д゚lll)
不用意なファールで二度もイエロー貰いおって・・・
いや、今日のナビスコカップの話なんですけどね。
相手が磐田じゃもうおしまいかな(´・ω・`)

そういえばそろそろアニメの入れ替えの季節ですね。
ネットで色々情報を見てると知らなかった事実が!
ななかって全12話なのね・・・知らなかった。
短いだろうとは思ってたけどこれ程とはー
で、残り3話でどこまでやるんだろう?
しかしエアマスターのアニメ化というのは・・・
どうなんだ?(;´Д`)

あと先日猫の去勢手術をしてきました。
今回は2匹いっぺんに。
術後の彼らは非常に痛々しい(;´Д`)
タマの周りの毛剃られちゃって寒そうです。
1匹は尻尾も怪我して手術したので尻尾の周りの毛も剃ってあるんですよ。
だから下半身がちょっと(笑)
2003.03.08(さつきいなり)
ぐわ…書く事が無い…(;´Д`)

あ、レヴォ受かりました!
せ−55b「うたひめ」ですー!
ジャンルはトゥルーで新刊は…まだ未定。

ぐわ…本当に書く事が無い…(;´Д`)
2003.03.07(和泉まさし)
今日は例の悪設定の店にリベンジしてきました。
しかもタイガを100円でゲット!(・∀・)
ベルデも取れそうな雰囲気だったけど今日は勝ち逃げです。
まぁ一番欲しかったのが取れたからもういいんだけどね。
後はうすらでかい仮面ライダーBLACKが欲しいんだけど
あれは絶対無理なので秋葉とかで探す事に決定。

今4月のエタメロイベント合わせの原稿中なんですが、
結構忘れてる事が多い事に気付いて言いようの無い危機感が・・・(;´Д`)
前にもカレンさんを勝手にカナヅチにしちゃったからなぁ。
最低プロフィールくらいは覚えておけ自分。

原稿進行率ゲージ
0%□□□□□□□□□□
2003.03.06(さつきいなり)
今週のジェッターズ…
…なんか毎週同じアニメの感想ばかり書いてるような気が…
でも面白いんだからしょーがないネ!

ムジョーがどういう情報を掴んでたのか知らないけどかなりショッキングなスタートだった今週、
シャウトが、シロボンが、バーディが…辛すぎるっ!
フリフリシャウトたんを見せられても心から浮かれる事が出来なかったですよ(;´Д`)
ガングがいて良かったなぁと心から思える回でした(ナイスコント!)

どうしよう!もうすぐ終わっちゃうのかなぁ…?
出来れば48話ぐらいやって欲しいけど…
今現在放送中のアニメでは1・2を争うお薦め度ですよボンバーマンジェッターズ。
(対抗馬はキングゲイナー(笑))
2003.03.05(和泉まさし)
猫の餌を買いに行ったついでにいつもの悪設定のUFOキャッチャーに挑戦。
運良くタイガが上の方にあるですよー(*゚∀゚)♪
でも普通に取ろうと思っても絶対無理なので、インペラーを取った時と同じやり方でチャレンジ。
要は紙製のタグ(?)のような物にアームを引っ掛ける。
これならアームの握力が弱くてもなんとかなる場合があるのです(・∀・)

1回目:引っ掛かったけど持ち上がらず。
2回目:同じく持ち上がらず。
3回目:同上・・・
な ん だ こ り ゃ ? (゚Д゚;)
なんか引っ掛かっても上に上がる瞬間にアームが開くんですけど・・・
近所じゃここにしかないのが恨めしい。

そういえばセイラさんの声優の人が亡くなってたそうで。
もうあの『軟弱者!』が聞けないのか・・・(´・ω・`)
ご冥福をお祈りいたします。
2003.03.04(さつきいなり)
なんとか3日中に間に合った…(;´Д`)
ウェンディ&佳織ん誕生日おめでとっ!

当初の予定では恒例の脱衣ブロック崩しでお祝いしようと思ってたんですが(笑)ちょっと絵の調子が振るわなかったので断念…(半日以上かけておきながら(;´Д`))
またいずれ機会を見て作りたいです。

脱がすのは愛あればこそなのですよ(笑)
2003.03.03(和泉まさし)
昼飯喰いながら西武と横浜のオープン戦見てたら急に具合悪くなって夕方まで寝込んでしまった(;´Д`)
7回までしか見てないから古木のホームラン見損ねたし。
あ、俺は中日ファンですよ。

うちには猫が3匹いるんですが、そのうちの1匹がやたらと餌を食べたがるんですよ。
しかも猫缶しか食わないから始末が悪い・・・
こいつだけで一日2缶くらい食ってる(;´Д`)
デブ猫にならないように気をつけなければ。

そういや今日のナージャは細田演出の回だったんだねぇ
すっかり忘れてて『どこかで見た表現だな〜』とか思ってた。
ファイズはなんか途中意味わからなかった(;´Д`)
保険金殺人がどうとかってシーンは必要だったのかなぁ・・・
結局あのおっさんが勝手にカミングアウトしちゃった訳だし、
刑事のあのやり取りが俺には必要の無い物に見えて仕方が無かった。
俺の理解能力が足らないだけだと思うけど(*゚∀゚)
2003.03.02(さつきいなり)
今日は彼達に会ってきました、
リアルで。
なんか急にお誘いがあって後楽園遊園地に僕と握手しに行ったのですよ!
素顔の戦士達のアクションが結構凄くて驚きました。
あと一甲があんなキャラだとは(笑)

子供をダシに使って見に来てたたくさんのお母さん達のパワーにも圧倒されましたが(笑)

【私信】船津君へ、
これから誘う時はもうちょっと早めに連絡を下さい(笑)
2003.03.01(和泉まさし)