■2003年02月の日記■
地元の悪設定のUFOキャッチャーで龍騎のフィギュアを虎視眈々と狙う日々であります。
タイガが欲しいのに龍鯖やオーディンばっかり上にあって肝心のタイガの姿が影も形もありません(笑)
アームの届かない位置に王蛇が・・・何の嫌がらせだ?(#゚Д゚)
番組も終ってるんだから500円位で取れるくらいにしてくれ・・・

『じゃがりこ』って美味しいよね(*゚∀゚)
で、なんか最近種類が増えてるんですよね。
でもジャーマンポテト味はちょっとしょっぱいよね・・・
つか食えば食うほどしょっぱいんですけどコレ(;´Д`)
舌がビリビリするよ。

わはー!なんかさっき猫におしっこひっかけられたー!!Σ(゚д゚lll)
SHOCKだ・・・(´・ω・`)
2003.02.28(さつきいなり)
雨宮さんは愉快で可愛いなぁ(*´∀`)
かたや五月たんはアニメでは存在意義が薄いわ原作ではレギュラー剥奪だわ…あんまりだ(つДT)
でも雨宮さんは可愛いなぁ…(*´∀`)
2003.02.27(和泉まさし)
最近寝てもすぐ猫に起こされてきちんと寝れません(;´Д`)
やっぱり部屋の外に締め出しておくしか無いのだろうか。
つかこのままだと確実に原稿に影響が出るので心を鬼にして締め出そうそうしよう(自己完結)

あーボンバーマンは(略)
宇宙に一つしか無いビーチボールはなんだか下品な柄だったなぁ(笑)
浜辺にいっぱい居た謎生物もキモかった(;´Д`)
そう言えばバーディは普段はタクシーの運ちゃんなんだよな。
つか隊員がアルバイトしてるけどジェッターズの資金源って何なんだろう・・・
そして次回予告の三つ編みシャウトたんが!(*゚∀゚)=3
ワシ三つ編み好きやねん。
あと属性でキャラ選びはしないけど全般的に性格の悪いキャラが好き。
出会いは最悪なほど良い。仲良くなっていく過程が楽しめるから〜
あ、ゴメン。属性で選ばないというのはウソかも(笑)
2003.02.26(さつきいなり)
ポケモン放送局…
カスミ話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やはりカスミはええのぅ…(*´∀`)
しかし解せない事が一つ、こういう展開で水着になるのがケンジとは…この国は一体どうなっとるのだ?!(#゚Д゚)

テム=レイ「ケンジはいい!カスミを映さんか!」

髪を下ろしたカスミにも萌え☆
2003.02.25(和泉まさし)
あーなんか寒いと思ったら雪ですか・・・
最近『雨→晴れ→雨・・・』みたいな感じで流石の俺も体調が悪いです。
いや、体調が優れないのは単なる不摂生だろうけど(;´Д`)
何か運動した方がいいんだろうけどこう寒いと家を出るのもめんどくせー(笑)

犬夜叉は原作はまったく知らないのですがアニメは面白くて見てるんですよ。
で、珊瑚と菖蒲が好き( ´∀`)
つか菖蒲たんはもったいないのでもっと出番を・・・(;´Д`)
しかしマイケルジャクソンはしばらく見ないうちに妖怪みたいになっちゃってるなぁ。
スペースマイケル局長はHOTでCOOLなのにねー(どっちだ)
2003.02.24(さつきいなり)
気がついたらもう2月末ですか?
プロ野球のオープン戦も始まるワケだよ…(;´Д`)
じ、時間が飛ばされてるッッ!?!
これはスタンド攻撃ッッ?!(´Д`;≡;´Д`)

【今週のアバレンジャー】
幹部キャラっぽいのがいきなり逝ってるんですけど(笑)
2003.02.23(和泉まさし)
なんか今日は具合が悪い(;´Д`)
こりゃ風邪なのかー?俺は風邪引かない人じゃなかったのか・・・
花粉症って事はあるまいな。

買い忘れてた『無敵看板娘』の2巻を買ってきました。
お絵かきBBSのネタでオリキャラというのがあったけど、
昔描いてたオリキャラがこの漫画の主人公そっくりなんだよな・・・
外見だけだけどね(笑)

あぁ、そういえば今日は猫の日だったんだよね。
犬の日は無いのだろうか?と思って調べたらあった(笑)
1月11日じゃなくて11月1日なのね。
2003.02.22(さつきいなり)
TLS新作発表で賛否両論ありますが
それでも前向きに動き始めたようで素直に嬉しいです。
うたひめが夏コミにトゥルーでなくエタメロで申し込んだとたんこのような展開になった!という事は、
うちの疫病神っぷりも筋金入りのようでどういうリアクションをとっていいやらもはやわかりませぬ(笑)
2003.02.21(和泉まさし)
TLSの新作が発表されました。
デザイン一新という事でタイトルロゴまでおしゃれな感じに(笑)
まさかまだ新作が出るとは思っていなかったので正直微妙な心境です。
もったいぶってるのか肉親キャラが非公開なのが気になりますなぁ。
いや、本当にいないだけなのかも知れないけど(;´Д`)
ともあれ第一印象は菜由たんに決まり。

しかしどこかで見たような制服だなぁ・・・
今回これが一番TLSらしくない感じがする。
2003.02.20(さつきいなり)

何度も書くようだけどボンバーマンジェッターズ面白すぎ( ´∀`)
ムジョー…いい男だよお前は…(つДT)
今日はグランボンバーとムジョーにつきるね、マジで。
あとシャウトたんの秘密を見てしまったムジョーがうらやましい(笑)
(絵は本編とは微妙にズレているようですが気にしない)

サンダーボンバーも泣かせるお兄さんっぷりだよなぁ
敵にこれだけ感情移入させるアニメって、ひょっとしたらタイムボカンシリーズ以来なのではなかろうか?(笑)
2003.02.19(和泉まさし)
うたた寝してたら日付が変わっちゃってました(;´Д`)

今日はよく使ってた古本屋が100円投売りセールみたいな感じになっていたのでここぞとばかりに補充。
『大正野郎』は掘り出し物だったんだけど1巻の表紙にねずみにかじられた後が(;´д⊂)
あと今更『超兄貴』を買った。でも3巻が無い・・・全3巻だったよなこれ。

ウェンディの描き方を4年くらい前のに戻してみた・・・が、
この描き方やめた理由思い出したのでまた元に戻すかも(;´Д`)
2003.02.18(さつきいなり)
今日は部屋の掃除…
と軽く思ってたら気がついたら部屋の模様替えやってました。
ちょぴっとウェンディ気分(・∀・)

ぷちぷりユーシィええなぁ…
ベスたん(*´∀`)ハァハァ
グレンダ(*´∀`)ハァハァ
(非常に好みがわかりやすい人ですね)

※今回も絵と本文は関係ありません。
2003.02.17(和泉まさし)
昨日トロイを発見して一人で大騒ぎでした。
ノートン先生は警告するけど感染ファイルが見つからなくてもう面倒なので怪しいファイルを削除したら何も言わなくなった。
とてつもなく不安だ・・・(;´Д`)
ノートン先生の誤認だったりして。

なんだかやっと555が面白くなってきたー
にしてもオルフェノクの人の不幸っぷりが同情するよりも先に笑ってしまう(笑)
2003.02.16(さつきいなり)
2月に5月病になるって本当かい?
本当かい?

なんかここ数日ダルいです。
体調は別になんともないんだけど…やる気が…
どれみ分が切れてきたんじゃろか?(;´Д`)
2003.02.15(和泉まさし)
うあぁ・・・全然間に合わなかった(;´Д`)→
しかも日記絵サイズだと小さすぎてよくわからないし・・・
昼頃でかいのUPしますんで今はこれで勘弁してください。

2月14日と言えば『ケン・マスターズ』だよね!(*゚∀゚)
はづきちゃんゴメンな(笑)

バレンタインの事忘れててうっかりコンビニで板チョコ買ってしまった・・・
チャンピオンの表紙見て思い出した。
2003.02.14(さつきいなり)
今日は両親と熱海へ日帰り旅行へ行ってきました、
いわゆる家族サービスってヤツです。

向こうに着いたらまずは梅園へ梅を見に、
ええ、これも家族サービスです。

その後温泉で温まってから海の幸に舌鼓を打つ、
当然これも家族サービスですから。

いやぁ本当、親孝行も大変ですよ( ´∀`)
2003.02.13(和泉まさし)
ボンバーマン面白いなぁ( ´∀`)
なんか同じ事前にも言ってたような気がするけど気にしなーい。

ボンバーマンといえば前に和泉さんと『MAXはマイティ説』
について膝を突き合わせて一晩中語り明かしたのですが、
MAXはマイティのクローンだとか色々考えたんだけどやっぱりアレはマイティのような気がしてきた。
いや、子供向け番組に何深読みしてるんだよと言われたらそれまでなんですが(;´Д`)

俺はいつも日記と関係ない絵だね。
2003.02.12(さつきいなり)
2月3日のあずまんがどれみ漫画、
あれとほぼ同じネタの原作コラ版をとあるサイトで発見…
しかも2月2日の日記に!(;´Д`)
くそう!確かに誰でも考えそうなネタだったけど先を越されてるのをこの目で確認してしまうとはっ!(;´Д`)
修行が足りーん!
この脳たりーん!

掲示板で話題のねこウェンディを描いてみました☆
え?違う?( ´∀`)
ネコなのにタチなウェンディたん(*´∀`)
2003.02.11(和泉まさし)
今日はキングゲイナーを一気に10話まで観てしまいました。
2〜3話でやめるつもりだったのに面白過ぎて止められなかった(笑)
うあーヤッサバ隊長が見てて泣けてくる(;´д⊂)
ああいう人にはがんばってもらいたいね。
(でも幼女とインドへエクソダス)
あと忍者好きの自分としてはガウリ隊長も外せない。

そう言えばデジモンシリーズも今回でおしまいらしい・・・
振り返ってみるとテイマーズが一番良かったな。
後番は『金色のガッシュベル』・・・多分見ない。(原作知らないから)
2003.02.10(さつきいなり)
最近のエスカレーターって凄い!
人が乗らない時は止まってて、
乗ろうとすると動き始めるのがあるんですね!!
いや〜ビックリだ、オラびっくりだよ〜。

常に新鮮な驚きと共にある和泉でした(・∀・)

(※絵と文は一切関係ありません)
2003.02.09(和泉まさし)
今日のカスミンは良かったなぁ。
泳ぎ教わってるのに波乗りしまくる霧彦くん萌え。
つかアレですよ。まさか2月にカスミンの水着姿が拝めるとは思いませんでした(*´∀`)

そう言えばうちの母がインフルエンザですってよ。
早めに病院行ったので症状は軽めだったらしいですが・・・
俺?俺は大丈夫です。風邪とか引かない人種なので(・∀・)
2003.02.08(さつきいなり)
ようやくコミケ申し込み、
ここまで連敗続きだったので書くのも気合が入ります!
…もう落選はかんべんなのじゃよ〜(つДT)
今回はエタメロで申し込みです。
カットの通りの本を出すかどうかは全く保証できませんが(笑)
(いぬリラ本を欲しがる人もどれだけいるかって気もします(笑))
みんなのツキをオラに分けてくれ!(;´Д`)

先日自転車(27型シティサイクル)を買いに電車代300円払って遠くのディスカウントに行ってきました。
わざわざ開店と同時に足を運んだ甲斐がありましたよ〜
3段変則ギア付きで8980円(税別)!
(乗りつぶすつもりで買っているのでこれで十分(笑))

新しい自転車は乗り心地も軽快です( ´∀`)♪
2003.02.07(和泉まさし)
うあー今日は本当に何も無い一日でした(;´Д`)
それはそうとそろそろ本格的に『ただいち』用の原稿に取り掛からないと・・・
つかもう2月なんだよね。時間が経つのは早い。
2003.02.06(さつきいなり)
またまた新コンテンツを製作中だったりします(笑)
近日中に公開予定?
そんなワケでちょっと時間が取れそうに無いので関係の無い絵でお茶濁し…あいたん(;´Д`)ハァハァ

どこさわってんのよシャウトたんでも描こうかと思っていたのですが(笑)
2003.02.05(和泉まさし)
ふわーん、龍騎のカードダス売り切れですよ。
なんか無いと欲しくなるな・・・
まぁいいけどサ。(どっち?)

古本屋で『コミックマスターJ』をある分だけ読破してしまった(笑)
面白いねアレ。
本当はバトルロワイアル買おうと思ってたんだけど買われてしまってました(;´д⊂)
2003.02.04(さつきいなり)
いかん…どれみ分が不足してきた。
それは…糖分とか塩分とかみたいなものか?
その通りだ。どれみ分が足りなくなると疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる。
どれみ分は…おジャ魔女どれみに含まれているのか?
はっはっは、当たり前だろう。

おジャ魔女どれみ観たいな〜
2003.02.03(和泉まさし)
日曜日にどれみが見れない現実(;´Д`)
ともあれナージャはなんか気合入ってるなぁ・・・
どうせ中澤氏作監は第一話だけだろうけど。

普通に面白そうなのでこれからも見ようかと思います。
555はまだわからない・・・
龍騎は2話目ですでに面白かったんだが。
2003.02.02(さつきいなり)
頑張れどれみ格闘!
俺に出来る事と言えば応援する事と絵を描く事だけなのでここは応援させていただきます!

ももたんの縞パンに感激(*´∀`)

いや、マジで楽しみに待ってますんで。
2003.02.01(和泉まさし)